ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP出来事 ≫ 3/3

3/3

momo 3月3日『ひな祭り』

ココネネもこれでも女の子・・・
ココネネとかあちゃんで楽しめる日はめったにない!!っつ~わけで
ココネネには手作りご飯、かあちゃんはドラ焼きでお祝いしました(*^_^*)

PP111.jpg

簡単ではあるけど作った時間○○分・・・完食までは20秒といったくらいでしょう・・・
でもスゲ~美味そうに食べていたのでまた作ってあげよっ(^^♪
                                         momo



職場のお仲間が先日の東京マラソンに参加してきました!
完走メダルを見せていただいてパチリ(^^♪
練習も頑張ってたみたい・・・

当日はあいにくの雨でしたが沿道の声援やお友達の応援に超感激したそうです
イキイキしているAさん、とても素敵です(●^o^●)

マラソン大会は子供の頃から苦手で参加すらしなかったかあちゃん・・・・
10キロならいけるかな・・・・?いやいや甘く見てはいけませんよね

でも・・・・・このメダル欲しい~(^o^)丿


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

美味しそう!!
わぉ!! めっちゃ 上手~~!! 
とっても美味しそうだし かわいい^^
何がいっぱい入ってるんだろう。。。 
是非是非 メニューなんぞを教えてください。
σ(・・〃) も作ってみたくなったよん♪

だいぶ だいぶ ご無沙汰してしまって ごめんね。
ネネちゃんのお祝い 言ってなーーーいww

ネネちゃん 4歳 おめでとう!!i-73
ほんとにいつも元気いっぱいで かわいい(〃▽〃)ポッ
今年一年も たくさん遊んで パパママを癒してね~~i-176

今日は女の子の日だったね。
我が家はなにもしなかったな(〃゚д゚;A アセアセ・・・

2010.03.03Wed 22:17 ≫ 編集
No title
こんばんは♪

今日はひな祭りですねー^^
ココネネちゃん、美味しそうなの食べてますね☆
ココネネちゃん、良かったね^^

東京マラソンの完走メダル、初めて見ましたー♪
すごいですね!

2010.03.03Wed 22:19 ≫ 編集
ツインズさんへ
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ココネネちゃんのちらし寿司だわぁ~
(;゚゚)ワーッ! うまうまそう・・・
喜んで食べてるぅ~速攻完食(o^-^o) ウフッ

_(・・;φウッ・・・♂の子ってつまんないかも!!

東京マラソンはすごい人だったのねぇ~
参加者が年々増えているみたいだね。
来年は、パパに頑張ってもらいましょう\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2010.03.03Wed 22:25 ≫ 編集
No title
美味しそうな手作りご飯ですねぇヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

我が家は週末のパパBDにまとめて。。。。

なんて手抜きしちゃいました(;^ω^)

東京マラソンTVで観ましたよ~

皆さんスゴイ!!!

メダルもとっても良い記念ですね^^
2010.03.03Wed 23:20 ≫ 編集
No title
わぁ~♪
わんこのお寿司作ったんですね~!
すごい上手だわ~見た目もきれいだし、人間が食べてもおいしそう~v-10
私も今日はちょっと頑張ってみたけど・・・ご飯までは無理でした。。(汗)
そうそう、時間かけて作っても秒殺だし~(笑)
でも桃の節句は年に一度の女の子のお祭りですもんね(*^^*)
2010.03.03Wed 23:54 ≫ 編集
No title
こんばんは~

ココネネちゃん、お雛祭り、
ママさんと一緒にお祝いしたのね(^^)

ちらし寿司風ごはん、とっても美味しそう!
人間用の食卓に並んでても、おかしくない盛り付けですね~!

これは、ココネネちゃんも喜んで食べるのは、わかるな(^^)

東京マラソン、完走すると
こんな立派なメダルをもらえるんですね。(知らなかった)

でも、私も、マラソンほど嫌いなスポーツはない・・・
持久力には、全く自信はありませんわ(>_<)
2010.03.04Thu 00:55 ≫ 編集
No title
わぉすごーいかわいいしおいしそうなお寿司ですねe-267
完食までの時間はあっという間なんですねぇ・・でもそれだけ
おいしいってことなんでしょうね。愛情感じちゃうe-266

ちなみにかぁちゃん、ど、どらやきぃ?
私なんてセブンイレブンのひなケーキよ・・どっちもどっちかしら・・e-443

メダル素敵ですね。そこまでの軌跡もすごいから感動するんですよね。
私ってば超がつくほど運動音痴。走ってる姿もなんかおかしいし
運動会で花形になった記憶なんて一度もないわ・・・。

来年一緒に出走しますか(笑)?
2010.03.04Thu 11:01 ≫ 編集
No title
おいしそーe-266 かあちゃんの愛を感じるよ・・・e-350
東京マラソン、素晴らしいね。私にも完走できるだけの根性があれば・・・e-455
2010.03.04Thu 11:23 ≫ 編集
No title
ココネネちゃん、お雛祭りのお祝したのね~♡
美味しいウマウマよかったね~!!
ちらし寿司、美味しそう♡
我が家は、ちらし寿司作りませんでした~^^;

東京マラソンって、参加するのも凄い倍率だって聞きました!
会社のお友達、超ラッキーな方ですね!
日頃から走って、身体を鍛えてるんでしょうね~!
だから完走できたんでしょうね。
そう思うと、重みのあるメダルです!!

ツインズさんも、頑張ってくださいね~^^
2010.03.04Thu 13:34 ≫ 編集
No title
わぁ~!スゴイ美味しそうですねーv-352
私も食べたいですわぁ~e-349

ちょうど東京マラソンの日に愛知県のとある地方でもハーフマラソンがありまして
うちのダンナは会社の上司が行けなくなったので代わりに走ってきましたが
(私は行ってません^^;)15キロぐらいでリタイヤしたそうです。
正確にいうとタイムオーバーで強制的にリタイヤさせられたってやつみたいですが…
男ならハーフでも完走してほしかったですねe-263
職場のお友達さんフルマラソンで完走ってスゴイですねーe-267v-425
2010.03.04Thu 17:13 ≫ 編集
No title
ココネネちゃんのおひな祭りメニュー、と~っても綺麗だしめっちゃ美味しそうっ!!!
絶対、うちの娘も食べられますよーーーっ!
しかもうちは、お雛様、何もやらなかったので(お雛様を飾っただけ^-^;; )羨ましいだろうなぁ~

東京マラソン、今年はあいにくのお天気でしたが、完走とはお見事ですっ!
私もずっと運動部所属でしたが、マラソンは大の苦手で…
ワンのお散歩で精一杯かも(^-^;;
2010.03.04Thu 19:52 ≫ 編集
yukiママさん
ネネにお祝いメッセージありがとう!
ユキちゃんとネネは誕生日も近くてなんだか嬉しいよ^^

簡単寿司→ごはん&ササミをほうれん草と人参にそれぞれ混ぜ
一番上にゆで卵をのせのせ。混ぜる時はササミのゆで汁を少々。
簡単でしょ?冷蔵庫にあるもので作ってみたんだ♪
2010.03.04Thu 21:15 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんは★ひな祭りなので
ちょっぴり女の子らしいことをしてみました(。→ˇ艸←)ププッ
ウマウマ食べてくれたよ!
私も初めて完走メダルの存在を知りました^^
すごいよね~(~o~)
2010.03.04Thu 21:18 ≫ 編集
えるびたママさん
エルフ・ビター君は五月の端午の節句があるではないですか~(^^♪
かぶと被ってきっと可愛いよん^^

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン倍率が高いよね・・・
確か夏に応募だったかな・・?パパさん今からトレーニングだよ~
2010.03.04Thu 21:21 ≫ 編集
ひなママさん
こんばんは★久しぶりです(^^♪
パパさんは来週BDですか!おめでとう(~o~)
みんなまとめてお祝いなんて楽しそうですよ!

東京マラソン、毎年天気が悪い気がしますね><
でもみんなすごいですよね!
2010.03.04Thu 21:24 ≫ 編集
No title
うわぁぁ
またおいしそうなごはんですねぇ
私も食べたいです♪

そしてメダル・・
いいなぁ。小さい頃から自分が3位以内に入った試合ではメダルがなく
メダルがもらえる試合は4位とかで縁がなく・・
やっぱりいいものですよね♪
2010.03.04Thu 21:24 ≫ 編集
mamemoさん
美味しそうですか?
予想はもっと色分けできて鮮やかなはずだったけど、
もっと練り練りしたほうが良かったかも(~_~;)
お口にはいれば、一緒ですけどね~(。→ˇ艸←)ププッ
冷蔵庫にあるもので作ってみた、気まぐれ作品です^^
2010.03.04Thu 21:26 ≫ 編集
hina★pさん
ココネネもとても満足してくれたようです。
いつも同じフードばかりなので、、、(~_~;)
食べ終わってグピ~とヘソ天で寝てたよ!

私も特にマラソンはダメ><根性なしなの~
お仲間ですね(●^o^●)
2010.03.04Thu 21:30 ≫ 編集
なっちゅマムさん
気まぐれで冷蔵庫にあるもので作ってみました。
とりあえずココネネが一番驚いたことでしょう^^

あらら、似たもの同士ね^^私はドラ焼き~最近いろんな種類が多くない?
チョコドラを買ったんだけどやっぱり餡子が一番おいしいかも・・・
運動音痴も一緒だわ~思い出作りに応募しちゃう?(笑)
2010.03.04Thu 21:35 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
イメージではもっと3色鮮やかな予定だったんだ~(~_~;)
ココネネは色より量だろうけどね(。→ˇ艸←)ププッ
東京マラソン、まずは10キロコースで応募だね・・・
フルマラソンは夢のまた夢・・・_| ̄|○ガックシ
2010.03.04Thu 21:39 ≫ 編集
poppoさん
超超珍しいでしょ?(*^_^*)
ちょっと女らしいことをしてみました^^
ココネネも驚いてたよ!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン東京マラソンの倍率はすごいよね。
Aさんもキャンセル待ちで当選したんだよ。
私がもし出たら、応援に来てくださいね~(~o~)
2010.03.04Thu 21:42 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは★パパさんも頑張ったんですけど残念でしたね。
強制リタイヤって悲しいかも(゜-Å) ホロリ
ピンチヒッターだと、トレーニング不足ですよ~。
Aさんも日々のトレーニング!と言っていました。
といってもAさん初参加なので10キロコースです。
来年はフルマラソン頑張るそうですよ~
2010.03.04Thu 21:47 ≫ 編集
しどママさん
最初は雛あられでも買おうかと思ったんだけど
冷蔵庫の中身で作っちゃいました(~_~;)
たまにやるのも楽しいものですね(*^_^*)

スポーツマンでもマラソンが苦手な人は多いですよね。
でも道具がいらない簡単なスポーツで、マラソン人口も増えてるような?
でもでも私にも無理~(~_~;)応援専門です^^
2010.03.04Thu 21:52 ≫ 編集
かのんさん
こんばんは★もっと色鮮やかで細かいイメージだったのに。
やっぱりフードプロセッサーかしら??
かのんさんって実はスポーツレディなのね~(^^♪
大人になってからのメダルってきっと嬉しいですよ。
来年応募してみては???
2010.03.04Thu 21:56 ≫ 編集
No title
ココネネちゃんのご飯おいしそ~(^^♪
レシピがしりた~い。
私なんて、ハーディにおじやしか作った事ないです^_^; ダメな母。

フルマラソン。一度でいいから経験してみたいと思っているけど、
きっと一生無理っぽい。だって50m走っただけででハーハーするもの(^_^;)

ポチ~☆
2010.03.05Fri 16:08 ≫ 編集
No title
こんばんは~
おいしそうな、ちらし寿司ですな~
我が家も一様女の子が居ますので
ちらし寿司作りましたよ~自分達のだけど・・
それよりも、どら焼きの味が気になりますね~

東京マラソンはあいにくの雨でしたね。
体調を崩された方が多かったみたいです。
完走できるなんてすごいですね~
2010.03.05Fri 21:03 ≫ 編集
No title
ひな祭りのお寿司、上手に出来たね!
私が食べたいくらいに美味しそう(゚д゚)
ココネネちゃんも待ちきれないお顔だね(^_^;)

家は何もしてあげなかったわ(>_<)
ポロも女の子なのに、ごめんよ~!

マラソン苦手な私なので、フルマラソン走る人は
皆尊敬します!
2010.03.06Sat 00:50 ≫ 編集
ママディさん
こんばんは★ワンご飯はとても簡単で~す!
ごはん&ササミ&ほうれん草とごはん&ササミ&人参を混ぜ混ぜし
ゆで卵をのせてます^^ササミのゆで汁を加えて
混ぜるとつなぎになっていいですよ。簡単でしょ(*^_^*)

マラソンは私も全然だめ><」でも身近でやってる方を見ると
なんだか焦ります~

2010.03.06Sat 21:26 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは★うちはワンご飯に夢中になってしまって
大人たちは超簡単飯になってしまったよ(~_~;)
このドラやきはチョコなんだけど、
やっぱり餡子のほうが美味しいかもね^^

東京マラソン、この天候で走る前に死んでしまいそうだね^_^;
2010.03.06Sat 21:29 ≫ 編集
みるきーさん
めったに作らない手作りご飯^^
ココネネもめちゃめちゃ喜んでくれましたよ!
来年はポロちゃんも一緒にどうですか(~o~)

私も散歩でいっぱいいっぱい^_^;
フルマラソンなんて夢のまた夢ですね!
2010.03.06Sat 21:32 ≫ 編集
うわ~♪
ひな祭りしたんですね!
すっごく綺麗でとってもおいしそう♪
私もいただきたいわ~

ココちゃんネネちゃんおいしいできて
よかったね★

お時間あるときにでも
レシピ公開していただけるとうれしいです♪

東京マラソン、完走するとメダルがもらえるんですね!
結構、凝ってる作りのメダルだわ~。
2010.03.06Sat 23:36 ≫ 編集
おきょうさん
おはよう~(*^_^*)レシピというほどでは・・・、
簡単混ぜご飯なのよ~^^
プラムちゃんは何かやりましたか?

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン私も完走メダルを初めて知り、
思わずパチリです。意外と立派で、これなら頑張れそうですよ
2010.03.07Sun 09:38 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL