ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり温まる~TOP出来事 ≫ やっぱり温まる~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり温まる~

今日は強風が吹き荒れ一歩も外に出なかったかあちゃん。
雨も時々パラパラ・・・・

こりゃ~~~本日はシャンプーデーといたしましょう^^

しかし一人で2ワンのシャンプー→乾燥→掃除はかなり気合がいるわけで、
今日やらないとまた来週になってしまうし・・・・(ウジウジ)
2ワン以上の飼い主さま、尊敬します(^^ゞ

風邪をひかないように部屋を暖かくして、いっちょ気合だ~

PP131.jpg
足が冷えちゃったので足湯でポカポカ
ココの涙ヤケも濡れると、ひときわ目立つわ・・・(・_;)


ココネネのバスタブの湯は汚水ではありませんよ~^^
いや、多少の汚水もありつつ、コンデショナーが混ざってます。。。


先にネネをシャンプーしてドライヤー・・・
次にココをシャンプーしてドライヤー・・・

しかしドライヤーの調子が悪くターボがきかない
イライライライラ・・・むかついてきた・・・・でも、


頑張りました! ピカリ~ン

PP132.jpg



その後、お風呂で疲れてzzz・・・zzz・・・
PP133.jpg
↑ネネがココの背中に足を回してる(。→ˇ艸←)ププッ

可愛いと思って顔を覗き込んだらココがこんな顔してるし、
わざとかと思いました( ≧∇≦)ブハハハハッ



そして寝顔を見ながら、『ドライヤー買わなきゃ』 と嫌なこと思い出しちゃった。


今夜から明日は冷え込むそうです。皆さん風邪に気をつけてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

No title
きゃはは(~o~)
ココネネちゃん、お風呂中の姿はネズミみたいだね~!
仕上がりは、何処のお嬢様かと思うくらい
可愛くなってるよ~( ´∀`)bグッ!

1ワンのシャンプーでも大変だなといつも思ってるから
ツインズさんの大変さはよくわかるよ!
ドライヤーが壊れてると余計イライラするよねえ(>_<)

シャンプー後のお鼻もぴかぴかしてるのは
鼻水のせい?
2010.04.02Fri 22:30 ≫ 編集
ツインズさんへ
かあちゃん・ココちゃん・ネネちゃんお疲れ様ぁ~(^-^)//""パチパチ
2わんは、気合入れないとダメだよねぇ^^
かあちゃんも、足湯でリラックスぅ~∬´ー`∬ウフ♪

ぴっかぴか(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
ココちゃんのお目目怖いよー(>_<) ヒエー
2わんともぐったりZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

イヤなお天気でも困ったもんだねぇ~
お互い風邪引かないようにしないとねっ!
って!私だい!!_(^^;)ツ アハハ
2010.04.02Fri 22:31 ≫ 編集
ツインズさんへ
追記!

それにしても・・・2ワンシャンプーしながら
写真撮ってるじゃん!!
尊敬ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

私にはムリだわねぇ~(;´д`)トホホ
2010.04.02Fri 22:32 ≫ 編集
No title
こんばんは~

またもや、すごい春の嵐だったね~

ココネネちゃんのシャンプー、お疲れさんでした(^^)

2人を続けてシャンプーするのって、
結構疲れるよね~

私も、毎回、筋肉痛になるし・・・

しかし、ココちゃん、
よっぽど、疲れたのね・・・(爆)

2010.04.02Fri 22:54 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
お久しぶりですね今起きたよ。
2010.04.03Sat 04:43 ≫ 編集
No title
おはようです♪

ツインズさん、ココネネちゃんのシャンプーお疲れさま(#^.^#)
そしてココちゃんのいっちゃってる顔出しはOKなんでしょうか(笑)
ビックリしました(爆)
2010.04.03Sat 08:59 ≫ 編集
No title
一度に2ワンも!尊敬します。
でも、おとなしくお利口に湯船に浸かってエライ!
ハーディは濡れるのが大嫌いだから、湯船につけると「ヒ~ヒ~」って鳴いてます。

で、なんですか~! ココネネちゃんのイッチャッテル写真!
これこそ大爆笑。うまい具合に二人ともが~ゞ(≧ε≦; )ブッ
ナイスパチリにポチ~☆
2010.04.03Sat 11:44 ≫ 編集
No title
こんにちは~
昨日の強風は参りましたv-406
えらいなぁ~1人で2ワンのシャンプーなんて~
我が家は絶対無理!
でもバスタブがあると便利だよね~
我が家も大活躍です。
写真もバッチリ撮って余裕ですなぁ(笑)
ココちゃん、ネネちゃん、気持ちよさそうだね。
2010.04.03Sat 12:02 ≫ 編集
みるきーさん
こんばんは★濡れネズミがフサフサになったでしょう(~_~;)
まだ寒い日じゃなかったからいいけど、
ゆっくりゆっくりも、ココネネも私も疲れちゃうよね。

お鼻ツルピカ!そういえばシャンプー後はいつも光ってる^^
不思議~(~o~)
2010.04.03Sat 18:51 ≫ 編集
えるびたママさん
(●´ω`●)ゞエヘヘカメラ撮影するなんて余裕かしら~^^
今日のヒトコマってことで、特にUPする記事もなくてね(●^o^●)
シャンプー後はみんな良く寝るよね。
さすがのネネもZZZ。。。私もつられてZZZなんだけどね(^^ゞ
2010.04.03Sat 18:54 ≫ 編集
hina★pさん
こんばんは★hina★pさんも2ワンシャンプーですよね~
これも慣れなんだろうけど、毎日じゃないから
毎回筋肉痛にもなっちゃうよね。分かるわ~(~o~)
腰とか気をつけようね!油断禁物です!
2010.04.03Sat 18:56 ≫ 編集
頑固おやじさん
お久しぶりです^^お元気ですか?
千葉の方も桜が咲いてきました。お花見にいいですね。
頑固おやじさん、お花見のご予定は???
2010.04.03Sat 18:58 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんは★
ココネネ、かなりいっちゃってるでしょうヾ(´・ω・`;)ォィォィ
私も見て驚きましたよ^^
あっレディなのに見せちゃってってこと?もうあきらめてます~(~_~;)
2010.04.03Sat 19:00 ≫ 編集
ママディさん
こんばんは★ハーディは水嫌いだもんね^^
湯船につかるときっと気持ちいいんだろうけどね。
ネネはバスタブで絶対に座りません(^^ゞやっぱ怖いみたい。

その後は一気にリラックスです><あらあら・・って顔でしょ(~_~;)
2010.04.03Sat 19:03 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは★昨日の嵐風すごかったね~><
今日はなんとかお天気良かったけど、春のお天気は読めないわ・・・

バスタブも使ったり使わなかったりだよ~
結構私が足ぶつけたりするのよ><狭い風呂場なんで(・_;)
でもバスタブは気に入ってるココネネです^^
2010.04.03Sat 19:06 ≫ 編集
No title
ツインズさん、こんばんは。
ココネネちゃん達を一人で入れたんですね~!
すご~い☆尊敬しま~す!!
ネネちゃん、気持ち良さそうv-398
2ワンちゃんとも、サッパリして
キレイになりましたね♪
ココちゃん目がーーーいっちゃってるし(爆)
疲れて気持ち良くて眠かったのよね・・・(  ̄m ̄) ププッ
ネネちゃん器用な格好してますが(笑)
仲良く寝んねしているココネネちゃん達に☆☆☆
2010.04.03Sat 21:42 ≫ 編集
No title
こんばんは

先日はもの凄い暴風でしたね(゜o゜)ビックリ
海が近いし、周りはぐるりとマンションなのでビル風でチョット恐かったです。
ココ✿ネネちゃん、お風呂に入って『さらふわスッキリ』ですね!!
やっぱり美人さんだわぁ~❤
でもココちゃんもこ~んなお目目する時あるんですね(空もよくしますケド)
爆睡中のお顔には衝撃的だわ(笑)ププッ
2ワン娘ちゃんシャンプーしながら写真まで!!ツインズさんお疲れさまでした(^-^)パチパチ

前回紹介していた「マローボーン」でしたっけ?
実はチョット気になっていて・・・・空はけっこうカミカミ激しいのですがどうでしょう?







2010.04.04Sun 01:40 ≫ 編集
yunさん
こんばんは★そうなんです!
毎回ではないけど、限界まで伸ばしてしまうと私一人で・・・
腰もイタタってなるけど、仕方ないですよね><

ひっついて寝るのもあと少し。暖かくなると距離をあけるから~(~_~;)
シャンプーのあとは良く寝るのは何故でしょう?(。→ˇ艸←)ププッ
2010.04.04Sun 19:23 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは★今日もすっきりしなくて嫌ですね~
これ以上強風は吹かないでほしいね。せっかくの桜が・・・^_^;
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンシャンプーにカメラ撮影って余裕あり?
結構必死でしたよ~(●´ω`●)ゞエヘヘ

ココネネは固いもの好きなんだけどこのマローボーンも程よい感じですよ。
今、先っちょが無くなりつつあります。
1ケ月はもつと思うよ。空ちゃんのストレス解消にいかが?
2010.04.04Sun 19:29 ≫ 編集
No title
ここねねちゃんのお風呂姿、気持ちよさそうですぅ~
「♪いい湯だなっ あははん~♪♪」
って聞こえてきそうですぅ~

ワンコ用バスタブ、私、購入を検討しているんですが、使い心地って
いかがですか?!?!
そしてドライヤー、強力バージョン、私も欲しいですーーっ!!!
2010.04.04Sun 20:31 ≫ 編集
こんばんわぁ♪
ココちゃんの顔がいいわぁ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

うちは 各週でトリマーさんにお願いしてるけど
歳をとってくると 月に1回が限度だって言ってた。
シャンプーはとっても疲れるらしいね。

あっ!疲れるのはわんこだけじゃないか^^
ツインズちゃん お疲れさまでした。
偉いな。 ほんとにかわいがってるのが わかるよぉ(o^^o)ふふっ♪
ついでに うちのもお願い~~笑
2010.04.04Sun 23:17 ≫ 編集
No title
こんちわー☆

お~っ!ツインズさん、シャンプーお疲れさまでした~っ!
ワタシもかなりの気合いを入れないとできませんです。。(笑)

ココネネちゃん、すんごいキレイになったね~!
って終わるのかと思ったら。。
ココちゃん。。その顔~っ(爆)!!!
さいこー!そうゆうの好きです~(笑)

ココちゃんの背中に回したネネちゃんのお手手もかわいい~っ!
ふふ、なんだか得したキブンです(笑)
2010.04.05Mon 10:06 ≫ 編集
No title
ツインズさんこんにちは^^

わ~2ワンコシャンプーですか~??
我が家は1ワンコでもドライヤーが大変でヘトヘトなのに・・・
ツインズさん凄いです!!

ショコLOVEシャンプーしているときのお顔以外と好きなの^^
情けない顔と言うか。。。
キューティーよね^^
2010.04.05Mon 15:31 ≫ 編集
名なしさん
こんばんは★バスタブを使うとよ~く温まるみたい^^
普段より長い時間浸かってるからココネネも疲れたかも。

ドライヤーは絶対重要ですよね!広告をガン見してます(~_~;)
2010.04.05Mon 19:39 ≫ 編集
yukiママさん
こんばんは★ユキちゃんは真っ白で綺麗だよね~
立派なお毛毛ですから手入れも大変だよね。
そうか・・・トリミングも年齢と関係するのか・・・
確かに時間も長いしね。

ユキちゃんをピカピカにする自信ないわ~( ≧∇≦)ブハハハハッ
2010.04.05Mon 19:43 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★
ワタシさんも気合いをいれてシャンプーするんですね!
やっぱり・・・。。1ワンずつ日を変えるのも面倒だしね。一気に!ですね。
ココの顔も笑えるでしょう~
この子は表情豊かで面白いんですよ^^
2010.04.05Mon 19:47 ≫ 編集
ショコLOVEさん
こんばんは★
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン分かります。
濡れると何だかな~っていう感じが私も好きです。
それに無抵抗で諦めた顔っていう感じだよね^^
毎回は2ワンはいれられない~やっぱり旦那の協力必須ですね!
2010.04.05Mon 19:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

