ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ うんがつくTOPお散歩 ≫ うんがつく


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うんがつく

今日は、気温上昇の暖かい一日だったそうで・・・。

ちょっぴり風邪をひいてしまい、
悪寒がはしる身体にはまったく分かりませんでした。

この寒暖差で体調も崩してしまいますよね。
皆さんも気をつけてくださいね。



     ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:



さて日曜日 車で茜浜散歩にいきました。
廻りをグルリと歩いて、少し芝生で走らせて、休憩していました。

すると、ココが芝生でスリスリゴロゴロ~
よく見るとそこには取り損なった、う○ぴが~

Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!やってもうた~  

なるべく気をつけているのに、ちょっと油断した隙に・・・_| ̄|○ガックシ

急いでティッシュで拭いたけど、臭いが強烈><;
帰って即効シャンプーしました。

ひどい時は耳の中までう○ぴが入ることもあるんです・・・
その時のシャンプーは3回以上><さすがに疲れます(~_~;)

皆さんも放置う○ぴには気をつけてくださいね。。。。。。

PP90.jpg


シャンプーしてスッキリしたココ。
しばらくすると、また足にう○ぴをつけて歩いちょりますΣ(゚◇゚;) ゲッゲッ~

なんで~??と思ったら我家のトイレシーツの放置う○ぴを踏んだみたいです。
すぐに始末しなかったかあちゃんが悪いのですが、
めったに踏むことは無いんですよ・・・・

また洗われてしまったココ、この日はうんがいっぱい付いた一日でした(≧▽≦;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな


Comment

おはようです♪
ツインズさん、体調大丈夫ですか?!

ココちゃん、ある意味うんですけど(^_^;)
放置しないでほしいですよね(>_<)
2010.01.21Thu 09:18 ≫ 編集
ツインズさんへ
(@゚Д゚@;)あら・・・? 体調悪くなっちゃいましたかぁ~
ゆっくり身体を休めて下さいねっ!
寝るのが一番ですよん=^-^=うふっ♪
お大事にしてください。

私も、この間すいらんに行った次の日ちょっと風邪気味でした。
そりゃーあんだけ寒けりゃー風邪も引くけど(T▽T)アハハ!

ココちゃん ( ̄□ ̄;)ギョッ( ̄□ ̄;)ギョッ
う○ぴ着いちゃいましたかぁ\(>_<)/ギャ-
くちゃいですねぇ~かわいそうに・・・(・・,)グスン
かあちゃんも大変な1日でした。。。お疲れ様m(。_。;))m ペコペコ…


ココネネちゃん走る姿が嬉しそうで、おしりも超かわいいキャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ
2010.01.21Thu 09:42 ≫ 編集
体調大丈夫ですか?
暖かくなったり寒くなったりの時期が始まるので
体を大事になさって下さいませ^^

きゃ~!体にウン○ですか(><)
それはかなりキツイものがありますね
お疲れ様でした
でもココネネちゃん達はとっても楽しそう♪
まったく、ちゃんと始末して欲しいものですよね!!

↓義母様の件、冷や汗ものでしたね^^;
でも動物好きな人が必ずしも動物に好かれるって
わけじゃないのよく分かります
ミルルも動物好きの管理人さんには、なぜかなつかず、吠えてしまって・・・(><)
せっかく可愛がろうとしてくれてたのに
恩を仇で返すような仕打ちに、飼い主の方が
肩身狭いです。。
2010.01.21Thu 10:46 ≫ 編集
こんちわー☆

ありゃりゃ~!これは新年早々、たくさんのうんが(笑)!
ま、うん違いですが。。

それでもココネネちゃんはかなり嬉しそうに見えるのはワタシだけかしら(笑)?
う○ちのニオイってなっかなか取れないですよね。。
ツインズさん、お疲れさまでした~!

風邪、大丈夫ですか?
午後から寒くなるみたいですからあったかくしててくださいね!
2010.01.21Thu 12:10 ≫ 編集
こだぬきさん
こんにちは★ありがとう~なんとか大丈夫!
今日のお散歩は行けないけど明日たっぷりしてやります^^

そうなの><ここじゃ放置う○ぴが多くて><;
これはなきゃとっても綺麗なんだけど・・・
2010.01.21Thu 14:25 ≫ 編集
えるびたママさん
なんとか大丈夫で~す^^明日には完全復活します!
ありがとう!
すいらんの日あたりって寒かったですよね~
風邪ひくのも仕方ないわ><
早く暖かくなって欲しいね^^あっ花粉症も始まるのだ・・憂鬱><
2010.01.21Thu 14:28 ≫ 編集
ぷるるさん
ご心配ありがとう~あしたには復活できると思う!!
ミルルちゃんは草にスリスリしないの?
うちはココがスリスリ魔で・・・ネネはあまりやらないので
これも正確なのかな~??
う○ぴ付けるのはほとんどココ><やんなりますよ~(ーー;)

そうね、犬好きでも吠えられちゃうことありますよね。
警戒して仕方ないよね~(。→ˇ艸←)ププッ ミルルちゃん正解!

2010.01.21Thu 14:34 ≫ 編集
ワタシさん
ご心配ありがとう^^大丈夫で~す!
うんが付いても全然ヘッチャラのココネネですよ><
私達のほうが車の中で嗚咽寸前です^_^;

ワタシさんも体調気をつけてね~★
2010.01.21Thu 14:40 ≫ 編集
体調がすぐれないんですね。
大丈夫ですか?
無理をせずのんびりしてくださいね。

一日に2回も・・・ご利益ありそうですね(笑)
なぜかきれいになったばったかりって
ウン悪く・・・ついちゃうことありますよね。
ココちゃんかわいそうに・・・。
自分の子のならまだしも、知らないわんこの忘れ物はちょっとブルーですよね。
たまごちゃんかな・・・で遊ぶネネちゃん超カワエーっ
2010.01.21Thu 16:12 ≫ 編集
こんにちは~

ココちゃん、美人さんなのに
なんでまた、ウンPに・・・(笑)

うちのさくらも、やるんですよ。
ウンPではないけど、
ひからびたミミズとか、鳥のフンとか・・・。

犬の習性なのかね、アレは。。

ココちゃん、さんざんウンつけたから
きっと、良いことが起きるよ!!
2010.01.21Thu 16:17 ≫ 編集
ツインズさん、お体、大丈夫ですか???
この気温の変化では体調崩しちゃいますよね。。。
私も今日も1日頭痛で…
くれぐれもお大事になさってくださいね。

そしてココちゃん、やってくれちゃいましたね~(^▽^;;
うちもスリスリ、油断するとやるんですよねぇ…
でも、そのスリスリターゲットがう○ちとは( ̄▽ ̄;;
厳しいですよね…
しかもシャンプー後にも踏んじゃったとは!!!
ココちゃん、今年は絶対、運がついていい1年になること間違いなし!です!!
2010.01.21Thu 19:38 ≫ 編集
(; ̄ー ̄A ・・・ うんPですか・・・
きっと私たち人間には分からない良いフレグランスなのでしょうね(^▽^;)

ハーディはミミズを発見するとスリスリします。
なので春から秋の雨上がりは要注意です^_^;

ポチ~☆
2010.01.21Thu 20:23 ≫ 編集
ツインズさん、風邪は大丈夫でしょうか?
寒いかと思えば暖かくなり~だと体調も崩れますよね。お大事にしてください。

ココちゃんは、散々だったね。本人は気にしてないのかな。もしかしてう○んぴーが好きなのかな(笑)

こじは、自分のでも近づきません・・・・

シイタケ収穫しました^^
たくさん取れて毎日食べてますよー。
ありがとうございました。

風邪早く治してくださいね
2010.01.21Thu 21:50 ≫ 編集
こんばんは

お天気いい日が続いてましたね。穏やかでポカポカお散歩日和~♪
でも、ちょっとした油断で体調崩しがちになりますよね。
今日は夕方にはグッと冷え込んできたし、体が気温差についていかないです。
ツインズさんお大事にして下さいね。

茜浜もポートタワーも「う○ぴ」がけっこうありますよね(・_・;)
空はあまりスリスリしないけど、私が踏んじゃいました(涙)お気に入りのブーツがぁ・・・
ココ✿ネネちゃんも気をつけて(笑)

転載記事ありがとうございましたm(__)m



2010.01.21Thu 22:46 ≫ 編集
うちもウンピスリスリ、やられましたッ
多分にゃんこの・・(汗)くちゃいんですよねぇ~
なんで匂いをつけたがるんだろ。。
でもあれでウンがついたのなら、良しとしますか(笑)
体調、如何です?
あったかくして栄養とってお過ごし下さいね (^^)
2010.01.21Thu 23:26 ≫ 編集
ツインズさん、風邪ひいちゃったの??
大丈夫?
ムリしないで、大事にしてくださいね・・・。

ココちゃん、ウンつきすぎ~^^;
葉も、やりますが、なぜに臭いモノに・・・(-_-;)
って、思っちゃいますよね~
でも、新年早々、運が付いたかも^^
宝くじ当たるかも☆
いずれにしても、お疲れな一日でしたね・・・。
2010.01.21Thu 23:57 ≫ 編集
こんにちわ!
体調は良くなりましたか?
寒暖の差が厳しい季節、お互いに注意しましょうね^^
ココちゃん、うんぴ~三昧できっと良い事あるよ~(笑)
ツインズさんはシャンプー三昧で大変だったでしょ~(>_<)
きっとココちゃんだけに解る、刺激的なにおいだったのかも(*^_^*)
2010.01.22Fri 11:48 ≫ 編集
なっちゅマムさん
どうもありがとう~だいぶ良くなりました(●^o^●)

本当にうんばかり付けて、ご利益あるのかな~(。→ˇ艸←)ププッ
そうそう、他人さんのは頂きたくないよね><強烈~

ネネは何も知らずボールに夢中です。
これはこれで問題児だったりしますよ><
2010.01.22Fri 19:52 ≫ 編集
hina★pさん
分かる分かる~
うんp以外もミミズと鳥のフン、やるやる~(-_-;)
食べちゃう時もあるよ・・・絶句だよね><

ミミズは漢方でも使われてるから・・・なんて甘いよね(≧▽≦;)あちゃ~
2010.01.22Fri 19:55 ≫ 編集
しどママさん
こんばんは★体調は随分よくなりました^^ありがとう!

そうなの・・・うん○とは><車の中も臭いんですよ(ーー;)
前回のトリミングから1週間で汚~くなってしまったよ。

ココもご利益があるといいけど・・・長い目で待ちま~す。
しどママさんも体調気をつけてね!
2010.01.22Fri 19:59 ≫ 編集
ママディさん
うんPはうんPでも下痢PがいいらしいですよΣ(゚◇゚;) ゲッゲッ~
本当に困ったもんだ・・・
下痢Pだと放置されてく方もいますからね><

ミミズは男性ホルモンの臭いがすると聞いたけどガセネタかな~?
ハーディにはたまらないんだね。ココもミミズ好きだよ・・・
2010.01.22Fri 20:03 ≫ 編集
チュンさん
こんばんは★だいぶよくなりました^^ご心配ありがとう。

犬は綺麗好きというけど、うちのはアバウトなんだよな~(^^ゞ
怒られるのに誘惑に負けてしまうみたいです。。。

椎茸育ててますか~!!良かった良かった!!
うちは2回目がいまだに出ません><
チュンさん、こつが分かれば教えて下さ~い(゜-Å) ホロリ
2010.01.22Fri 20:07 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは★だいぶよくなり、仕事も行きましたよ^^
ご心配ありがとう(●^o^●)
yayoiさんも気をつけてね。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンどちらも放置うんP多いよね><
残念なことです・・・お気に入りはダメダメ~せっかくのブーツが~^_^;
お互い気をつけましょう^^
2010.01.22Fri 20:11 ≫ 編集
mamemoさん
うわ!猫ちゃんうんPも強烈ですね><
小さくても関係ないよね~
本当に不思議な行動ですよね。なにもうんPじゃなくてもいいのにね><

身体は随分よくなりました。ありがとう^^
mamemoさんもきをつけてね!
2010.01.22Fri 20:14 ≫ 編集
poppoさん
こんばんは★不覚にもちょっぴり風邪ひいちゃいました。
健康だけがとりえなのにね^^でももう良くなりましたよ!
ありがとう~

ココのうんP好きも困ったもんだ・・・
一瞬でやるので、よそ見もできないですね~><
そうか!宝くじか~!プラス思考で買ってみよう!
2010.01.22Fri 20:17 ≫ 編集
tomoさん
こんばんは★
身体はだいぶよくなりました。ありがとう^^
去年もtomoさんとは花粉症の話をしましたよね~
鼻みずがでるんですが、私はそろそろかもしれません_| ̄|○ガックリ

そうそうシャンプー三昧はもう嫌で~す^^
本当にココに聞いてみたいですよね~(~o~)
2010.01.22Fri 20:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

