ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP出来事 ≫ スター★

スター★

クリスマスオーナメントでこんな物を作ってみました(●´ω`●)ゞエヘヘ

いやいや、作るなんておこがましい・・・・

100円のLEDライトに付けただけなんだけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ

可愛いラメラメの星型オーナメント!
とても軽いし、お散歩がまた少し楽しめるかも。。

我家にはツリーなど洒落たものが無いもんで、
ちょっとクリスマス気分を味わいたくなったちゅ~わけです(*^_^*)

PP53.jpg
ココネネ 「嬉しくない・・・いえいえ嬉しいでつ(・・;)」

かあちゃん 「あれれ?もっといい顔しておくんなまし~♪」


では、気分良くお散歩スタートです♪♪


LEDライトに照らされて、ラメラメスターも綺麗~!!、かと思いきや・・・・

夕方散歩の暗闇にはラメラメスターなんぞ全く見えませ~ん

     (ーー;)ナンデ?

ネネは歩くとライトとスターがコツンコツンと当たる音にビビッてしまい、
後ろを振り返りながら、逃げるようにぐんぐん引っ張るし!!

     (≧▽≦;)マッテクレー

ココは・・・・・
家に着いたら、すでにラメラメスターを落としちまってるし・・・

 _| ̄|○ガックシ・・(゜-Å) ムナシイ・・


かあちゃんのイメージではバッチリなはずだったのに、
想いとはウラハラになってしまった( ̄^ ̄ゞウーン

まあこんな事はよくあること・・・・メゲマセンヨ~(●^o^●)

PP55.jpg
 かあちゃん「無駄な努力かい?ココ姉、そんな遠い目せんといて」



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな








Comment

おじゃまします^_^

星がクリスマスっぽくていいですね!
…音かぁ…
人間には気にならない音でもワンコにはビビっちゃうんですかねe-330
最後の写真のココちゃん お姉さんっぽくてかわいいですね!
2009.12.15Tue 22:19 ≫ 編集
ツインズさんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ママ笑えるよぉ~
努力は買う(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
ココちゃんの気持ちもネネちゃんの気持ちもよ~~~~くわかるよヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...
☆をライトの下にすればバッチリだったねぇ~
来年に期待p(^^)qガンバッ!
≧(´▽`)≦アハハハもう来年の話しちゃったぁ~m(。・ε・。)mスイマソ-ン
2009.12.15Tue 22:23 ≫ 編集
こんにちは
昨日は遊びに来て頂いてありがとうございました(^◇^)

もうすぐクリスマスですもんね ♬ ♫ ♬ ♩ ~ キラキラ☆可愛いです。
でも「プラプラ」「カチカチ」気になっちゃったのかなぁ(笑)プフフ

ココ✿ネネちゃん、素敵なクリスマスを迎えて下さいね。

2009.12.16Wed 11:21 ≫ 編集
こんちわー★
まぁ、なんてかわいいのかしら~♫
でもわかるわかる~(笑)
ダックスって想像以上に足が短いんですよねー(爆)!
これくらい短ければ大丈夫だろうと思ってたよりも
まだ足が短くて、地面についちゃう★

ツインズさんの次の作品も期待してますね!

2009.12.16Wed 11:43 ≫ 編集
こんにちは~

ココちゃん、お星様、どこに落としてきちゃったの?
かわいかったのにね~残念だねー。

ネネちゃんは、コツコツとぶつかる音が怖かったのね。
でもピンクのお星様、とても素敵だよー。

もうすぐクリスマスですね~
ココネネちゃんは、どうやって過ごすのかな?
パパママからのプレゼント、楽しみだね!

うち? うちは、、、、、
ワンコケーキぐらい、かな(笑)

あ、HRADY'S MARTさんのお洋服を
プレゼントにしようと思ってまーす!


2009.12.16Wed 16:40 ≫ 編集
とっても可愛い*^^*
うちもツリーなど出してないな・・・
な~んか年々ね、クリスマス気分が出てこなくなったかも^^;
うふふ~ネネちゃんのビビる姿が浮かぶわ~
うちもそういう音にビビる派なの(笑)
次回作が楽しみだ~^^
2009.12.16Wed 18:51 ≫ 編集
takezowさん
こんばんは★お久しぶりです!
そうなんです。小さな音ですがネネは気になって仕方が無いみたい。
ココは大丈夫なのに。これも性格かな~?
でもココは油のはねる音がきらい・・・。それぞれですね~
2009.12.16Wed 19:49 ≫ 編集
えるびたママさん
努力はわかってくれるかしら?(゜-Å) ホロリ
ちょっと大きかったかもね~。
エルフ・ビターくんにはズルズル引きずりそうだね^^
来年はクリスマスツリーを買おうかしら?(笑)
2009.12.16Wed 19:52 ≫ 編集
yayoiさん
気分だけでもって思ったけど、思い通りにはならないものですね~(^^ゞ
ココネネも嬉しくないでしょうが・・・。

寒波がきていますね><寒~いクリスマスになるのかな。
それも嫌だな~。。綺麗なイルミスポットがあったら教えて下さいね。
2009.12.16Wed 19:59 ≫ 編集
ワタシさん
オーナメントって軽いし可愛いしって思ったけど
それだけじゃ駄目ね(~_~;)
ココネネはなんのこっちゃ?だよね(。→ˇ艸←)ププッ
次は何を作ろうかな~お披露目できるか心配だわ(*^_^*)
2009.12.16Wed 20:05 ≫ 編集
hina★pさん
こんばんは★そうなの!ココはどこで落としたのかな~??
金具だけ残っていて無残でした(^^ゞ
クリスマスはどうしようかな・・・。
まだ未定だけど、かあちゃんたちだけでケーキも可哀想かな^^
プレゼントも用意されてるんですね!偉い!!
洋服もいいな!さくら・ひなちゃんに似合いそうだよ~(●^o^●)
2009.12.16Wed 20:09 ≫ 編集
CHIEさん
クリスマスもお正月もイベント的なものは
好きだけど、あくまで、外での話し。。。
自宅はまったく通常通りよ~^^それより大掃除。
毎年特にやらないけど、やらなきゃいけないという
プレッシャーが嫌なのよね~(ーー;)

CHIEさんに次回作なんて恥ずかしいわ~(●´ω`●)ゞエヘヘ
2009.12.16Wed 20:14 ≫ 編集
ハハハ~^^
いつも笑わせてくれてありがとう~♪
ココちゃん、どこで無くなっちゃったんだろうね~お星様・・!
ママのアイデアはなかなかだけど、
ココネネちゃんには、ちょっと・・・だったんだね^^

今日はどうもね~♪
2009.12.17Thu 00:02 ≫ 編集
ラメラメ企画残念~!!(>_<)
ナイスアイディアだし、とってもかわいく出来てるのに~
母の想いはなかなか伝わらないねー(T_T)
うちも背後のピカピカが気になるみたい…
光るカラーって言うのを注文しました。。まだ届いてないけどちゃんと光るかしら^^;
2009.12.17Thu 00:26 ≫ 編集
こんばんは~。
ガハハ~v-290イメージとは違ってたのね~。
ある。ある~。そんな事しょっちゅ~!!
でも、ココちゃんの「普通がいいですよ」には笑っちゃいましたv-411
でも、母としては普通はいやですよね~v-411v-354
可愛くしてあげたいものね~v-354v-354
頑張ったツインズさんにポチ~v-354
2009.12.17Thu 00:52 ≫ 編集
ココネネちゃん、スターになって注目をあびるはずが
ちょっと計算違いになっちゃったねえ!

びびってる時のネネちゃん、見てみたかったわv-10
可愛いだろうなあv-344

家もツリーはないけど、観葉植物にオーナメントをぶら下げてるよ♪
ちょっとだけクリスマス気分だよ(^^)v
2009.12.17Thu 00:57 ≫ 編集
おはようございます♪

昨日はご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m
だいぶん良くなったので、もう大丈夫です!
ありがとうございました☆

ココネネちゃん、可愛くしてもらったのに
なかなか思い通りにはいかなかったんですね^^
ココちゃん、どこに落としたんでしょうv-356

応援♪

2009.12.17Thu 09:11 ≫ 編集
そうそう一人ワクワクして
あれこれ妄想してみるものに限って
残念な結果になったりするのよね~
まぁ、作る楽しさ&楽しい妄想を買ったと思って
良い思い出にしちゃいましょう☆

ミルルは歩くのがトロイから、これつけたら
ビビってスタスタ歩いてくれるかも☆
2009.12.17Thu 14:51 ≫ 編集
ちょっとぉーコレかわいいーじゃないですかぁ。
キラキラお星さま。カラーも素敵。
ハンドメイドなんてすごいですね。私は、不器用で
いまいちなんですよね。出来合いを買っちゃう。
かわいいと思っても、うまくいかないことも
あるんですよねぇ。残念っ。
新しいアイテム楽しみにしていますね。
そうそう、おそろいボーダーの色違い届きました。
近いうちにアップしますが、ツインズさんに
教えていただいたって、ブログに書いていいのですか?私ブログ初めて日が浅いので、いいことと悪いことあんまりわかってなくて・・・。いいのかなぁ?
2009.12.17Thu 16:03 ≫ 編集
poppoさん
残念ながら期待を裏切られてしまったよ(^^ゞ
道端にピンクのお星様、落ちてたら、きっとココのです(。→ˇ艸←)ププッ
お店でもあれやこれや考えるのが面白いけど
ツメが甘いんだよね~。めげずに頑張りま~す!
2009.12.17Thu 19:20 ≫ 編集
mamemoさん
光るカラーなんてこれもまた目立ちそうね!
面積があるからいいね~暗闇には絶対必要だよね。

あれこれ考えるのは面白いですね。
mamemoさんみたいに洋服とか作れないので
小物をチョコチョコいじってま~す(*^_^*)
2009.12.17Thu 19:23 ≫ 編集
ママディさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンうちの子はいたって平凡犬なので、
ちょぴりいじりたくなるのですよ~。
予想外なこともあるけれど、また何かで試してみます(。→ˇ艸←)ププッ
でもココはいつも無駄無駄って顔するんだよね~(~_~;)
ポチさんきゅ~
2009.12.17Thu 19:27 ≫ 編集
みるきーさん
なるほど~観葉植物にオーナメントとは素敵ですね!
充分味わえますよ^^わたしもいっちょホームセンターで見てきます(^^♪

ネネは振り返りながら逃げるように足早でした。ビビリですよね^_^;
家では堂々としてるのに・・・
2009.12.17Thu 19:31 ≫ 編集
こだぬきさん
体調が戻られたようで良かったですね!
ママが倒れるとワンコたちも不安になりますもんね。
気をつけてね。
ココのオーナメントどこにいったのかな~?
今日のお散歩で道端見てたんですが、暗くて分からなかったよ(^^ゞ
ポチありがとう~
2009.12.17Thu 19:35 ≫ 編集
ぷるるさん
そうなの(。→ˇ艸←)ププッ 妄想中が楽しいのよね^^
残念な結果なのはしょっちゅうだけど、
このお星様は自転車のキーホルダーにつけるとします(^^ゞ

ミルルちゃんはスローペースなんだ~
ココもたまにそうなんだけど、頑張れ頑張れって声をかけると
調子ずいて軽快に歩くよ。気のせいかな(~_~;)
2009.12.17Thu 19:39 ≫ 編集
なっちゅマムさん
これは決して作ったことにはならないのよね(*^_^*)
ただ装着した感じなの(^^ゞ
でも可愛いと思ったのに残念!自転車のキーホルダーに付けます♪
ママディさんから届いたんですね^^ナツオさん見たいな、楽しみ♪
私のほうは名前出して頂いてOKですよ~
ご紹介というかたちでは、他の方も書かれてると思うよ!
私もブログ初めて1年。分からないこともいっぱいあるよ(^_-)-☆
2009.12.17Thu 19:46 ≫ 編集
クリスマスのスターちゃん、とっても可愛いんですが…
不評でしたかぁ…
う~ん残念(><)
多分、うちは、かじる系だと思われます…

でもでも、クリスマス気分、大事ですよねっ!!
私も、無理やりトナカイの帽子をかぶせましたが…
ブンブン振り回されて、挙句にガジガジ食べられてました…

ワンコには普通が一番だと分かっていても、ついつい色々
やりたくなっちゃうんですよね~
2009.12.17Thu 19:51 ≫ 編集
しどママさん
そうなの~残念な結末となりました(^^ゞ
気分だけでも大事だよね~
サンタ服とかトナカイ帽子なんて
可愛いし、うちの子も!なんて思うよね^^
しどくんのお姿も見たいな(●^o^●)

しどくんも反撃したのね(~_~;)(。→ˇ艸←)ププッ
2009.12.17Thu 20:20 ≫ 編集
こんにちは~☆☆
わかるよ~ツインズさんの気持ち~(#^.^#)
私もいろんな装飾にチャレンジしてみたけど
こんなはずじゃなかったってこともしばしば・・・
☆も素敵なのにね~残念・・・でもめげないでね^^

ネネちゃん、コツンコツンにびびって逃げるように
走る姿は想像したら(爆)でした(^O^)
ガニガニ姿も思いだしてクスクス笑ってしまった~♡

そしてココちゃんの大人目線がまた面白い♪
ツインズさんの努力とラブリーなココネネちゃん達に
ポチな~り☆
2009.12.18Fri 16:58 ≫ 編集
モアナママさん
こんばんは★お久しぶりです(●^o^●)
そうなの。。。良かれと思っても裏目にでることも
あるんだよね~(~_~;)
ネネのガニッチョもこんな時は早足ですよ(。→ˇ艸←)ププッ
また何かに挑戦してみます^^
ポチさんきゅー
2009.12.18Fri 19:26 ≫ 編集
ママの手作り ステキv-10
ココネネちゃん 幸せだな~~

うちのゆきは この間のトリミングで
赤い帽子もらったんだけど
あまりの小ささに 毛の中にうもれてしまって アウトww
頭から落ちても 何の興味を示さず(。-ˇ.ˇ-。)
女の子なんだから 可愛くしたいぞ~~
2009.12.21Mon 11:05 ≫ 編集
yukiママさん
ユキちゃん、白い身体に赤い帽子が映えそうね^^
でも埋もれてしまったのね(。→ˇ艸←)ププッ
クリスマス気分が味わえたかな^^

女の子はついつい、いじくりたくなるよね~
ココネネは色気より食い気だけどね(^^ゞ
2009.12.21Mon 20:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL