ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP出来事 ≫ タケヨ★チョコ

タケヨ★チョコ

先々週は留守がちにしていた我家。
タケヨも放置しっぱなし・・・

6日ぶりに帰った我々を迎えてくれたタケヨさん

こんなになっちゃったΣ(゚◇゚;) ゲッゲッ!


これを食べるのはいささか躊躇われ、もいでみたものの、サヨウナラ~^_^;

なにも1個にチカラを注がなくてもいいのに・・・
質より量でお願いしますよ~(ーー;)



               ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆



そして2月14日はバレンタインデーですね。
皆さんはどんなバレンタインデーをおくるのでしょうか?

我家は実家でココネネとメグと戯れてると思いますが・・・


とりあえず、かあちゃんからとうちゃんへ、一日早いけどプレゼント。
小さなお礼・・・


気に入ってくれたみたいです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

No title
タケヨさん、残念でしたね(T_T)

我が家は・・・バレンタインは何も予定していないですが^^; 気が向いたら板チョコぐらい買うかも。
旦那は質より量な人なので、板チョコ1000円分、とかの方が喜ぶの^^;
ステキなバッグe-420 ご主人も嬉しかったでしょうね (^^)
ツインズさん、大丈夫かな??
私も今みたいな寒~い季節に父を亡くしたよ。
お葬式も、お墓探しも、数年ごとの法事も・・・
当たり前だけど何もかも寒くて寒くて寒かったの!!(>_<)
体調だけは崩さないようにして下さいね!
2010.02.13Sat 01:31 ≫ 編集
No title
ツインズさんのお父様、天国に行かれたのですね。
ブログをお休みされていたので、もしかしたらお父様の病状が良くないのかも・・・と思っていたのです。
辛かったですね。
でも、お父様も今は笑ってツインズさん家族の事を見守っておられると思います。
しばらくは辛い日々がつづくと思いますが、
きっといつかお父様との良い想い出だけが心の中に残っていくと思います。
私は10代で父を亡くしたので、想い出の方が少なすぎて・・・
私の父も仕事人間だったから・・・。
それでも今、記憶に残っているのは良い父の事ばかりです。。。

ツインズさん、元気出してね。

お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。


そしてタケヨさん・・・(; ̄ー ̄A ・・・
すごい成長(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ちょっぴり怖いですな~。。。

バレンタイン・・・我が家は昨日、私の食べたいチョコを買ってきて、
パパディと二人で食べました(*^^)v 全然美味しくなかった1500円もしたのに(T_T)

そしてタケヨにポチ~☆
2010.02.13Sat 02:21 ≫ 編集
No title
おはようです♪

タケヨさん(笑)怖いぐらいの成長ですね(笑)
バレンタインって忘れてましたー^m^
ステキなプレゼント、パパさん嬉しいでしょうね^^

ツインズさん、風邪などひかないようにね☆
2010.02.13Sat 08:11 ≫ 編集
mamemoさん
そうなの・・・タケヨさん。これで終わりかな・・・いえいえそうわさせません!

バレンタインチョコもうちも質より量なんだけど、
今回はこの木箱が欲しくなってしまった私(。→ˇ艸←)ププッ

mamemoさんもお父様亡くされてるんですね。
時が経てばいい思い出ばかりでしょうね・・・
この寒い時期でさらに辛いものを感じますね。(゜-Å) ホロリ
私も健康に気をつけます!mamemoさんもね(~o~)
2010.02.13Sat 10:01 ≫ 編集
ママディさん
おはよう^^ママディさんも早くにお父様を亡くされてたんですね。
うちはその分思いでは多いので良かったです。
この間は夢であいましたが、目が覚めたら涙があふれました。
私は元気なんですけど、まだセンチになってしまいますね。

チョコレート、高いのに不味いのってあるある~
すごく残念だよね><普通にガーナチョコが美味しいと思うな^^
ポチさんきゅ
2010.02.13Sat 10:08 ≫ 編集
こだぬきさん
おはよう^^いつもチョコオンリ~なんだけど
今年は先日の葬儀でとうちゃんにお世話になったのでカバンもつけちゃいました。
久しぶりのプレゼントで悩みましたよ(^^ゞ
今日も激寒ですね・・・雪がチラホラ降ってます。体調きをつけてね。
2010.02.13Sat 10:13 ≫ 編集
ツインズさんへ
タケヨさん・・・残念だったねぇ~
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 確かに・・・1つに力を注がなくてもねぇ~
次回へ・・・期待大!!

ツインズさん!!! 偉い(^-^)//""パチパチ
バレンタインデーにプレゼント!
ウチのパパは、誕生日とバレンタインデーが近いので
誕生日プレゼントとチョコです=^-^=うふっ♪

気に入ってくれて嬉しいよねぇ~キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ
ちなみに・・・ウチは「枕」にしました。
寝心地がいいらしい=*^-^*=にこっ♪


2010.02.13Sat 10:57 ≫ 編集
No title
タケヨさん、立派すぎです^^
こんなに大きくなるんだね~
次に期待だね♪

ツインズさん、優しい~
パパさんにプレゼント♪
我が家?うん??CHIE??には
そういう優しが足りないかも(笑)
パパさん、気に入ってくれてよかったね^^
2010.02.13Sat 11:17 ≫ 編集
No title
こんちわー☆

・・・タケヨをチョコレートでコーティングしたヤツが出て来るんじゃ。。
とかなりびびってたので、そうでなくて良かった(笑)
ワタシもこれは食べれないわ~。
なんだかしいたけじゃない気がする。。(笑)

パパさんへのプレゼント、とっても素敵~。
うちは。。ま、もう良いかな~♡なんて(笑)
でもツインズさんのキモチ、パパさんにきっと届いてますね♪
2010.02.13Sat 13:09 ≫ 編集
No title
お久しぶりです
色々と大変だったようですね
お母様は大丈夫かな。。
お父様のご冥福を心よりお祈りします
ツインズさんもお疲れ様でした

でもパパがチョコを買いに行ったというくだりは。。
すいません、想像してウけてしまいました。。パパ優しい~
そんなパパにとっても素敵なプレゼントですね
我が家のバレンタインは・・
すっかり息子メインのイベントになっちゃってます^^;
2010.02.13Sat 14:08 ≫ 編集
No title
疲れはでてないかな。。。
辛かったね。
残されたお母さんのそばに時間のある限り一緒にいてあげてね~
お父様のご冥福お祈りいたしますo( _ _o )

ダーちゃまへのプレゼント いいじゃなーーい(〃∇〃v)
ちょっとしたお出かけに丁度いい大きさだわ。
両手はココネネちゃん用にあけておけるしね(笑)
毎年ホワイトデーに何もないので 去年 もうあげない!宣言したんだけど
やっぱり今年もあげてしまったわたし。
愛なんかないけどね~~(ll∀)ァハハ-
あっ!チョコだけね。安いやつww 

タケヨさんも生きてるのね~♪ 
2010.02.13Sat 14:58 ≫ 編集
No title
こんにちは。

ツインズさん、たいへんでしたね。
体調崩さないよう、疲れを感じたときは、
あったかくして横になって、
あまり無理をなさらないよう。。。。。

そっか、バレンタインですね。
ツインズさんのブログを読むまで
今週仕事に忙殺されて、すっかり忘れておった(*^_^*)




2010.02.13Sat 16:11 ≫ 編集
No title
こんばんは~
大変でしたね。お父様のご冥福をお祈りします。
おとといばったり会った時にツインズさんの
笑顔が見れてホッとしています。

そしてタケヨちゃんは成長しすぎてしまいましたね~
ビッグ!タケヨ~
バレンタインのプレゼントも豪華ですね~
我が家は安いチョコでおしまいかなぁ~
パパさんの喜んだ顔が浮んできましたよ~うふふ
2010.02.13Sat 17:50 ≫ 編集
えるびたママさん
タケヨ、でかすぎでしょう(^^ゞ
次回が本当にあるか微妙だけど・・・水やりがんばります^^

うちも毎年チョコオンリーよ~
ちょっと今回はお礼もこめて・・・(~_~;)
枕もいいね~気持ち良さそう!
2010.02.13Sat 19:18 ≫ 編集
CHIEさん
でかすぎて・・・こわ~い。食べるのに勇気がなかったわ。
今度を期待して。。絶対いっぱいできますように♪

今年はちょっと特別かな。
いつもはカルディでチョコだけ~みたいな。
CHIEさんもそう言いながら
ちゃんとパパさんに用意してると思うな(●^o^●)
2010.02.13Sat 19:22 ≫ 編集
ワタシさん
ぎょえ~さすがにタケヨにチョコがけはしませんわ~( ≧∇≦)ブハハハハッ
うん?でも出したら絶対旦那は食べてるな(~_~;)

バレンタインって私の場合、自分が可愛いチョコを
食べたいというか、買いたいんですよね~。
旦那はガーナチョコで満足してる人だし(。→ˇ艸←)ププッ
でも今回は奮発しました(^^ゞ
2010.02.13Sat 19:27 ≫ 編集
ぷるるさん
ぷるるさん、有難うございます^^
父も喜んでます。母は今はいっぱいやることがあって気を張っていますが
その後が心配ですね。。。ご心配ありがとうね。

そうそう、可愛い息子ちゃんがいるじゃないですか~
とても楽しそうだね。でも今年は日曜日。学校でもらえないね(。→ˇ艸←)ププッ
2010.02.13Sat 19:30 ≫ 編集
Re: No title
yukiママさんありがとう。
母も今は気丈にしていますけど、その後が心配だよね。
明日は実家に行く予定がちょっと不手際があって来週に。。。
いろいろ面倒な手続きがあるのよね~

yukiママさん、パパさんにあげない宣言したんだ~
カッチョイイ~!分かる分かる、チョコが可愛いから買いたくなるのよね^^
2010.02.13Sat 19:35 ≫ 編集
hina★pさん
こんばんは★ご心配どうもありがとう~
今は反動からかよく食べてます^^元気に回復してきてるよん^^

ワンが男の子だったらママからといってプレゼントできるけど、
ひな・さくらちゃん同様ココネネも女の子。忘れちゃうよね~(。→ˇ艸←)ププッ
2010.02.13Sat 19:39 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは★この間はバッタリ、久しぶりでしたね~^^
ツインズ一家は元気ですよ。ご心配ありがとうね。

チョコもすっかり無くなってしまったよ><早っ!
本当に板チョコで充分だわ・・・(~_~;)
うちはチョコ好きだけどパパりんはチョコ好きなの?
2010.02.13Sat 19:43 ≫ 編集
No title
ツインズさん、こんばんは♪
ブログ更新されたので、少し元気になられたのかなと
思い、ほっとしました!

お父様のこと、ご冥福をお祈りします。
ツインズさんがお父様のこと、とても愛されていたこと
ブログでも伝わっていましたよ!

ココネネちゃんが、寂しさを埋めてくれるでしょう。
少しずつ、元気を出してくださいね!

バレンタイン、ちゃんとパパさんのプレゼント買って偉いね!
私はチョコだけだよ(>_<)

2010.02.14Sun 01:18 ≫ 編集
No title
ありゃ~^^;
タケヨちゃん、1コだけ育っちゃったのね~!
食べられなかったのね!残念><

我が家のバレンタインデーは、私が食べたいチョコレートを買って
ダンナに上げて、私も食べるって感じですね♪
ツインズさん、パパさんに喜んでもらえてよかったね^^
2010.02.14Sun 03:20 ≫ 編集
No title
ツインズさんへ
お早う御座います今起きましたよ。
2010.02.14Sun 04:32 ≫ 編集
No title
こんにちは~♪

タケヨさん、サヨウナラですね(笑)
本当、1個に力注がなくても・・・ですね~わかる~(#^.^#)

バレンタインだね~
すっかり忘れてて、我が家はモアパパから催促された(笑)
しかもチョコはいらないから、黒霧島(焼酎)でお願いしますだって・・(?_?)

ツインズさんのところはパパさん喜んだでしょうね!
素敵なプレゼントですね~パパさん幸せ者☆

そして・・・
ツインズさん、お父様との素敵な良い思い出を胸に
少しづつでも元気を取り戻して下さいね。。
いつも応援してますよ(^^)/~~~

最後に、お父様のご冥福をお祈り致します。
2010.02.14Sun 10:58 ≫ 編集
No title
お帰りなさい・・・
メグちゃん・・守ってあげてね
少しゆっくりできるといいですね・・・

タケヨさんの件ですが・・・
私はしいたけが食べ物の中で一番きらいっ←おっ衝撃発言!?
だから・・・サヨナラしていただき助かったぁぁぁ
実は・・・タケヨさん登場のたびにブルーだったんです。勝手ですみません。

パパさんへのプレゼント気に入っていただけてよかったですね。
うちはいつからチョコだけになったんだろ・・・
今年はちょっと奮発してしまいました。チョコだけですけど・・・
来年は、プレゼント考えてみようかな・・・
2010.02.14Sun 14:30 ≫ 編集
No title
こんにちわ!
↓お父様、本当にご愁傷さまでした。
天国でツインズさんたちの事を見守ってくれていますよ。
早く元気になって下さいね!

タケヨさん、随分一つに執着しちゃったようで^^;
私も質より量に賛成です(^_^)v

私は旦那にステッチのキャラクターパンツをプレゼントしたら
喜んでくれた?ようです(笑)
2010.02.14Sun 16:01 ≫ 編集
みるきーさん
みるきーさん、いろいろありがとう^^メールもくれて^^
すっかり元気です!おじいもずっと心の中で生きています!
ココネネも随分我慢してくれました~
でもいつもの様子と違うので、いい子でいてくれて助かったよ。

多分今年だけ・・・いつもはチョコオンリーです(^^ゞ
2010.02.14Sun 16:50 ≫ 編集
poppoさん
ちょっとこれ食べる勇気がなかったわ~~(~_~;)
去年のたけこさんの方が収穫できた・・・
これも当たりハズレがあるのかな?
私の愛情不足もあるね^^

分かる分かる!だいたい自分が食べたいものなのよ~
チョコに限らず、普段の食事も・・・あれ?うちだけかな~?
2010.02.14Sun 16:53 ≫ 編集
頑固おやじさん
久しぶりですね?お元気ですか?
雪も降ったり寒い日が続いていますね。
お身体きをつけてくださいね。
2010.02.14Sun 16:54 ≫ 編集
モアナママさん
モアナママさん、どうもありがとう。
心にしみますわ・・・励ましに感謝しています^^
父もきっと身体が楽になって空を飛び続けているでしょう!

モアナパパさんは焼酎の催促ですか~(。→ˇ艸←)ププッ
そういう人好きですよ~^^

2010.02.14Sun 16:57 ≫ 編集
なっちゅマムさん
なっちゅマムさん、ありがとう。
姉が私の変わりにいろいろ動いてくれて助かっています^^
姉には頭が上がらないのだ~(^^ゞ

お~椎茸嫌いだったのね(。→ˇ艸←)ププッ
こりゃ見ていても気持ち悪いだけね^^ごめんね~。
でもいつか食べれるようになるかも!私がそうでしたよ★
2010.02.14Sun 17:02 ≫ 編集
tomoさん
tomoさん、どうもありがとう。私は元気元気^^
父も頑張ったんですけどね・・・
せめて健康なうちにもっと旅行とか行けばよかったな~とか思います。

tomoパパさんは今頃ステッチパンツをはいてるんですね~
可愛い~イタダキ、来年はそうします!うちは・・・スヌーピーかな(。→ˇ艸←)ププッ
2010.02.14Sun 17:07 ≫ 編集
No title
ツインズさん、大変でしたね。
体調など大丈夫ですか???
ブログで何度か拝見させていただいていたお父様、天国へ行かれたんですね。
実は私も先週、祖母を亡くしました(95歳で大往生だったんですが)。
今は心身ともに色々大変だと思いますが、無理なさらないでくださいね。

タケヨさん、すごいですね~
『THE 生命力!』って感じで♪
質より量、ごもっともかも(^-^;;

そしてバレンタイン、私はワンコにはとっくに注文したのに、パパには
すっかり忘れ~(^-^;;
娘があげたから、それでいいっかー的な感じです(^-^;;
なので、ツインズさんのだんな様は幸せ者ですぅ~
うちのパパがみたら、私が怒られそうです。。。(^▽^;;
2010.02.14Sun 17:28 ≫ 編集
しどママさん
しどママさんも大変でしたね。
身内の不幸は本当にいろいろあって忙しいですよね。
私もすっかり元気になりました。ご心配どうもありがとう!

チョコはお姉ちゃまの手作りなんて、パパさん嬉しいですよ!!
うちはプレゼント・・といっても来年はどうかな・・・(^^ゞ
しど君はしっかり頂いてるところが面白いね(。→ˇ艸←)ププッ
2010.02.14Sun 17:48 ≫ 編集
No title
こんばんは

我が家のしいたけちゃんも、3回目は1個でした。
1個だと栄養分が集中したのか、大きく育ちました。

パパさんへのプレゼントえらいですね~
我が家は何もなしです。結構面倒くさいパパなので選ぶのも大変だしねー。
まだまだ寒い日が続きますねー。
風邪引かないように♪
2010.02.14Sun 20:54 ≫ 編集
チュンさん
チュンさんとこの椎茸ちゃんも同じ状態ですか!
ちょっぴり嬉しいわ^^やっぱり寒いからかな?
前回のは11月からはじめて、かなり収穫したのよね~
気長に頑張りましょう(●^o^●)
チュンさんも体調気をつけてね^^
2010.02.14Sun 21:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL