ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 紅芋!!TOP美味しい~ ≫ 紅芋!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紅芋!!

今日で仕事納め。納会も終わりいよいよ連休へ!
街は師走ムードでなんだか気ぜわしい。。
うちだけこんなにまったりとしていて、いいのかい?  いいんです(^^ゞ

pinokoさんから沖縄旅行のお土産に紅芋をいただきました
Image117~00_convert_20090116201919 Image120~00_convert_20090116201824

紅芋レシピのないかあちゃんですが、玄米入り芋ごはんにしました!
少し甘みがありホクホク感が進む進む日本人の心だねぇ

もちろんココネネもいただきましたyo~
a6  Image126~00_convert_20081230151158
                     GO!!

ガ~ツガツッ!!ガ~ツガツッ!! 秒殺・・・

おいしく頂きましたありがとう~

しばらくして、おっとせいの鳴き声が・・・
と思ったらココがとうちゃんの手の平にケポっと嘔吐。芋の食べ過ぎか?

見たら・・・・ん?・・・・何?・・・・・みかんの皮?
そういえば、とうちゃんからみかんを貰っていたココネネ。

しかし、ココちゃん、あなたはすごい
皮は出しても具は出さない。。拍手 パチパチ汗; ちょっと尊敬。
(一般的に食後の場合、全部嘔吐しちゃう場合が多いんですけど)

皆さん食べ過ぎに注意して、楽しいお正月をお迎え下され!!
来年もよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク

Comment

今年も、一年お疲れ様でした!ちょっと寂しい納会でしたが、お腹いっぱい(ビールで?)になり
ました。
紅芋かー美味しいよね^m^レシピは、ウーン天ぷら?ぐらいしか・・・
ココネネちゃんも、今年はお疲れ様でした。来年も、元気で父ちゃんと母ちゃんを、楽しませてあげてね!来年も、ヨロシク☆
2008.12.30Tue 19:39 ≫ 編集
お疲れちゃん♪
沢山飲んだぁ? パンダさんのおっしゃる通り^^;;
質素だったけど ビールだけはいっぱいあったね~(爆)
それにしても コンビニのパンってどうよww

来年はめっちゃ不景気に突入らしいし
せめて ここで ココネネちゃんの顔みて癒されましょうか・・・^^
来年もよろしくね~♪
よいお年をお迎えくださいませ^☆o( _ _o )ペコ
2008.12.30Tue 21:08 ≫ 編集
パンダさん
1年お疲れさまでした。いっぱい食べたね。
連休もあっという間だけど、楽しみましょう~
家族で初売り行くのかな?
また来年もよろしくね(^o^)/
2008.12.30Tue 23:09 ≫ 編集
yukiママさん
ウーロン茶をがぶ飲みしてましたヨン。
あまり期待はしてなかったけど
ちょっとさびしいメニューだったね^_^;
来年はまた遊ぼうね!!よろしくです!
2008.12.30Tue 23:13 ≫ 編集
芋ごはんね!
玄米入り芋ご飯って食べたことないかも!
これぞ日本人の食文化だね~♪
わんこは芋が好きだから、喜んだでしょ?

みかんの皮は消化が悪かったのかな?
ココちゃん、お大事にね!

ツインズさんもこの日記が今年最後かな?
良いお年をお迎えくださいね!

来年もよろぴこ~<m(__)m>
2008.12.31Wed 00:14 ≫ 編集
ここは全然大丈夫です!芋は大喜びでした♪
ありがとう^^
来年もよろしくね
2008.12.31Wed 16:18 ≫ 編集
こんばんは☆
紅芋、キレイで美味しそうですね~♪
ココちゃんネネちゃんもご馳走だったんですね!
ココちゃんの具合は大丈夫でしょうか?
我が家も時々オットセイの鳴き声で慌てるときがありますよ(笑)
今年の終わりにツインズさんとお知り合いになれて
嬉しかったです~!
よいお年をお迎えくださいね☆
どうぞ来年もよろしくお願いします(*^_^*)
2008.12.31Wed 18:16 ≫ 編集
今年もあと数分で終わりです!
ツインズさんとワンコ姫達には
お宅にお邪魔したり、
あれやこれやお世話になりました(*^^)v
また来年もよろしくお願いします!

今頃ご実家で年越しですね(*^_^*)
良いお正月をお迎えください!
2008.12.31Wed 23:54 ≫ 編集
だのんさん
あけおめでございます。
今年もワンコライフを楽しみたいですね~
またブログにも顔をだしますので
ヨロシクお願いしま~す
2009.01.01Thu 22:04 ≫ 編集
ピノコさん
あけおめでございます!
紅芋美味しかったです。すぐに茹で上がるので
びっくりしました!
今年もワンたちやママたちで遊びましょう^^
よろしくお願いします(~o~)
2009.01.01Thu 22:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

