ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお散歩 ≫ 近所の桜は・・・

近所の桜は・・・

今年の春は天候不良で桜もやっと咲いても雨や風で長持ちしなかった気がします。
来年はどうだろう・・・・

お休みだったので近所の若松公園へ桜見物してきました。

ここも週末はお花見でいっぱいだったようですが、
いまは葉桜状態で、花びらもあとわずかって感じでした。
今年はこれで見納めだな・・・


とりあえずココネネもおすましで・・・・なんだか物悲しい表情だな(。→ˇ艸←)ププッ

PP149.jpg



やっぱり公園だから走らないとね!
ネネはボール投げにギラギラ状態で疲れるまで終わりません^_^;
ボールをくわえて走ると鼻の穴が大きくなるんだよね~( ≧∇≦)ブハハ

PP148.jpg

ココは・・・・おっちらおっちら、何とか走ってたけど、
お付き合いもほどほどにして、のんびり座って見てましたよ。


PP147.jpg

やっぱり桜とコラボ!!
誰もが撮るスタイル・・・来年はもっと斬新なスタイルでいどんでみたい♪
ネネが葉っぱを食べてるのが分かりますか? 
1枚は既に口の中・・・・何でも食う子やね~(~_~;)

               

                PP150.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

No title
なんと素晴らしいカメラ目線v-237v-237
ココ&ネネには、生まれ持ってタレント魂があるのでは・・・v-63
2010.04.15Thu 09:23 ≫ 編集
ツインズさんへ
キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ 超かわいい(^^_)ルン♪
写真の腕前が最高(^-^)//""パチパチ

3枚目の写真 いいねぇ~
来年の4月のカレンダーになりそう・・・
「おまけ」のココネネちゃんのお顔大好きだなぁ~
ウチも時々する顔なんだよねぇ~(⌒-⌒)ニコニコ...

今年こそ!桜の前で写真を撮りたかったんだけど・・・
まだダメだった・・・我が家(ノヘ;)シクシク..
2010.04.15Thu 09:31 ≫ 編集
No title
こんちわー☆

そうそう!今年は青空に満開のさくらが映えるわ~。
って日が殆どなかったですよね☆
ちょっと残念だけれど、ココちゃんとネネちゃんのさくらショット
かわいい~っ!
葉っぱ食べてるのがまた良いっす(笑)!

ネネちゃんがボール銜えてぴょん!って跳んでるのも良いなぁ~。
2010.04.15Thu 10:04 ≫ 編集
No title
おはようです♪

ネネちゃん鼻の穴広がってる~^m^
ボール遊び楽しそうですね♪
桜とコラボもとっても可愛いですね☆
来年のツインズさんのお写真が楽しみ!
おまけのココネネちゃん最高(*^^)v
2010.04.15Thu 10:37 ≫ 編集
No title
こんにちは

今年は寒暖の差が激しく早く開花したようだけど、満開の時期は短かったですね。
今日明日の冷たい雨でほとんど散ってしまいそう。
でも、ちょこちょこ散歩で花見気分♪季節モノは楽しまなくちゃ!!
ココ✿ネネちゃん、ウガウガお鼻が(笑)ボール遊び楽しそ。羨ましいなぁ・・・
うちは投げても置き去り状態です(・_・;)

週末はもしかして・・・・・・・「葛西臨海公園」へ。
先日の記事で久しぶりに行きたくなりました。

2010.04.15Thu 15:31 ≫ 編集
No title
めちゃめちゃお久しぶりです♪
ご無沙汰しちゃいました!
風邪ひいたり、旅行行ったり、義父が手術したりと
バタバタ生活してました^^;

ツインズさんちは、今年の桜、満喫出来たんですね~!
過去記事も拝見して来ました!
いいお写真がいっぱい^^
ココネネちゃんとお友達とのお花見も楽しそうだね♪
私も一番いい時に風邪をひいてしまって諦めたけど
伊豆で綺麗な桜が見れて、嬉しかったよ。
桜の季節ももう終わりだね・・。

ココネネちゃん、元気そうだね♡
2010.04.15Thu 16:04 ≫ 編集
No title
お久しぶりです。
ちょっとバタバタしておりました。

ツインズさんは色んな所にお花見に行ったのね!
よいな~。
そしてやっぱりツインズさんの写真は良いわ~。
ココネネちゃんが本当に今にも写真から出てきそう(^_-)-☆ 
コツ教えて~ 
ポチ~☆
2010.04.15Thu 16:30 ≫ 編集
No title
ほんとだー!ヾ(≧∇≦)ゞ
お、お鼻が…でもカワイイです~^^
桜とコラボしてうっとりしたお顔のココちゃんも
すっごく可愛いです!
だいぶ桜も散ってきてちょっと寂しさを感じます…
2010.04.15Thu 18:11 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
いえいえとんでもありませんよ~
食い物系ならいけるかもしれないけどねv-411

カメラはまたか!って感じ・・・でもココも別の意味で動かなくなってきたわv-356
2010.04.15Thu 19:29 ≫ 編集
えるびたママさん
散歩でカメラを持っていくといっぱい撮ってしまうね~
私ととうちゃんとの合作であります^^
でもカメラって難しいわv-356

エルフ・ビターくん、桜とコラボは是非来年ね~
2010.04.15Thu 19:52 ≫ 編集
ワタシさん
そうだね~晴天の下でなんてあまりなかったね。
次のチューリップやひまわりでリベンジしましょう~i-262

ココネネには桜はなんのこっちゃですよね
i-25さえあればいいんですからi-278
2010.04.15Thu 19:56 ≫ 編集
No title
今年の春はおかしいですよね…
今日もわが神奈川、まるで真冬のような寒さで…
思わず、ダウンジャケット、着ちゃいましたよっ
その影響なんでしょうかね~今年の桜さん、短命でしたよね…
せっかく咲いても、雨風で…
来年は暖かい春になってほしいですよね!

ネネちゃんの走りっぷり、爽快ですぅ~
気持ちいいのがむちゃくちゃ伝わってきましたぁ~
ココネネちゃんとの桜コラボ写真、素敵☆☆☆
いい感じにコラボってますね~
ネネちゃん、桜の葉っぱは、やっぱり桜餅の味がしたのかな?!?!
2010.04.15Thu 19:56 ≫ 編集
こだぬきさん
v-411ネネの鼻、笑えるでしょう~
走るし、ボールくわえてるしで鼻息全快なんだと思うなv-413

来年の桜は頑張りますよ~v-91こう御期待^^
2010.04.15Thu 19:58 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは★今日もめちゃめちゃ寒いですよね。。
これじゃ桜もお花も可哀想だね・・・

空ちゃんはボール置き去りなんだ^^yayoiさんが取っていい運動だねv-411
葛西臨海公園、楽しんできてねv-237
2010.04.15Thu 20:01 ≫ 編集
poppoさん
こんばんは★
poppoさんち、いろいろ大変だったようですね。
やっぱり健康でなきゃいろいろ乗り越えられないもんね。
身体に気をつけてね。
伊豆のお花見もいいですよ~~~!羨ましい^^
また今度ゆっくりと^^
2010.04.15Thu 20:04 ≫ 編集
ママディさん
こんばんは★久しぶり~^^忙しそうだけど元気ですか?
桜や梅が年々好きになるのは・・・・ってあまり深く考えないようにして・・・v-8

写真はとうちゃんと合作が多いけど、コツは大量に撮ることかしら(^^ゞ
ポチさんきゅ~♪
2010.04.15Thu 20:07 ≫ 編集
ヒラさん
お鼻がプクプクでしょう~v-291
アップにするとなおさら笑えるんですよ!

ココは垂れ目だから切なそうな顔が得意なんだよね(^^ゞ

桜は来年までおあづけですね。
2010.04.15Thu 20:10 ≫ 編集
しどママさん
(。→ˇ艸←)ププッ 確かに桜餅の匂いがしたのかもv-413
花より団子ってまさにネネのことだね~

今日も寒くて関東も雪が降ったり・・・異常気象だわ><
野菜も高いし~ココネネのキャベツも必要なのに~v-388
2010.04.15Thu 20:13 ≫ 編集
こんばんは
お久しぶりんこです★
今年の桜は 本当長く楽しめましたが もうそろそろ
見おさめですね・・。
 
ココネネちゃんと 桜 絵になりますね!!
ポストカードにありそうな感じe-328
でも ネネちゃん葉っぱ 食べちゃってたのね ププe-455
ぽちe-390
2010.04.15Thu 20:44 ≫ 編集
No title
こんばんは~
丘のある公園も葉桜になってしまったんですね。
おっと!ネネちゃんの鼻の穴が・・・ふくらんでる(笑)
桜とコラボ~はお約束ですよね~
ココちゃんも笑顔で素敵v-352
2010.04.15Thu 21:16 ≫ 編集
No title
もうサクラはおしまいなんですねぇ~
でも新緑の季節。
緑に光る葉っぱも素敵なお写真になることでしょう♪
こっちはそろそろ咲き始め。
週末は撮影に行ってきます~♪
毎年ろくな写真がないので。今年はもう少しいい写真を残したいですっ
2010.04.15Thu 21:42 ≫ 編集
こんばんわぁ♪
ブログでは ご無沙汰でした^☆o( _ _o )ペコ

いつも 楽しい記事で 私まで一緒に遊んでる気分になります~♪
同じ地域に住んでるとは思えないほど
桜を堪能してるのに びっくりです^^
私は今年はほとんど 見ないで 終わってしまいました。涙

ここでたっぷりお花見して帰ります(o^^o)ありがとう!!
2010.04.15Thu 22:46 ≫ 編集
No title
今年は、あっという間に葉桜でしたね・・・
散るのが遅かったようなきがするけど、
天気が悪くて花見日和でない日も多かったような。。

物悲しいお写真、すっごくきれいでステキ(*^^*)
桜とのコラボもよく撮れてますねーーー!
なかなかこんな風には撮れないんだよね~(#^^#)

ネネちゃんのお鼻の穴もかわいい~v-10(笑)
ルンルン♪が伝わってきます(^∇^)

2010.04.15Thu 23:31 ≫ 編集
No title
もう、すっかりピンクの桜は緑に変身してしまいましたね。
これからは新緑眩しい季節到来っ。
芝生も青々としてきますしねv-22
やっぱりネネちゃんはボールを持つと表情が
パっe-420と輝きますね。しかし、鼻の穴は・・
見逃していたわ(笑)しかも、獲物に舌舐めずりって・・ははは
おまけの2人の表情すごくいいe-266
わたし、ココちゃんのこのやわらかい優しい表情大好きですe-420
2010.04.16Fri 12:54 ≫ 編集
ロイママさん
こんばんは★
ロイママさん久しぶり~^^元気ですか?

桜も終わりになりましたね。つぎはまた新緑とか綺麗でしょうね~
四季おりおり楽しみたいですね!
ポチさんきゅ~です(~o~)
2010.04.16Fri 19:11 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは★(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンこの公園も桜は終わりですね。
また来年までのお楽しみだね~

ネネの鼻、プクプクでしょう(~o~)
走ることに必死で本人は分かってないよね^^
2010.04.16Fri 19:14 ≫ 編集
かのんさん
こんばんは★かのんさんの地域はこれからなんですね。
異常気象がおちついたらいいですね。
かのんさんのカメラの腕前ならきっと素敵な写真になりますよ^^

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンこれから新緑!!
カメラ頑張っちゃおう~
2010.04.16Fri 19:16 ≫ 編集
yukiママさん
こんばんは★
え~yukiママさんはいろいろ桜前線駆け回ってるかと思ってたよ!(^^)!
この寒さでちょっぴりテンション下がったかな?(。→ˇ艸←)ププッ
来年は今年の分以上に行っちゃてくださ~い^^
2010.04.16Fri 19:19 ≫ 編集
mamemoさん
こんばんは★
こちらの地域の桜が満開時期が以上に短く感じましたよ。
ちらほら咲いてはいるんですがね。。。
このお天気でもい終わりですね。
写真綺麗ですか?ありがとう(●´ω`●)ゞエヘヘ
ネネのお鼻のプクプク笑えるでしょう~(。→ˇ艸←)ププッ
2010.04.16Fri 19:22 ≫ 編集
なっちゅマムさん
こんばんは★(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン桜は来年までのお楽しみ!
これからはグリーンの芝でワンと撮りたいですね^^

ネネははっきりした顔立ちなんですが
ココはポヤ~ンとしてるんですよ、少し垂れ目だし。
表情も豊で美人じゃないけど癒されます^^
なっちゅマムさん、ありがとう~(●^o^●)
2010.04.16Fri 19:27 ≫ 編集
No title
こんばんは~

ちょっとご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
なんだか、とっても寒いですね~

桜が咲いたあととは、思えないね。

桜とコラボ写真、ほんとよく撮れてる~
いいなー、私も、こういう写真を撮りたかった・・・

ネネちゃん、葉っぱ、美味しい?(爆)

2010.04.16Fri 22:14 ≫ 編集
No title
ツインズさん、こんばんは♪

どの写真も表情が良く撮れてるねえ!
いつもパパさんが撮るのかな?
パパさんのココネネちゃんに対する愛情が
よくわかる写真だよね!

家もポロがヘルニアになってから
何処にもお出かけしてなくて
桜も見に行けなかったわ!

来年は花見に行って、桜の花と
ポロの写真を撮りたいわ!
2010.04.17Sat 01:55 ≫ 編集
hina★pさん
こんにちは★午後から天気が回復したけど寒い一日です。
ネネはとりあえず何でも口にいれるんで
油断大敵なんです~v-12
桜前線は北上しましたね。。。また来年までおあずけですv-252
2010.04.17Sat 15:02 ≫ 編集
みるきーさん
こんにちは~★ポロちゃんの調子、どうですか?
今年は残念だけど仕方ないね。また来年のお楽しみですよv-238

写真は7割旦那が撮り3割私かな。。カメラの奪い合いです><
もう1台欲しいけど高いし・・・・検討中でつv-292
2010.04.17Sat 15:06 ≫ 編集
今日は
ツインズさんへ
お久しぶりですね今日は明日は午後5時から宝塚栄光教会で神戸音楽大卒んのフールートソプラノ歌手うの歌ありです無料なので行って来ます。裏にミカンの木とリンゴの木があります。

2010.04.17Sat 16:11 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★久しぶりです^^お元気ですか?

明日の教会でのコンサートが楽しみですね。

綺麗な音楽でリラックスしてきてくださいね^^
2010.04.17Sat 19:58 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
お早う御座います今日は晴れですね。裏のミカンの木とリンゴの木に朝水やらねば。
2010.04.21Wed 04:54 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
お早う御座います今日は雨ですね嫌だなー
2010.04.22Thu 06:34 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
お早う御座います今起きましたよ。今日から日曜日まで休みですよ。
2010.04.23Fri 05:08 ≫ 編集
美味しそうなケーキですね
ツインズさんへ
お早う御座います今起きたよ今日は天気良ければ近くの公園散歩行きます。美味しそうなロールケーキですね。
2010.04.24Sat 06:59 ≫ 編集
頑固おやじさん
おはようございます^^
コメント返信がおくれてごめんなさい。
こちらは少し暖かい休日ですよ!
公園散歩もきっと気持ちいいですね。
頑固おやじさんは甘い物はお好きですか?
2010.04.25Sun 10:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL