ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP出来事 ≫ ポカポカ

ポカポカ

日本列島に大寒波が来ています。さらに、この週末は寒くなるそうです
温かくしてお出かけくださいね。。。。


               最近のココネネはこんな状態

     PP55_20091218204808.jpg


石油ストーブを点けると30分位、温まっちょります。
熱くなったら水を飲みに行き、ソファに戻り、ゴロ寝・・・の繰り返し。

こんな光景は皆さんのお宅でもよく見かけますよね。ポカポカ~★

ところがペットショップの店長さんのお話によると、
低温やけどをするおそれもあるので、注意して下さいとのこと。

中には毛根を駄目にして、毛がはげちゃったワンちゃんもいたとか
ファンヒーターやハロゲンヒーターでも同じ事が言えるそうです。

それを聞いてから、ココネネが敷いてるマットをズズズ~とストーブから離し
距離をあけています。かなり離れても、身体を触ると温かいんですよね。。。

今までアチチ~だったかも~(~_~;) 皆さんもご注意くださいね(^_-)-☆


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*


そして仕事帰りに職場のお仲間と近くのバッティングセンターへ・・・
久しぶりにブルンブルンと振り回しました

どんだけボールが当たるのかは別として、ストレス解消にいいんです!!
身体もポカポカで気持ちいい~♪♪
20球で300円・・・果たして高いのか、安いのか???

調子に乗って色々やったもんで、腕が超だる重~(≧▽≦;)
明日、いえ明後日以降、筋肉痛で痛いだろうな・・・・

他に卓球やバスケやサッカーなどのゲームもあります。
景品もあって盛り上がりそう~。また行こうっと


PP56.jpg
友達の○○ちゃん、
サッカーゲーム、リーチでおしかったね(●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな







Comment

ツインズさんチのストーブかっちょい~い!!
中のなんて言うんですか?普通オレンジになる部分がパープルなんて見たの初めてですよ~v-405
すみません、見るところがそこかよ!って言わないでね^_^;

ココネネちゃん達寄りそって寝て可愛いね♪

そしてバッティングセンターだなんて!やっぱりお若いのねv-391
私なんて筋肉痛がオソロシクテ運動なんてできませ~んv-404

ポチ~☆
2009.12.18Fri 22:33 ≫ 編集
こんにちは~

おおー、ココネネちゃんも
ストーブ前キープってますね~(笑)

うちのさくひなも、ストーブ前の激しい争奪戦をしてますよ。

そうなんですよね、ワンコって、被毛があるせいなのか、
結構、熱さに鈍感というか、たまに、ワン達の体を触ってビックリすることがあります。

うちのワン達、ストーブにお尻を向けて尻尾を振ったりしたときに、
ストーブの中に尻尾の先が入ってしまい、
先端を焦がしたことが何度もあります(T_T)

ココネネちゃんも、尻尾は要注意だよ~
焦がさないでねー(^_^;)
2009.12.18Fri 23:31 ≫ 編集
うちも毎年暖房の前に張り付いてますよ~。

そうそう、毛にも肌にも良くないんですよねぇ。
サリーなんて、ちょっと放っておいたら脱水寸前!って状態だったことがあって、
暑くなったら自分で移動するだろう、って考えは甘いんだなぁって思いました。

うちもストーブとかファンヒーターからワンコ用のマットとかベッドを離すようにしてるんですけど、
アトムには効果がないんです。
地面がフカフカなことより 暖房の前にいることのほうが重要みたいで、
マットとかベッドがなくても 暖房の真ん前でヌクヌクしてます・・・
2009.12.19Sat 01:43 ≫ 編集
このところ、ホントに寒いよね><
ココネネちゃん、ストーブの前から離れられなくなっちゃうのわかるよン
でも、低温度火傷は怖いね!
うちは、ストーブないけど、イヌ用のヒートマットの上にじかに寝るのが好きな葉は、ちょっと危険な気がするな~

バッティングセンターって、うちのすぐ近くの?
その、細腕でバット振ってきたんですね^^
う~ん、筋肉痛は、いつ来るのかな・・・・
2009.12.19Sat 04:16 ≫ 編集
こんにちは♪
めっちゃ寒くなりましたよねーv-393

私もルイジェジュやジュラを見てて、
「鼻乾くで。」って思うぐらいヒーターに
近い時あります(笑)
低温ヤケド、気をつけないとですね!

ツインズさん、バッティングセンターって
すごいですーv-411
応援♪
2009.12.19Sat 10:35 ≫ 編集
こんにちわ!
ココちゃん、ネネちゃんもやはりストーブの前は
キープですね~♪
ロナもいつもからだポカポカになっているけど
低温やけどのおそれあり・・・(・o・)
注意しないとダメですね!

バッティングセンター何十年行ってないんだろう^^;
身体動かすって気持ちがいいですよね♪
私も身体動かしたいけど、もう筋肉痛次の日じゃなくその次の日に出ます・・残念(笑)
2009.12.19Sat 11:22 ≫ 編集
ツインズさんへ
(`ー´) クククッどこのお家も一緒ですぅ~
昨年、うちはストーブの周りを囲いました_(^^;)ツ アハハ だってぇ~すっごく近いんだもん(キ▼д▼;)トホホ・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪バッティングセンターなんてお若いこと!!
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウンたぶん筋肉痛は、2日後かも∬´ー`∬ウフ♪
でも、ストレス解消になるよねぇ~
2009.12.19Sat 13:43 ≫ 編集
あ~我が家のショコも全く一緒です^^
こたつに入ってたと思うと、ストーブ点けるとストーブ前に移動・・・
過保護に育てすぎたかと反省です^^
「低音やけど」メモメモです。
情報ありがとうです^^

バッティングセンターなんて何十年前に行ったきりだわ。。。
ツインズさん若いなぁ~^^
羨ましい♪
2009.12.19Sat 15:48 ≫ 編集
こんちわー★
うちもオイルヒーターの前を陣取っとります。。
そんなにくっついたら危ないよ~、
とは思ってたんですが、ホントに暑かったら自分でどっか行くだろう。。
とタカをくくってました★
低温火傷。。被毛を傷める。。明日から早速ずずーいと遠く離してやりますっ!
教えてくれてありがとー!

バッティングセンター、行った事ないです!
でもそうやって思いっきりカラダを動かすとかやった方が良いんでしょうねぇ。。
2009.12.19Sat 19:08 ≫ 編集
ママディさん
パープルかい?( ≧∇≦)ブハハハハッ
多分火を細めてるから青い炎が紫に見えたのね~
少しでもエコですよ(。→ˇ艸←)ププッ

朝起きてからかなりの痛みが・・・(~_~;)
気は若いけど身体は正直ね(^^ゞ
ポチさんきゅ^^
2009.12.19Sat 21:23 ≫ 編集
hina★pさん
シッポこがしちゃったの~( ≧∇≦)
そうね、時々ドキっとすることもあるわ^^
お互い気をつけましょう!

今のワンコは寒がりが多いよね~
争奪戦も分かります(。→ˇ艸←)ププッ

2009.12.19Sat 21:26 ≫ 編集
chinatsuさん
アトムくんは温かい所が大好きなんだね^^
うちはたまたまマットの上、という習性があるけど
アトムくんは真ん前なんだ~(。→ˇ艸←)ププッ そんな姿も可愛い!

昼間は日向ぼっこしてるけど夜はそうはいかないし。
お互い気をつけようね(*^_^*)
2009.12.19Sat 21:30 ≫ 編集
poppoさん
かろうじて今朝から筋肉痛です(^^ゞ
痛いしだるいし、ココネネの抱っこがムムムです(゜-Å) ホロリ

イヌ用のヒートマットも安全に考えられてるのだろうけど
個体差もあるかもしれないね。葉ちゃんも寒がりさんだね~!

今日も激寒でしたね・・・お散歩辛いわ・・・
2009.12.19Sat 21:34 ≫ 編集
こだぬきさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン寒~い一日でしたね。
ストーブも大活躍ですよね。
ジュラちゃんまで鼻が乾くんだ~可愛い~ヾ(@^▽^@)ノ

バッティングセンターもたまにはいいですよ!
筋肉痛覚悟でどうぞ・・・^^ポチさんきゅ
2009.12.19Sat 21:36 ≫ 編集
tomoさん
こんばんは★やっぱりロナくんも陣取りますか(。→ˇ艸←)ププッ
真ん前は危険だから気をつけないとね~
うっかり私も横で寝てたりするから・・・(^^ゞ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンちょっとした運動もいいですよね。
毎日のお散歩はダラダラで運動に入らないし。
かろうじて今朝から筋肉痛。ヤッタ~って喜ぶべき?(*^_^*)
2009.12.19Sat 21:40 ≫ 編集
えるびたママさん
おっ!えらいな~。ちゃんと囲いしてるんだね!
それぐらいの用心は必要だね^^
うちも旦那と相談したけど部屋が狭いし無理だわ><
なるべくストーブの前に座らせないようにしてます^^

気持ちは若いつもりだけど身体は正直ね~(^^ゞ
ココネネの抱っこがキツ~イ(゜-Å) ホロリ
2009.12.19Sat 21:44 ≫ 編集
ショコLOVEさん
こんばんは★最近のワンコは寒がりさんが多いよね^^
実家にいくとこたつがあるので、ココネネが入ったら出てこないよ!
そういう私も石の様に動かなくなるけどね^_^;

息子さんはサッカー少年だもんね^^こういう遊びはしないかな?
たまには面白いですよ~
2009.12.19Sat 21:48 ≫ 編集
ワタシさん
オイルヒーターも温かそうだね~
確かに熱くなると自ら移動して水飲んだりしてるけどね^^
肌にも悪いらしいし、毛も乾燥してパサパサ・・・
私のお肌もカピカピだし(^^ゞ潤いが欲しい~って話がずれてきた(^^ゞ

バッティングセンターも軽い運動でいいですよ!
私はストレス解消になって好きなんだ~面白いから旦那様とどうぞ!
2009.12.19Sat 21:53 ≫ 編集
ココちゃんネネちゃん仲良く
暖まってますね
こちらの週間予報はすべて雪みたいなー

家のワン達煖房の前も好きだけど
雪の中も大好き♪

バッティングセンターは
10年以上行ってない^^;


2009.12.19Sat 23:09 ≫ 編集
さすが!ラッピー・ガブちゃんは寒さに強いね~
東北・北海道はすごい雪だそうですね。
寒そ~~~><;ココネネは雪には固まりますよ(~_~;)

部屋の中はうちよりポカポカなんでしょうね^^
2009.12.20Sun 08:16 ≫ 編集
ビルを見上げて バッティングセンターが出来たのか~と思ってたとこでした。
早いな 笑

筋肉痛にはならなかったかしら?^^

身体を動かすっていいよね~

ところで このビル…だんだん不思議なビルになってきましたねぇ。
バラバラというか ビルさんはどうしたいのよ~~って思います(ll∀)ァハハ-

2009.12.21Mon 11:11 ≫ 編集
yukiママさん
本当本当~( ≧∇≦)ブハハハハッ
だからバッティングセンターもいつ無くなることか・・・
なので、速攻行ってきましたよ~(~_~;)
筋肉痛で翌日から痛かったよ。これこれ久しぶりの痛み・・・。
運動した気になりました~(6 ̄  ̄)ポリポリ
2009.12.21Mon 20:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL