ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお散歩 ≫ 快晴なり

快晴なり

2月はお天気が悪い日が多く日照時間がとても少ないですね。
かあちゃんちも冷え冷えしています。。。

土曜日は久しぶりのお天気。
貴重な晴れ間なのでココネネ、とうちゃんとお散歩&ランチへ行ってきました


行った公園は・・・・・・・ココネネからどうぞ!

PP106.jpg

やる気マンマン顔のネネですな~(~_~;)


何故か爪先立ちしてるココ、何を見つけたのかな?
それとも、ネネの尻尾が当たってビックリしてるのかな?
お尻が弱点のココ。尻尾の付け根を撫でるとクネクネするんですよ

PP105.jpg

ココがつぶやく理由・・・・
ネネの転がるボールに対する執着心・・・ココには分からないみたい。
ココは破壊担当だもんね・・・(゜-Å) ホロリ

PP104.jpg

ネネ「ココ姉ちゃん、しばしお待ちを~」って感じで、
ネネは走っていればご機嫌なのだ。単純だけど・・・大丈夫かな(-_-;)


公園を後にして遅めのランチへ。
ここからココが本領発揮しちゃうんだな(~_~;)

行ったお店は「Merry Dogさん」さん。
「もなかままさん」のブログで何度か登場しているんですよ。

PP107.jpg

グッズショップ・サロン・カフェ・室内ラン・貸切ルームがあって便利~。
お値段もリーズナブルでスタッフさんもとても親切にしてくれました。

お散歩のあとの小休憩。ココネネも喜んでくれました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな



Comment

No title
ホント、毎日寒~いですよね~(>_<)
我が家も隙間風が吹いてま~す(笑)

ココちゃんの爪先立ち、かわいい~v-10
おちりが弱点なんだね♪
かわいいおちりしてるのに!(*≧m≦*)

そして姉が破壊担当・・・これも我が家と一緒です^^;
楽しいお出かけができて良かったですね!!
2010.02.22Mon 01:02 ≫ 編集
No title
おはようです♪

ネネちゃんとっても可愛い笑顔^^
ココちゃん爪先立ち可愛い(笑)
ルイもお尻を触るとクネクネするんですよ~^m^
わが家ではルイダンスと言ってます(笑)
2010.02.22Mon 08:22 ≫ 編集
No title
merry dog色付きの文字 ワッフルめちゃうまそぉ~e-451 我が家は青葉の森へ行ってまいりました。写真を梅の前で撮ったものの、なぜかココ&ネネのようにハマりません・・・e-351カイが♂だからなのか、ブーだからなのか・・・。もうすぐ3月、早く一緒に遊びに行きたぁ~いe-343
2010.02.22Mon 11:12 ≫ 編集
No title
こんちわー☆

な、なんとお尻を触るとくねくねしちゃうわんちゃんが!!!
なっちゃんだけだと思ってたらココちゃんもなの~っ!?
・・・かなりうれしいかも(笑)
うちのはクネクネって言うより足踏みをしちゃうカンジなんですけど。
あ~、生で見てみたいっ(笑)

たくさん遊んだ後はやっぱり。。うまうまっすか。。(笑)
ワッフルがすんごいおいしそー!
甘いもの大好きなんです♪
2010.02.22Mon 11:51 ≫ 編集
No title
こんにちはー♪

MerryDogさんに行かれたんですね♪
あちらは、スタッフの方がとても優しくて、居心地がいいですよね~
チビたちのこともかわいがってくれるし、お気に入りのドッグカフェです★

遅くなりましたが、ネネちゃん、お誕生日おめでとう!!
三角帽子、素敵ですね~!お手製ですか??
もなあずは、被ってもすぐ脱ぎたがっちゃうんですよね。。。

今年もネネちゃんにとって、
楽しいこといっぱいの一年でありますように!
2010.02.22Mon 11:54 ≫ 編集
No title
ココちゃんのプリケツきゃわいいぃぃv-10
しかもオチリが弱点だなんて・・・フフフ
ネネちゃんはボール遊びが上手なんですねっ。
遊ぶというより・・・追う・・・?

merrydogって初めて知りました。リンク見たらワンコごはんもありますねぇ。
私はナツオさんとのお出かけの時、なるべくワンコメニューのあるところを
選んでいくのですが・・・いいですね。千葉に行く際には是非寄ってみたいでーす。
2010.02.22Mon 14:32 ≫ 編集
ツインズさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ Merry Dogにいかれたんですねぇ~
ここはいいよねぇ~
室内に小さなランもあるし・・・貸切部屋もあるから
みんなで行ってゆっくりできるねぇ~
今度ご一緒させて下さいね(^_-)

今週は、暖かそうだから散歩も(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪
2010.02.22Mon 19:44 ≫ 編集
mamemoさん
こんばんは★寒いので遠出はできませんね(~_~;)
暑さも寒さも弱いツインズ一家ですv-394

丸尻ちゃんで、一度クネクネが始まると長いんですよ~v-388
来週は暖かいとか。春が待ち遠しいね^^
2010.02.22Mon 20:07 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんは★旅行はいかがでしたか?

ルイくんもルイダンスとなるものがあるんですね。
今度動画で見せっこしましょうか(●^o^●)!
みんなでクネクネ~♪
2010.02.22Mon 20:09 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
ワッフルも手頃なお値段で美味しかったよ!
今度ポートタワーのあとv-273しませんか?

青葉の森の梅は満開で綺麗だったでしょ♪
カイくんもハンサムだからバッチリ決まったと思うけど?
早く暖かくなってほしいね~v-252
2010.02.22Mon 20:15 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★なつくんもクネクネ~しちゃうのね♪
足踏みなんて可愛い!かなり見たいわ~(^o^)丿

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンうちは二人揃って甘党なんで
散歩のあとはほとんど小休憩しちゃいます。
マックのアイスやスタバのキャラメルマキアートとか(^^ゞ
私たちだけ、美味しいもの食べてるねv-399
2010.02.22Mon 20:19 ≫ 編集
もなかままさん
こんばんは★merrydogさんの情報ありがとう^^
もなかままさん居るかな?って思って行ったんですよ!
ゆっくり出来て、いいお店ですね♪

ネネにお祝いのお言葉ありがとう。
手作りの三角帽子・・・無理やり縛ってますよ(。→ˇ艸←)ププッ
また1年よろしくお願いします。
2010.02.22Mon 20:22 ≫ 編集
なっちゅマムさん
千葉はドッグカフェが少ないの。
テラス席OKはあるんだけど、暑さ・寒さは辛いよね~v-289
せめて公園のそばにあるといいのに。。。
ナツオさんのカフェレポもお洒落ですよね~。
そちら方面に行く時は参考にさせて下さいねv-238
2010.02.22Mon 20:26 ≫ 編集
えるびたママさん
えるびたママさんもMerryDogさんに行かれてるんですね!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンゆっくりできるし個室もあるから
今度ご一緒しましょうね♪

暖かいと散歩も長く出来るからワンたちも運動になっていいよね。
これからが楽しみだね(●^o^●)
2010.02.22Mon 20:44 ≫ 編集
No title
ほんとに嫌になるくらい、寒い日や雨の日が続いてましたよね…
今週は少しは暖かくなるみたいですが…春が待ち遠しいですよね~

ココちゃん、おちりが弱点って可愛いですね~(*^▽^*)
ちょっといぢわるで、なでなでしたくなっちゃうかも?!
そしてネネちゃんは、ボール命!!なんですね~
爆走するネネちゃん、とっても気持ちよさそうで見ていて爽快ですぅ~

カフェでランチ、いいですねーーっ!
美味しそう♪
ココちゃんのランチタイム、満喫でいいですね~

2010.02.22Mon 21:04 ≫ 編集
しどママさん
ココのお尻は撫で撫でしがいがありますよ~(。→ˇ艸←)ププッ
そのかわり、気持ちいいらしいのでしつこく要求してきますよ(^^ゞ
お尻が弱いワンコも多いですよね^^
しど君はどこかな?耳かな?(*^_^*)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン早く暖かくなって、遠出もしたいですね♪
2010.02.22Mon 21:50 ≫ 編集
No title
こんばんは~

土曜日は、ほんとお散歩日和でしたね!

暖かい休日のお散歩、ネネちゃんの笑顔が満開だね~
ココちゃんの、後肢、ピーンが笑える(^◇^)

しかし、ネネちゃんは、ボール遊びしている表情が
抜群にいいお顔してる。
うちのひななんて、最近は、
めんどくさそうに、取りに行って歩いて持ってくるし・・・

明日あたりから、気温も上昇するとのことだけど、
早く、暖かくなればいいね~(^^)
2010.02.22Mon 22:16 ≫ 編集
No title
いやん、ツインズさんポートタワーに来てたの?
だったら家も行くんだったよ!

それにメリードッグではニアミスだったわね~(>_<)
我が家は夕方からポロをトリミングに連れて行ったのよ!
メリードッグのカフェで晩御飯食べながら
ポロが出来上がるの待ってたよ!

このお店のトリミング、丁寧でお値段も超リーズナブルだよ!
今度遠征して来てみてね!
2010.02.22Mon 23:26 ≫ 編集
No title
MerryDogさんに行かれたんですね♪
我が家もOPEN当時に行ったことがあります。
ココネネちゃんは何かおやつもらったのかな~?
ポートタワーは広くてお散歩楽しいですよね^^
本当2月は寒いよね><
ここ数日、お天気いい感じ~♪なんだけど
花粉を感じてしまって^^;
パパさんと楽しい休日になって良かったね~♪♪
2010.02.23Tue 10:26 ≫ 編集
hina★pさん
今日はとても暖かいですね。
先ほど散歩から戻りココネネも水をガブ飲みしてましたよ。

ネネはボールを見ただけで目がキラリン~
部屋ではなるべく隠してるんだけど鼻が利くのよ(~_~;)
ココの足、笑えるでしょ(*^_^*)
2010.02.23Tue 14:39 ≫ 編集
みるきーさん
あらら~残念ヾ(´・ω・`;)
うちは割りと朝から行動しちゃうんで、夕方は帰ってたかも。

ポロちゃんのトリミングはメリードッグさん利用されてたんだ^^
見たかったな~残念(*^_^*)
サロンのお値段も見てきましたよ!
ららぽより安めで、いいかも~(●^o^●)要検討です^^
2010.02.23Tue 14:44 ≫ 編集
No title
こんにちは (^-^)

ポカポカ☀お散歩日和が続いてますね!!嬉しいかぎりだわ~♪
あらぁ、土曜日はココ・ネネちゃんポートタワーだったんですね。
うちはお隣の稲毛海浜公園で遊んでましたよ。
ピョンピョン仲良く楽しそう。爪先立ち(笑)可愛い❤
「カフェタイム」いいですね。憧れちゃう。
空はクンクン泣くから、なかなかカフェに入れなくて・・・・・

ご存知かもしれないけど、ポートタワーの近くのK'sリゾート「オーシャンテーブル」の、
ランチなかなか美味しいですよね。テラス席ならワンコOKみたいですね。


2010.02.23Tue 14:46 ≫ 編集
CHIEさん
こんにちは★(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン初めて行ってきたよ!
いつOPENしたんだろう?知らなかったわ~^_^;
ココネネはクッキーを少し頂いてからお姉さんをガン見してました><

今日は暖かいね~しかし!花粉バッチリ感じています(゜-Å) ホロリ
春は嬉しいけど辛~い^^;
2010.02.23Tue 14:48 ≫ 編集
yayoiさん
昨日から暖かくなってきましたね~
今日もお散歩から帰ると少し汗が・・・。ココネネも水をガブ飲みしてたよ^^

おっ!稲毛海浜公園と悩んだんだよね。惜しいな~(。→ˇ艸←)ププッ
オーシャテーブルもまだ行ったことがないの。
テラス席でワンOKといえど、ビュッフェだと席を立つから
その度にココネネが吠えそうで・・・まだ怖くていけてません(~_~;)
美味しいですか?すんごい気になります^^
空ちゃんもクンクン泣いちゃうんだ!可愛い~うちは超うるさいですよ><
2010.02.23Tue 14:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL