ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP出来事 ≫ さっぱり^^

さっぱり^^

11日 11時、ココネネのトリミングデーでした。
ワンワンワンワンと覚えやすく、ちょっぴりラッキー~

年末に行けなくてポヤ毛爆発
手袋の形の首飾りも頂いてきて、やっと、さっぱりいたしました(●^o^●)


PP85.jpg

トリマーさんから、「ネネちゃんは痩せすぎですよ」と言われ、
写真のサプリメントを薦められ購入してきました。

ネネは3キロ・・・腰からお尻がゴツゴツしてるお痩せさん。
ご飯もしっかり食べてるし、栄養が足りないわけじゃないと思うんだけど。

しいていえば、家でもよ~く動いているのと、う○ぴが一日4回くらい・・・
直腸型で身にならない・・・ず~と同じ状態で今まできてしまった。

このサプリメントの納豆菌と乳酸菌で腸の調子をよくするそうです。
これで、う○ぴの回数が減るのかな?
しばらく様子を見てみようと思います

しか~し、納豆もヨーグルトもよく食べてるんだけどな~??



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな







Comment

ツインズさんへ
(゚ロ゚;)エェッ!? 痩せ過ぎ(・_・")? そんなことないでしょう。。。
ウチもエルフは3回のときもあるし・・・ビターは大抵2回!!
太っているダックスばっかりトリミングしているから、ココネネちゃんが痩せて見えるんだよー
普通だから心配ないよ!!(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
可愛いし元気だし私は・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきσ( ^ー゚)うっふん♪
2010.01.14Thu 21:44 ≫ 編集
あ~、わかります~。
うちのアトムもまったく一緒です。

アトムも体重は3キロです。
家ではいつもチョロチョロ動いてて、
腰からお尻にかけて骨がゴツゴツしてて、
昔から病院に先生に「ヤセ過ぎです」って言われてます。

ネネちゃんと同じで いくら食べても身にならない直腸タイプなんですよねぇ。
ごはんの量を増やしても(今だって体重4.5キロのサリーとほぼ同じ量をあげてます。)
ウ○チの回数が増えるだけ・・・ (通常でも1日4・5回)
食糞癖があるので、余計にメンドくさくなるだけです・・・i-182

腸の調子をよくすればいいのはわかってるんですけど、
うちも納豆とヨ-グルトは小さい頃からしょっちゅうあげてますが 何も変わりないです・・・
(体質なんでしょうねぇ。)

病院の先生には
「どうしても太らせたいとういことなら 吸収のいい療法食もあるんですが・・・」って言われたんですが、
今のところなんの病気もなく健康に過ごしてるので、
結局 「まぁそこまですることも無いでしょう」ってことになっちゃうんですよね。

将来的に何か不都合が出てきてしまうかもしれないけど、
それは太ってても痩せてても同じことで・・・
私は今 健康に過ごしてるならそれでいいかな、って考えています。
2010.01.14Thu 22:57 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.14Thu 23:06 ≫ 編集
こんばんは~

ココネネちゃん、トリミングに行って
さっぱりしたね~

ココちゃんは、ボディーもカットしてるのかな?

ネネちゃん、そんなに痩せすぎ!?
写真では、そんなにと思うけど、
たくさんのワンコを扱うトリマーさんに
言われると、気になっちゃうよね(>_<)

ココちゃんと同じゴハンなんだよね?
ネネちゃんの体質もあるのかなぁ・・・。
2010.01.15Fri 00:55 ≫ 編集
体質だよね~きっと
痩せてても太ってても、健康は健康!!
幸せなのには変わりないっ。
お写真見る限りではそんなに気にならないけど
、心配になっちゃいますよね。
でも、ビーピー納豆効果があるといいですね。
この缶のイラストがダックスなのが
気に入りました(笑)
2010.01.15Fri 09:29 ≫ 編集
こんちわー☆
わんちゃんだってそれぞれ体質がありますよね~。
それでも今まで病院でなんにも言われなかったのなら
大丈夫な気がするけどな~。

でもワタシとしては食べても太らないなんて羨ましくって仕方ない。。
代われるもんなら代わってあげたいわ~。
(こんなおデブさんのカラダはいやかも。。)

靴下のカタチの首飾り、可愛いですね♪
そこにおやつ入れて貰う為なのかな?
2010.01.15Fri 13:59 ≫ 編集
ねねちゃん3キロと聞いて
「わ~小柄なんだな」と思ってたけど
痩せすぎなのかな??
でも体質だもんね。。
比べるのも変だけど、うちの息子も食べるわりに
出がよくて身にならないのよ。。
腸を整えたらいいのかしら?
私からしたら羨ましい体質だけどね^^;

トリミングでサッパリしましたね^^
避妊するとホワホワした毛が生えてくると
聞き、確かに最近ミルルのホワ毛が増えてきてます
トリミングしたらキレイにして貰えるかしら?
2010.01.15Fri 15:39 ≫ 編集
えるびたママさん
エルフ・ビターくんはまた小っこいもんね~
多分ミニチュアダックスの平均から細いと
言われてるんだろうけどね。
ネネは今のところ元気元気!!とりあえずサプリに期待します~
2010.01.15Fri 20:22 ≫ 編集
chinatsuさん
こんばんは★アトムくんも見るからに細いよね^^
ネネととても体質が似てて、ちょっと安心しました。
納豆もヨーグルトも毎日あげてるわけじゃないけど、
トッピングなどで増やしてもう○ぴが増えるだけ(^^ゞ
ココも同じようにしてるけど、ココは普通なんだよね~
やっぱり体質なのね・・・
健康体が続くことを祈って、頑張りましょうね(^_-)-☆
2010.01.15Fri 20:27 ≫ 編集
hina★pさん
こんばんは★
後ろ姿や足元を見ていただくともっとスッキリしたのよ~
避妊手術をしてからポヤ毛が多くて。
特にココはもともと毛量が多い子なんだ。
なので白いポヤ毛をカットしてもらってます(●^o^●)

ココネネは同じご飯ですよ。でもそれぞれ違うんだよね。
やっぱり体質なのかな^^
2010.01.15Fri 20:31 ≫ 編集
なっちゅマムさん
ココのお尻はマルっとしてるのでネネの
ゴツゴツ尻が余計に目立つのかもしれないわ~
ネネも今のところ大きな病気にはなったことがないので
これでいいと思うけど、気にはなりますね(^^ゞ
サプリ効果を期待したいです(●^o^●)

2010.01.15Fri 20:34 ≫ 編集
ワタシさん
この手袋の飾りを見て、自分が子供の頃、
片方を無くさないように親がこうやって紐を付けてくれたことを
思い出しました(●^o^●)
ワタシさんの時代には無かったかもしれないけど(。→ˇ艸←)ププッ

病院では細めですが健康なら大丈夫ですと言われましたよ。
う○ぴが減れば私もラクですけどね。サプリでどうかな~って感じです!

2010.01.15Fri 20:39 ≫ 編集
ぷるるさん
ミルルちゃんもポヤ毛が出てきちゃいましたか~
最初は自分でカットしてたんだけど、もともと毛量があるココ。
トリミングでカットするようになったのは最近ですが
やっぱりプロにお願いすると綺麗ですよ。
ネネもレッドだけど白いポヤ毛を切るとスッキリ。
ミニチュアダックスで3キロは痩せてますよね><
ご飯増やしてもう○ぴが増えるだけ。サプリ効果に期待し~す^^
2010.01.15Fri 20:44 ≫ 編集
ネネちゃん、痩せすぎとは?!
正月太りした、私とワンコにとっては羨ましいお言葉かも。
でも、ワンコも人と同じで体質ってありますよね。
人も、めっちゃ食べるのに痩せてる人もいれば、そんなに食べなくても
太っちょの人もいるし。
ネネちゃん、いつも元気だから、全然大丈夫ですよね~(*^▽^*)

納豆のサプリ、初めて見ましたっ!
お味はどんななんでしょうね??? ちなみに匂いは納豆ですか???
2010.01.15Fri 20:46 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんは★ご心配ありがとうございま~す!
いろいろ参考にさせていただき、試してみますね^^
どうもありがとう♪
2010.01.15Fri 20:46 ≫ 編集
しどママさん
正月太りってありますよね~
ちなみにワンコたちも^^こんな後に人間ドッグなんて嫌でしょうね。
っと同僚が嘆いていましたよ。。

このサプリ、粉末なんだけどうっすら豆の臭いがします。
腸の調子がよくなるといいですよね。
ネネも今のところ健康体、サプリでもっと健康かな~(*^_^*)
2010.01.15Fri 20:52 ≫ 編集
子供にPC占領されているので携帯からこんばんわぁ

顔が飼い主に似てるわんこっているけど、ツインズチャンちは 体型がそっくりなのね
ゆきのお肉 もらって~(笑)
あっうちも体型…親子そっくりだわ
2010.01.16Sat 00:01 ≫ 編集
ネネちゃん、細いのに元気だよね♪
イヤイヤ、元気だから細いのかな^^
丈夫でいてくれたらそれでいいんだけど、
痩せすぎって言われたら心配になるよね!
葉も、体脂肪19%で痩せすぎって言われて、
ご飯の量を増やしました^^;
ネネちゃん、少し太れるかな・・・。
2010.01.16Sat 02:59 ≫ 編集
こんにちは
ココ✿ネネちゃん、トリミングでサラフワ~♪
うっかり行きそびれると、肉球からハミ毛ちゃんの時もありませんか(笑)

ネネちゃんは食欲はあるんですよね?なら大丈夫のような気もしますが・・・
体質や骨格も違うから、数字だけでは判断できないですよね。
でも言われると心配になるのもわかります(>_<)
ちなみに空もネネちゃんと同じくう○ぴは1日4回。ただ今4.4Kgでキープ中。
以前フードを替えたら一日2回に減り、しかも少量に。
あげくの果てにみるみる5Kg!!あまり出ないのも心配になり元のフードへ。
今はすっかり体重も戻りました。逆に4回出てくれた方が私は安心してます。


2010.01.16Sat 16:09 ≫ 編集
こんばんは☆
直腸型、って初めて知りました。
ワンの体質によって、色々なんだねー。
うちもクララがロコに対して細すぎる気がしてたんだけど、
食事を奪われてる(あんど、食べるスピードが遅い)からだと思ってた。。(汗)
またひとつ、いいお勉強になりました!ポチ☆


2010.01.17Sun 00:52 ≫ 編集
yukiママさん
携帯からコメントありがとう^^
ギャハ~そうでもないのですよ~(*^_^*)
脱ぐと豊満だったりするのよ(^^ゞ

ユキちゃんとyukiママさんは顔が似てるよ^^
2010.01.17Sun 08:28 ≫ 編集
poppoさん
ワハハ~確かに元気だから太れないのか。
私が居る時はず~と動いてる子だから・・・
ご飯増やしてもう○ぴが増えるだけだし。
サプリに期待しちゃうわ^^
葉ちゃんも体脂肪19%って小さいし細いよね~
でもどれくらいが平均値なのかな?
2010.01.17Sun 08:32 ≫ 編集
yayoiさん
おはよう~^^
空ちゃんも1日4回ですか!お仲間がいて嬉しい(^o^)丿
フードを変えて体重が増えるのも・・・・
ダックスは肥満は避けたいもんね。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン元気ならよしとしたいとこ!
しばらくサプリで様子をみますね^^
2010.01.17Sun 08:35 ≫ 編集
mamemoさん
おはよう^^
ロコちゃんとクララちゃんのご飯の争奪戦があるんですね~(。→ˇ艸←)ププッ
うちもあるので、食べるまで見てないと危ういです^^
細いネネがココのご飯を奪うんだから。。でも太らないんだよね・・
サプリでしばらく様子をみます!
2010.01.17Sun 08:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL