ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 出勤散歩と懐かしい写真^^TOPお散歩 ≫ 出勤散歩と懐かしい写真^^


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出勤散歩と懐かしい写真^^

春が近づいているのか、もう春なのか分からないけど
とても冷え込むツインズ地方です。

桜は来週末が満開かな・・・・

花見は来週にして、今日はららぽーとの犬ごころさんに出勤散歩して来ました。
店長さん、スタッフさんたちにナデナデしてもらったかあちゃん、いやココネネ

PP128.jpg

ちょうどその時Mダックスちゃんに新しい飼い主さんのお迎えがありました。
残ったブラタンの男の子、さっきまで一緒に遊んでたのに、あれれ?って感じで
スタッフさんをじ~~~と見て『誰か遊んで・・・』と言ってるようです。




さてさて先日、バロンちゃんの記事を書かせてもらって、
なんとな~く昔の写真を見ていたら、かあちゃんのお気に入り写真を発見

日々、ココネネの写真が増えていくから、お気に入りでも忘れちゃうんだよね・・・
親バカですけど、ちょっと見てみてくださ~い!!・・・・・・こんなの


anime3_20100326211727.gif

ネネが初めてカートでお出かけした時の写真です。(ペット博)

この時からおやつにくぎ付け~~~(~_~;)
ネネがココを見る眼差し 『ココ姉ちゃんのお口は魔法れす

今ではネネの方が早食い・丸呑みですヾ(´・ω・`;)オイオイ
そしてあごの黒い毛も健在ですよ^^





それからそれから、こんな激写もあったりしてΣ(゚◇゚;) ギョエッ!!

PP127.jpg


     どっちもスゴ~イ (*≧m≦)ブフ


たまに写真を振り返ると面白い、っつ~か、こんな育て方でよかったのか?
いやいや、これが限界・・・・・・・・・・と
自問自答してるかあちゃんです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  
 ポチっとしてくれたら嬉しいな


Comment

ツインズさんへ
ココネネちゃん!ご出勤お疲れ様でした。

キャッ(^^*))((*^^)キャッ ネネちゃんちっさい(^_^)ニコニコ
_(^^;)ツ アハハ同じポーズしてるし。。。

あっ!ココちゃんのお口の中に~~~
ウチもよくある光景ですなぁ~
仲良し家族だねぇ~=^-^=うふっ♪
2010.03.27Sat 19:51 ≫ 編集
No title
いやぁぁぁん!ネネちゃんめちゃんこカワユスーv-10
月齢幾つぐらいなのかしら?まだパピコちゃんだよね (^^)
ココちゃんとの体格差もありましたねー。
ココちゃんを見る眼差しからも、お姉ちゃん大好き光線がこの頃から出てますね~(#^^#)

ネネちゃんもおでこがくっきり「おサルのひたい」だったのね(笑)
ロコクラと一緒ね(爆)
これ、レッドの子の赤ちゃんの、短い期間だけなんですよね~(T_T)
ロコのパピの頃はカメラがなくて、もっとたくさん写真を撮っとけば良かったぁーーー
って後悔してます (^^ゞ
今では撮り過ぎなんだけどね~(爆)

わかるわかる。
久しぶりに写真整理すると…懐かしいものを発見し、あれこれ思いにふけって、しみじみしてしまうこと。
あります、あります(笑)
2010.03.27Sat 21:02 ≫ 編集
お勤めご苦労さまでちた。
毎日イベントあっていいなぁv-411

小さいころからの写真でDVD作ろうと 準備はOK^^
写真も音楽もそろってるの~~
はてさて。。 いつになったらできあがるんだろう。。oOo( ∇ |||)プルプル

がぶっとしてるの・・・ねねちゃん小さいね~可愛いi-233i-233
2010.03.27Sat 22:01 ≫ 編集
No title
こんばんは♪

昔のココネネちゃんの写真、めちゃ可愛いですーe-266
ココちゃん、ネネちゃんをカプッと(笑)
ネネちゃんホント小さい^^
2010.03.27Sat 22:22 ≫ 編集
No title
こんばんは~

うわ~うわ~うわ~

ネネちゃん、激かわいい~~(*^_^*)
ココちゃんのこと見上げてるお顔・・・・
お姉ちゃんを見て、育ったんだね~

そして、最後の衝撃ショットは、

これは、ココちゃんが襲ってるのか、
ネネちゃんが、身体をはってココちゃんに挑んでるのか(爆)

ココちゃんの目、いっちゃってるね(笑)
ココちゃんが襲われてるのかな~
2010.03.27Sat 22:51 ≫ 編集
No title
出勤散歩お疲れ様~。
これであと29回?頑張ってね~!

パピーネネちゃん、なんてかわいいんだろ~。
そして最後の写真!ナイス!!
また激写見せてね~ ポチ~☆
2010.03.27Sat 23:19 ≫ 編集
No title
きゃあ!
ネネちゃん、小さくてかわいいわぁ♪
こういう写真を見ると癒されるわよねえ!

ココちゃんとネネちゃんが遊んでる写真、
ネネちゃんをココちゃんが丸呑みしてるみたいで
ちょっと怖いv-12

今日も出勤してきたんだね!
ココネネちゃんは優秀な社員だわ( ´∀`)bグッ!
2010.03.28Sun 01:04 ≫ 編集
No title
おはよう~
ココちゃん、ネネちゃん、そして!かあちゃん
お勤めご苦労様です。ペコリ
さっきまで仲良く遊んでいた仲間が新しい家族のもとに
行ってしまうのって、寂しいかもね~

いや~懐かしいお写真ですね~
この写真覚えていますよ!ブログにも載せたよね。
がぉ~は我が家も時々ありますよ~
ミュウが大あくびした時にマユがミュウの口に
顔を突っ込むんですよ~(笑)
2010.03.28Sun 08:49 ≫ 編集
No title
おはようございます (^-^)

Tシャツ着て出勤ですね!!ココ・ネネちゃんお疲れさまです。
まだまだ寒い日が続いてますが、桜もだんだん開花してきてるし
外出するのも楽しくなる季節になりますね~✿

パピちゃんの頃の黒毛&ちょっぴり富士額(笑)ネネちゃん可愛いぃーー!!
そうそう・・・・・思い出すと空もこんな感じでした。
最後の写真(^◇^)アハハ 本当にスゴイですね。すっぽりお口に入ってるし(笑)
2ワン娘ちゃんとの暮らしは楽しさも2倍ですね。






2010.03.28Sun 10:41 ≫ 編集
No title
最後の写真、ビツクリですー
大丈夫なんですねー。
うちは、こじが何するかわからなかったので
絡み合いは避けたんです。
だから、今でも駄目なんですよね。
おもいきって遊ばせても良かったんだー。
こじとらに誤らなければーーです。
2010.03.28Sun 11:34 ≫ 編集
No title
ツインズさん、こんにちは~♪

ココ姉ちゃんのペロ~を見つめるネネちゃん激カワですv-343
ココちゃんも妹が出来て、「これ出来る?」ってお顔がキュートv-398

そして問題のお写真^^やっぱりココネネちゃん達・・・ツワモノだ(笑)
うんうん、どっちも凄すぎるー(*^^*)
んっ?そう言えばうちのココもモアッペの頭を丸ごと咥えようとしてた(笑)
ココ姉ちゃんどうし、何だか共通点があるわね!

2ワンで仲良くご出勤♪お疲れ様~ポチ☆
2010.03.28Sun 11:46 ≫ 編集
No title
こんにちわ!
ネネちゃんパピーに私のハート奪われました~♪
可愛いぃ~ココちゃんのお口気になるんですね^^
下の写真はお姉ちゃんにガブされているのかなぁ~(笑)
どちらの写真も微笑ましいです(*^_^*)
やっぱり姉妹はいいですね(^_^)v
2010.03.28Sun 14:48 ≫ 編集
えるびたママさん
恒例の出勤散歩です!今回は調子よく通ってスタンプも8個となりました!
あと52個・・・まだまだあるね~(~_~;)
エルフくん・ビターくんも仲良し兄妹だもんね。
凄い時あるよね~残念ながら早くて写真も撮れないけど^^
2010.03.29Mon 10:24 ≫ 編集
mamemoさん
ネネ小さいし、猿のひたいのような黒毛、可愛いでしょ(*^_^*)
この写真は4ケ月くらいかな。
もっといっぱい撮っておけばよかったな~ココのパピちゃんはもっと少ないの^^;
この頃からネネはココを師匠と思ってるんだけど
ココに育てられたな~って思います!
仲良きことは嬉しいですね~(^o^)
2010.03.29Mon 10:28 ≫ 編集
yukiママさん
yukiママさんが作るから偉いですよ~
うちは旦那担当で・・・旦那いわく『溜めない事』だそうです。
だからパソコンにかぶりつきの日もあって私が使えない!!って怒るんだけど
これもしょうがない。。。。
yukiママさんの作品も見てみたいな~ガンバ(*ゝωб*)b(^o^)/
2010.03.29Mon 10:32 ≫ 編集
こだぬきさん
おはよう~ネネも小さいでしょう。
この頃から家では大将なんだよね^^;外では猫被ってるけど!
ジェジュンくんはもっともっと小さいんだろうな~
チワワちゃんだったらココはどうしてただろう???
2010.03.29Mon 10:34 ≫ 編集
hina★pさん
ネネも小さいでしょう(*^_^*)
この頃からココを師匠と思ってマネばかりしてたよ。
下の写真もネネが挑んでたというかお口も興味津々だったみたいね。
ココのほうがびっくりして目がいっちゃったよね( ≧∇≦)ブハハハハッ
また撮りたいな~
2010.03.29Mon 10:38 ≫ 編集
No title
こんちわー☆

出勤、ご苦労様でしたっ(笑)
店員さんになでなでしてもらってるココネネちゃん。
なんだかうっとりしてるような。。(笑)?

残ったブラタンちゃんにも早く新しい家族ができますように。。

ちっちゃいネネちゃん、かわいい~っ!
この頃からココちゃんのことをとっても信頼してるカンジがしますね♪
こうやって前の写真を見ると色んな事を思い出したり
またキモチが新しくなったりして良いモノですね♪

ワタシもはるなつの育て方間違った気がしたりするんですが
もう1回最初に戻っても同じ事しか出来ない気がする。。(笑)
2010.03.29Mon 10:41 ≫ 編集
ママディさん
今度は60回なんよ~
今8個スタンプもらってる。意外と順調に出勤してるけど
まだまだ先が長いわ~~(~_~;)でも頑張るよ!

なかなか激写って狙っても撮れないよね^^
常にカメラマンしてなきゃ!ハーディのはいっぱいありそう(。→ˇ艸←)ププッ
応援さんきゅ~
2010.03.29Mon 10:41 ≫ 編集
みるきーさん
おはよう~本当、見てて顔がにやけてきます!
その時は写真もいっぱい撮ってるつもりだけど
意外と無いんだよね・・・パピーは特に^^;あ~残念><
丸呑み写真、いまでも似たようなことしてるよ(^^ゞレディなのにね^^

ポロちゃん調子はどうですか?心配ですね。
2010.03.29Mon 10:46 ≫ 編集
ツリーベルさん
( ≧∇≦)ブハハハハッあるある!あくびって気を抜いてるから
突っ込まれちゃって、面白いよね~
特におやつの後はクンクンお互い嗅いでるよ^^

この写真載せてたなんて忘れてた><親バカ炸裂ですね~

2010.03.29Mon 10:49 ≫ 編集
yayoiさん
おはよう~。そうね、暖かい日のお散歩は私たちも気分がいいよね。
お花も増えて明るくなるし。しかし今日も寒いね~><

パピーちゃんの富士額ってどくとくだよね。
ネネは黒毛が多かったので残るかな~って思ったけどスッキリしちゃって!
写真も多頭飼いならではかもしれないね。姉妹仲良しで母も嬉しいです^^
2010.03.29Mon 10:54 ≫ 編集
チュンさん
おはよう~でもこじとらちゃんは体格差があるから心配しちゃうよね。
私もどうすれば???ッテ思うかも。
うちは今でも絡み合い続けてるけど、こじとらちゃんの今は?
でもちゃんとこじとらちゃん達、尊重しあってるんだと思うな。
2010.03.29Mon 10:58 ≫ 編集
モアナママさん
ツワモノでしょう~( ≧∇≦)ブハハハハッ
レディなのにお転婆だよね。ココもだいぶ大人しくなったけど
たまに奮起してネネを締めてるよ(~_~;)ココ健在です!
パピーの写真も癒しと懐かしさでいっぱいですね。
ポチさんきゅ~
2010.03.29Mon 11:02 ≫ 編集
tomoさん
こんにちは★
多頭飼いならではの光景ですが、仲良しなので
母も嬉しいですね^^
パピーは無茶をしながら大きくなるのかも(~_~;)
ココもびっくりだったと思うよ!
お転婆姉妹で、また何かやらかしそうだよ・・・
2010.03.29Mon 11:05 ≫ 編集
ワタシさん
出勤してスタッフさんにおやつをもらうのが嬉しいみたい。
頑張って60回行ってきま~す^^

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン分かる分かる!
私も失敗部分いっぱいあるけど、多分繰り返すわ~(・_;)
よく飼い主が変わらなきゃっていうけど、難しいよね(^^ゞ

2010.03.29Mon 11:09 ≫ 編集
No title
キャァー(≧▽≦)めちゃめちゃカワイイですねー!
短いマズルがたまらないです♪
我が家のワンたちもココちゃんに教育して欲しいです^^;
2010.03.29Mon 18:00 ≫ 編集
No title
ご出勤、お疲れ様ですっ!
赤いユニフォームがばっちりお似合いです(*^▽^*)

ココネネちゃんのお写真、むちゃくちゃかわゆいですぅ~♪♪♪
ネネちゃん、めっちゃちっさいし!!!
まだまだパピーちゃんの顔ですよね~
ココネネちゃんとのからみも、ほのぼの~で♪

↑大阪、いいですよね~
私も一時期、大阪の人と遠距離恋愛してた時があって、その時通ったものですが、とってもいい街でしたよーっ!
ただやっぱり、お好み焼きやたこ焼きに、ご飯&味噌汁が普通にセットになってるのには
驚きましたが(^-^;;
2010.03.29Mon 20:21 ≫ 編集
No title
出勤ご苦労様で~す!!
最近行けてない我が家ですが、たまには行かねば^^;
なんだか懐かしい写真^^
ネネちゃんちっちゃかったね~
時間の経つのははやいよね・・・・たまに振り返るとビックリするほどに・・・。
ゆっくり歳を撮って欲しいね!

大阪のぶたまんとシュウマイ、垂涎モノです^^;
私も大阪にいってみたいなぁ~!

お陰さまで元気になったよ^^
なんだか募る話がある気がする・・・^^
この寒さが終わったら、お散歩しようよ!
2010.03.29Mon 23:03 ≫ 編集
ヒラさん
と~っても懐かしい時期でしょう(*^_^*)
確かにマズル短くてあれよあれよと伸びてしまったわ^^
ココもけっしていいお姉ちゃんではないけど
ネネとは相性が良かったので安心しました(^^ゞ
2010.03.30Tue 18:56 ≫ 編集
名なしさん
コメント有難うございます。お名前がわからなくて残念です。
ココネネは仲が良くて見ていてあきないですよ!
パピーの時期が短くてあっという間^_^;もっとゆっくりでいいのにね^^

大阪はゆっくり観光してないので、そんなお店の不思議も体験してみたいです。
いいい思い出ですね^^
2010.03.30Tue 19:01 ≫ 編集
poppoさん
こんばんは★poppoさんはもう終了したかと思ったよ~(*^_^*)
うちはま~だまだ^^長い目で応援してね。
冠婚葬祭がつづいて、バタバタしてました!
暖かくなったらお散歩行こうねo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
回復して良かったね^^
2010.03.30Tue 19:04 ≫ 編集
No title
ネネちゃん、めっちゃかわいいv-347 カレンダーにしてほしいよe-276 大阪はくいだおれと言われるだけあって、美味しくて量も多いよねe-269 かに道楽とかも東京より同料金で大盛だったぜよe-454e-266ココ&ネネかあちゃんは小食だから大盛には魅力感じないね・・・・e-455
2010.03.31Wed 10:05 ≫ 編集
No title
ツインズさん、こんにちは~♪
ココちゃん、ネネちゃんしっかり出勤しとりますね。
やっぱこの赤いTシャツカワユイですねe-266
ネネちゃんこんなに小さかったんですね←あたりまえだけど・・プププ
差し毛もまだ抜けてないし、お顔がぁぁかわいすぎるぅぅわぁe-265
バロンちゃんのTVは私も見ましたよ。コレ見て出勤してるのだ!

カプゥー写真最高ですケラケラ
うむ、育て方は間違ってないでーすe-278
2010.03.31Wed 16:48 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン大阪の空港のカフェでアイスクリーム注文したら
350円ででかかった!!羽田空港だと600円くらいする量だよ~さすが(^o^)/
だんだん量が食べれるようになってきた私。
食いだおれの街を闊歩したいですヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
2010.03.31Wed 20:09 ≫ 編集
なっちゅマムさん
こんばんは~★お久しぶりです^^元気?
ナツオさんも元気かな~?

出勤散歩も地味~に行ってますよ。
でもまだまだ60回まで程遠い・・・でも頑張るのだ~
育て方・・・これもまた難しいね^^
2010.03.31Wed 20:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

