ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 茜浜TOPお散歩 ≫ 茜浜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

茜浜

今日は久しぶりの快晴です!
いろいろな雑用をさっさと済ませ、ココネネのお散歩へ

風が強く、冷たい・・・・

茜浜はきっと寒いだろうな・・・と思っていたら、
我々が着いたとたん、風も止んでくれてポカポカでした。。。


PP114.jpg

ネネもバッチリ走りこみ、プチガニッチョのお披露目~
ココも土・風・芝を感じリフレッシュできたでしょう。
それより「おやつ」に一番反応するんだけどね。
外で食べる「おやつ」は最高らしいっす

ここんとこ雨や雲で覆われ、みぞれも降って悪天候続きだったツインズ地方。

久しぶりのお日様。 お日様に感謝やね~^^



ところで、友達のブログより、怖~い転載記事が。

これはかあちゃんも警報を鳴らす意味で転載したいと思います↓

『千葉県の検見川浜から、稲毛海岸にかけての、海岸や、その周辺地域で、
白い粉状の毒物や、毒入りの餌(ちくわなど)が撒かれ多数の小動物が死亡している』


ということです・・・・


とブログUPした後に誤報情報とわかりました。ホッ(~o~)
誤報の誤報もあるのかわからないけど、記事の修正をさせていただきます。
最初にご訪問いただいた方には申し訳ありませんでした


茜浜も検見川浜・稲毛海岸の近所・・・
放置うん○には警戒していたかあちゃんだけど、
まったくもって、すげ~~のんきに遊んでいる我家・・・

誤報とはいえ、みなさんも注意して、我が子を守りましょう~

それから、くれぐれも拾い食いに気をつけましょう~

ご迷惑をおかけしました<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

No title
おっ! もしや一番乗り?!?! いいコトあるかもぉ~♪

ホント、久々のピーカンお天気でしたね~!
久しくこんなに晴れた日はなかったので、私もつくづくお日様に感謝を感じた1日でした(*^▽^*)
ココネネちゃんも、お日様い~っぱい浴びて、リフレッシュ!ですねーっ
ココちゃんのニマ~顔、めっちゃ可愛いです(*^▽^*)

毒物の件、恐ろしいですね。。。
うちも拾い食い命なので、気をつけます。
弱い命をターゲットにする…こんなことしかできない人、とっても淋しい人ですよね。
2010.03.11Thu 19:20 ≫ 編集
No title
こんばんはー♪

ココネネちゃん、可愛い笑顔イッパイですね^^
特にココちゃん!ニマ~♪っていいよ~i-184

怖い事起きてますね。
情けなくなります。そんな事してなんになるのか。
何も知らない動物達、バカな一部の人間の餌食にはなりたくないですね。
可愛いわが子は絶対守らないとね!
2010.03.11Thu 20:43 ≫ 編集
ツインズさんへ
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 久しぶりのお天気だったねぇ~
当分このお天気が続きそうでよかった(^。^;)フウ

でも・・・ツインズさん花粉症で大変でしょ!
ウチもパパも花粉症だから、今日から大変みたい(ノ_・、)シクシク

やっと・・・春らしくなってきて、今度思いっきり一緒に遊ぼうε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
2010.03.11Thu 20:53 ≫ 編集
No title
いいお天気でしたよね^^
茜浜かぁ~いいですよね♪のんびりできて。
うんうん、この話題先日お友達からメールを頂きました。
嘘で良かったですが、この手の話はなかなか
なくならないですよね。。。
2010.03.11Thu 21:12 ≫ 編集
No title
こんばんは~
この記事はお友達のブログで見ました。
悪質なことをする人がいるんだと
腹を立てていました~けど誤報でよかったです。
でもありえる話だなぁ~と思いました。
ミュウは拾い食いをするので、気をつけなきゃね。

久しぶりのお天気でココちゃん、ネネちゃんも
大喜びだったようですね。
早く暖かくなってダックス仲間と遊びに行きたいね~
2010.03.11Thu 22:15 ≫ 編集
No title
いいですねぇ
ポカポカの中のお散歩。
気持ちよさそう♪♪

こっちは週末になると天気悪いし、久々に雪は積ったし。
なかなかのんびりお散歩できていないもので・・

そそ、リンクの件了解です~
あたしも後で工事させてくださいねっ
2010.03.11Thu 22:58 ≫ 編集
No title
ツインズさん、転載してくれてたんだね~(^_^;)
ご迷惑をおかけしてごめんなさいv-436

今の所、誤報が100パーセント合ってるのかも
わからないんだよね~!
誤報だとしたらどうしてこんな噂が立ったんだろう?

100パーセントの事実でないのなら、ブログ載せない
ほうがいいと思い削除しました!
でもこの噂かなり広まったから収拾がつかなく
なったよね~!

今日はいいお天気だったよねv-278
ココネネちゃんもお散歩楽しそうだわ♪
2010.03.12Fri 00:12 ≫ 編集
しどママさん
しどママさん、誤報情報でごめんね~。
でもこういう話って絶えないよね・・・

お天気はうれしいよね。洗濯物もすっきりしてるし^^
だけど花粉症にはつらいわ~(゜-Å) ホロリ
2010.03.12Fri 09:33 ≫ 編集
Re: No title
こだぬきさん、誤報情報でごめんね。
でもうちは拾い食いもしちゃうコなんで怖いです(゜-Å) ホロリ
もっと注意をしなければ><

ココのにんまりは癒されます^^
2010.03.12Fri 09:36 ≫ 編集
えるびたママさん
久しぶりの快晴で嬉しい~(~o~)
でも花粉症もひどいですよ・・・(゜-Å) ホロリ
花粉症歴ながいけど、いっこうに慣れないわ><
パパさんもお気の毒ね。

でも遊びは別なので、また遊びに行きましょう~
2010.03.12Fri 09:38 ≫ 編集
CHIEさん
こんにちは★平日なのでガランとして遊びやすかった!
芝も刈ったばかりで綺麗でしたよ。

こんな話もあまり驚かなくなってるのが怖いわ~。
嘘でよかったけど、嫌な話よね。
2010.03.12Fri 09:41 ≫ 編集
ツリーベルさん
誤報で良かったよね。しかも近隣だったので焦ったわ!
うちも拾い食いしちゃうから注意しないとです。
ツリーベルさんもまだまだ忙しい状態ですか?
無理しないでね~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンダックス仲間と企画しましょう^^
2010.03.12Fri 09:43 ≫ 編集
かのんさん
こんにちは★リンクの件ありがとうです(^o^)丿
これからもよろしくお願いします^^

かのんさん地域もお天気に悩まされてますね。
やっぱりお日様は偉大ですよね。
2010.03.12Fri 09:45 ≫ 編集
みるきーさん
こんにちは★転載してしまったけど
こんなこともあるんだと、別の驚き。。。
でも何でこんな噂が?と思うけど・・・誤報で良かった!

ココネネは茜浜は大好きですが
放置うん○が多かったり、芝が汚れてるときもあるので
あまり行けません・・・( ̄^ ̄ゞウーン

2010.03.12Fri 09:49 ≫ 編集
No title
こんにちわ~。
今日もいいお天気ですね♪

茜浜は 我が家のお墓が隣りにあるので行く機会が多いですが、
たしかに放置ウ○チが多いですよね・・・i-238
あと、あれだけ看板が立ってるのにも関わらず
ノーリードにしてる飼い主が多い・・・i-195

この毒物ばらまきの件は
私もアメブロのほうに転載してたんですが、
すぐに誤報とわかり すぐに訂正記事を載せたんです。
この手の悪質な話が出回るのは本当にイヤだけど、
こーゆー話を聞いてノーリードにする人が少しでも減ればいいのに、
と思いました。
2010.03.12Fri 13:03 ≫ 編集
No title
こんちわー☆

ホントに久しぶりの晴れ間。
ようやくあたたかな日差しに包まれると肩のチカラも抜けるキブンです♪

ココちゃんの『おやつ』って言葉に反応してのお顔。
いつ見てもなんだか福が来てくれそうな気がして大好きです♪
わんこも晴れた日の方が気持ちいいですものね。

あの記事。。
誤報だったのですか・・
でもでも!それでも安心してちゃいけませんよねっ!
わんこを守ってあげれるのは飼い主だけ。
こんな事をするヒトがいなくなるのが一番だけれど
そうカンタンには行かないのなら。。
2010.03.12Fri 15:07 ≫ 編集
No title
誤情報でよかったですが気をつけなきゃですね~。
数年前に愛知県でも実際亡くなったワンちゃんがいます。
(レオナナ地方からはちょっと遠いですが…)
近所の話によるとワンの糞を拾っていかない人が多くてそれに対する
嫌がらせでは?と。
人間もワンちゃん達も安心して暮らせるようにしたいものですね…

ココちゃんネネちゃんすごーく楽しそうな表情してますねー♪
めっちゃかわいくてつい顔がニヤけてしまいます~e-266
2010.03.12Fri 16:35 ≫ 編集
だんだん ぽかぽか日和の日が増えてきて
お散歩も楽チンになってきたね~(o^^o)ふふっ♪

この間 ツインズちゃんとこで 葛西臨海公園のこと教えてもらったので
今日行ってきました。
あったかかったから 初の海へ~~きゃぁ(〃ノωノ)
どうなることやらと思ったけど ふつーに歩いてた。 笑

今度写真見せるね~~♪
2010.03.12Fri 19:48 ≫ 編集
No title
こんばんは 

久しぶりのお散歩日和でココ✿ネネちゃんも嬉しそう~ ♬ ♫ ♬ ♩
たくさん走って、芝生でコロコロ(笑)なんとも言えない可愛らしい表情ですね。
最近は真冬並みの寒さと雨でしたからね・・・
ワンコも人間もたくさんの太陽に当たるのは気持ちがいいです。

転載記事は友達のところでも見ました(゜o゜)!!
誤報と言っても拾い食いには気をつけなくちゃですね。
うちの空も常にクンクンしながら歩くので・・・
ポートタワーにはノラ猫ちゃんにフードをあげに来るご夫婦がいて、
散歩中のワンコが食べちゃったらしいです。
嘔吐と下痢で病院へ行ったらしいですよ。



2010.03.12Fri 22:38 ≫ 編集
No title
こんばんは~

やっと暖かくなってきましたね~(^^)
この週末は、3週間ぶりの晴れの週末だそうです。

ココネネちゃん、暖かい日差しの中のお散歩、
気持ち良さそう~
ココちゃんの、おやつのお顔、いいお顔だ~

うちも、週末はドッグランに行ってきます~(^^)
2010.03.13Sat 00:17 ≫ 編集
chinatsuさん
おはよう~
この日は茜浜の芝が刈られ、放置うん○もいつもより少ないというか
清掃されたあとなのかな?綺麗でしたよ^^
ノーリードにすると拾い食いも危険だよね。
ワンはラッキーと思ってしまうかも・・・気をつけなきゃ~(^o^)
2010.03.13Sat 08:21 ≫ 編集
ワタシさん
ココのふにゃけた顔は癒されます^^
お散歩も好きだけど、昔と比べて走らなくなったな~
断然食い気に走っています(~_~;)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン誤報とはいえよく聞く話しです><
後をたたないですね・・・
2010.03.13Sat 08:24 ≫ 編集
ヒラさん
おはよう~放置うん○に対しての抗議ですか・・・
それもありえますね。
公園でも公道でも毎日見ます><
飼い主さんのモラルの低下でしょうね・・・
あと、お子ちゃまが散歩させてる時に手ぶらでいるのをよく見るのよ。
あれは拾わないのかな・・・・?
2010.03.13Sat 08:28 ≫ 編集
yukiママさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンポカポカ陽気は気持ちいい~
葛西臨海公園もいいお散歩コースでしょ?
ぐるり1周するとそこそこいい運動になるのよね!
ユキちゃんのご機嫌顔の写真見せてね^^
2010.03.13Sat 08:31 ≫ 編集
yayoiさん
お天気がいいと人間いがいもみ~んな気持ちいいんですね^^
たっぷりお散歩したあとはぐっすり寝てくれるし
いいことづくしなのよね^^

猫ちゃんフードも困るよね~ココネネも食べたことあるの!!
一瞬何かと思ったら・・・><お腹は平気だったけど
餌があることを覚えてしまってしばらく行く行くと引っ張って困りました><;
2010.03.13Sat 08:35 ≫ 編集
hina★pさん
さくら・ひなちゃんも今日はドッグランで発散してくるんだね^^
楽しんできてね!
千葉は快晴だけど風が強いわ~く~花粉が死ぬほど飛んでるわ~(゜-Å) ホロリ
外出するのにためらわれます><

ココのふにゃけた顔は癒されるんだよね~(^o^)
2010.03.13Sat 08:38 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

