ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP出来事 ≫ 初詣

初詣

4日から仕事も始まり、お休みモードから普段の日常に戻ってしまった
今年も頑張って稼がなきゃね~


さてさて、2日、かあちゃんの実家に行き、実家のメグと姉3と近所に初詣へ。

久しぶりに会ったのに、すぐに仲良し。。3ワンが楽しそうに歩きます!
PP77.jpg


晴天の暖かい一日でした。運だめしのおみくじもひいてみたよ!
PP75.jpg

おみくじの中に招き猫みくじも入っていました!!危なく捨てるとこだった
猫の右手が上がればお金を招く・左手が上がればお客さんを招くんだそうです。

かあちゃんは右手の黄色⇒金運UP
とうちゃんは左手の緑色⇒健康運UP
とりあえずこの小さなお守りをお財布に忍ばせておこう
PP80.jpg

ソシテ、かあちゃんと姉3は大吉~!!とうちゃんは末吉・・・とうちゃんは毎年こんな感じ
PP76.jpg

近所の小さな神社でもこの日ばかりは、何もかも行列。。。
暖かいからいいけど、極寒地域の方は本当に大変だと思うな

PP78.jpg
帰りにホームセンターへ買い物。ここも何故か賑わっていたな・・・

実家帰省日帰りコース、高速渋滞を予想して早朝に出発して、深夜帰宅。
ココネネもメグもお疲れ様でした(●^o^●)
おじいもおばあも喜んでくれました♪また会いに行こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな




Comment

こんばんは~
ほんとメグちゃんと仲良しなんですね~
きっと信頼してるんだね。
おみくじもその地方でいろんなのが
あるんだね。
そして結果も我が家と同じ!
今年1年いい事があるといいね~金運UPだしね~
2010.01.04Mon 21:34 ≫ 編集
ツインズさん・・・
あけましておめでとうございます^^
実家での~んびりしてて。。
ご挨拶が遅れてすみません・・・
今年もショコLOVE&ショコと仲良くしてくださいね^^
よろしくお願いします。
おみくじにこんなに可愛い招き猫ちゃんが入っているんですね^^
初詣行ってないけど、おみくじしたいなぁ♪
2010.01.04Mon 22:15 ≫ 編集
賑やかな初詣ですね♪
わんもお友達がいると楽しそう^^
招き猫のおみくじ、可愛いですね。
お財布に入れて、もっともっと金運UPですね。
そして、ココちゃん、ネネちゃんにきっと
たくさんいいことがありますね^^

おすそわけお待ちしてますね~
2010.01.04Mon 22:27 ≫ 編集
あけました
メグちゃんもかわゆいっ。
ご実家のワンコと仲良しなんて
うらやましいです・・・。
3人並んでのホームセンターカートの
後姿たまらないですぅぅ。
今回急な事情でお正月のすいらん旅行が
急遽頓挫し、実家でグダグダの寝正月でした。
今年もよろしくお願いいたします。
あっ、2010年のお願いです。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2010.01.04Mon 22:58 ≫ 編集
あけましておめでとうございます

メグちゃんと本当仲良しでいいですね♪
なんだか従兄弟同士みたい

大吉なんて縁起がいいですね
我が家もおみくじしたのですが・・・・
ダンナが吉、そして私&息子は凶でした~
今年は大人しくしてる方がいいみたいな事
書いてあって・・・
はい、大人しくしてます・・
こんな私ですが今年もよろしくです
2010.01.04Mon 23:36 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.05Tue 00:37 ≫ 編集
おはよーです♪

3ワン、とっても可愛いお洋服着て
目立ったでしょうね(*^_^*)
おみくじ大吉なんて今年はいい事あるかも♪
2010.01.05Tue 08:57 ≫ 編集
あれれ?
コメント入れたんだけど・・・うまく残せてないのかな・・・(^_^;)
Wコメントになってるようだったら、ごめんね><

ココネネちゃんとメグちゃんって3姉妹みたいだね☆
ホームセンターのカートにのる姿が可愛い過ぎるよ(#^.^#)

ツインズさん、大吉だね!
今年もいいことたくさんありそうですね^^
うちのパパもだいたいは小吉とかって感じです(笑)
超超可愛い3姉妹にポチ☆
2010.01.05Tue 09:46 ≫ 編集
こんちわー☆

わー!すごいかわいいおみくじ&お守り~!
これ目当てでこの神社に行きたくなりましたっ!
(ワタシ、こうゆうのに弱いんです(笑))

ツインズさん、年頭からついてますね~!
きっと今年も良い事たくさんありますね♪

楽しそうな3わんちゃんの様子。
でも帰りはまためぐちゃん寂しがっただろうな。。
2010.01.05Tue 10:43 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは★
メグとココネネは姉妹のように仲良しです。
特にメグが離れないよね^^(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン安心してるみたい。

ツリーベルさんも大吉で縁起がいいね~
金運は特にお願いしたいところ、宝くじは買いましたか?
2010.01.05Tue 19:36 ≫ 編集
ショコLOVEさん
明けましておめでとうございます。
ご実家でのお正月はどうでしたか~?
ショコラちゃんも喜んだかな?
運だめしにおみくじだけでも・・・(。→ˇ艸←)ププッ
今は昔の箱から棒が出るタイプが減ったよね。
200円になって、今はお守りつきが主流なのかしら。
今年もよろしくです(●^o^●)
2010.01.05Tue 19:40 ≫ 編集
チュンさん
そうですね~幸せのおすそ分けが出来たらいいですが
私も欲しいくらいですよ(*^_^*)

チュンさんもいろいろと行動範囲が広くて
参考にさせていただいてます。

我家も楽しい思い出を作っていきたいです^^
2010.01.05Tue 19:43 ≫ 編集
なっちゅマムさん
メグはもうすぐ2歳でココネネの方がお姉ちゃんになります。
メグにはワン友がいないので、唯一ココネネが親友であり
姉妹であったりするんだ~
だから行くととても喜んでくれます!

すいらん旅行残念でした><日帰りは遠いですか?
もし行かれる際は教えてね~

リンクOKです!私も相互リンクさせて下さいね^^よろしく(*^_^*)
2010.01.05Tue 19:47 ≫ 編集
ぷるるさん
あけましておめでとう~(*^_^*)
今年もよろしくお願いします。

凶が出ちゃったんだ~でも大丈夫!
ミルルちゃんが大吉運を持っててくれるよ(^_-)-☆
当たるも八卦、当たらぬも八卦だよね^^
2010.01.05Tue 19:50 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんは★
3ワンでカートで大合唱だった分、
とても目だってしまったよ(~_~;)
久しぶりにあうから、お互い興奮するんだよね~><

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン今年は期待してます・・・
2010.01.05Tue 19:53 ≫ 編集
3ワンで仲良く初詣、いいですね~(*^▽^*)
新年から幸せいっぱいなのが伝わってきました♪

そしておみくじ、大吉とは!!!!
今年は良い事ありそうな予感ですよねっ!!!
いいないいなぁ~
私は「吉」だったので、羨ましい限りです。

年始のホームセンター、混みあってるんですねっ
福袋とか?!?!
何だかこれまた楽しそうですね~
2010.01.05Tue 19:55 ≫ 編集
モアナママさん
Wコメントですしたが大丈夫ですよ~^^
わざわざアリガトね!

カートで大合唱でした・・・><;
同じ場所に行きたがるから不思議よね~
仲がいいのか、我先といったところなのか?

モアナパパさんも小吉タイプなの?

うちは、うちのパパさんが大吉引いた方が逆に怖いかも・・・ポチさんきゅ♪
2010.01.05Tue 19:56 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★招き猫可愛いでしょ!
今は200円でお守りつきのおみくじが主流なのかな~?
危なく捨てそうでしたよ(~_~;)

そうなの。。。メグのお別れの悲鳴がすごくて。
いつもかわいそうなんだけどね・・・
2010.01.05Tue 19:59 ≫ 編集
しどママさん
姉妹みたいでしょ!
特にメグがココネネにぞっこんなのよ。
もっと近いといいだけどね・・・片道2時間はかかるから(~_~;)

ホームセンターも福袋やってた!
例えばマッサージチェアなんかも入ってたみたいよ。
こりゃ賑わうよね^^
2010.01.05Tue 20:03 ≫ 編集
唯一ココネネが親友であり
姉妹であったりするんだ~
↑うらやましいですぅ
実家のアンもお友達がいないので、ナツオさんが
唯一の知り合いワンコ。男同士(ナツオさんは偽者ですが・・)仲良くしてほしいのですが、ナツオさんのヤングパワーに押されて、いつもドン引きな感じです。

リンクさせていただきました。
ブログで知り合ったお友達で初リンクす!!!!
うれしいですっ。

2010.01.05Tue 23:10 ≫ 編集
相変わらずメグちゃんかわいいね~v-10
すぐに打ち解けて・・・やっぱり家族の絆って、あるんだねぇ(*´∀`*)
すごい。大吉に金運UP!!今年は当たり年かな (^^) いいな~♪
パパさん小吉でも健康運UPだもの。素晴らしいです☆ポチ
2010.01.05Tue 23:35 ≫ 編集
3ワンちゃん仲良く揃って
かわいいですね!

おみくじ大吉と小吉の組み合わせ
同じです~^^
中に入っているお守りの招き猫は
はじめてみました。
いろいろあるんですね!

御利益、期待!!



2010.01.05Tue 23:52 ≫ 編集
こんばんは~

おー!おみくじ大吉ですか~
それも招き猫金運バージョンを引いた!
すごい、ついてる~

私なんて、末吉に、
無事帰るの金のカエルがでましたよ(なぜ?)
私も招き猫ちゃんがよかったなぁ・・・

ココネネちゃんとご実家のメグちゃんの
カートに乗った3ワンの後ろ姿、
なんとも、、かわいい~ね~(*^_^*)

もし、うちに3匹目がきたら、
こんな感じか~と想像しちゃいました。

いいかも~

でも、その前に金運アップにならんと(^_^;)
2010.01.06Wed 00:47 ≫ 編集
こんにちは (^-^)

初詣行かれたんですね。
3ワン娘ちゃん仲良くちょこちょこ歩いてる。可愛いーー!!
「招き猫ちゃん」や「大吉」だなんて、新年早々嬉しいですね。
何かいい事あるかも~♪
私は明日お参り行ってきます。おみくじ・・・ドキドキです(笑)

2010.01.06Wed 10:46 ≫ 編集
ツインズさんへ
明けましておめでとうでござます(o*。_。)oペコッ
ご挨拶が遅くなってごめんなさい(;_;)シクシク・・・

今年も相棒共々よろしくお願いします。
いっぱい遊んで下さいね(^_-)

ウチはまだ初詣に行ってない。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
今年はどこへ行こうか迷っています(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
また、成田山と千葉神社しか行ったことがない我が家どこ(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
2010.01.06Wed 13:27 ≫ 編集
なっちゅマムさん
こんばんは★ご実家にもアンちゃんがいるんですね^^
アンちゃんは高齢なんですか?
ナツオさんのパワーをもらって仲良しになれるといいね!

リンクさせていただきました(*^_^*)
今後ともよろしくね!
2010.01.06Wed 19:16 ≫ 編集
mamemoさん
こんばんは★そうなんですよね~
家族ってわかるみたいで。不思議ですよね~
今年のおみくじは良かったですけど
順調に1年過ごせるといいな(~_~;)
健康が一番ですね。ポチサンキュ♪
2010.01.06Wed 19:18 ≫ 編集
tedukuridaisukiさん
こんばんは★いろいろおみくじも凝るようになってきましたね。
地域によってそれぞれでしょうか・・・?
ご利益があるといいな~
とらえず失くさないようにしなくちゃ(。→ˇ艸←)ププッ
2010.01.06Wed 19:20 ≫ 編集
hina★pさん
こんばんは★3ワンいるとなおさら賑やかで
目が廻るってこういうことかな~(。→ˇ艸←)ププッ
仲良し姉妹です。次はいつメグに会えるかな・・・

hina★pさんはカエルだったんだ。
私はてっきり「金帰る」だと思っていた~(6 ̄  ̄)ポリポリ
「無事帰る」だったんだね^^
2010.01.06Wed 19:24 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは★明日は初詣に行かれるんですね!
おみくじ引いてみてください(。→ˇ艸←)ププッ
成田山も今頃は空いてるかもしれないね^^

メグとも久しぶりでしたが、また太っていました(~_~;)
ダイエットしなくちゃいけないのに・・・
コロコロメグも可愛いけどね(^_-)-☆
2010.01.06Wed 19:28 ≫ 編集
えるびたママさん
明けましておめでとうございます(●^o^●)
今年もよろしくお願いします^^

いろいろ企画しましょうね♪

千葉神社は行ったことがないんですが大きいですか?
成田山はワンコも境内に入れるのでいいですよね!
「うなぎ」食べてきて~!!
2010.01.06Wed 19:31 ≫ 編集
やっとブログにお邪魔できたと思ったら・・・コメント欄が~~~閉じていたので、無理矢理こちらに書き込みま~す。
なのでお返事は無用ですよ~。

遅れましたがおめでとうございます。
そして、今年もよろしくお願いいたします。

おみくじの大吉よかったね!!
そういえば・・・我が家は初詣はしないのです。
お祭り大好きパパディなのに、初詣だけは行かないのです。
なので私もまったく初詣に行ってません。
ですが、今年は商売繁盛の『えべっさん』に行かないと行けませんわ~。(#^.^#)

大吉にポチ~☆
2010.01.07Thu 21:23 ≫ 編集
ママディさん
明けましておめでとう!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン今年は「商売繁盛」のお祈り大事だね~
でもママディズショップは安泰だよ~ん(*^_^*)
今年もよろしくです!ポチさんきゅ^^
2010.01.08Fri 20:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL