ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ またまた房総へTOPお出かけ ≫ またまた房総へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またまた房総へ

日曜日 早起きして、とうちゃんの実家、鴨川へ行ってきました
葬儀社から義母のお位牌が出来上がったということで、
実家まで届けて下さいました。

そのついでに実家の掃除をサラサラっと。
まだまだ何も手付かず状態・・・・

あっ、ここだけ読んでも分かりませんよね^_^;

一人暮らしだった義母が他界してしまい、残った家の中の整理や形見分けなど、
やらなければならないことがいっぱいあるのです・・・・

が、

お身内で整理していただかないと
正直、嫁の立場では何も手が出せない・・・

ま、今日はここまでということで(^^ゞ


ココネネも一緒なので寄り道して帰ってきました♪

PP170_20100516184430.jpg

実家の真ん前が海で、サーファーがいっぱい来てる。
今日は波が穏やかなのか、サーファーもプカプカ浮いてたな~

ここでご紹介♪ココネネの着ている服はFC2でお馴染みのママディさん
ショップの洋服で~す。只今プライスダウン中で1枚680円!!
覘いてみてね⇒ハーディズ・マート

それからココネネのカラー&リードはツリーベルさんからの頂き物ヾ(@^▽^@)ノ
手作りなんですよ♪軽くて柔らかくて使いやす~い。

皆さん、とっても器用でお上手。羨ましいかぎりです。
ツリーベルさん・ママディさん、どうもありがとう<(_ _)>

↓次に寄り道したところは・・・『ハーブアイランド・ベジタブルガーデン』

PP172.jpg

PP171.jpg

ちょうど「あつまんべ市」なるものが開催していてとても賑わっていました。
我家は薔薇(写真)を購入、これで350円って安いっしょ?

ハーブの苗やオイルも買いたかったけど、全く無知なので断念しました。
でも店内のハーブのいい香り・・・堪能してまいりました



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

海、いいですね~
海は大好きだし、見ていると入りたくなっちゃう~
こっちもこの時期はサーファーとか多いかもなぁ~
昔は行っていたのですが今はさっぱりです・・
ちなみに。
砂浜を散歩させると。砂を食べる子がいるのであまり行けないの~
なので羨ましいぃ
2010.05.16Sun 21:50 ≫ 編集
こんばんは~

海、いいですね~
これからの季節は、海で遊ぶのもいいよね(^^)

私も、ハーブの香りは大好きなんだけど、
全然知識なくて、
何を買ったらいいのか、何がほしいのか
まったくわからん~(爆)

ココネネちゃん、一緒に鴨川に行けて
よかったね(^^)
ツインズさんは、大変だったね(>_<)
身体をこわなさいよう、
体調管理だけは、気をつけてね~
2010.05.16Sun 23:27 ≫ 編集
ツインズさん、こんばんは♪

お義母さんが亡くなられて、色々大変だよね。
ご実家が遠いと、行き来だけでも疲れてしまうよね。
でもまだ車で行けるからいいかな!

家のパパさんのお義父さんも具合が悪くて
今月帰省するんだけど、熊本だから
大変だよ~(>_<)
私も福岡が実家で母も病気だし、両方遠くて
きついよ!

ベジタブルガーデン、行きたいと思いつつ
まだ行ってないや(>_<)
2010.05.16Sun 23:42 ≫ 編集
かのんさん
おはよう~。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
実家の前が海って贅沢な話だよね。
あまり海遊びをさせてないんだけど、
今年は泳がせたいな~と思っています(~o~)

砂食べちゃうの?それはキツイね・・・^_^;
2010.05.17Mon 08:54 ≫ 編集
hina★pさん
おはよう!ご心配ありがとう~
私は全然元気だよ!用事も遊びにかえちゃうから^_^;
海遊びもしたいんだけど日焼けが怖いんだ~
完全防備で行かなくちゃ!だね^^
2010.05.17Mon 08:56 ≫ 編集
みるきーさん
おはよう~。ご心配ありがと!私は元気よ♪
そうね・・・ご夫婦で九州とは遠すぎるわね・・
うちはまだ車で行けるからココネネも一緒に行動できるけど、
飛行機だと大変だもんね。
そういう年代になってきてるんだよね。。寂しいわ~
2010.05.17Mon 09:01 ≫ 編集
こんちわー☆

そりゃ確かにツインズさんが率先してささっと♪
ってワケにはいかないですもんね。。ご苦労様でした。。

でも海がすぐそば!なんて良いなぁ~。
これからの季節ちょっとしたお楽しみもありますね♪
ココネネちゃん、海が似合うわ~♡

ツリーベルさん、リードも作られてるんですね!
すごいわ~・・
ハーディーズマートのお洋服もぴったりですね!
2010.05.17Mon 10:07 ≫ 編集
ご実家への帰省、お疲れ様でしたっ!!!
おうちのお片づけ…なかなか気持ちの整理も難しいですよね…
無理なさらずご自愛くださいね。

家の目の前が海だなんて羨ましいですね~
いつかは海の前のマンションを別荘に!!!という
大胆不敵・かなわぬ夢を持っている私でございます。。。

ココネネちゃんは海、入ったりしないですか???

お友達さんのお洋服&リード、素敵ですね~
ココネネちゃん、お似合いですっ(^▽^)
私もその器用さが欲しいですっ!!!!
2010.05.17Mon 11:03 ≫ 編集
ツインズさん、こんにちは~
色々とお疲れ様でした。
嫁の立場では、色々と難しいことがありますよね。
わかります・・・

週末はお天気も良かったし、海は最高ですよね。
あっこのママディさんとこの洋服みて
何色にしようかなぁって迷ってたとこだったんですよ。
フムフム・・ナツオさんは、前回の注文の
お洋服がピチピチで、今回はサイズアップを
図らねばならないのだ・・・トホホ

ハーブで癒されたかな?
2010.05.17Mon 15:20 ≫ 編集
こんにちは♪

ツインズさんご苦労さまでした。
ご実家の真ん前が海ですか♪
サーファーさん達かっこいいですね^^
薔薇とってもキレイ(#^.^#)


2010.05.17Mon 17:51 ≫ 編集
えー!薔薇が350円!!!安いですねー!
私もハーブやオイル…興味はありますがまったくの無知です^^;
ココちゃんネネちゃん、海をバックに可愛いですわ~♪
お洋服も似合ってますねo(^-^)o
2010.05.17Mon 18:11 ≫ 編集
こんばんは~
パパさんのご実家の片付けお疲れ様でした。
パパりんの実家も片付けに行かなきゃいけないんだけど、
何をしていいものか~ですね。

わぁ~リードとカラー使っているんですね~
やっぱり選んだ色似合っていますよ。
簡単だから作ってみて~
2010.05.17Mon 18:52 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★そうなのよ^_^;これは何度も足を運びそうです。

はるなつくんは海遊びされますか?
うちはココは大好き、ネネはビビリで全然ダメ~
今年はネネの特訓かな~(。→ˇ艸←)ププッ
2010.05.17Mon 20:44 ≫ 編集
しどママさん
こんばんは★私はパパっと出来ても旦那は1つ1つ思い入れがあるので
簡単ではないようです・・・
ご心配ありがとう。ゆっくりやっていきます^^

ココは海好きですが、ネネが全然ダメなの><
また今度動画が撮れればお見せしたいです~
2010.05.17Mon 20:47 ≫ 編集
なっちゅマムさん
こんばんは★嫁の立場って難しいわ・・・しかも長男の嫁^_^;微妙~

ココネネがいてくれると海とかで気分転換できるから
ココネネには感謝です!

おっ、色で悩んでるんですね^^この2色も淡くていいですよ^^
お揃いにしてくださ~い!
2010.05.17Mon 20:50 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんは★
海水浴場というよりサーフィンのポイント区域らしく
他県ナンバーの車ばかり。
旦那は海育ちだけどもっぱら素もぐり専門だったそうです^^
2010.05.17Mon 20:53 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは★
いろいろと地域のお店が出店していて面白かったです。
ここはワンコOKのお店なので皆さんワンコに寛大で嬉しかったです!

ハーブも勉強してみようかな・・・
2010.05.17Mon 20:55 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは★ですよね~。
嫁の立場は気を使いますね。やらなきゃいけないけど何からしていいのか・・
お互い頑張りましょう!

リード&カラー、ありがとう^^色も気に入ってまーす。
これを参考に作ってみようか・・・う~ん無理かな^_^;
2010.05.17Mon 20:58 ≫ 編集
こんばんは

ツインズさんお疲れさまでした。
ご主人いかがですか・・・・・
少し気分転換も兼ねて、帰りにいろいろ立ち寄る事が出来て良かったですね。

ココ・ネネちゃん海で気持ち良さそう~♪
いつも可愛らしいお洋服着てますよね。
チョット気になるので、今度ショップ覗いてみますね。
ハーブガーデン、以前一度行ったことがあります。
時季にもよるのかなぁ・・・その時はあまり種類がなかったんですよ。
バラお買い得ですね~✿欲しくなってきました。
あら、ワンOKでしたっけ?ランチもいいなぁ(^◇^)行かなくちゃ。
2010.05.18Tue 00:19 ≫ 編集
鴨川、ご苦労様でした!
色々、気を使うよね…嫁の立場は。
海が気持ちいいお天気だったね^^ココネネちゃんは波を怖がらないんだね!
ベジタブルガーデンの近くですれ違ったんですね^^;
うちは、向かいの方に行ったんですが、会えたら楽しかったのにね♪

今日(昨日)はゴメン!
お陰さまで、ちょっと生き帰りました(笑)
またよろしくね^^
2010.05.18Tue 02:46 ≫ 編集
ご無沙汰してます。
かなり遅れましたが、お義母さん件
大変だった事でしょう、お悔やみ申し上げます。
私も嫁の立場で手が付けられないのわかるな~^^

ココちゃん、ネネちゃん、
ママディさんのショップの洋服ですね~♪
カラーとリードも良く似合ってますよ(^_^)v
バラの花、そんなに入って350円??
絶対お安いよね~(*^。^*)


2010.05.18Tue 14:21 ≫ 編集
ツインズさんこんにちは^^

ご実家いろいろと大変ですね・・・
でも海が近いなんて素敵~
ショコまだ一回も海に行った事ないんです・・・
お洋服も可愛い~
ショコLOVEも覗いてみよっと♪
ツリーベルさんのリードも可愛いですね^^
みなさん器用で羨ましい。。。

ハーブ園ってショコLOVEも無知ですが好きです☆
良い香りですよね~
2010.05.18Tue 17:43 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは★私は元気なんですが
とうちゃんはいまだにパニクッてるわ・・^_^;
こういうことって誰もが未経験なわけで。
あせらないで欲しいのですが・・・

ここはワンコOKでドッグランもありますよ^^
暑かったので入らなかったけど。
レストランはウッドのテラスのみペット可。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンここは時期で随分違うと思うな~
2010.05.18Tue 19:50 ≫ 編集
poppoさん
こんばんは★(~o~)やっぱりpoppoさん号でしたね!
パパさんの少しロン毛で分かりました~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン停車してたら合流できたかもしれませんね。残念^_^;

体調戻られたようで良かったです。
今度お散歩いきましょう~
2010.05.18Tue 19:53 ≫ 編集
tomoさん
こんばんは★お悔やみメッセージどうもありがとう。
長男の嫁だけど・・よく分かりませ~ん。
こういう時は勝手なことはしないようにしました(^^ゞ

ロナくんも以前ハーディズマートの迷彩服着てたよね?
今回もとてもお買い得でした^^
2010.05.18Tue 19:56 ≫ 編集
ショコLOVEさん
こんばんは★あっでもうちも海水浴は未経験の2ワンだよ~
今年はザブ~ンとさせたいんだけどね(^o^)

ハーブが趣味なんて言いたいけど無理だわ~。
奥深いですよね、きっと!(^^ゞ
2010.05.18Tue 19:59 ≫ 編集
ご実家へ帰省されていらしたのですね。
色々と大変でしたね。。。
本当にお疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

ご実家の目の前が海だなんて
素敵すぎ~(*゚ー゚*)ポッ!
私も海はだぁ~い好きなのですが、
今は海なし県民になってしまったので、
なかなか海に行かれなくなってしまったのが
残念で。。。(/ー ̄;)シクシク
房総もとっても良い所ですよね~!!!
春はお花がいっぱ~いですっごく癒されます~☆☆また行きたくなってしまいました~♪♪
2010.05.19Wed 00:35 ≫ 編集
海辺のお散歩すてき♪
ハーブ園いいですねe-420
ワンコOKでお食事もできるなんて。
薔薇とってもお買い得e-451
2010.05.19Wed 10:53 ≫ 編集
ツインズさんへ
お疲れ様~;;;;(;・・)ゞウーン なかなか大変だよねぇ~嫁の立場はやたらに口出しできないしねぇ~

すごい広~~いハーブ店だね!
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン行ってみたいです。

ココネネちゃんも海で泳いでみては(・_・?)ハテナ?
2010.05.19Wed 10:53 ≫ 編集
早起きしてお出かけご苦労様でした。
片付けは大変ですよね。
一緒に住んでいたならね~
嫁の立場は複雑だね~。よーく判ります。

海が気持ちよさそう。
ココネネちゃん、お疲れ様^^
2010.05.19Wed 20:30 ≫ 編集
ぷりままさん
こんばんは★
海は実家も我家からも近いんだけどそのうち・そのうちといって海遊びしてません。
贅沢な話ですよね~
今年はネネの海を克服させたいと思いま~す^^
千葉にも遊びにきてくださいね。
2010.05.20Thu 19:30 ≫ 編集
おきょうさん
こんばんは★
ハーブ園はとてもいい香りです。
ハーブの花も可愛いものですね~
これは勉強してみたくなりました^^薔薇は・・・散ってしまった^_^;
2010.05.20Thu 19:32 ≫ 編集
えるびたママさん
こんばんは★
お祭りにつられて、また同じハーブ園に行ってしまった。
えるびたママさんは去年ここの近くのハーブ園に行かれてましたよね~

今年は海遊びさせま~す!!
2010.05.20Thu 19:34 ≫ 編集
チュンさん
こんばんは★
もう少し近いといいんですけどね。。。
ココネネにもお付き合いしてもらって、
ゆっくりやっていこうと思っています(^o^)

房総ネタが多くなるかも(#^.^#)
2010.05.20Thu 19:36 ≫ 編集
とっても出遅れてしまった~(>_<)
急に色んな用事が重なってしまって・・・やっと訪問できました。
その間にお店の宣伝までしていただいてすみません。感謝です(^^♪
ココネネちゃん、とっても似合ってる~♪ うれし~い♪

「正直、嫁の立場では何も手が出せない・・・」ですよね・・・^_^; 大変だけどがんばってね。
ポチ~☆
2010.05.21Fri 13:21 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.21Fri 16:33 ≫ 編集
今日は暑いww
またまた お疲れチャンでした。
そうそう。 身内でなんとか お願いしますって感じね(笑)
うちも 実家を売るんで ごたごたもめているようだけど
遠くで しらっと見守っているσ(・・〃) です。あはは…

ココネネちゃん 海にいけて よかったね!!
ステキなお洋服で かわいいわ~~v-10
2010.05.21Fri 16:34 ≫ 編集
ママディさん
おはよう~^^
ママディさんもお忙しいようですね!
また新作入荷で、可愛いですね^^
ココネネも似合ってますか~?優しい色で私も気に入っています♪
ポチさんきゅ~
2010.05.22Sat 09:22 ≫ 編集
鍵コメさん
我家はみんな元気ですよ~
ちょっと更新サボッテました(^^ゞ
2010.05.22Sat 09:23 ≫ 編集
yukiママさん
おはよう~^^そうだよね、嫁は傍観者でありたいものです!
まだどうなるかわからないけど・・・・(^^ゞ

ココは海が好きなので油断すると入っていってしまうのよ。
ネネは腰がひけてダメなの。ユキちゃんみたいにスマイルにならないわ~
2010.05.22Sat 09:26 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

