ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお散歩 ≫ 訪れ

訪れ

土曜日 ポカポカだったツインズ地方♪

毎度のことながらココネネとお散歩へ。この日は近所の若松公園まで。

久しぶりに来た若松公園。ここは桜の木が沢山あります。
桜の開花はまだまだですが、ちょっと蕾をチェックしてみたりして^^

公園ではココネネも大喜び~o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
ネネはみかん型のボール遊びに大興奮。まるで柿泥棒みたい(≧▽≦;)

PP93.jpg


春が待ち遠しいですが、その前にちょっと早い訪れが・・・・><;
それはかあちゃんの花粉症です。

とうとう完璧に始まってしまいました~(゜-Å) ホロリ 毎年毎年大迷惑!!
今年は例年より時期が早く、飛散量は少なめだとか・・・・本当かな~(・・;)

PP95.jpg

↑毎年飲んでるサプリメント。割と症状が軽くなりますよ。
ココネネのおやつも買いました。おいもささみ巻きと玄米スナック。

ココネネは大好物でかあちゃんはサプリかい・・・・

花粉症の皆様、気象庁の予報を信じて今年も乗り切りましょう(^o^)丿


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

No title
こんばんは~☆
ご無沙汰してしまったのに・・・一番のりかな~(#^.^#)
何だかうれしい~♪♪

若松公園でのココちゃんとネネちゃん、すご~く楽しそうで生き生き♡
本当に「楽しい!!!」って表情しますね~可愛い^^

ツインズさん、花粉症なんだね?大変ですよね!って
私も主人も花粉症じゃないんだ・・・><
ごめんね~辛さがわからなくってうまくコメント出来なくって。。
でも、本当に辛いんでしょうね!

↓お洋服!とっても素敵~^^
ココネネ姉妹にとっても似合うお洋服(*^^*)
やっぱりナイスセンスですね~いつも感心しちゃいます~!ポチ☆☆
2010.01.26Tue 00:16 ≫ 編集
No title
おはようです♪
テンプレ、春らしい感じがしてキレイですね☆

今年は飛散量が少なめって言ってたけど
ツインズさん、もう花粉症が?(^_^;)
私、花粉症って分からないけどアレって辛いらしいですね(>_<)
頑張って乗り切って下さいねー(T_T)


2010.01.26Tue 09:36 ≫ 編集
ツインズさんへ
やっとポカポカ陽気が増えた気がするぅ~=*^-^*=にこっ♪
ココネネちゃんもハッスルしてるねぇ~キャッ(^^*))((*^^)キャッ

お散歩も増えつつ・・・花粉症の時期に突入だねぇ~
相棒家は、(´www`)パパが花粉症(;>_<;)ビェェン
お互い5月までp(*^-^*)q がんばっ♪
2010.01.26Tue 10:55 ≫ 編集
No title
花粉症とは無縁の私・・・。主人はひどい花粉症だったのが、5年ほど前に突然治ってしまったよぉ。あまり信じてもらえないけど、ほんとの話e-456 何もしてないんだけどねぇ・・・v-509
2010.01.26Tue 11:00 ≫ 編集
No title
こんにちわ!
もう花粉症の時期ですか~(゜o゜)
私は5月末の予定です(爆
去年、ツインズさんに教えてもらった「シソの実油」
少し早いけど買って常備してあります^^
ココネネちゃん、ボールに夢中ですね~♪
2010.01.26Tue 13:00 ≫ 編集
No title
こんにちわんっ
ココちゃんネネちゃん久し振りでござる
最近ナツオさんを放置プレイ気味だったので
公園で楽しそうにしてる二人をみるとナツオさんに申し訳ない気持ちに
なってしまいます・・楽しそうなお顔ですね。
実は母がちょっと具合が悪くて・・・あっもう大丈夫なのですが
また明後日から実家に帰ります。今度はナッツを連れて行くので
アン先輩と庭で遊んでもらう予定です。
花粉が始まりましたかぁ・・・辛そうですね・・・
ご飯食べても味わかんなくなっちゃいますよね、頭もボーッとするし・・・
今年の春は雨が多いそうなので、少し和らぐといいですねっ
2010.01.26Tue 16:24 ≫ 編集
No title
こんちわー☆

ココネネちゃん、すっごく楽しそうに遊んでますね~!
お天気が良いとわんこもきっとキモチがいいはず!
あ~、ワタシもそろそろ活動しなきゃ。。

ツインズさんは花粉症なんですね。。
しかももう飛んでるの!?
って事はうちのオットもそろそろだな。。
ティッシュペーパー買いに行かなきゃ。
大変ですが、頑張って乗り越えて下さいねっ!


ココネネちゃんの服、かわいい~!
ワタシもホントは買いたかった。。
ママディさんのお洋服はホントにどれもこれもかわいいですよねっ!
2010.01.26Tue 16:30 ≫ 編集
No title
花粉症、お友達の子供も完璧にやられてて、予防(?)の注射を打ってましたよ。
私はあまり花粉には反応しないので、知らないことが多いのですが、今は
色々対策法があるようですね(^▽^)
くれぐれもお大事になさってくださいね。

そして花粉症の時期のお散歩、ちょっとしんどいですかね。。。
でもここねねちゃん、遊ぶの大好きですもんね~
付き合わないわけにはいかないし。。。
ツインズさん、頑張ってくださいねっ!!!
2010.01.26Tue 20:39 ≫ 編集
モアナママさん
モアナママさん久しぶりです~(●^o^●)
ココもだいぶはしゃぐ事が減ってきたんですが、
この公園のアップダウンが好きなんですよ。
でも2往復でバテてました(^^ゞ

花粉症も突然訪れるかもしれないよ。
これは分からないですよね~いまのまま維持していってくださいね^^
ポチさんきゅ♪
2010.01.26Tue 21:07 ≫ 編集
えるびたママさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン相変わらず元気なワンズですよ~
そうね、そろそろ日も延びたし活動期に入りたいね^^

えるびたパパさんも花粉症ですか~><
辛いですよね~頑張りましょう(*^_^*)
2010.01.26Tue 21:13 ≫ 編集
No title
花粉症の季節ですね。
マスクが話せ無いです。

ドッグラン楽しそうです。
生き生きしてます♪
2010.01.26Tue 21:15 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
このままずっと、花粉症にならないといいね!
っていうか今更嫌だよね~^^
パパさんはカイくんのお散歩で体質改善になったのかもしれないね(*^_^*)
旦那は全然平気なんだけど、恨めしいよ~(。→ˇ艸←)ププッ
2010.01.26Tue 21:16 ≫ 編集
tomoさん
もうこちらの耳鼻科は患者でいっぱいだそうです。
病院いくのも嫌だな~
北海道は時期がずれてるもんね。。。
お互い辛い時期ですね。頑張りましょう。サプリ効くといいね^^
ロナくんは体調どうですか?
2010.01.26Tue 21:19 ≫ 編集
ワタシさん
ココネネの小さい写真、ココネネも飛んでるんですよ。
とっても分かりにくいけど(^^ゞ
元気な子たちです(●^o^●)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンローションティッシュ必要!
でも今日買うの忘れた~><鼻の下、小鼻とアレアレです(゜-Å) ホロリ
2010.01.26Tue 21:22 ≫ 編集
しどママさん
そうなの~花粉症になんて負けてらんないの!
ココネネの毎日のお散歩やお出かけや、私の楽しみでもあるからね^^
勇気もらえました~(●^o^●)ありがとう。

私も3歳のちびっ子がすごい花粉症で、鼻水で顔がただれてしまった子を見て、
こんな頃からすごい可愛そうで、お母さんも大変そうでした><
まだ、私のほうが軽いかな・・・
2010.01.26Tue 21:26 ≫ 編集
チュンさん
こんばんは★そうですね。マスクも何年も使ってるけど
これをするとハ~と憂鬱になりますよ。
仕方ないけど、今年も頑張ります(●^o^●)
2010.01.26Tue 21:28 ≫ 編集
なっちゅマムさん
お久しぶりです!そうでしたか、いろいろ忙しくしてたんですね。
ナツオさんも分かってくれてますよ(*^_^*)
実家のメグも夜中に親が救急車で運ばれても
最近はケージに入って大人しいようです。
周りの雰囲気がわかるんですよね。
今度はアンちゃんと一緒なのできっと楽しいですよ★
お母様、お大事ね^^なっちゅマムさんも無理しないように。
2010.01.26Tue 21:35 ≫ 編集
No title
こんばんは~
あらら~始まっちゃいましたね~花粉症
私は花粉症知らず!このまま未経験でありたい!
ココちゃんもネネちゃんもママディさんのお洋服お似合い!
暖かくなったらお花見しようね~
まだ気が早いよね(笑)
2010.01.26Tue 21:57 ≫ 編集
No title
こんばんは~

ほんと、ネネちゃん、柿をくわえてるみたい(笑)

ココちゃんもネネちゃんも、とてもいい表情して
とても楽しかったようですね~(*^_^*)

もう、花粉の季節到来ですか!?
私は、まだ発症はしてないんだけど、
以前に、病院でアレルギー検査したとき、
スギ花粉は、時間の問題と言われたんですよぉ(>_<)

今年は、飛散量が少ないんだ。
あー、いつ発症するか、ドキドキです。

あ、そういえば、今日、やたらの左目が痒かった・・・
もしや?
2010.01.26Tue 22:36 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは★ここでの花見は是非リベンジしたいですね~
でも大型マンションができてワンコ連れもいっぱいのことでしょうね。
ワンワン吠えちゃうかな~。。。

もしかして風邪なのか微妙な感じになってきました・・・
2010.01.26Tue 23:53 ≫ 編集
hina★pさん
目がかゆい、鼻がムズイとなったら花粉症ですね。
今年は早いそうですよ~。
早めの対策が必要ですね、といっても毎年何もやらないんだけど><

ココネネもこの公園は大好きなんですよ★
2010.01.26Tue 23:56 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんは★このテンプレ、随分前に確保していたのを忘れてました。
多分春に使おうと思っていたんでしょう・・・
いろいろ忘れものが多くなってきたよ(^^ゞ

職場では風邪じゃない?といわれ、ちょっと自信がなくなってきました。
どちらにしても辛いわ~
ポチと励ましありがとうです^^
2010.01.26Tue 23:58 ≫ 編集
No title
こんばんわ(^^)
ポカポカ陽気ですねぇ~
駆け回って楽しそう♪
ネネちゃんほんに柿泥棒みたい(笑)
逃げろぉ!!!(*><*)って感じですよね♪

もう花粉の時期なんですかね?
北海道じゃ~花粉なんてまだまだ先のような気がしますよぉ
花粉の時期は大変でしょうけど頑張って乗りきってくださいねぇ(><)
2010.01.27Wed 18:13 ≫ 編集
chiroさん
こんばんは★そうでしょ!!
ほんとに逃げ足の速い柿泥棒ですよ~(。→ˇ艸←)ププッ
ポカポカだったり北風ビュービューだったり寒暖差があって困ります><
花粉症ともおさらばしたいけど、毎年しっかり来てくれます_| ̄|○ガックシ
今年もがんばります^^
2010.01.27Wed 19:51 ≫ 編集
No title
最近、寒いのか暖かいのか全然わかりませんね~。
今日はちょっぴり暖かかったような気がする・・・。

ネネちゃんの咥えているボールは本当に柿みたい。
柿泥棒って・・・ゞ( ̄∇ ̄;)     でも、そう見えるゞ(≧ε≦; )ブッ

花粉症。お気の毒です。
でも、私は年中鼻炎に悩まされています。つら~い(┬┬_┬┬)

柿泥棒にポチ~☆
2010.01.27Wed 21:34 ≫ 編集
ママディさん
こんばんは★いつも元気なココネネですけど
私のほうは春は弱るのよね・・・v-40
花粉症になること20年!鼻の粘膜も常に敏感になってしまったよ><
でもまたまた今年も頑張ります。ママディもねv-91
応援サンキュ~!
2010.01.28Thu 20:21 ≫ 編集
No title
こんにちは

あら(^-^)先日紹介してたお洋服ですね。可愛い~❤
お散歩日和でココ✿ネネちゃん楽しそう。伸び伸び走ってますね。

ツインズさん花粉症なんですね((+_+))
私はまだデビューしてませんが、オットは毎年この時季グシュグシュです。
「DHCのサプリ」早速オットに教えてあげよ!!
春が待ち通し季節ですが花粉症の人にはツライですね・・・ツインズさん頑張って乗り切って下さいね。



2010.01.31Sun 16:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL