ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP出来事 ≫ HAPPY birthday

HAPPY birthday

17日 ネネの4歳の誕生日。心からオメデトウ
お祝い!お祝い!と勇んでいたものの、例年通りで、特別なことは出来なかった(^^ゞ
でもネネちゃん、かあちゃんは充分気持ちはあるんだよ~(●´ω`●)ゞテヘ
(一日早いお祝いです)

PP101.jpg

PP100_20100216224009.jpg

普通はケーキを用意するんでしょうが、
以前買ったこのワンコ用『おでん』の中身が気になって、開封しちゃいました。
ローソクなんか立ててみたけど・・・・

なんだか・・・品祖~(≧▽≦;)アリャ~

ローソク立てればいいってもんじゃないのね^_^;

隣にあるキウイをのせたカスピ海ヨーグルトを無視し、
ネネもココもこのおでんのいい匂いに震えだしました!!

そして・・・秒殺でなくなりました・・・・・・・これじゃケーキと一緒やん

見た目はともかく美味しかったようです(~_~;)


では、ネネのまだまだ短い歴史を写真で振り返ってみたいと思います。

PP88.jpg

突然我家の家族に仲間入りしたネネ。
ココは最初怒っていたけど、だんだん妹として受け入れてくれて
今ではベッタリな関係になっています。(ココ感謝)

ココが大好きで仕方がないネネ。
ボール遊びが大好きで、家でも外でもいつも走ってるヤセッポチのネネ。

大食いでめちゃくちゃ食い意地がはってるネネ。
いろいろ遊びを見つけ出す不思議ちゃんキャラなネネ。

赤ちゃんネネなのに、偉そうに生意気な態度をするネネ。
とうちゃん・かあちゃんを慕ってくれるネネ。

そして何より健康優良児のネネヾ(@^▽^@)ノ


『まだまだこれから!!
ネネの歴史はここから始まるのじゃ~』ってな感じで、
とうちゃん・かあちゃんと永~いおつきあいよろしく頼むね(●´ω`●)ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

No title
ネネちゃん、4歳のお誕生日おめでとうv-314
パピーのときのあまりの可愛さに「きゃあ!」って
叫んでしまいました!
お目目がくりくりで可愛いよね~♪
もちろん今も可愛いけどねv-218

わんこ用おでん、私も前から気になってたよ!
人間用と変わらない気がするんだけど・・・・・
きっと味は薄味なんだろうね!

ネネちゃん、これからも元気で
ママとパパを癒してあげてねv-344
2010.02.17Wed 00:27 ≫ 編集
No title
ネネちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
これからも大好きなココお姉ちゃんと一緒に
健康で楽しい毎日を過ごしてネ!

日曜日、我が家も青葉の森公園に行ったんですよ~。
我が家が行ったのはもう夕方だったんですが、
ニアミスだったんですね!残念・・・

私は自分のブログに「梅はまだ満開じゃなかった」って書いたんですが・・・
う~ん・・・ 見る人によって感想は違うものですね~(笑)
いつか一緒にお散歩しましょうねっ♪
2010.02.17Wed 03:13 ≫ 編集
No title
ネネちゃん4歳のお誕生日おめでとうv-353
元気で楽しい1年を過ごしてね(#^.^#)

ピンクの帽子がとっても可愛いですね^^
ちゃんと名前が貼ってあってる^m^
ココちゃんも優しいおねぇちゃん♪
2010.02.17Wed 08:49 ≫ 編集
No title
こんちわー★

ネネちゃん、4歳の誕生日おめでとー!
パピのネネちゃんったら。。なんてかわいいの~♡
すっかりレディに育ったってカンジですね♪

わんこ用おでんってのがあるんですね!
地味でもなんでもわんこたちが喜んでくれるのが一番ですよ~!
かわいいお帽子かぶせてもらって。。
素敵なお写真がたくさんっ!

この一年も元気で健康で楽しく過ごしてねっ!
2010.02.17Wed 11:10 ≫ 編集
No title
ネネちゃん、お誕生日おめでと~♪

4歳のネネちゃん、ママとパパとおねえちゃんと沢山色んな公園紹介してね~(^_^)v
健康優良児^^のネネちゃん、ずっーと健康でいよう~ヽ(^o^)丿

パピーの時の写真、とっても可愛い~(*^_^*)
お目目クリクリは今も変わっていないですね^^
わんこ用のおでん・・・私の方が気になるな~(笑)
2010.02.17Wed 12:40 ≫ 編集
ネネちゃんへ
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪ BIRTHDAY(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

ネーム入り帽子が超かわいいキャッ(^^*))((*^^)キャッ
ネネちゃんの小さい頃ってエルフとそっくり~
今度写真見せるねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪

誕生日だからってケーキじゃなくても、おでんでもオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)
なかなか古風でいいわぁ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

元気で楽しい1年にしようp(*^-^*)q

また、遊んでねぇ~('-'*)ヨロシク♪
2010.02.17Wed 13:37 ≫ 編集
No title
ネネちゃん!お誕生日おめでとうv-315
今のネネちゃんもすっごくカワイイけど
パピーの頃もめちゃめちゃカワイイですねーe-349e-266

我が家のレオと近いんですねー!おまけに同じ4歳!
これからもパパ&ママそしてココお姉ちゃんと楽しい思い出いーっぱい作ってね♪
ちなみにレオナナは名古屋市に生息しています^^;
2010.02.17Wed 17:22 ≫ 編集
No title
ネネちゃん、お誕生日おめでとう♪
4歳なんだね^^
ちびネネちゃんのお写真も可愛いね。
今では立派なレディちゃんになったね~~
ココネネちゃんの帽子かわいいすぎ♪
ツインズさんの手作りかしら?

おでんって・・・本当におでんなんだね(笑)
ちょっと~~美味しそうじゃん!!
CHIEが味見したいくらい^^

Happyな4歳になりますように^^
来年はさくらとお祝いしましょ~~~
2010.02.17Wed 17:44 ≫ 編集
No title
ネネちゃん、お誕生、おめでとうございますぅ~♪♪♪
ネネちゃん、4歳になったんですねっ! まだまだ若くて羨ましいわぁ~

お誕生日メニューのおでん!
実はこれ、私も買うかどうかでかなり悩んで…結局タイミングを逃して
買えなかったのですが、大人気だったんですねっ!!!
見た目もお人様用と何ら変わらないですよね~

ネネちゃん、パピ時代のお写真、めっちゃかわゆいですっ(*^▽^*)(*^▽^*)
これはメロメロ~にされちゃいましたぁ~
そして、見た目だけでなく、ネネちゃんの可愛い性格☆
ネネちゃんが、ますます大好きになりましたっ!!!

これからも、ココおねえちゃんとツインズさん&パパさんと仲良く
楽しく毎日を送ってくださいね~
ネネちゃんの活躍、楽しみにしてますっ(*^▽^*)
2010.02.17Wed 18:09 ≫ 編集
みるきーさん
ネネにお祝いのお言葉ありがとうv-360
ネネも4歳、あっという間でした。
ネネとポロちゃんは似てるけど、パピーの頃はどうですか?
大きな目はそっくりかな?

ワンコ用おでんも普通のいい臭いがしましたよ~
これはたまりませんねv-411
2010.02.17Wed 19:27 ≫ 編集
chinatsuさん
ネネにお祝いのお言葉ありがとうv-10
健康が一番ですよね。親孝行してくれてます。

またニアミスでしたか?!う~ん残念
青葉の森公園の梅は3箇所あって、綺麗でしたよ。
花が咲いたら満開と思うのは単純でしたねv-290
桜も見たいですね^^
2010.02.17Wed 19:31 ≫ 編集
こだぬきさん
ネネにお祝いのお言葉どうもありがとう~(*^_^*)
健康がとりえなネネ。
また1年ハイパーな感じだと思われますv-355

帽子の名前読めた?良かった~v-398
2010.02.17Wed 19:34 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★ネネにお祝いのお言葉ありがとうv-254
特別なことが出来ず、写真でごまかしたりしてる私(^^ゞ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン美味しく食べてもらって
結果オーライでした♪
ネネもみんなにお祝いされて幸せものですv-238
2010.02.17Wed 19:38 ≫ 編集
tomoさん
こんばんは★
ネネにお祝いのお言葉ありがとう(●^o^●)
健康でいてくれてることに感謝です。
ロナくんはどうですか?

目が大きいでしょ?パピーのとき、この目に引きつられましたv-238
2010.02.17Wed 19:42 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは★ネネにお祝いのお言葉ありがとう
そうなんです、レオ・ナナちゃんとココネネの年齢が一緒ですよね?
親近感を感じますね~v-347
名古屋にお住まいなんですね^^美味しいものが沢山で羨ましいですv-238
2010.02.17Wed 19:51 ≫ 編集
CHIEさん
ネネにお祝いのお言葉ありがとう v-10
さくらちゃんとお誕生日が近いなんて偶然!!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン来年は誕生日会なんかをやりたいですね~v-221

三角帽子、恥ずかしながら手作り^^フエルトで(●´ω`●)ゞエヘヘ
実は去年もコレ。使いまわしなの~ネネスマン(^^ゞ

2010.02.17Wed 19:56 ≫ 編集
しどママさん
こんばんは★ネネにお祝いのお言葉ありがとう v-345
ココも決してしっかり者じゃないんだけど、
下の子はいつまでたってもパピーに見えるんですよねv-73
これは末っ子の得するところかも。。。
粗相してもネネだからと思っちゃったりしてv-408
ネネの性格もすごく笑えるんですよ^^
しど君、しどママさんに見てもらいたいくらいです!
2010.02.17Wed 20:00 ≫ 編集
えるびたママさん
こんばんは★お祝いのお言葉ありがとね~v-344
おでんでお祝いで古風といってくれて嬉しい(●´ω`●)ゞエヘヘ
私が食べたくなるほどいい匂い^^

ネネもシェーテッドなので黒毛が多いでしょ。
今度写真見せてね~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンまた遊びましょうねv-252
2010.02.17Wed 20:06 ≫ 編集
お誕生日おめでとう♡
ネネちゃん4歳のお誕生日おめでとうe-68
ネネちゃんのパピーの写真すごく可愛いe-69
小さいときから
ツインズさん宅に来たんですね。
小さいときはわずかであっという間に大きくなってしまうので
ネネちゃんの可愛い写真は宝物ですねe-51

ココ姉さんもネネちゃんを認めて
ネネちゃんもココ姉さんが大好きe-51
素敵な姉妹見ると
わたしも弟?妹?考えちゃいたくなります

が、やはり仕事を辞めてからですかね?



2010.02.17Wed 20:11 ≫ 編集
No title
こんばんは~
ネネちゃ~ん♪ お誕生おめでとう パチパチv-384
ネネちゃんはパピーの頃から知っていて
あの幼くて小さいネネちゃんを思い出します。
ツインズ家に来ることを決めたときは
パパさんを驚かせましたよね。(笑)
これからの歴史をココちゃんと共に刻んでいって下さいね。
また一緒に遊んでね。
2010.02.17Wed 21:03 ≫ 編集
No title
ネネちゃんお誕生日おめでとうーーー!v-315
ツインズさんの気持ちはじゅうぶん伝わってるよーー!
てか、かわいいお帽子にワンコおでんにローソクまで!v-343かなり豪勢e-420じゃないですかぁ~(*^^*)
私なんて、ここまでできるかどうか…ですもの (^^ゞ

パピネネちゃん、本当にかわいかったねぇ(*´∀`*)
パピーはほんとにいつ見てもかわゆいe-266
そしてそして、、
妹として受け入れてくれたココちゃんにも感謝☆
ですよね!
元気でお誕生日を迎えてくれて、兄弟姉妹が仲良しワンコで…
それがいちばん嬉しいですね~(#^^#)
2010.02.17Wed 21:37 ≫ 編集
No title
ネネちゃんお誕生日おめでと~v-315v-315
4歳になったのね~。ハーディより2つもお姉さんだったんだ。
ご近所だったらきっとハーディと良いお友達になれそうなのに・・・。残念。

一番上の左から2枚の写真、どちらもココちゃんがお母さんみたい(#^.^#)


ネネちゃん、これからもず~っと元気いっぱいで、
今のまま、健康優良児のネネちゃんでいてねv-354

あの・・・かわいいピンクの三角の被り物は何ですか?
とってもかわいい。もしやツインズさんの手作り?

ネネちゃん4歳のお誕生日おめでと~のポチ~☆
2010.02.17Wed 21:39 ≫ 編集
No title
こんばんは

○o。.HAPPY BIRTHDAY. ネネちゃん。o○

これからも大好きな家族に囲まれて、元気いっぱい過ごしてね。
たくさんの幸せをネネちゃんに~✿

パピーちゃんの頃からの成長写真、とっても楽しめました(^-^)可愛い。
シェーテットレッドは最初黒々してるんですよね(笑)空も同じでしたよ。
2010.02.17Wed 22:41 ≫ 編集
おめでとーっ
ネネちゃん4才のお誕生日おめでとうっv-308
・・おでんにローソクって・・まっ関係ないわ、ローソクがあれば
ケーキだって、おでんだって同じよっ・・・なんか絵的に笑えるけど・・ぷっ

いやーん小さいころのネネちゃんってば初めて拝見しちゃいますが
ちょーーーーーーっかわいーじゃない。モチロン今も二人ともかわいいのですが、このど真ん中の写真、ストライクゾーンです。うひょーっ

ココちゃんは良くぞ、お姉ちゃんに育ってくれましたね。
もともとお姉ちゃん気質は持っていたのかな?
仲良しの姉妹のおかげで、私は楽しくブログを拝見させていただけてます。
ありがとーっ。これからもたくさんの出来事を教えてねっ。
2010.02.17Wed 22:53 ≫ 編集
No title
ネネちゃん、お誕生日おめでとうv-314
いつも、出遅れちゃうダメなモアママを許してね・・・(^^ゞ

ネネちゃん、4歳なんだね~ピチピチ(#^.^#)
う~ん、ネネちゃんのガニガニ歩きを生でみたくなっちゃうわ(笑)
想像したら・・・ニンマリ^m^

ツインズ家の一員になって、優しいココ姉ちゃんもいて幸せだね♪
うちのココは意地悪お姉ちゃんだけど・・・><

とんがり帽子を被っての2ショット~めちゃ可愛いい~♡
今年も一杯愛されちゃってね~ネネちゃん!ポチですv-354

2010.02.17Wed 22:56 ≫ 編集
No title
ネネちゃん4歳のお誕生日おめでとう~^^
今ももちろん可愛いけど、パピーちゃんの頃もプリティー♪
思わず叫んじゃいました^^
実は2月17日は、ショコが家の子になった記念日です♪
お祝い日が一緒なんて嬉しいですね☆
これからも元気でココちゃんとパパさん、そしてツインズさんと楽しい思い出たくさん作ってね~^^
2010.02.17Wed 23:44 ≫ 編集
No title
こんばんは~

ネネちゃん、4歳のお誕生日おめでと~\(^o^)/
これからも、健康で元気に、パパママ、ココちゃんと
楽しく過ごしてくださいね!

ネネちゃんのパピー写真、超かわゆすぎ。
今も小さいけど、ほんとちっちゃい、ちっちゃい赤ちゃんだったんだね~

こういう写真を見ると、うちも、またパピーちゃんを
迎えたい、、、、という衝動に駆られます(笑)

うちのひなと、なんとなくイメージが重なるネネちゃん、
素敵な1年となりますように(*^_^*)
2010.02.18Thu 00:26 ≫ 編集
No title
はじめまして。
偶然お邪魔したらおめでたい記事だったので足跡残させて頂きます。

お誕生日。
いくつになってもうれしいですよね。
それにしてもおでん・・
始めて見ました。
味付けはニン用と違うのかしら。気になります!
2010.02.18Thu 00:39 ≫ 編集
No title
e-328v-384ネネちゃんお誕生日おめでとうe-420
かわいい三角帽子・・・かあちゃんの手作りだねe-349とってもかわいいよ。e-432誕生日・・・サイコーe-265v-66
これからも元気に、見かけによらずたくましく・・・v-91
何より可愛いネネちゃんe-266でいてね。
2010.02.18Thu 11:53 ≫ 編集
No title
訂正・・・e-432誕生日サイコーe-415v-66
と書きたかったのれす・・・e-447
2010.02.18Thu 11:59 ≫ 編集
No title
出遅れてすいませんっ
ネネちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
思い出の写真の数々、とっても素敵
パピーちゃんの頃から見ると、やっぱり素敵なレディーに
成長してるのが良くわかりますね^^
ココちゃんの姉様ぶりもなんとなく伝わってきました~
最初ココちゃんは怒ってたなんて意外でした☆

おでんにローソクも季節感あっていいですね
中身が気になって開けてみたい・・・って気持ち良く分かるわ~
ボタンがあったら押してみたい・・みたいな^^;

ココちゃんもネネちゃんもこれからずっと
元気な誕生日を祝っていこうね~
2010.02.18Thu 15:57 ≫ 編集
rika*さん
ネネのお祝いのお言葉どもありがとうv-10
小さい時って本当にわずか。写真も撮ってるようで
撮れてないんだ。特にココも少ないの・・・v-356
だから今はバシャバシャ撮ってるので、PCのデーターも重くて・・
ブログのおかげで写真も力が入るかもね^^

rikaさんも可愛い兄弟を考えてみては?
私もワンコが来る前からず~と仕事してますよ。パートだけどね!
2010.02.18Thu 18:54 ≫ 編集
ツリーベルさん
ネネのお祝いのお言葉どもありがとうv-345
そして、素敵なプレゼントもありがとう。とっても気に入りましたよv-347
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、ツリーベルさん一家とは
最初っからお世話になっています!感謝感謝(●^o^●)!
どんどん楽しい思い出をつくっていきたいです。
これからもよろしくお願いしま~すv-411
2010.02.18Thu 18:59 ≫ 編集
mamemoさん
ネネのお祝いのお言葉どもありがとうv-266
豪勢?って嬉しいな~^^三角帽子も去年の使いまわしなのよv-398

そうなの、最初の一週間くらいはココが怒ってたんだけど
そのうち臭い付けしたりして、遊びだして・・・
マジでヤバイと思ったので、安心しました~本当にココに感謝。
ロコ・クララちゃん姉妹も見ていて可愛いですよね~v-10
仲良しは親孝行です!
2010.02.18Thu 19:06 ≫ 編集
ママディさん
ネネのお祝いのお言葉どもありがとうv-344
ネネも4歳。小さいけどハイパーなのでハーディもきっと遊んでくれるね。
う~ん、もう少し近かったらいいのにな~v-286

三角帽子はフエルトで手作りです。去年の使いまわし(●´ω`●)ゞエヘ
私の作品はこの程度なのよ~恥ずかしいわ~v-398

ポチさんきゅ^^
2010.02.18Thu 19:10 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは★ネネのお祝いのお言葉どもありがとうv-354
ネネはココより自由な感じで(性格的に)、
楽しいことはとことん楽しむタイプなんです。
とっても分かりやすいので、私たちも助かってます(^^ゞ
だから、めいいっぱい一緒に走ってあげようかなv-355

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン黒ちゃんでしょう~
あごの下も黒くて、今も健在ですよ^_^;

2010.02.18Thu 19:17 ≫ 編集
なっちゅマムさん
こんばんは★ネネのお祝いのお言葉どもありがとうv-10
「おでん」はとても美味しかったみたいだよ!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン見た目はともかくケーキにこだわらくてもいいんだっと立証できましたv-398
真ん中の写真は我家に来た日のもので、
この数秒後におちっこされたのを覚えています(●^o^●)

ココも頼りない姉さんだけど最近は貫禄なるものが出てきたわ~v-433
2010.02.18Thu 19:23 ≫ 編集
モアナママさん
こんばんは★ネネのお祝いのお言葉どもありがとうv-351
全然出遅れてないので大丈夫だよ~

ネネのガニッチョを覚えていてくれてうれしいなv-433
またイケテル・ガニッチョを撮影できたらUPしたいと思います(。→ˇ艸←)ププッ

同じ名前のココちゃん、ココちゃん同志、雰囲気も性格も似てると思うな~
ポチさんきゅです
2010.02.18Thu 19:28 ≫ 編集
ショコLOVEさん
ネネのお祝いのお言葉どもありがとうv-10
ショコラちゃんも「うちの子記念日」オメデトウv-300
ショコラちゃんもショコLOVEさんの家族になれて満足していますよv-218
実際のところ、そこからスタートだったりしますよね。

母犬から生まれて、母犬とお別れして我家に来るまでの間・・・
それを思うと切なくなりますね・・・・

今年も楽しい思い出を作りたいです^^
2010.02.18Thu 19:34 ≫ 編集
hina★pさん
ネネのお祝いのお言葉どもありがとうv-238
ネネは細いけど元気だけがトリエだったりして。
本当に大丈夫?っていうくらい走りますよ・・・v-40

そうね・・・パピーちゃんはまた最高ですからね。v-10
子犬の臭いも懐かしいわ~

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンひなちゃんとダブル^^ダブル^^
末っ子は似るのかな~(。→ˇ艸←)ププッ
2010.02.18Thu 19:38 ≫ 編集
かのんさん
こんばんは★ご訪問・コメント有難うございますv-238

お誕生日はワンコより私達のほうが気張ってしまいますが、
年に1回、小さな贅沢ができる、貴重な一日でもありますよね~
まあ、ココネネは毎食貴重なんですけどね(^^ゞ

おでんは臭いはまさに「おでん」でした。
きっと薄味なんでしょうねv-218
2010.02.18Thu 19:43 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
こんばんは★ネネのお祝いのお言葉どもありがとうv-238
ネネとカイくんは気が合うお友達ですよね。
優しいカイくんはいつもボールをネネに譲ってくれて、ごめんね~v-292
今度はあの長い鼻をへしおって下さいね、カイくん!!
またいろいろお出かけしましょうねv-46
2010.02.18Thu 19:47 ≫ 編集
ぷるるさん
こんばんは★ネネのお祝いのお言葉どもありがとう
4歳にしては赤ちゃんネネですが
写真で並べてみると成長してたんですよね~

そうなの、ココが怒るのが意外でした。わからないものです><
それからのココは甘えん坊になりました。
愛情を確かめてるのかな~??でもそれも嬉しかったりして^^

いっぱい誕生日を迎えられるように、願いますね(●^o^●)
2010.02.18Thu 19:53 ≫ 編集
No title
ものすご~く遅くなってしまった^^;
ごめんね!

ネネちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪
ネネちゃんがパピーの時から知ってるけど、
こんなにちっちゃかったんだよね~♡
いっぱい食べるのに、スリムなネネちゃん♪
丈夫でいてくれるのが、なによりの親孝行だね♪
人見知りなネネちゃんだけど、
そら葉を見つけて遠くから呼んでくれた時は嬉しかった~^^
これからも、そら葉となかよくしてね♪

ネネちゃんの4歳の一年が、家族のみなさんと、健康で楽しい一年になりますように。
2010.02.21Sun 04:51 ≫ 編集
poppoさん
おはよう~(●^o^●)ネネにお祝いのお言葉あrがとね~
ココにべったりで、人は犬に慣れるのも時間がかかるネネだけど、
poppoさん・そらくん・葉ちゃんを見つけるのは早いよね(。→ˇ艸←)ププッ
楽しい1年・健康な1年でありますように。
またお散歩一緒にいこうね(*^_^*)
2010.02.21Sun 08:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL