ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP動画 ≫ 試練

試練

お散歩の途中、公園でこんな練習をしてみました。
「お座り」から「待て~~」の練習・・・・(*^_^*)

だんだん遠ざかって行くかあちゃんですが、お尻が浮き気味のココネネ。
どちらかが動くと釣られて動いてしまう。。

特に生活の中で必要がないかもしれないけど、
これも服従訓練の一つになるのかも。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも失敗の連続だったのでした。。。(≧▽≦;)ありゃ~

『待つべし待つべし』



そして部屋での出来事・・・ココのお手入れがはじまるとネネが避難していきます。
避難場所は・・・・なんとTVボード・・・ちょっとした隙間・・・
狭いのにちゃんと回転してるし・・・

ネネよ、いい加減に慣れなさ~い(ーー;)・・・・
これも練習あるのみですね(~_~;)


PP61.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな



Comment

ずっと待ってるココネネちゃん、可愛いなあ!
それに一生懸命走ってるところも可愛い!
ちゃんと出来てるから偉いよね!

ネネちゃんはお手入れ嫌いなのかな?
家のポロも歯磨きをしようとすると
ソファの後ろに隠れるよ(^_^;)
いい加減慣れて欲しいけど、これが
慣れないんだよね(>_<)
2009.12.28Mon 00:48 ≫ 編集
おはようございます^^
ココネネちゃん、ジッと待てしてる顔が
とっても可愛い☆

ネネちゃん、すごい狭い所へ入りこんでる^m^
表情がなんとも言えないですね(^_^;)

応援♪
2009.12.28Mon 08:40 ≫ 編集
こんちわー☆
ちゃんとがんばって待ってますね~。
はるなつは。。できないだろうなぁ。。。
でもこれも躾のうちですもんね!

ネネちゃんがテレビボードに避難してるところが
かわいくて笑っちゃいました!
隠れてるつもりなんだろうな~(笑)

応援です!ぽち☆
2009.12.28Mon 10:52 ≫ 編集
ツインズさんへ
オオーw(*゚o゚*)w 服従訓練!!
ウチもしてみたけど・・・(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!
ココネネちゃん、ちゃんと待ってぅ~お利口さん(o^-^o) ウフッ
すごいダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
可愛い(^^_)ルン♪

ネネちゃん、隠れる場所が笑える(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 可愛いわぁ~(*^.^*)
ウチは、エルフが逃げるけど・・・単純犬だから・・逃げるだけψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
2009.12.28Mon 13:19 ≫ 編集
こんにちは~

おぉ、待ってる待ってる。
ココネネちゃん、健気だ~(ギュっ)

うちのワンさん達も、ドッグランの中で
待て訓練しますが、全然ダメ。
私が、背中を向けると、不安になるようです(笑)

しかし、ネネちゃん、またすごい場所に逃げ込むのね~
ある意味、感心しちゃったよ。
じーっとされていたら、わかんないかもね。

あー、もう今年も終わりますな~・・・


2009.12.28Mon 18:21 ≫ 編集
みるきーさん
ポロちゃんのアジリティには全然およびませんよ~
お店でも待てっていって、静かに待てればいいんだけど
絶対無理~(゜-Å) ホロリ

ポロちゃんも歯磨きの時は隠れるんだ!
嫌いの物は嫌いなんだよね~(。→ˇ艸←)ププッ
2009.12.28Mon 20:13 ≫ 編集
こだぬきさん
画像が小さいけど、ココは垂れ目がウルウルするし
ネネは震えてくるし・・・ちょっと面白がってる私です(~_~;)

やばい顔ってこんな顔するよね。耳が垂れてるし^^
ポチさんきゅ~♪
2009.12.28Mon 20:15 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★たまにこんな事もして遊んだりしてます^^
全くしないと忘れてる時もあるしね(≧▽≦;)

ネネの声って甲高いでしょ~
結構耳に響いてうるさいんだよね><
そうそう、隠れてるんだろうけど、意味無いよね(~o~)

ポチさんきゅ~♪
2009.12.28Mon 20:18 ≫ 編集
えるびたママさん
たもにこんな躾(?)遊びなんかをしてるけど、
長くは無理~~しかも吠えて走ってくるし。。。^_^;

ココはあきらめがいいので、すんなりお手入れが出来るんだけど
ネネは隙間があればどんなところにも行っちゃう><
まるで猫みたいなんだ!
2009.12.28Mon 20:21 ≫ 編集
hina★pさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン分かります~
うちも背中は見せられないかな・・・そ~っと後ろに下がってるけど。
ほんの数秒だけど待て訓練、遊び感覚なのは私だけですね^^

(。→ˇ艸←)ププッ ネネは猫みたいに音も立てないので
たまに探しまくります^_^;
今年も残り3日ですね.....
2009.12.28Mon 20:24 ≫ 編集
なんてうらやましい光景なんでしょう!!
うちは「おいで」と言っても来ないんだよ~~
育て方失敗しちゃってます( ̄^ ̄゜)。グスン

ツインズちゃんファミリーは いつも楽しそうだなぁ~v-433

2009.12.28Mon 23:22 ≫ 編集
え?お尻浮いてる?
ちゃあんとお利口でオスワリしてるように見えますよ(^∇^)
お二人とも、エライな~。
その後のダッシュも凄い凄い!(笑)
こんな風に走ってきてくれると…ママは嬉しいよね。

ネネちゃん、どうやったらそんな狭い所に入れるの?(≧∀≦)
クララも洋服見ただけでピューって、、狭い場所に逃げ込んでる。。無駄な抵抗なのに。ぷっ
末っ子すぐ逃げるよね~(笑)
2009.12.29Tue 02:08 ≫ 編集
こんにちは~
二人ともえらいぞ~パチパチ
待て~は出来るのだが
その後のダッシュができないv-406

そうそう!ミュウのお手入れのを始めると
隠れるのがマユなのですよ~
パソコンの机の下かパパさんの後ろに
隠れちゃいますよ~
みんな一緒なんですね~
2009.12.29Tue 11:28 ≫ 編集
yukiママさん
ユキちゃんもマイペースなのね(。→ˇ艸←)ププッ
でも可愛いからいいですよ!!

うちは遊びながらやってたりしたので覚えただけよ。
でも興奮してるときは他に行っちゃうこともあるのだ~^_^;
2009.12.29Tue 20:52 ≫ 編集
mamemoさん
実は何本か動画とってて、失敗ばかりなのよ~><
これはちょっと見せれるパターンなのです^_^;
そうそう、走ってきてくれると飼い主冥利につきますね^^

末っ子ってそうなんなね~
まさしく無駄な抵抗なのにね(。→ˇ艸←)ププッ
2009.12.29Tue 20:54 ≫ 編集
ツリーベルさん
たまにはこんな遊びもしてます(^^ゞ
何度もやってるとココネネもあきるみたいだよ(。→ˇ艸←)ププッ

マユちゃんも隠れるんだ!やっぱり末っ子だね~
お姉ちゃんはあきらめがいいのかな・・・
そう思うとお姉ちゃんってけなげよね!
2009.12.29Tue 21:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL