ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ かかとTOPいろいろな物 ≫ かかと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かかと

冬は足のカカトがゴワゴワするかあちゃんです。
こんな物を購入しました。

これでカカトがツルツルになるなら・・・・

PP59.jpg

使い方・・・お風呂上りにこのシートを足に被せて2時間放置。
その後、お湯で軽く洗います。

足の甲の空いてる箇所をセロテープでとめて、あまり臭わないようにしたけど、
酸っぱい臭いがココネネにはお気に召さず逃げてました(^_^;)


そして5日後・・・・
ベロンベロンと角質が剥けてきました。剥けた所はツルンツルン
(写真は、お見苦しいので載せませ~ん(^^ゞ)


カカト以外に足の裏全体的に、指や指の間も剥ける・・・す、すごい(・_・;)
無理やり剥くのは良くないそうなので、お風呂で軽くゴシゴシ。

ただ靴下を履かないと部屋中に皮が散らばるので、寝てる時も靴下着用です。


只今、脱皮中。。綺麗に脱皮するまで4、5日かかりそう。

個人差があるので日数は人それぞれ。
アレルギー等がある方は・・・・注意してくださいね。


かあちゃんは同僚とネットで共同購入したので1000円で買えました!
ハンズやドラッグストアなどで類似品が1500円位で売ってましたよ。

足裏が綺麗になったら、ちゃんとケアして持続させなくては・・・

家の大掃除・・・・カカトからはじめちゃいました


明日はクリスマスイブですね素敵なクリスマスをお過ごしくださ~い



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします^^
 ポチっとしてくれたら嬉しいな





Trackback

Trackback URL

