ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 大晦日と初売りTOP出来事 ≫ 大晦日と初売り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大晦日と初売り

31日大晦日・・・・とうちゃんは仕事で早朝帰宅予定。
かあちゃんは簡単にココネネと散歩に行き、簡単なお節をつくり、
簡単な夕食を済ませ、紅白を見ていました。

NHK紅白歌合戦の一般応募にハズレ、家で見てたけど。。。
この紅白の応募者が59万通以上。当たるわけがないよね(~_~;)

そんな時に、同じマンションのポメラニアンのノンちゃんママから電話が
「一人ならおいでよ~」のお言葉に甘えてしまったココネネ&かあちゃん。

ココネネは大興奮。大歓喜。
新潟出身のノンちゃんパパさんちは、大晦日にお節や雑煮を食べる風習があるとか。
かあちゃんもたっぷりご馳走になりました

関東のお雑煮とは全然ちがって、お湯で溶かしたお餅の上に具をのせてあって
野菜たっぷりですごく美味しかった。正月に限らず食べた~い

↓リラックスしすぎのココ・・・いっちゃてるし(。→ˇ艸←)ププッ 2段目がお雑煮とノンちゃん!
PP72.jpg

いっぱい遊んだノンちゃんとココネネ。
年越しの時間にはかなりウトウトしていました・・・

すっかりご馳走になり、楽しい年越しが出来ました。
ココネネとかあちゃんは感謝でいっぱいです!どうもありがとう。
ノンちゃんファミリー、今年もよろしくお願いいたします




そして元日・・・・
まだ眠いと言ってるとうちゃんと、ららぽーとの初売りへ。

ココネネと「犬ごころ」さんに出勤しがてら、ココネネの服も購入
たくさんの人の中、服の中、頑張ってきました~^^
ココネネは夕べの寝不足もあってか、いっぱい試着して疲れてしまったみたい。

PP71.jpg

福袋はとっくに売り切れた時間だったけど・・・・・
す・す・す・すごい人・人・人・・・・

バーゲンはあちこちで始まっていますが、夏のセールより
新春初売りセールの響きの方が財布の紐がゆるんでしまう。。。。
買い過ぎ注意ですね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

あけましておめでとうございます。

初売り良いですね。
こちらは猛吹雪^^;
凄い雪だらけのお正月です。

今年もよろしく!
2010.01.03Sun 01:35 ≫ 編集
おはよう~
我が家も初売りバーゲンに行きましたよ~
犬ごころも人であふれかえってたので
帰ってきちゃいました。
ペッパラももうちょっとすると半額になるので
もうちょっと我慢ですね~
ココちゃんもネネちゃんもノンちゃんの所で
楽しく過ごしたんですね~
一人だったら我が家に呼んだのに~
2010.01.03Sun 08:44 ≫ 編集
tedukuridaisukiさん
明けましておめでとうございますv-457
ガブくん・ラッピーちゃんと楽しい正月を迎えていますか?
こちらは暖冬なのか3日間晴天で暖かいです。
風邪に気をつけてください。
今年もよろしくおねがいしますv-413
2010.01.03Sun 10:09 ≫ 編集
ツリーベルさん
ららぽーとはすごい人ですよね・・・><
今朝も渋滞してるv-448・・・ってことは車が出せないかも・・・
近所は嬉しいけど渋滞は困るよねv-12
ペッパラの福袋は買えたの?

ノンちゃんちにはお世話になってしまったよ!
ご好意ありがとね~
2010.01.03Sun 10:13 ≫ 編集
こんちわー☆
楽しい年越しになって良かったですね~。
ココネネちゃんもとっても楽しそうだし♪
お正月はやっぱり賑やかに過ごすのが一番!ですものね!

初売りに行かれたんですね~。
ワタシも今年は珍しくこっちでのお正月だったんで
行こうかどうしようかと思いながら、もう3日になってしまいました。。

ココネネちゃん、モデル業お疲れさま~。
ちゃんとギャラはもらえのかな?
2010.01.03Sun 12:48 ≫ 編集
こんにちは~

ワンコ友達との年越し、とても楽しかった様子が
ココネネちゃんのお顔をみると、よくわかります~!

へぇぇぇ、新潟のお雑煮って、こういうのなんだ。
お雑煮は、ほんと、その土地その土地によって違いますね。

とても、美味しそうで、体にもよさそう!

初売りの獲得品、ココネネちゃんは、
どんなお洋服を買ってもらったのかな?
また、写真で見せてくださいね!(^^)!

2010.01.03Sun 14:32 ≫ 編集
○o。.明けましておめでとうございます.。o○

美味しい年越し(笑)嬉しいお誘いでしたね。
ココ✿ネネちゃんも楽しかったみたいで(^-^)心地よい様子。
早速ららぽに行かれたんですね。チョット様子を見てますが混み混みですよね?
私も「初売り」の言葉に弱いんです。毎年ゆるゆるに・・・イケナイイケナイ

では、今年もよろしくお願いします。
お互い幸せ多き一年になるといいですね(^◇^)
2010.01.03Sun 15:30 ≫ 編集
ワタシさん
こんにちは★
初売りの人の群れは凄まじいものがありますね。
ちょっぴり疲れてしまった><
ココネネはもっとお疲れだったかも~
なので夜ごはんはお正月とあって、ちょっとトッピング奮発しましたよ^^

2010.01.03Sun 15:50 ≫ 編集
hina★pさん
こんにちは★年越しに寄せていただいて感謝です^^
このお雑煮もすごくおいしくて
ノンパパさんは関東の雑煮は物足りないそうですよ!

ココネネの服を買ったんだけど、袖にラインストーンが付いてて、
ココがガジガジして取る勢いなの~><失敗したかもv-12
2010.01.03Sun 15:56 ≫ 編集
yayoiさん
あけましておめでとう~。
今年も宜しくお願いします(●^o^●)

ノンちゃんとは幼馴染なのでノンちゃんまま・ぱぱさんには
親しくさせて頂いて、とても楽しい年越しでした^^

ららぽセールはすごい人・・・車で道も渋滞で、
近所の我家は車が出せませんよ><
近所でも良し悪しですねv-388
空ちゃんの1枚ゲットしてきて下さいねー^^
2010.01.03Sun 16:01 ≫ 編集
あけましておめでとうございます。
コメントありがとう御座いました^^
自分も元旦にららぽーとにいきましたよ~。
すごい混んでましたね・・。
わんこの福袋は買えましたが、人の福袋は
買えませんでした(-_-;
2010.01.04Mon 09:15 ≫ 編集
あけましておめでとうv-457何年ぶりかで紅白見たよ~e-451 ココ&ネネe-266さすが行動派じゃぁ~んv-407
v-284年もよろしくね。
2010.01.04Mon 11:30 ≫ 編集
胴長族長さん
あけましておめでとう♪今年もよろしく。
ららぽに行かれてたんですね^^
会ってたかもしれませんね!

わんこの福袋はどうでしたか?
当たり?はずれ?明ける瞬間のドキドキ感がいいですよね(。→ˇ艸←)ププッ
2010.01.04Mon 19:52 ≫ 編集
カイのあっかあさん
あけましておめでとう~。
紅白は毎年見ないんだ?うちはとりあえず点けてるかな(*^_^*)
でもK1とか見る年もあるかな^^

今年もいろいろ遊びましょうねv-286
2010.01.04Mon 19:55 ≫ 編集
とっても遅くなってしまいましたが…新年あけましておめでとうございますっ!
今年も可愛いココネネちゃんの大活躍を楽しみにしていますっ
今年もよろしくお願いしま~す♪

ツインズさんはとっても楽しい年越しをお過ごしだったようですね!
素敵ですぅ~
私は…完璧夢の中で年越し…でございました…
年末の格闘技特番を堪能した直後、寝てしまいましたzzz

そして初売り、ココネネちゃんはどんな可愛いお洋服GETしてきたんですか???
興味津々ですっ!
昨日、近くのショッピングセンターに行ったんですが、
ペットショップのJOKERとペットパラダイスだけ、異常に混んでました…
とは言え、私もその中に紛れ込み、必死にお買い物しちゃったんですけどね(^-^;;
2010.01.04Mon 20:06 ≫ 編集
しどママさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、笑いたっぷりのしど君を楽しみにしていますv-10
今年もよろしくね~v-237

初売りではココネネに2枚ずつ買いました。
そのうち1枚は袖にラインストーンが付いてるんだけど、ココがガジガジして取れた・・・><
失敗v-12あとの1枚は初詣で着せています!どうかですか?
しどママさんも見せて欲しいな^^
2010.01.04Mon 20:18 ≫ 編集
大晦日に食べるのを「お年取り」というらしいよん♪
すごいご馳走だったでしょう^^
おせち料理つくるのも大変なのに
大晦日の分も・・・ってすごいよね~
ツインズちゃん ラッキーでしたね。
近いので 私も呼んで~~~((ヾ(∀´* ) アヒャヒャ

お汁のないお雑煮は初めてみた^^
野菜がいっぱいで美味しそうだぁ!!

初売り お疲れチャン♪
また衣装が増えたね~
大きさが同じなら お下がりもらえるのに~~i-229
2010.01.05Tue 00:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

大晦日 夕食 英語
咲花温泉 碧水荘 ~熱めの湯でも温度管理で適温です 大晦日だが正月料理のように見た目も豪華で美味しい夕食が頃合を見計らって運ばれてくる。これで1泊15,000円ならむしろ安いと思ったくらいで、普通の感覚だったら20,000円と言われても文句は言えない内容だ?...
