ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお散歩 ≫ 青葉の森公園

青葉の森公園

14日 日曜日。久しぶりのお天気。
ツインズ家は実家に行く予定でしたが、いろいろな不都合があり中止に。

「もなかままさん」や「poppo」さんのブログで
「青葉の森公園」の梅の開花を知り行くことにしました

最近、天候不良もふくめて、ゆっくりお散歩に行けなかったので
ココネネは車の中からルンルン状態でした♪


今日の午前中は日差しがとても暖かく、ゆっくり梅見物が出来ました。
ココネネも本当はめいいっぱい走りたそうだったけど・・・・
今度はドッグランに行って遊ぼうね!

PP98.jpg

梅の種類もたくさんあって、ほぼ満開。とても綺麗で寒空に凛としていました!
ここでは一部ライトアップもするそうですよ。(3月上旬まで)

PP99.jpg

梅の花言葉は『高潔・忠実・気品』だそうです。かあちゃんみた~い♪
・・・・・・なんて、悲しいくらいかけ離れてます(6 ̄  ̄)ポリポリ

PP100.jpg

ココネネもなかなかいい表情をくれないな・・・ 『忠実』からかけ離れてます



バンクーバーオリンピック、上村愛子ちゃん4位入賞オメデトウ。
メダルまであと一歩・・・残念でしたね。お疲れ様でした。
20100214荳頑搗諢帛ュ神convert_20100214180827 日本選手頑張れ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな


Comment

青葉の森 梅が綺麗だね~~
去年桜を見にいったけど
広くて ワンコ遊ばすには とってもよいとこだよね^^

そろそろ お花の季節になったんだね。
最近 いろんなことがあって お花見る気分になれなかったけど
やっぱ 花はいいなぁ=*^-^*=フフ...
ステキな情報ありがとう!!
2010.02.15Mon 00:16 ≫ 編集
No title
わぁこんなにたくさんの種類があるんですね。
ココちゃん、ネネちゃんも楽しそう。
やっぱり広いとこは走りがいありますよね。
私は全く風情のない人なので←パパのほうが花とか空とかが好き・・
見に行くより写真見てるほうが楽しいです。むふふ

『高潔・忠実・気品』ぴったりですね・・・プププっ(笑)
自分で言っちゃった?
2010.02.15Mon 09:29 ≫ 編集
No title
おはようです♪

梅の花とってもキレイですねー☆
ココネネちゃんもすごくはしゃいでる感じ^^
のんびり花を見て歩くのもいいですね♪
2010.02.15Mon 10:05 ≫ 編集
No title
青葉の森って梅のお花もあるんですね♪
桜は見に行ったことあるけど^^
とっても、いい情報ありがとうっ。
我が家も近々行ってみようと思います^^

花言葉の高潔・忠実・気品。。。
うふふ~本当ツインズさんにピッタリ(笑)
ココネネちゃんも楽しいお出かけになったね~^^

ね~愛子ちゃん、メダルは残念だったけど
いい滑りでしたよね^^
2010.02.15Mon 10:32 ≫ 編集
No title
青葉の森公園久しく行ってないなぁ・・・。家はカイと二人、茜浜に行ったぜよ。
久々に行ったけどv-286v-294があっちこっちe-442まったくマナーがなってないよe-329怒りを通り越して悲しくなってしまう・・・e-263 関係ないコメントでごめんねe-351
2010.02.15Mon 11:00 ≫ 編集
No title
こんちわー☆

そうそう、一言で『うめ』と言っても色んな種類があるんですよね~。
でもうめって香りも清楚な感じだし、この季節にぴったり!
そしてそして素敵なお写真がたくさん。
ワタシも行ったキブンでお花見できます~(笑)

ココちゃん、ネネちゃんも久しぶりにお出かけできて良かったね♪
2010.02.15Mon 11:08 ≫ 編集
No title
こんにちは!
青葉の森公園、行かれたんですね♪
私が行った時より、梅が満開に近い感じ!
ココネネちゃんたちも、楽しそうですね★

もなあずも、花より団子、でした。。。アハハ~
2010.02.15Mon 11:59 ≫ 編集
No title
こんにちは♪春を感じますね~^^
ココちゃん、ネネちゃんも楽しそうに走ってますね!カワイイ~e-266
広そうで綺麗な公園ですねー。
レオナナ地方の公園にも早く咲いてほしいです。

もしよろしかったらリンクさせていただいてもよろしいですか~?
2010.02.15Mon 15:08 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.15Mon 15:58 ≫ 編集
No title
わぁ~!
綺麗に咲きそろったね~^^
満開になると綺麗だね♪
ココネネも嬉しそう♡
ず~っと我慢してくれてたんだね・・。
ツインズ一家、久しぶりに笑顔だったのね!
梅の花が綺麗なうちに、もう一度行ってみようかな♪

上村愛子ちゃん、メダル取らせてあげたかったね!
日本選手団、頑張れ!
初メダルは、いつ?誰が取ってくれるかなぁ~
2010.02.15Mon 17:52 ≫ 編集
yukiママさん
そうなの~^^
私も桜だけかと思っていたら、ちゃんと名所にあげられていました。
いろんな種類もあったし、ギャラリーもいっぱいです!
yukiママさんはお花好きだもんね~v-238
今がちょうどいい頃です。yukiちゃんと行ってきてねv-286
2010.02.15Mon 18:01 ≫ 編集
なっちゅマムさん
私は何故か年々、桜や梅が好きになりました^^
これは年のせい?なのかな~v-388不思議な現象だわ

うちはカメラ撮影も好きなので、ワンコ散歩とちょうどいいのよね~
梅の花言葉、ぴったりでしょう( ≧∇≦)ブハハハハッありえんし~
2010.02.15Mon 18:04 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんは★梅や桜は関西のほうが開花は早いんですよね?
ゆっくり散歩はワンも我々もリラックスできますねv-344

ルイ・ジェジュンくんもお花見しますか?
2010.02.15Mon 18:07 ≫ 編集
CHIEさん
私も桜は知ってたけど梅は知りませんでした!
ネットで調べると名所らしいよ~
今がちょうどいいので早いうちに見に行ってみてね。
ワンコもギャラリーもいっぱいですよv-286
ココネネは花見よりワンコが気になって仕方なかったけどねv-388

上村愛子ちゃんの旦那様に期待しちゃうわ!
2010.02.15Mon 18:10 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
こんばんは★実は昨日公園の帰りに、車をみかけましたよ~v-364
14号から踏み切り渡ってたってとうちゃんが言ってた^^
茜浜に行ったんだね!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン放置v-294が多いのは困るし
怒りと悲しみで嫌になるわよね・・・v-406
また別のところにお散歩行きましょうね^^
2010.02.15Mon 18:16 ≫ 編集
ワタシさん
私も梅や桜が好きですよ^^
梅は寒いのに頑張って咲いてて底力をかんじますよね~v-91
色も鮮やかものもあるし、綺麗ですよね。
本当は吉野梅郷に行きたいんだけど、千葉からは遠くてv-239
ココネネはモデルに飽き飽きしてましたよv-12
2010.02.15Mon 18:20 ≫ 編集
もなかままさん
もなかままさん、情報ありがとうv-421
メリードッグさんも帰りに行きたいと思っていたんですが
また次回に行ってみようと思います♪
参考にさせてもらって、我家も楽しませてもらっていますv-238

もなかちゃん・あんずちゃんもv-369でしたか~(笑)
2010.02.15Mon 18:23 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは★ヒラさんはどのへんの地域なんですか?
北はまだまだ雪のようですし、
千葉は寒いけど春が確実に近づいていますよ~v-252

リンクOKです!私もさせて下さいね~v-344
今後とも宜しくお願いします^^
2010.02.15Mon 18:26 ≫ 編集
ショコLOVEさん
こんばんは★お久しぶりです~
いろいろご心配、ありがとうございましたv-436
ショコLOVEさんも乗り越えてらっしゃるのですね。
私も多少の時間はかかるかもしれないけど、大丈夫ですv-91

千葉は関東で一番春が早いので梅や桜や花が楽しみです♪
2010.02.15Mon 18:30 ≫ 編集
poppoさん
こんばんは★poppoさんの情報ありがとう♪
ほぼ満開でとても綺麗だったよ~
今日の雨でお花が痛まないといいけど・・・
また近々行ってみてv-426

上村愛子ちゃんの旦那様皆川選手がリベンジしてほしいな^^
2010.02.15Mon 18:33 ≫ 編集
No title
こんばんは~
青葉の森は、桜が満開の時に行って以来行ってませんね~
ココちゃんもネネちゃんもかわゆく撮れていますよ。
お洋服もお揃いで可愛いe-266
桜が咲く頃、みんなでお花見いいかもね。
最近お天気がイマイチだったけど
貴重な一日でしたね。
そしてココネネちゃんもゆっくりお散歩できて
よかったね。
2010.02.15Mon 20:17 ≫ 編集
No title
春満開ですね~(*^▽^*)(*^▽^*)
最近、寒い日が続いたり雨が多かったりで、ちょっと春は遠そうな
感じがしちゃってますが…ツインズさんのお写真を見て、
春はもうそこまで来てる!!!と実感しました~

ココネネちゃんの“花より団子”、私もかも?!?!


2010.02.15Mon 21:27 ≫ 編集
No title
梅を見に・・・いいですね~。
本当に綺麗!! 写真もいいわ~e-278

ココネネちゃんもスゴイ勢いで走って!走ってる!!
ガハハ~v-411のポチ~☆
2010.02.16Tue 00:23 ≫ 編集
No title
こんばんは~

日曜日は、久しぶりにお天気よかったから、
絶好のお散歩日和でしたね!

ココネネちゃんも、超楽しそうに、
ハイパーな感じだ(^◇^)

白梅に紅梅に、黄色?
黄色い梅?じゃないよね、きっと。

でも、たくさんの色のお花を見ると、
あー、春になるんだなぁと感じます。

写真も超キレイ!!!

ツインズさん夫妻の2ショットも、
とても素敵v-238
独り者の私には、うらやましすぎ~(*^_^*)
2010.02.16Tue 00:37 ≫ 編集
No title
はじめまして!

あまりに春めいた様子に
「うぉぉぉ!!」と声が出てしまいました( ̄∇ ̄)

こちら北海道は、まだまだ春は遠いです。
うらやまし~(T▽T)

ココちゃんネネちゃん、
うちも花より団子(ササミ)よ♪


またおじゃまします~。


2010.02.16Tue 11:21 ≫ 編集
ツインズさんへ
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! コメント出遅れたぁ~(キ▼д▼;)トホホ・・

青葉の森!梅もすごいねぇ~
桜は昨年見にいったけど・・・梅・・・梅
行ってみようかなぁ~
( ´△`)アァ- でも最近お天気悪いし・・・
;;;;(;・・)ゞウーン でも行ってみたいじゅ~
来週でも大丈夫かしら??


やっぱり・・・上村愛子さんはメダル取れませんでしたねぇ~
(ーΩー )ウゥーン 残念!
日本は、メダル獲得少なそうだなぁ~
2010.02.16Tue 13:08 ≫ 編集
ツリーベルさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンいいお天気でラッキーでしたv-221
私も秋に陶器市をやっていた時以来だよ。
ドッグランの登録もしたいんだけどついつい先延ばしになってるよ(^^ゞ

お花見いいですね~皆で行きましょうv-252
2010.02.16Tue 19:23 ≫ 編集
しどママさん
そうね~今夜も雪予報が出てますけど、
梅は強くて素敵よね~v-10

梅も桜も、お弁当持っていくと楽しいですよね。v-252
しど君も大喜びでは?

2010.02.16Tue 19:25 ≫ 編集
ママディさん
走らせたのはちょっとだけ(^^ゞ
写真撮影に夢中になってしまった・・・v-356
ココネネも飽き飽きしてたみたいだけどね!
春は間近ですね~v-238
2010.02.16Tue 19:28 ≫ 編集
hina★pさん
お天気がいいと写真撮影もチカラが入ります^^
といっても旦那ばかり楽しんでいたけどv-293

黄色い花のも梅ですよ。「ロウバイ」と言う品種。
いろいろあって、じっくり見物してきましたv-237
2010.02.16Tue 19:31 ≫ 編集
にきちさん
こんばんは★はじめまして^^コメント有難うv-238
にきちさんは北海道ですか。
う~ん、寒そうで雪解けがまだ先といったところでしょうか?
千葉は関東でも特に暖かいので梅も桜も早いんですよ。

花よりササミとは(。→ˇ艸←)ププッ 同感ですv-218
私も遊びにいきま~す^^
2010.02.16Tue 19:34 ≫ 編集
えるびたママさん
こんばんは★青葉の梅も何箇所かにあって、じっくり見れますよ~
今が一番綺麗かもv-10是非見て欲しいな^^
来週もきっと大丈夫だよv-286

そうね、メダルはどれだけ獲得できるのかな?
今日スピードスケートで二人頑張ってくれたけどねv-218
2010.02.16Tue 19:38 ≫ 編集
No title
こんばんは(^-^)お久しぶりです。

「青葉」行かれたんですね~♪
先日我が家も行ってきました。梅、見頃でキレイですよね。
まだまだ寒い日が続いてるけど、確実に春は近いですね!!
ココ✿ネネちゃんも嬉しそうに走ってる。お耳ヒラヒラ可愛いですね。
この公園は季節ごとに楽しめて、私たち夫婦も空も気に入ってます。
ドックランは確か登録制ですよね?ただ今考え中・・・

ツインズさんいろいろ大変でしたね・・・・・・お疲れさまでした。
お父様ちょと遠くへ行かれたけど、いつも見守っていてくれてると思います。
ご冥福お祈りします。





2010.02.16Tue 22:23 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは!父のこと、どうもありがとう。
ずっと見守ってくれてると心強いですよね。私も頑張ります^^

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン青葉のランは登録制ですよね。
いつも鑑札とか忘れちゃうのでなかなか登録できないんだ^^;
まさに季節を感じる公園で我家も好きですよ(*^_^*)
2010.02.17Wed 00:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL