ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 偲んでTOPつぶやき ≫ 偲んで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

偲んで

こんばんは★久しぶりの更新です。

かあちゃんの実父が1/31に他界し、いろいろバタバタやっておりました。
何度かブログでも記事にさせてもらった「おじい」。
9年の闘病生活も本当によく頑張ってくれました。
いつもの「奇跡」を期待していたんですが、76歳・・・チカラ尽きたようです。


父を偲んで・・・・


子育ては母にまかせ、仕事一筋だった父。
私が高校進学中、「その制服はどこの学校だ?」とマジで聞いてきたくらい。
「バカでいいから女は愛嬌だぞ」とよく口にし、全く教育熱心でなかった・・・

だからなのか父は愛嬌が良く、目立ちたがりで見栄っ張り・・・
変わり者で家族は困ることもあったけどなぜか憎めない。

亭主関白でいばりくさってたけど、時折見せる母への優しさ。
夫婦で支えあって娘4人を育ててくれました。

母から毎年父に贈るバレンタインデーのチョコレート。
今年も母は、感謝を込めて、チョコレートを棺に入れてあげてました。

母はいつまでたっても妻なのですね。
娘の想いと妻の想いは違うものなんだな~と実感しました。

そのチョコレートを買いに走ったのがうちのとうちゃんで・・・
さすがに「恥ずかしい~」と言って帰ってきましたけど(^^ゞ
お姉キャラか見栄チョコか?と店員さんに思われたことでしょう(。→ˇ艸←)ププッ


住職さんからつけていただいた父の法名。
おじい改め「釈政海(シャクショウカイ)」さん。
名前の一字と、瀬戸内生まれで海釣りが好きなことから「海」の字を。
家族も満足!!シャクショウカイさんも大満足なはず!!

霊感ゼロのかあちゃんだけど、「お~い」と呼ぶ声・・・と、
実家のトイレのドアの開閉が固くなり、開けにくく閉まりにくかったのに
今はス~イスイ・・・・楽々開閉・・・(~_~;)

シャクショウカイさんはまだまだ家族の事が心配みたいです。


シャクショウカイさん、家のことは大丈夫!お母さんのことは安心して!
それから、今まで本当に本当に本当に本当にありがとう・・・・。
空の上でチコ(先住犬)と一緒に私たちを見守っててね。
チコ・・・・・チコはおじいに一番なついていたよね・・・再会よかったね・・・・





↓実家にて(まるで長老のようなココ^^;)

PP96.jpg


↓実家から6日ぶりに帰宅した翌朝のネネの寝ぐせ・・・

PP97.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   コメントお休みします
 ポチっとしてくれたら嬉しいな 

メールやコメントをいっぱいいただき、どうもありがとう。ご心配おかけしました<(_ _)>
沢山のお心遣いも感謝でいっぱいです(●^o^●)
つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。