ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP出来事 ≫ 実家へ

実家へ

土曜日 とうちゃんの実家、鴨川へ
かなり遅れての新年のご挨拶ちゅ~わけです。

午後過ぎの出発になったので房総付近の観光もできず・・・・
とりあえず立ち寄ってみた所、『仁右衛門島』・・・・う~ん、つまらん

PP86.jpg

さすがに海岸は寒い・・・  やっぱり房総は春がいいな~
でも房総の春はすぐそこまで来てるんですよ。
お義母さんから近くで採れた「タラの芽」を頂いてきました(●^o^●)

PP87.jpg

↑下の写真のすぐ右端にとうちゃんの実家があって、目の前が海です。
 松の木で覆われています。。。



かなりご無沙汰だったお義母さん・・・ちなみにココネネも・・・
以前からお義母さんにあまりなつかないココネネ

お義母さんも必死におやつ作戦にでていました・・・
そのうち、ロールパン・ハム・ソーセージ・ケーキ・りんごなどなど・・・

とうちゃんもお義母さんに注意してくれないし・・・
だんだんかあちゃんの笑顔もひきつるわけで・・・・

お義母さんは動物好きなので喜んでくれてたし、ココネネも満足しちょったし、
とりあえず良しとしようと思うことにして・・・・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

しか~し、あれだけ食い物を貰ってたココネネ、
お義母さんからひたすら逃げ続け触らせません(≧▽≦;)アリャ~

かあちゃんの笑顔も最後までひきつりまくりだったっす(--+

『ココネネ~空気読め~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな







Comment

ツインズさんへ
お・・・お疲れさまでした(o*。_。)oペコッ
さぞお疲れだと思います_(^^;)ツ アハハ

ココネネちゃんも、オヤツには弱いのねぇ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
かあちゃんの引きつっている顔が目に浮かぶぅ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2010.01.18Mon 22:03 ≫ 編集
最近マメに訪問できずにごめんなさい。
いつも訪問すると、「あれれ~もう読んでない記事が3つも~」って事がよくあります。v-435 でも、ぜ~んぶ読んでますよ~。
トイプーちゃんの事、私もブログでアップします。
早く飼い主様の元に戻れればいいのだけど・・・。

ココネネちゃん。お義母様に懐かない・・・いっぱい食べ物いただいたのにv-404
何でだろう??? 
ツインズさんの気持ちを読んだとかv-356v-356 冗談です。

ポチ~☆
2010.01.18Mon 22:28 ≫ 編集
こんばんは♪
この前はズケズケ言ってごめんなさいm(__)m
酔っ払ってました・・・って言いながら
また飲んでます←バカでゴメンなさい(~_~;)

ツインズさん、お疲れさまでした^^
お義母さん、ココネネちゃんに色々あげたけど
なつかなかったんですね。
でも、ツインズさんの気持ちが分かる気が
する^^
2010.01.18Mon 22:57 ≫ 編集
パパさんの実家鴨川なんだねえ!
海が綺麗でお魚が美味しくてとってもいい所
だよねえ♪

お義母さんが一生懸命可愛がろうとしてるのに
ココネネちゃんは何故に逃げてたんでしょう?
ワンコってあまり必死に可愛がろうとすると嫌がることもあるから
お義母さん少し距離を置いた方がよかったのかもねえ(^_^;)

ツインズさんのひきつった顔が思い浮かぶわi-278
2010.01.19Tue 00:20 ≫ 編集
鴨川~
小さいときに何度も行きました♪
いい場所ですよね^^

うふふ~ツインズさんのひきつり具合が目に浮かびます^^;
動物好きなお義母さんでいいね~
うちのお義母は苦手なのよ。。。

エア、お散歩開始しました^^
今度、一緒にお散歩してくださいね~♪
2010.01.19Tue 09:54 ≫ 編集
ツインズさん・・お疲れ様でした。。
義母さんきっといい方なんでしょうがね^^
おやつ作戦も失敗でしたか・・・
フフッ^^
ココちゃん・ネネちゃん空気読むの難しいよね♪
でもきっといつか思いは届くよね^^
あ~・・・ショコLOVEん家は3月に義母さんがお泊りで上京して来ます・・・
今から憂鬱だなぁ・・・
2010.01.19Tue 10:08 ≫ 編集
こんちわー☆

なんだか今日はツインズさんのキモチが痛い程わかるぞー(笑)
おやつで釣るのってダメなんですよね。
懐いたんじゃなくておやつが欲しいだけだから。
でも相手がお義母さんだと言いづらいんですよね。。
実はワタシも。。(こっそり。。)

ココネネちゃんはそのままで良いのよ~。
あ、でもツインズさんはそれも辛いのかぁ。。
2010.01.19Tue 12:48 ≫ 編集
旦那さんの実家、とてもよいところですね~♪
目の前が海なんて、素敵~^^
「たらの芽」美味しいよね~(^_^)v
北海道は雪が溶けてからだから、まだ先の話かな"^_^"
ココネネちゃん、お義母さんにたっぷり食べ物頂いちゃったんだ~\(◎o◎)/!
言いづらいのは良くわかりま~す(*^_^*)
2010.01.19Tue 16:51 ≫ 編集
えるびたママさん
ありがとう(●´ω`●)ゞエヘヘ
えるびたママさんとは比にならないけどね(^_-)-☆
久しぶりだと余計に気を使ってしまうのよね^^
今度はあまり期間をあけないで行かなきゃね!
2010.01.19Tue 18:41 ≫ 編集
ママディさん
トイプーのココちゃん心配ですよね。今も同じ状態らしいので
少しでも多くの方に呼びかけると、何か情報を得られると思いますよ~
是非UPしてくださいね!

ココネネとは以心伝心です^^ここだけの話(。→ˇ艸←)ププッ
ポチさんきゅ~
2010.01.19Tue 18:44 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんは★いえいえ全然大丈夫ですよ!
こだぬきさんのことも参考にしながらやっていきます^^
ご心配ありがとうね~

そうそう、お義母さん=食い物となってるだけで
なくなれば、まるで駄目~><
でもちょっと食べ過ぎだよね・・・それにあげ過ぎだよね・・
2010.01.19Tue 18:47 ≫ 編集
みるきーさん
そうですね~お魚は美味しいですよ!
あと、はまぐりやサザエやあわびなんかも安いと思うよ~

私の実家の家族にはめちゃめちゃなついてるんだけどね。
お義母さんの大声が怖いのかな~?
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンやればやるほど逃げてたよ^_^;
2010.01.19Tue 18:51 ≫ 編集
CHIEさん
こんばんは★そうか~、うちのお義母さんは動物好きだから
まだまだ楽よね。苦手な方は・・・
その場の雰囲気が重いわね~^_^;

エアちゃん順調で良かった~またお散歩&ドッグランに行きましょう♪
2010.01.19Tue 18:54 ≫ 編集
ショコLOVEさん
あらま・・・ご愁傷さまです・・・なんて言い過ぎですね(^^ゞ
掃除や準備などで大変だね。
ショコラちゃんの活躍に期待したいですね。

ココネネは毎度こんな感じだから、
義母も面白いようで面白くないと思います^_^;
2010.01.19Tue 18:58 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★まさにその通り!
おやつばっかりでも駄目なんですよね~
いっぱい貰ってたココネネは満足でしょうが、
複雑ですよね・・・・やっぱりお義母さんに言えないし(^^ゞ

今度は外出作戦にします。時間つぶしに~(。→ˇ艸←)ププッ
2010.01.19Tue 19:01 ≫ 編集
tomoさん
そうだね~北海道は雪が溶けてから、だもんね。
まだまだ先??

タラの芽って大人の味がして、美味しいですよね。

ココネネは何でも食べるので面白いみたいだよ。
でもちょっと与え過ぎだよね・・・><
旦那がかるく言ってくれればいいのに~
2010.01.19Tue 19:05 ≫ 編集
ココネネちゃん、やりますね~
動物と子供は正直ですからね…

うちの場合、ココネネちゃんと同じような感じなのが娘なんですよね…
ワンコは、ココネネちゃん同様、普段食べられないものをもらえるから、
尻尾MAXで、ストーカーするのですが…娘が…

「まだいるの?」
「いつになったら帰るの???」

挙句には
「おばあちゃんち(私の実家)に行きたい!!!」

ですよ…かなり酷いでしょ…
なので、ツインズさんのお気持ち、よく分かりますです…
素直なのはいいけど、大人は冷や冷やですよね…
2010.01.19Tue 19:53 ≫ 編集
こんばんは~
旦那さんの実家に行ったんですね~
お義母さんも必死でがんばったんだろうね。
いっぱいあげるのもいいけど、ちょっと注意してほしかったね。
私もたぶん目で訴えていて
顔が引きつったかも~
ちなみにミュウとマユは私のジジりんには
寄って行きません。正直ですね~あはは~
2010.01.19Tue 21:10 ≫ 編集
こんばんは~

あらら、ココネネちゃん、
たくさん色んな物を食べたのね(*^_^*)
まあ、なかなか言えないよね・・・。

でも、お義母さんも、ワンコが好きなんだね。

ココネネちゃん、次行った時は、がんばろうね(笑)

ツインズさん、お疲れ様でした~!



2010.01.19Tue 23:13 ≫ 編集
お義母さんよろこんだでしょぉ~v-286家も孫は大きくなってしまったから、カイをめっちゃ可愛がっているよ。1ヶ月行かないと、カイに
ご無沙汰ね~v-413って感じ・・・。この前はv-379沢山あげたらしく、v-379ウン○ぴーなわけよe-456どこも同じ悩みを抱えちょりますなぁe-350
2010.01.20Wed 11:13 ≫ 編集
こんにちは

義理のお母さんだとはっきり言えないですよね~
でも、私は言いますよ。(笑)
歯石が付いて大変なのとか、
太ったでしょ。院長先生におこられるよー
とか言いながらですけどね。
それでも、こっそりあげてます。
だから、こじも、とらもババチャンにべったりくっついてます。
ココネネちゃん、貰えたらもういいのね♪
ツインズさん、お疲れ様ですね。
2010.01.20Wed 16:57 ≫ 編集
しどママさん
お姉ちゃまの発言にハラハラドキドキですね( ≧∇≦)ブハハハハッ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンワンコと子供は正直ですからね。
ちびっ子の場合はお口が達者ですから危~険(^^ゞ
でも可愛い孫ですから、お義母様も許しちゃうでしょうね^^

しど君もいっぱいもらってるんですね^_^;
2010.01.20Wed 19:50 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは★久しぶりのご機嫌伺いでした^_^;
いろいろいっぱい食べてたココネネでした。
翌日は大量のう○ぴですよ><
下痢しないので丈夫な胃腸でよかったわ^^

やっぱり家族とはいえ警戒するのかな。
もっとお愛想よろしく~だよね。
2010.01.20Wed 19:54 ≫ 編集
hina★pさん
こんばんは★
旦那の実家では最近まで猫がいましたが去年虹の橋へ旅立ちました。
旦那の子供の頃は犬もいたそうです。
そのワンコ、おすわり・まて・おてなど何も出来なかったそうです。
ひたすら食べていたのかな~(。→ˇ艸←)ププッ
それも天真爛漫でかわいいかも~^^

2010.01.20Wed 19:58 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
こんばんは★お義母さんとは久しぶりだったので
喜んでくれましたよ!
今はココネネが居ることが当然となっているので、
なつかないとはいえ、場を盛り上げてくれてます(^_-)-☆

どこのお姑さんも同じですね~
ココネネの夜ご飯はちょっぴりになっちゃいました。
2010.01.20Wed 20:02 ≫ 編集
チュンさん
こんばんは★自分の母にはガンガン言えますけどね・・・
遠まわしにいってもきっと分からないかも~^^

ココネネも正直で、貰って終われば終了ですからやんなるわ><
あとは早く帰ろうみたいに玄関に行くんですよ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

リンクOKです^^私もさせてね(●^o^●)
2010.01.20Wed 20:07 ≫ 編集
ダンナさまのご実家、綺麗ないいところですね♡

ツインズさん、ココネネちゃん、
お疲れ様でしたね^^
2010.01.22Fri 00:01 ≫ 編集
poppoさん
綺麗ですが海以外なにもありませ~ん><
コンビニも車で10分は走らないと・・・

とりあえず新年のご挨拶してきました^^
2010.01.22Fri 20:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL