ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 桜と小学校と犬といえば・・・TOP出来事 ≫ 桜と小学校と犬といえば・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜と小学校と犬といえば・・・

久しぶりな晴天!!入学式の時期、今日の方ラッキーでしたね(^o^)
今日出かけた所の近くの中学校でもピカピカな制服とピカピカなお母様を見ました。

今日出かけた所・・・・・・桜と小学校と犬といえば・・・
春の狂犬病集団予防接種に行ってきました。

近所とはいえ初めて見かけるワンコたち。
ココネネもあまりテリトリーではないので周りが気になって仕方がないみたい。

受付を済ませ、お尻にブスッ!あっという間に終わりです。

本当は病院の方が軽く診断したり体重も計ったりして安心だと思うんですが、
ワンからすると病院というストレスからは回避されるのでは・・・・?と思います^^


PP138.jpg

友達ワンコ達とも会えて、注射のことはすっかり忘れてるココネネ。
ココも慌てて遊具にハマってるし~(~_~;)ドテ!!
今年の鑑札はハート型のプラスチック。軽くて読みやすくて良くなってましたよ^^




PP140.jpg

友達ワンコのカイくんとショコラちゃんと近くの公園へ移動。
軽く遊んで、いっぱい食べて・・・(^o^) 喉も渇くはずだね~(。→ˇ艸←)ププッ




PP139.jpg

近所の桜も満開。週末までとはいわずしばらく頑張って~~!
4ワンショット、来年も「注射散歩」続行したいです^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  
 ポチっとしてくれたら嬉しいな


Comment

ツインズさんへ
はやっ!ウチは、いつになるかなぁ~
エルフがワクチン注射したばかりだから・・・
検査もしたいし・・・病院へ行く回数が4月は多いかも!

楽しそうなお散歩だね(o^-^o) ウフッ
お友達がたくさんいるのっていいねぇ~

2010.04.08Thu 20:57 ≫ 編集
No title
こんばんは♪

うちも先週ルイの狂犬病してきましたー^^
注射の鑑札、ハート型で可愛いですね♡
ココネネちゃん、お友達ワンコとお散歩楽しそう(^o^)
2010.04.08Thu 21:06 ≫ 編集
No title
こんばんは

ココ✿ネネちゃんお疲れさまでした。
そうそう病院はストレスがいっぱいですもんね!!
うちも次回は狂犬病は「集団接種」視野に入れおこうかなぁ・・・
札がハート型なんて可愛いですね。
みんなでお散歩♪
注射の後だからいい気分転換になったでしょうね~✿






2010.04.08Thu 21:37 ≫ 編集
No title
こんばんは~
我が家にも狂犬病のハガキが届いていました~
でも平日なのでいつも行かれないのが残念。
カイくんも一緒に行ったんだね~
楽しいお散歩良かったね。
2010.04.08Thu 22:33 ≫ 編集
No title
狂犬病集団予防接種・・・うちの近所はもう終わっちゃった。
病院行くしかないな~(>_<)
でも、この前腹痛で病院行ったばっかりだから
6月頃にしよ~っと。
ココネネちゃん、注射がんばったね~ポチ~☆

ツインズさんの記事を読んでて・・・・そ~だ~って思い出して
役所からの書類を見たらv-237な、な、なんでだ~!!って思う事がありました。
詳しくは今度のブログにアップします(>_<)
2010.04.08Thu 23:40 ≫ 編集
No title
こんちわー☆

そうそう!その季節なんだわ~。
うちはまだ行ってないんですよー☆
いっつも早く行かなきゃ!って思いながら5月になる。。(笑)

ココちゃんとネネちゃん。
注射頑張ったんですね♪
お友達のわんちゃんと会えて、おやつも貰えて。。
痛かった注射の事、帳消しに出来てると良いな♪
2010.04.09Fri 12:17 ≫ 編集
No title
ハート型でプラスチックっていいですねー!
レオナナ地方はまったくかわい気がなくって
アルミっぽい金属でできたやつです(_ _|||)
タイヤにハマってるココちゃん面白い~(^m^ )
お友達にも会えてこれならワンちゃん達もストレス軽減されそうですね♪
2010.04.09Fri 18:01 ≫ 編集
No title
狂犬病の注射行ったんだね♪
うちはもう少ししたら病院へ行ってお願いしてきます^^
お友達といけたら楽しい行事になりそうだね~
ブログやっとはじめました^^;
よかったら遊びにきてくださーい!
あと、リンクもさせてくださいね~
これからもよろしくです♪
2010.04.09Fri 18:06 ≫ 編集
No title
お疲れさまぁ~v-237やはりv-286達は元気だねぇ・・・e-444 カイは女の子に囲まれて緊張e-330してたかな・・・。
帰ってから元気100倍v-355v-355

2010.04.09Fri 18:33 ≫ 編集
えるびたママさん
こんばんは★たまたまお天気もよく順延することなく
出来ました。早いでしょ(。→ˇ艸←)ププッ 春は病院が多くなるよね~
うちも来月はワクチンとフィラリア・・・

近所だけど意外と会えないんですよ。
こういう機会に一緒にお散歩しました!
2010.04.09Fri 19:59 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんは★
ルイ君も早くに終わりましたね~
今年からこの鑑札に変わりました^^
可愛いんだけど付けないかも・・・(~_~;)
2010.04.09Fri 20:01 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは★空ちゃんも病院派ですか~。
たまにはいいですよ。見てるだけでも面白いの!
いろんなワンコがいて、行きはズズズと引きずって
帰りは一目散に逃げたり^^吹きだしちゃうよ~(。→ˇ艸←)ププッ

ココネネはお散歩でごまかしたけどね^^
2010.04.09Fri 20:04 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは★
そうね~お役所仕事は平日ですから。
病院でチックンしてきて下さ~い^^

お散歩とおやつでごまかして4ワンは遊んでましたよ。
作戦成功です!!
2010.04.09Fri 20:07 ≫ 編集
ママディさん
ママディさんの地域は早いですね^^
うっかりしちゃうこともあるよね。
一昨年は雨が続いて、仕事の休みも無駄にしたりして。
今年は早く終了して良かった!
ん?ナンだろう?ハーディが女の子だったとか?応援さんきゅ~
2010.04.09Fri 20:09 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★そうそう春はいろいろワンコはブルーになるよね。
私の財布も軽くなるし、ブル~だわ><;

ココネネやみんなおやつや散歩で注射のことは
忘れてたよ。でも夜はよく寝てたわ~注射が効いてるのかな~
2010.04.09Fri 20:12 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは★
ツインズ地域も今年ハート型にチャンジ!!
知らなかっただけに嬉しかったわ^^

気が付いたらココがバタバタしてました(。→ˇ艸←)ププッ
器用なようで不器用なんだよね~
2010.04.09Fri 20:14 ≫ 編集
CHIEさん
CHIEさんも病院派ですか~^^
うちは健康でいてくれてるから、たまには病院へって思うんだけど
私も病院嫌いな性格・・・これダメよね~(~_~;)
来月はワクチンとフィラリア、病院行かなきゃ!

引越し終わりましたか~(^o^)/
早速遊びにいかせてもらいま~す!
相互リンクで今後ともよろしくね!(^^)!
2010.04.09Fri 20:19 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
こんばんは★昨日はお疲れ様~^^
夜はココネネは爆睡してました。薬が効いたようで、
早くからZZZ・・・静かでとってもいい♪
カイくん、ショコラちゃんに押され気味だったね(。→ˇ艸←)ププッ
2ワンとも可愛いです~
2010.04.09Fri 20:22 ≫ 編集
ショコラママ
の娘です^^
ココネネちゃんとカイ君可愛いです~~~♪
ショコラも可愛く(?)うつっていて安心しました(;´艸`)
母がブログやってるんだってー!!と連呼していたので検索してきてみましたら…^^;
なんともかわいらしいブログで…!!
2010.04.09Fri 21:27 ≫ 編集
No title
春と言えば、狂犬病ですよねーー
私も来週はいかねばっ!!!
無事終了、おつかれさまでございましたっ!!!

ココちゃん、遊具にはまってる姿、可愛い~♪
ちゃんと脱出できたかしら???

狂犬病の注射のあとのお友達とのお散歩、ここねねちゃんも
楽しくていいですね~
嫌なことの後にご褒美っていいですねっ!
ツインズさんの作戦、私もパクっちゃいそうです(*^▽^*
2010.04.09Fri 22:05 ≫ 編集
和紗ちゃん
こんばんは★ご訪問・しかもコメントまで有難う~♪
ショコラ可愛く撮れてるでしょ(^o^)
シャンプーしてピッカピカ、磨きがかかったね^^
ショコラとココネネは仲良しなのでお散歩も楽しいんだ~

犬ブログで完全に犬バカですが、また覘きにきてね(*^_^*)よろしく^^
2010.04.09Fri 22:41 ≫ 編集
しどママさん
こんばんは★例年お散歩注射してるので、ココネネは嫌だ~という
様子は全然ないんですよ。きっと痛さは忘れてるんですよね。
しど君もごまかし作戦やってみてね^^

春はワクチンやフィラリアなどお金に羽がはえる~(~_~;)
でもココネネの為だし、みんな頑張ろう(^o^)/
2010.04.09Fri 22:45 ≫ 編集
No title
ツインズさん、こんばんは♪

狂犬病、家はいつも秋にしてるのよ!
皆と時期が違うから、忘れそうになるけどね(^_^;)

家のポロは、他のワンコが駄目だから、
集団で予防接種だとかえってストレスかも(>_<)
その子によって病院にするか、決めるといいよね!

ココネネちゃんたちは、お友達に沢山会えるから
注射も怖くないのかな!

2010.04.10Sat 00:03 ≫ 編集
No title
偉~い!!
もう狂犬病の注射したんですね^^
我が家にもはがきはだいぶ前の届いていたけど・・・
しかも、ショコLOVE地方、何年か前に集団はなくなったそうで、病院のみなんです(><)
なのでなかなか行くチャンスを逃してて・・・
フィラリアも始まっちゃうから早く行かなくちゃ。。。
2010.04.10Sat 20:52 ≫ 編集
みるきーさん
こんばんは★ポロちゃんは秋に接種ですか!
病院からハガキがこないと忘れそうだね^^

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンそれぞれ性格もあるし、
病院の方が落ち着くワンちゃんもいますもんね。
ポロちゃんも注射頑張ってね~(^o^)/
2010.04.10Sat 21:16 ≫ 編集
ショコLOVEさん
お~そうなんですか!!集団接種がない所もあるんですね。
これもお役所仕事だから手が廻らないのかな?
病院だと安心だ~^^
でも手続き忘れないようにしなくちゃですね^^
ショコラちゃんも注射ガンバ(*ゝωб*)b
2010.04.10Sat 21:20 ≫ 編集
No title
こんばんは~

今日、土曜日は、ほんといいお天気だったね~
・・・・って、私はお仕事で、会社の中でしたが(ToT)

狂犬病ワクチンだね。
うちは、打つ時期が5月なんで、
いつも病院で打ってます~

ハート型の鑑札とは、かわいいね(^^)
こういうふうに、工夫してくれると、常時付けてもいいかな~と思うよね。
2010.04.10Sat 23:05 ≫ 編集
No title
こんばんは。
うちにも、はがきが届いたところでした。
わんちゃんには病院より良いかもしれませんね^^
ハートの鑑札かわいい~♪
私はあまり気にして見てなかったのですが
今はいろいろな形の物があるようですね。

ココネネちゃん達、お友達に会えてよかったね。
とっても楽しそう☆
2010.04.10Sat 23:07 ≫ 編集
hina★pさん
おはよう~春は多いですよね。いろいろ出費が・・・(~_~;)
でもワンのため、母は働かないと・・ですね。
うちも来月はワクチン&フィラリアの予定です。
去年はこれっきり、病院に行かなかった。健康で嬉しいわ^^
2010.04.11Sun 09:26 ≫ 編集
yunさん
おはよう~(~o~)
そうなんです^^開けてびっくりハート型でした!
来年はこれの色違いバージョンになるのかな~?

注射で一瞬固まったけど、終わったら友達のところへ一目散でした。
まあ、ご褒美ねらいだったんでしょうが・・・(~_~;)
2010.04.11Sun 09:30 ≫ 編集
No title
集団接種、住んでいるあたりはないみたいなんですよねぇ。
お知らせの封筒に入っていたのは病院の一覧。
しかも行っている病院はいってない(笑)。

鑑札かわいい!ハートなんてうらやましい。
うちも可愛いのだといいなぁ。

タイヤの中にはいってるの可愛いですねe-420

注射は痛いけど、その後お友達と会えたりして楽しそう♪
注射のいやな記憶も楽しい記憶になっていいかも。
2010.04.11Sun 13:18 ≫ 編集
おきょうさん
こんにちは★地域によって集団接種しないんですね。
登録数の件数によるのかな?

そうそう、ハート型^^軽いのでこれなら着けられる。
と思っても意外と着けないんだな・・・(^^ゞ
2010.04.11Sun 18:16 ≫ 編集
No title
狂犬病の鑑札黄色なんですね・・かわゆいっ
うちはいつも病院でやってしまうので
あとで鑑札を撮りに行くって感じなので、注射は終わってるのですが
初めて今年の見ましたよ。しかもプラスティックなんだぁe-267
ココちゃんタイヤにはまって大丈夫でしたかぁ(笑)
アー懐かしいああいう遊具ありましたよね。
お友達にも会えて遊べたしよかったね。
ところで・・・狂犬病注射の時、先生に今日は安静だよって
言われたのですが、ココちゃん、ネネちゃん平気だったのかな?
2010.04.12Mon 12:55 ≫ 編集
なっちゅマムさん
こんばんは★
本当は安静じゃなきゃいけないのかな・・・でもお散歩してしまった。
ワンコたちは大丈夫でしたけど、夜はいつもより爆睡してた・・・
薬が効いてたみたい(~_~;)
やっぱりかる~いお散歩で終了させるべきだったかな(●´ω`●)ゞエヘヘ
ナツオさんも病院でするんだね^^
うちもワクチンとフィラリアで病院もいかなきゃ~
2010.04.12Mon 19:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

