ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお散歩 ≫ 散歩とキット

散歩とキット

こんばんは

今年もあと2日。かあちゃんも有給を使い今日で仕事納めとなりました。
そして4日から仕事始め。短い連休です

皆さんの今年はどんな1年だったでしょうか?

我家は・・・とにかく健康でいられたことと、
おじいが新年を迎えられることに感謝です。

そして、ブロガーさまたちと交流を持てて実りの1年となりました。
つたないブログですがお付き合いいただきアリガトウございました。

また来年も宜しくお願いします



さてさて、日曜日に茜浜にお散歩に行った様子です

PP68.jpg

↓ネネ「早くボールを投げなちゃい!!」 生意気顔ですよね~(--+
PP67.jpg


そして我家に仲間入りしました・・・・椎茸の2代目タケヨです。
去年も1代目タケコを4ケ月くらい世話をさせていただいたけど。

成功したんだか失敗したんだか・・・

このタケヨは立派に育ててみせるぞ~

PP70.jpg

1代目タケコ 最初にワサワサできたけど、あまり持続せず。
後から聞くと、もっと間引きが必要だったみたい。それから軽い衝撃も・・・
なかなかのテクニックが必要らしい・・・う~ん、椎茸栽培のプロになりたい

Image028.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな



Comment

日曜日の朝 トリミングの前に
ここに行きましたよん♪
芝生は綺麗に刈ってあったけど
わんこの う○こちゃんが ところどころにあって 困ったもんだわww

でもいいお天気だったから 思いっきり遊べたね^^

お仕事終了お疲れさまでした。
今日も残業だったかな?
私は明日 仕事おさめしてまいります~~

また来年もよろしくお願いします^☆o( _ _o )ペコ
2009.12.30Wed 00:16 ≫ 編集
春みたいに緑の草が…
元気にのびのび遊んでいますね♪

今年は沢山お友達が出来たみたいで
良かったですね!
また、沢山お友達の輪を広げてくださいね。
楽しみに訪問させてもらいます~

椎茸の栽培
楽しそう。
私もほだ木を買ってきて育てたことがあります。
春に木をトントンってたたくと目覚めるって
ほんとみたい^^
沢山育つと良いね!

2009.12.30Wed 00:23 ≫ 編集
yukiママさん
仕事最終日お疲れ様。昨日も忙しく残業だったよ。
この雰囲気も師走らしいけど・・・・

そうそう茜浜の芝がカットされてた分、う○ぴも目立つわよね~困ったもんだね^_^;

短い連休だけど楽しみましょう(●^o^●)
来年もよろしくね!
2009.12.30Wed 08:45 ≫ 編集
tedukuridaisukiさん
今年もお世話になりました。
ラッピーちゃんやガブくんにもお会いしたいけど
なんせ遠距離・・・(悲) ブログでの会話も楽しみにしています。
来年もよろしくです~♪
タケヨ育成頑張ります(●^o^●)
2009.12.30Wed 08:47 ≫ 編集
こんちわー★
こんなしいたけ栽培セットがあるんだ。。(笑)
かなりびっちり生えててちょっとこわいかも。。
『軽い衝撃』ってなんだろう?
かなりとりこになってしまいました(笑)

短いお休みですが、どうぞゆっくりココちゃんとネネちゃんとだんなさまと
楽しく過ごして下さいね!
また来年もよろしくです!
2009.12.30Wed 10:30 ≫ 編集
こちらこそお世話になりました♪

似たような行動範囲なのに、
結局今年は1回もお会いできませんでしたね~。
来年はぜひ待ち合わせしてお会いできたら嬉しいです♪

私もつい最近茜浜に行きました。
ここは昔っから放置ウ○チが多いですよね・・・
なんとかして欲しいものです((>д<))

来年もよろしくおねがいいたします(〃▽〃)ポッ
2009.12.30Wed 12:37 ≫ 編集
こんにちは♪
ココネネちゃんのオーバーオール?
めっちゃ可愛いですね(#^.^#)
しいたけのタケヨさんに笑いましたよ^^
栽培、難しいんですね。

短い連休ですが、ゆっくり過ごして下さいね☆
来年もどうぞよろしくお願い致します(^_^)/
2009.12.30Wed 13:07 ≫ 編集
こんにちは~
仕事納めお疲れ様でした~
今年はいろんなイベントやブロ友さんと
お逢いできて、充実した一年でしたね。
来年もミュウとマユ共々一緒に遊んでくださいね~

そして二代目『タケヨ』もツインズさんの衝撃を受けて、
いっぱい実らせてね~
よいお年をお迎えください。
2009.12.30Wed 14:00 ≫ 編集
ワタシさん
こんにちは★この栽培キット、椎茸のほかに
エリンギ・なめこ・しめじ・マッシュルームがありますよ。
栽培って面白いものですね~
軽い衝撃とは収穫が滞ったら、軽く落とすらしいです(^^ゞ微妙でしょ~(。→ˇ艸←)ププッ
また来年もよろしくお願いしま~す♪
2009.12.30Wed 16:24 ≫ 編集
chinatsuさん
こんにちは★そうですよね~
一度後姿を拝見したぐらいで、今年は終わりそうですね。
家の引越し?改築?にお忙しいようですが、
来年はお会いしたいです!

また来年もよろしくお願いしま~す♪
2009.12.30Wed 16:28 ≫ 編集
こだぬきさん
こんにちは★そうです!オーバーオールなの。
でもズルっと腕(足)が抜けるので微妙ですよ~(^^ゞ
椎茸栽培も出来てるうちは楽しいんですが
出来なくなると日々悩みます・・・・意外と難しいの。

来年もよろしくお願いしま~す♪
2009.12.30Wed 16:31 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんにちは★ミュウ・マユちゃん、パパママさんとも
いっぱい遊んでもらって嬉しいです(●^o^●)
こんな機会を来年もいっぱいつくりましょうね!

椎茸栽培も楽しみながら食べつくしま~す。
来年もよろしくお願いします♪
2009.12.30Wed 16:33 ≫ 編集
こんにちは (^◇^)
お仕事お疲れさまでした。私は29から休みに入り1月5日から仕事です。
こちらにお邪魔してまだ日も浅いですが、これからもよろしくお願いします。
茜浜やポートタワーで「バッタリ!!」なんてコトもあるかもしれませんね~♪

椎茸栽培(笑)スゴイですね!!難しそう・・・・・
でもタケヨさん気になるぅーー!!

では素敵な年をお迎え下さいね(^-^)
来年もココ✿ネネちゃんに会いにお邪魔させて頂きます。


2009.12.30Wed 16:39 ≫ 編集
yayoiさん
yayoiさんも仕事納めお疲れ様でした。
毎年1年が早く感じてしまいますね(^^ゞ

行動範囲が似てるかもしれないので、
そんなステキな偶然も期待しています!

来年もよろしく~良いお年を(^^♪
2009.12.30Wed 17:35 ≫ 編集
こんばんは~

仕事納め、お疲れ様でした~
4日から仕事とは、大変だ~(>_<)

デニムのオーバーオール、かわいいっ!
うちも、同じようなの持ってるんだけど、
ひながねぇ、固まっちゃうんですよ。
大人しくしてほしい場所で、よく着せます(笑)

ネネちゃんの顔、、フフッ
うちのひなと、よく似てる~。

また、ネネちゃんとは真逆のココちゃんの
なんとも、癒されるお顔。
ちょっと眩しかったのかな?

さて、明日はいよいよ大晦日ですね。
我が家は、まだ大掃除です(T_T)

2009.12.30Wed 19:41 ≫ 編集
仕事納め、お疲れ様でした~
正月休みはイベント色々かな?

今年はブログを始めたおかげでツインズさん、
ココネネちゃんにも出会えて楽しかったです
グルメ、おでかけ、美容などなど役に立つ情報が
たくさんで本当に面白かった♪
(実は足裏の角質とりパックが気になってます
今日、ロフトでチェックしてしまいました^^;)
来年も楽しみにしているので、どうぞヨロシク

それでは良いお年を☆
2009.12.31Thu 00:39 ≫ 編集
おおお!タケヨさんははじめしてですね!!
シイタケのご家族がいらしたとは!v-411
何やら栽培も奥深そう・・・

お父さま、元気に年を越されそうで本当に良かった。
ツインズさんもお仕事お疲れさま☆
明日から寒くなるそうですが、短い休暇を満喫してくださいね (^^)
ネネちゃん、真剣なお顔~^^;
ココちゃんのズルッも…かわいいね♪

今年はブログで仲良くしてくださってありがとう♪
来年もよろしくお願いしますねv-410
どうぞ良いお年を!

2009.12.31Thu 01:26 ≫ 編集
こんばんわ♪
ものすご~くご無沙汰しました~!
見てなかった記事、見て来ました^^
ココネネちゃんも、ツインズさんもお元気そうで
良かったです♥
ニューフェイスのタケヨさん、沢山椎茸を付けてくれるといいね♪
2度目なら、もうプロでしょう!!←プレッシャー^^;

今年は、いろいろお世話になりました!
来年も、どうぞよろしくお願いします♪
来年こそは、いい年にしたいなぁ~^^

良いお年をお迎えください。

2009.12.31Thu 01:37 ≫ 編集
早いもので、大晦日となってしまいました・・・
本年は、たいへんお世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。

よい、お年をお迎えくださいませ。
2009.12.31Thu 01:50 ≫ 編集
なんだ・・・かかなり出遅れた感のあるママディです。
気付けば2つも記事の更新を見逃してしまってました(_ _;)m

そして「マテ!!」二人で一緒にできるなんてスゴイ!!

そしてそして・・・ネネちゃんの「早くボールを投げなちゃい」の顔!!v-218ナイス!!

そして、最後はタケヨ!! 必ずワッサワッサ茂らせてください。椎茸は茂るって言わない???
ところで椎茸に衝撃って何するの(・_・?)ハテナ?

それでは、また来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。。。

ポチ~v-354
2009.12.31Thu 03:10 ≫ 編集
こんにちわ!
ココネネちゃんの所に遊びに来るたび
色々な公園が紹介され私もとっても楽しかったです^^
来年もココネネちゃん、色んな公園に連れて行ってもらってね(^_^)v
二代目タケヨさん、たくさん収穫出来るか楽しみヽ(^o^)丿

来年もよろしくね~♪
2009.12.31Thu 13:22 ≫ 編集
ネネちゃん白い歯がきれい★

元気いっぱいに遊べたね♪

おそろいのつなぎも可愛いですe-415

来年もおじゃましにきますので
よろしくです★

よいお年を~e-446
2009.12.31Thu 16:31 ≫ 編集
ツインズさん、こんにちは~

今年は、ブログを10月に始めて、
ツインズさんと知り合えて、ほんと
嬉しかったです~!

来年も、どうぞ仲良くしてくださいませ!

ココちゃん、ネネちゃんとともに
よいお年をお迎えください\(^o^)/
2009.12.31Thu 16:50 ≫ 編集
hina★pさん
お返事おくれてごめんね。
明けましておめでとう!
大掃除もすまれて新たな新年を迎えていますか?

そうそう、つなぎも着てくれる物と
固まって動かなくなってしまうものとありますね。
ひなちゃんも同じだね。

私も去年から親しくさせていただいて感謝で一杯です。
今年もよろしくお願いします(●^o^●)
2010.01.01Fri 10:02 ≫ 編集
ぷるるさん
お返事おくれてごめんね。
明けましておめでとう!
正月は実家に行く程度・・・・旦那も仕事だったりするしね^^

私もぷるるさん・ミルルちゃn・息子ちゃんに出会えて
嬉しい1年でした。ご家族の笑いが私の癒しとなっています!
今年もよろしくお願いします(●^o^●)
2010.01.01Fri 10:05 ≫ 編集
mamemoさん
お返事おくれてごめんね。
明けましておめでとう!

ふふふ。タケヨさん、先ほど1回目の収穫しました^^
昨日採れれば煮物にいれられたのに・・・
鍋で食べま~す!

mamemoさん、ロコ・クララちゃん、たまちゃんパパ、
今年もステキな写真を見せてくださいね。
いつも楽しく拝見させていただいていま~す^^
今年もよろしくね~
2010.01.01Fri 10:10 ≫ 編集
poppoさん
お返事おくれてごめんね。
明けましておめでとう!
そうね~poppoさんちは来年はいい年でありたいよね。
今思うと成田山の厄除けがよくなかったのかな・・・
女の神様だからご夫婦でいくとやきもちをやくといいますが・・・
でもこれからは上向きしかありませんから大丈夫!
お互い楽しい1年にしたいものです(^^♪

タケヨ収穫しました。今年もよろしくね(~o~)
2010.01.01Fri 10:14 ≫ 編集
イヴママりん
お返事おくれてごめんね。
明けましておめでとう!
本当に年があけてしまいました。
今年こそ今年こそ・・・とやらなきゃいけないことが
いっぱいあるのですが・・今年はちょっと頑張らなきゃな~って感じです。

今年もよろしくお願いします(●^o^●)
2010.01.01Fri 10:18 ≫ 編集
ママディさん
お返事おくれてごめんね。
明けましておめでとう!
いえいえお気にせずね、来れる時に遊びにきてね^^
ママディも昨年は大業をはたしてあっぱれでしたね~
今年は「商売繁盛!」と初詣に一緒に祈願してきますね(●^o^●)

タケヨは今朝収穫したのだ!衝撃とはつまり「落下」です(^^ゞ
今年も宜しくお願いします♪
2010.01.01Fri 10:22 ≫ 編集
tomoさん
お返事おくれてごめんね。
明けましておめでとう!ロナくんの調子はどうですか?
北海道は雪も多いですよね・・・
お部屋でまったり養生してね。

タケヨさん今朝収穫したわ~鍋で食べてやりま~す♪
今年もよろしくお願いします!
2010.01.01Fri 10:24 ≫ 編集
おきょうさん
お返事おくれてごめんね。
明けましておめでとう!
ご実家での正月はいかがですか?
プラムちゃんもいっぱい食べてるんでしょうね~(。→ˇ艸←)ププッ
今年もマイペース更新していきますので
よろしくお願いしま~す(^^♪
2010.01.01Fri 10:26 ≫ 編集
明けましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
2010.01.01Fri 16:13 ≫ 編集
こだぬきさん
明けましておめでとう♪
ルイ・ジェジュンくんに会いに訪問させて頂きま~す!
今年もよろしくですヾ(^▽^*)
2010.01.01Fri 18:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL