ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 卯月TOPいろいろな物 ≫ 卯月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

卯月

春なのにいまいちなお天気・・・すっきりはっきりして欲しいですね。。。

3月は冠婚葬祭が続いてココネネのお留守番も多かったかも。

4月はココネネとお出かけができるように・・・・
どこに行けるかな~と色々検索開始です!!

また今月もココネネ共々よろしくお願いしま~す(^o^)丿




さてさて雨が多かったのでココネネのストレス解消法に与えた物・・・・
それはおNEWのマローボーン!

PP130.jpg

おNEWってことろが重要なんです^^
日々噛んで、小さくなったものを与えても、またこれか?って顔されちゃうから(ーー;)

ココのマローボーンを持ってあげると「助かります」って感じだけど
ネネの場合はかあちゃんに捕られまいと全く離しません(-_-)

これも性格でしょうかね・・・・・しかもネネのカミカミ運動が早っ><
『あごが疲れるぞ~』って言っても全然聞いてません^_^;



4月1日から、かあちゃんの姪っ子が社会人になります!!
『姪っ子よ、頑張れ~~(^o^)/』

それぞれがスタートする時期でもありますよね~
かあちゃんは・・・・・特に何もないんだけど、これも平和かな(~o~)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  
 ポチっとしてくれたら嬉しいな


Comment

No title
おはようです♪

多頭飼いってそれぞれの性格が違って面白いですよね^^
ネネちゃんはカミカミが早いんですね^m^
うちもこういうオモチャを噛ませてあげたいんですけど
1日もたないかな。。。(泣)

今日から4月♪
私も何事もなくいつもと一緒ですよ~(笑)
2010.04.01Thu 09:33 ≫ 編集
ツインズさんへ
オオーw(*゚o゚*)w おNEW~♪
それぞれ1つづつなのね!
ウチは、1つづつあげても・・・1つを取り合うので大変なバトルがΣ(|||▽||| )
このマローボーンっていいよねぇ~
時間掛かるからとっても助かるわぁ~(^_^)ニコニコ

春は行事がいっぱいですか?
うちも・・・ほどよくあるかも=*^-^*=にこっ♪

ココネネちゃんたちといっぱい楽しんでねぇ~
梅雨に入る前に・・・・_(^^;)ツ アハハ
2010.04.01Thu 11:29 ≫ 編集
No title
こんちわー☆

うちはこのマローボーンに食いついてくれるのがなつだけなんです。。
こうやってココネネちゃん見たく一生懸命かみかみしてほしいのに~。
一緒に飼ってても性格って違いますよね~。
そこが楽しいところですけど(笑)

4月になってもなんにも変わらないってことで
ちょっと置いてかれたキブンにもなりますけれど
でもやっぱり、うきうきしたキブンにもなりますよね♪
ココネネちゃんとお出かけも良い季節ですよね。
2010.04.01Thu 15:26 ≫ 編集
No title
ツインズさん、こんにちは~♪

4月突入ですね^^今月もよろしくで~す☆
もっと春らしい天気になって欲しいですよね^^

おNEWのマローボーンに、もう夢中だね!
ココネネちゃん、「ウマウマ」ってお顔が可愛い~たまらん♡
そうそう、おNEWってところが重要なんだよね~わかる(*^^*)

4月はスタートの時期~私も何にも無い・・・me too^^
だから、ワンコとのお出かけを楽しみましょう~♪ 
ポチ☆なのだー!
2010.04.01Thu 18:46 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんは★(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンkカミカミだけでも
全然違うし、興味のないワンコもいるし、それぞれだよね。
チワワちゃんはあまり固い物は歯によくないんだよね・・・
今月もよろしく~
2010.04.01Thu 19:26 ≫ 編集
えるびたママさん
こんばんは★とりあえず1個づつあげるけど、
いつのまにかネネが2個かかえてる><;
ココも昔ほどの勢いがなくなってきたけど・・・・
こういうものは歯ブラシがわりになってよかったりするのだ!
春のプランがあるんですね~!楽しみだね^^
2010.04.01Thu 19:29 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★新入社員らしき人を見て春だな~と思うよね^^
私はいつだったっけ?と思い出せないくらい・・・^_^;
そんなことより、ココネネとのお出かけに精を出したいと思います!

はるくんは固いものがお好みじゃないのかな~?
2010.04.01Thu 19:34 ≫ 編集
モアナママさん
こんばんは★モアナママさんもいたって平常通りな感じですか~(笑)
私も・・・しいていえば転職してからずっと同じかも^_^;

でもココネネがいてくれるから、
お散歩して四季を感じられるんですよね(*^_^*)
ポチさんきゅ~♪
2010.04.01Thu 19:37 ≫ 編集
No title
ホントお天気イマイチ~
夜は雨とか・・
でも先週より暖かくなっただけマシかな。

マロボーン。
我が家では買ったことないなぁ。
うちでカム物は食べても平気なとうもろこしで出来ている奴なんですw
2010.04.01Thu 20:56 ≫ 編集
No title
4月になってしまいましたねーーっ!
でもホント、全く春っぽくない今日この頃…
早く暖かくなって、お出かけ日和が続くといいですよね~

マローボーン、うちも大好きですぅ~
ここねねちゃん、それぞれ執着度が違うんですねーーっ
それも面白いですぅ~
うちは、どっちかというとココちゃんタイプかも?!
結構あっさり、離してくれちゃうんですよねー
きっとおやつじゃない!って分かるんだと思うんですが…(^-^;;

今月もどうぞよろしくお願いしますm(^▽^)m
2010.04.01Thu 21:49 ≫ 編集
No title
こんばんは~
このマローボーンいいかも~
我が家のミュウとマユも硬い棒をあげていると
静かなのですが、超~早いのであっと言う間に騒ぎ出すんです。
このボーンだったら、かなり時間をかけて食べてくれそう~
いい季節になりましたね。
イベント楽しみにしてます。お天気だといいね~
2010.04.01Thu 22:07 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.01Thu 22:26 ≫ 編集
初めまして♪
ツインズさん、こんばんは。
うちにもダックスが2ワンいます。
たまにお邪魔しては読み逃げしておりました(^_^;)

ココちゃんもネネちゃんも6歳と4歳とは思えないほど
あどけないお顔をしてて可愛いですね~v-398
『マローボーン』初めてお目にかかります(笑)
なんだか見ててもおいしそう・・・^^
こういう物はストレス解消にもなるし
なにより長持ちするのでいいですよね~
今度探してみます♪

よかったらリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
2010.04.01Thu 22:39 ≫ 編集
No title
こんばんは~

気がつけば4月、新年度ですね~
いつもなら、いかにも新社会人らしき若人たちが増え、
電車も混み気味になるのに、
今年は、なんだか静かな新年度だったように感じましたよ。

どこの企業も、採用を控えてるためか・・・
うちの会社も、ここ数年で、最も新入社員の人数少ないしな。

今の若い人たちは、ホント大変。

ココネネちゃんも新しいマローボーンもらって
気分も一新かな(^^)

またも春の嵐らしいですね。
低気圧のせいか、今日一日、鈍い頭痛が・・・・(>_<)
2010.04.01Thu 22:54 ≫ 編集
No title
マローボーン。今調べてきました。
これとは違うタイプのデンタルトイをハーディも使ってるのだけど、
こっちの方が良さそう。今度買ってみよ~♪
でもね、先日これを夢中でカジカジしすぎて明け方何度もオエ~って(>_<)
なのでハーディの場合、ジ~ッと観察してなきゃだめなのです。

4月なんだか気持ちもワクワク。
早く暖かくなってほし~い。  ポチ~☆
2010.04.02Fri 01:03 ≫ 編集
かのんさん
おはよう^^千葉は強風で電車が止まっています。
私は今日は休みなのでラッキーでした。
この風で桜が心配です(・_;)

とうもろこしの知ってる^^うちもあれを与えたらすぐに食べちゃって
ガジガジタイムが少なくてあっというま。なのでこれにしましたよ!
2010.04.02Fri 09:18 ≫ 編集
しどママさん
おはよう^^しど君もココタイプですか!
やっぱり長男長女のおっとり系なのかな??
ネネはすごいよ^_^;これがレディか?ってくらい、唸るしね><

千葉は強風で一歩も出れず・・・ココネネのシャンプーでもするかな^^;
2010.04.02Fri 09:21 ≫ 編集
ツリーベルさん
これは相当固いので必死でガジガジやってて
長持ちすること間違いなしです!試してみて^^

千葉の桜がとても遅いですよね~
これからが楽しみです!この強風・・・今日仕事休みで良かったわ。
2010.04.02Fri 09:24 ≫ 編集
yunさん
yunさんおはようございます^^
ご訪問・コメント有難うございます。

ココネネも年齢のわりには活発なので元気いっぱいです。
ココも垂れ目なので幼く見えるのかな?
時として婆さんと間違われることもあるけどね(。→ˇ艸←)ププッ

私も遊びにいかせてもらいま~す!
相互リンクでよろしくお願いします(~o~)
2010.04.02Fri 09:28 ≫ 編集
hina★pさん
おはよう~そうですよね。
私も例年ほど見かけなかったよ。厳しい時代ですね。
姪の友達は4/1から自宅待機だそうです(JAL)可愛そう><

ココネネはそんなことよりマローボーンに必死ですけど(。→ˇ艸←)ププッ
まるで梅雨のような陽気・・・友達も首が痛いといってた。
身体もスッキリしたいよね~
2010.04.02Fri 09:31 ≫ 編集
ママディさん
おはよう~ハーディもカミカミ時間が長いわね~(。→ˇ艸←)ププッ
そりゃオエっとなりますよ( ≧∇≦)ブハハハハッ
これは真ん中にレバーペーストが入ってるけど
別に汚れることなくかみかみしてるよ。
相当固いらしく長持ちしそうです!
ポチさんきゅー
2010.04.02Fri 09:35 ≫ 編集
No title
見たe-317、プラスチックのような・・・。味あるの???小さくなるの???
e-444無知な、おっかあe-263e-281
かあちゃんには教わることばっかり・・・e-352
2010.04.02Fri 11:49 ≫ 編集
No title
ぐわ~~~っと大きなお口を開けてるココネネちゃんカワイイですわぁ~☆
性格の違い…分かります~^^
食べ方や遊び方もそれぞれ違ってておもしろいですよね♪
姪っ子さん、新社会人おめでとうございます!
大変なこともあるかと思いますが頑張って乗り越えてくださいね! 
2010.04.02Fri 15:41 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
こんにちは★
材質は何でしょう?英語で書いてあるとよくわからんわ^_^;
うちの場合1ケ月かけてガジガジするのでお腹には特に問題ないよ~
ストレス解消と歯石取りになるのでいいかと思うよv-219
2010.04.02Fri 17:22 ≫ 編集
ヒラさん
こんにちは★ココネネも性格は違えどガジガジは好きなんだよね^^
ワンコはみんな好き?
見てるとこちらのアゴが疲れてきそう~(。→ˇ艸←)ププッ
姪っ子エールアリガトウ。
こうやって大人になっていくんですよね・・・
2010.04.02Fri 17:26 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.02Fri 21:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

