ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 滞在2時間TOPお出かけ ≫ 滞在2時間


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

滞在2時間

前記事でココのご心配をどうもありがとうございます!
病院に通いながら経過観察していきたいと思います。
ココもネネも我々も健康第一が目標ですから^^

さてGWはいかがお過ごしでしたか?
快晴つづきで暑いくらい・・・GWにず~っと快晴は関東は25年ぶりらしいですよ!

我家はとうちゃんの休みが少ないので、2日間の休日がとっても貴重。
しかし、とうちゃんの実家、鴨川へ行くことになりました。
一人暮らしだった義母が他界し、家の掃除とか、身辺の整理とか・・・・

のんびり出発してたら、すご~い渋滞・・・・舐めてました・・・
朝9時に出発し、夜9時に帰宅。
車で往復10時間かかって、滞在はたった2時間・・・・
ココネネも疲れちゃったよね~


ではこの2時間の出来事を・・・・

まずお腹が空いてはイライラも増すっつ~もんで腹ごしらえ。
お店はドッグ&ベジレストラン・トゥルシーさん。

PP158.jpg

肉・魚・卵など動物性食材を使用せず、オーガニック中心のヘルシー料理。
ヘルシーだけど地元野菜や玄米が甘くて、玄米のおかわりしちゃいました^^
デザートに豆乳チーズケーキとくるみ&バナナのタルトも濃厚で美味しかった!

PP159.jpg
↑こんなに必死な視線・・・食べづらいわ・・・(・_;)

看板犬の2ワンもとても大人しくて、ワンコもオーナーさんもとてもオーガニック的。
今度は別メニューも食べてみたくなりました(●^o^●)


それから、ここから近くにあるローズマリー公園へ。
花々が綺麗なんだけど、人も多くてちょっぴり歩きづらかったかも!

PP160.jpg

やっと、とうちゃんの実家へ。渋滞だった為予定のコースの逆周り。
着いたらなんだか全員疲れてるし。
冷蔵庫の中身や枯れた生花のゴミ出しで終わってしまった・・・
また出直しだ~(~_~;)

これぞGW・・・・疲れもいい思い出になりました!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

とうちゃんの貴重なお休み・・・でも、どこへ行っても混んでるから仕方ないね~GWってヤツは(T_T)
でも、2時間の滞在もココネネちゃんは充実してたのか、楽しそう♪&料理がめちゃくちゃおいしそ~(^^♪ 
運転がんばったとうちゃんにポチ~(^▽^;)
2010.05.05Wed 12:15 ≫ 編集
こんにちは。
ご無沙汰しております。充実したGWをお過ごしのようで何よりです。
心音、なんともないといいです。人間もわんこも健康第一ですよね。
2010.05.05Wed 12:43 ≫ 編集
こんにちは♪

ココちゃん心配でした。
何事もないよう祈ってます。
GW、急に暑くなった感じで日焼け止めも塗らなかった私は
ヤバイです。。。(笑)
カフェのお料理美味しそう♪
2010.05.05Wed 12:50 ≫ 編集
ツインズさんへ
お疲れ様でしたm(_ _)m
色々後片付けが大変だねぇ~頑張って
今年のGWは、だし最後の1000円高速料金と!ここぞとばかりにみんなお出掛けしているから、渋滞だらけだねぇココネネちゃんもかなりお疲れでしたねぇ~お利口でした
落ち着いたら、みんなでランへ行きたいですね
リフレッシュ~
2010.05.05Wed 13:32 ≫ 編集
ママディさん
こんばんは★そうそう、どこも混んでるのよね。
でも私のトイレ対策とかも焦りましたよ><;
通常2時間で行けるのに5時間とは。
みんな頑張りました~ポチさんきゅ~♪
2010.05.05Wed 20:16 ≫ 編集
tuduruさん
こんばんは★お久しぶりです。
しばらくお休みしてたんで、お仕事忙しいのかと・・・・
またカノンくんと素敵な奥様を伺いにいきま~す^^
tuduruさんも健康にきをつけてね。
2010.05.05Wed 20:18 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんは★
この紫外線∑o(*'o'*)o ウオオォォ!!油断大敵ですよね。
今日30度越えしたとこがあるとか。
ワンコも身体がついていかないね。
カフェが日差しで透き通った感じで綺麗でした。
2010.05.05Wed 20:21 ≫ 編集
えるびたさん
こんばんは★
今回は実家の掃除にもならず何度も行くことになりそうだよ^_^;
GWってこんなに混むんだ・・・忘れてたわ><

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン落ち着いたらまた遊んでくださいね^^
2010.05.05Wed 20:24 ≫ 編集
ココちゃん、その後いかがですか?!?!
とっても心配ですが…ツインズさん、そしてだんな様、ネネちゃんが
ついているのできっと大丈夫ですよねっ!!
くれぐれもお大事になさってくださいね♪

そしてGW、お疲れ様でしたーーっ
今年はお天気もよかったからか、どこへ行っても人・人・人
でしたよねぇ~
それにしても10時間のドライブ、本当にお疲れ様でしたっ!!!
でも美味しいもの食べて、お出かけするだけで
気分転換になりますよね~(^-^)/
2010.05.05Wed 21:02 ≫ 編集
往復10時間はつらいですねー
でも、おいしいお食事ができてGOOD
どんなときも食は大事ですね♪

GWらしい渋滞を味わったツインズさん
お疲れ様でした。
2010.05.05Wed 21:23 ≫ 編集
こんばんは~
お疲れ様でした。大変でしたね。
我が家もGWは車で出かけたのですが
渋滞にははまらず大丈夫でした。
ETCも最後の1000円になりそうだしね。

お洒落なレストランでお食事も楽しそうですね。
オレンジのお洋服とっても似合っていて
可愛いよv-238
2010.05.05Wed 22:01 ≫ 編集
海ほたるも1000円だから 人がこっちに流れてきてたんだねww
それにしても スゴイ渋滞だったね。
家の掃除はほんとに大変なこと。
うちは 不動産やに お願いしちゃいましたがww
ひとまず お疲れさまでした。
これから まだまだやることいっぱいあるから
大変だと思うけど がんばってね。



(;)

寄り道多くない? 笑
2010.05.05Wed 22:59 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.05Wed 23:16 ≫ 編集
こんばんは♪

ご実家、遠いから大変だよね!
お片づけ、お疲れ様です。
ツインズさんや旦那様、体壊さないようにしてね!

このカフェ、とっても気になる!
何処にあるの?
ローズマリー公園も行きたいなと思って
なかなか行けないでいます(^_^;)

ココちゃん、心配だね。
何事もないことを祈ってるよ!
2010.05.06Thu 00:30 ≫ 編集
連休真夏日みたいに暑かったですね~!
雨よりは良かったのかもだけど^^;
帰省されてたんですね。
お疲れ様でした☆
どこいっても渋滞&人・人・人…疲れちゃうよね^^;
うちも後半風引いてた(汗)

お腹がすくとイライラ増すよね~わかるわかる^^
うちなんて、いつもお出かけ中に大喧嘩だもの(爆)

↓ココちゃんのこと、心配。。
まだ治療の段階ではないようなので…ちょっと安心しましたが…
ツインズさんとパパさんが一番心配だよね。
ネネちゃんはアレルギーでなくて良かったね (^^)
ダックスちゃんはアレルギー多いって言うし、毎年心配だよね。
ココちゃん通院ガンバ~!ぽちり☆
2010.05.06Thu 00:41 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
お早う御座いますいよいよ今日から出勤ですよ。
2010.05.06Thu 04:39 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.06Thu 10:57 ≫ 編集
私も実家に帰ってました~
ららぽーとの前も通ったし、千葉を抜けて
茨城行ったよぉ~い♪ニアミスしたかったわv-238
ホント渋滞ってば侮れませんよね~
お疲れ様でした。頑張りにポチ~♪
ココちゃん大丈夫かな?
2010.05.06Thu 16:15 ≫ 編集
こんにちは~♪

GWは本当に快晴でしたね~!
往復10時間は本当にお疲れ様です~(^^;)

とっても美味しそうなお料理ばかり☆
ココちゃんとネネちゃんのジィィィ・・・可愛い~♡
でも、確かに食べづらくなりそう(笑)

本当、GWのおでかけは疲れるものですよね。。
今回の往復10時間、滞在2時間も
GWのいい思い出になりましたね^^♪ポチ☆
2010.05.06Thu 16:41 ≫ 編集
こんにちは~♪
連休中はずっと天気が良くてありがたかったけど
そのぶん渋滞がスゴかったですねー。
我が家の近くにはそこそこ有名な?動物園があるので
買い物に行くだけでも一苦労でした(; ̄д ̄)ハァ…
でもココネネちゃんの可愛い笑顔で癒されて疲れも吹っ飛びますo(^-^)o
2010.05.06Thu 17:24 ≫ 編集
しどママさん
ココのご心配ありがとう。
正直見た目も普通だし、症状もまだないので、
わからないんだけど、観察していないと怖いですね。気をつけます^^

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンGWは人だらけ・・・
日本って平和ですよね~(*^_^*)
2010.05.06Thu 19:52 ≫ 編集
チュンさん
こんばんは★ここまで車に軟禁されると腰は痛いし
WCには行きたいし・・・GWってこうだったのねって反省しました。
後日、近所の公園のほうがココネネは喜んでいましたよ(゜-Å) ホロリ
でもこのお店が発見できたのは嬉しいです^^
2010.05.06Thu 19:55 ≫ 編集
ツリーベルさん
GWはいかがでしたか~?
道路がすいていたとは・・・・これは日ごろの行いなのかな?(゜-Å) ホロリ
またお出かけのお話を聞かせてくださいね^^
この服はパーカーでファスナーなの、ちょっと着せづらいかも^_^;
2010.05.06Thu 19:57 ≫ 編集
鍵コメさん①
ご訪問・コメント有難う~ヾ(@^▽^@)ノ
9日実家で待ってま~す!!
2010.05.06Thu 19:59 ≫ 編集
みるきーさん
こんばんは★
そうそう、こんな時はやっぱり実家は近いほうがいいと思うよね。
旦那も私も今は元気だけど、気をつけないと^^ありがとね!

このカフェはローズマリー公園から車で5分くらいだよ。
記事にリンク付けてるので見てみてね~(*^_^*)
2010.05.06Thu 20:03 ≫ 編集
mamemoさん
こんばんは★体調いかがですか?
このお天気も急に暑くなるし、春を通り越しちゃって。
体調も崩すよね~お大事にね。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンわりと持病があるワンちゃん多いもんね。
皆さん頑張ってるんだから、私も頑張らないと!!
ポチさんきゅ^^
2010.05.06Thu 20:06 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★連休あけのお仕事はいかがでしたか?
私も憂鬱な気分で出勤しましたよ(^o^)
またすぐに土日がくるのでまだいいんですけどね~^^
2010.05.06Thu 20:08 ≫ 編集
鍵コメさん②
コメントと応援有難う!!お互い頑張りましょう^^
GWも終わり日常にもどりますね。
ココネネが安心してるように見えるのは私だけでしょうか(^^ゞ
2010.05.06Thu 20:10 ≫ 編集
なっちゅマムさん
なっちゅマムさん、お帰りなさい^^
ナツオさんもご実家で楽しまれましたか?
ららぽーとを通過~なんて言わず今度は寄り道してくださいね!
私とココネネはすっ飛んでいきますから!
ポチさんきゅ~
2010.05.06Thu 20:14 ≫ 編集
モアナママさん
こんばんは★いいお天気に恵まれたけど
道路は大混雑でしたね~
10時間かかっても美味しいカフェを発見できたので
良しとしましょう~ヾ(^▽^*)
看板犬ってなんでこんなに大人しいワンばかりなのでしょう・・・
2010.05.06Thu 20:18 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは★(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンお天気もよくて
毎日洗濯してた感じです。
今思うと大物を洗えばよかった・・・と後悔^_^;

近くに行楽があると大変ですよね~
我家も大型ショッピングモールが近いのでセールやGWは
気をつけないといけないんです。お気持ちわかります(゜-Å) ホロリ
2010.05.06Thu 20:21 ≫ 編集
yukiママさん
こんばんは★ナイス突っ込みありがとう~(●´ω`●)ゞエヘヘ
自業自得的なところもあるのよね。
えっ・・・不動産屋に頼めるんだ。
これはちょっと、要検討です!!
なるべく手抜きがしたい私です(^^ゞ
2010.05.06Thu 20:25 ≫ 編集
こんばんは♪
GWはご苦労さまでした。
素敵なレストランですね~^^
しかも、とっても美味しそうだし・・・
ココちゃん、元気そうで安心しました(*^_^*)
2010.05.06Thu 21:28 ≫ 編集
yunさん
GWは人がいっぱい。分かっていても
出かけるのは何故かな~(^o^)
でも人が居なさすぎるのも寂しいし・・・勝手なもんですよね^^
なかなか静かでこじんまりしてたいいお店でした♪
ココは元気で~す。ありがとう(#^.^#)
2010.05.06Thu 23:28 ≫ 編集
こんにちは。
ちょうど来週、鴨川に行くのでものすごく参考になりました♪
お店のブログにココネネちゃん、載ってましたね。可愛いですねーー
2010.05.07Fri 12:25 ≫ 編集
弁たんママさん
こんにちは★お久しぶりで~す。
鴨川行きの参考になって良かったです。
このお店は見逃しやすいので小さい看板が頼りですよ!
私はいまだに「おらが丼」(地魚の海鮮丼)を食べたことがないので
食べてみたいんです。
よかったら、おらが丼も食べてきてね~^^
2010.05.07Fri 17:55 ≫ 編集
えぇ~!実家はローズマリー公園の近くなんだe-349いい所だよね。今度鴨川案内してねぇ
e-266
2010.05.10Mon 18:23 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
こんばんは★
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンシーワールドよりローズマリ公園の方が近いかも^^
今度は房総ツアーでもしましょうか(*^_^*)
でも夏は暑すぎるね~^^
2010.05.10Mon 19:14 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

