ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお散歩 ≫ お目当てはおやつ

お目当てはおやつ

昨日、今日と快晴で暑いけど、関東も梅雨入り間近ですね。
またワンコたちと一緒に憂鬱な日々が始まるのか・・・


さてこのお天気を有効に、昨日、今日と洗濯三昧でした。
クリーニングに出せば楽だけど、家洗いで済ませられる物はバシャバシャと。。。

その後ココネネと一緒にららぽーとへ。(あっ、これは金曜の話)

まず恒例の「犬ごころ」さんに出勤・・・
店長さんにおやつをもらう事を喜びにしてるココネネ。
いつもいつもアリガトウございます(*^_^*)

PP173.jpg


それから「サロンドわんわん」を通過中にもスタッフさんからおやつをもらって・・・
いつもいつもアリガトウです(*^_^*)

PP175.jpg
         かあちゃんが先に歩いて行くと必死な顔で追ってくるネネ


途中、ご近所に住んでいたニコママさんとノーリッチテリアのニコちゃんに遭遇。
ニコちゃんとココは幼馴染なんですよ。
ニコちゃんのガウガウ挨拶も久しぶり~♪いつも元気なニコちゃんでした。

PP174.jpg


店内ではおやつを頂き、外の広場ではちょっぴり運動。
ココネネにとってはやりとげた感がきっとあったでしょう・・・

PP176.jpg

これからは温度・湿度と気をつけてやらねばですね。
あと日焼け防止も・・・でもこれ、年々億劫になってきてる・・・やばいかも・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★  
 ポチっとしてくれたら嬉しいな




Comment

ツインズさんへ
キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ 楽しそうなココネネちゃん(^_^)ニコニコ
すごい笑顔で癒されますぅ~~~♪♪♪
ココネネちゃん可愛いパンツルックだね∬´ー`∬ウフ♪

_(・・;φウッ・・・もうすぐ入梅Σ(|||▽||| )
今のうちに遊びに行かねば!!
夕方の散歩が多くなる季節になってきちゃって(;´д`)トホホ

2010.05.22Sat 11:22 ≫ 編集
こんにちは~

昨日今日と、夏の暑さだね~
すでに、うんざり気味・・・

ココネネちゃん、よい表情だね~(^^)
犬ごころさんに通うのが
オヤツもらえるってのもあるだろうけど、
楽しい習慣になってるんだね。

笑顔満開だね。

これからの季節は、ワンコの暑さ対策、
またいろいろと悩みそう。
2010.05.22Sat 14:10 ≫ 編集
こんにちは~
ココちゃんもネネちゃんもおやつをもらって
ご機嫌ですね~
ホント昨日今日といいお天気v-278
もうすぐ梅雨の時期が来るかと思うと
ぞ~っとしますね。(笑)
もうすぐ暑い夏が来る前にダックス仲間で
遊びたいですね~
2010.05.22Sat 15:33 ≫ 編集
先日まで雪が降ったりして全くおかしなお天気だったのに
昨日今日は真夏日って、ホント、最近のお天気はかなりおかしいですよね。。。

ココネネちゃん、ご出勤、お疲れ様でしたっ!
赤いユニフォーム、お似合いです(*^▽^*)
そしておやつもらったり、お友達に会ったり、走って遊んだり~
とっても楽しそうです♪
満足~なお顔がたまらなく可愛いですぅ~(*^▽^*)

2010.05.22Sat 20:44 ≫ 編集
こんばんは

ココ・ネネちゃん、出勤お疲れさまです(笑)
『おやつ』も貰って嬉しいご褒美。
よく走ってますね。軽快に飛んでるみたいで(^-^)カワイイ。
満点笑顔に癒されちゃう❤

これからワンコも人間もツライ時季・・・気をつけましょうね!!

そうそう、今日は夕方『茜浜』へ。いらっしゃるかな~ってちょっぴり期待して行きました。
2010.05.22Sat 23:04 ≫ 編集
私も昨日(金曜日) ららぽに行きましたよ~。
夜7時過ぎでしたが・・・i-201
今回はニアミスでしたねi-237

ニコママ&ニコちゃんは私もお会いしました♪
私が会った時のニコちゃんはもうお疲れですっごくおとなしかったです(≧ε≦)
2010.05.22Sat 23:36 ≫ 編集
こんばんは。

笑顔がステキですねぇ。(^-^)
すごく楽しい~・・・って表情がイイですよぉ。
2010.05.23Sun 01:00 ≫ 編集
金曜日、そら葉と夕方出勤しましたよ~!
店長さんが「ココネネちゃん来ましたよ!」って言ってました^^
おやつ貰えてよかったね♪
出勤ご苦労様でした♡
ネコのゴハンを買いに行って、サロワンにいたニコママ&ニコちゃんにも会いました^^
ココネネちゃんに会えなくて残念だったわ~!

日曜日は雨みたいだし、そら葉はお散歩行けなそう(-_-;)
義父に会いに行って来ます。
お見舞いコメありがとう!
2010.05.23Sun 01:37 ≫ 編集
えるびたママさん
おはよう~。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン暑くなると夕方以降の散歩になるよね。
またピカピカライトも必要になってくるし。
いい時期は短いのよね^_^;遊びにいきたいね~^^

2010.05.23Sun 10:13 ≫ 編集
hina★pさん
おはよう~^^ココネネも外の方がいい表情するでしょ
やっぱりお散歩好きだよね~♪
いい季節は短いのよね。
今年はなんだか雨が多いし、梅雨も長いのかな・・・^_^;
2010.05.23Sun 10:17 ≫ 編集
ツリーベルさん
おはよう~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン確かにご機嫌だったよ!
もらうのが当たり前みたいになってるし~><;
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンいい時期にまた集まりたいですね。
例のラン企画はどうなるでしょうか?楽しみだね。
2010.05.23Sun 10:20 ≫ 編集
しどママさん
おはよう~
恒例の出勤散歩であまり代わりばえしないでしょ^_^;
近所ということもあって、ショップではワン友さんとも会えるんです^^
久しぶりでもワンたちは忘れてないんですよね!
2010.05.23Sun 10:23 ≫ 編集
yayoiさん
おはよう~。
ココはだいぶおとなしくなってしまったけど
ネネは飛んだり跳ねたりで止まると死ぬ感じみたいでつ^_^;
腰が心配なんだけどね~

茜浜行かれてたんですね!カラっとして風もあれば気持ちいいですよね。
また行かなくては^^会えるといいな^^
2010.05.23Sun 10:26 ≫ 編集
chinatsuさん
おはよう~
おっ、暑くなってきたから夕方以降の出没になるのかな?
私は4時頃だったよ。残念でした。。。

ニコちゃんも長くいたんだね。大人しかったんだ~v-411
2010.05.23Sun 10:31 ≫ 編集
つばさマンマさん
おはよう~^^
ココネネもなかなかいい表情でしょ♪
私も気に入ってます。なかなか撮れないんだけど珍しく(~_~;)★
今日は朝から雨。まったりしてま~す。
2010.05.23Sun 10:36 ≫ 編集
poppoさん
おはよう~これまたニアミスですね。
出勤もさぼりがちで全然すすんでないの(~_~;)
夏は夜に出勤しようかな。

今日はやっぱり雨。自宅でまったりDVDみようかな。
お義父さまのお見舞い、気をつけて行ってきてくださいね。
2010.05.23Sun 10:41 ≫ 編集
お店のスタッフさんにおやつもらえるんですね。
いいな~ってkojitoraが言ってます。

もらったこと無いもんね^^
2010.05.23Sun 13:58 ≫ 編集
最近また雨が多いですよねぇ~
このまま梅雨に突入なのかな。。(;_;)シクシク
ココネネちゃんの出勤中の表情がイキイキしてますね~
もちろん、おやつをもらえる喜びもあるけど(笑)
お仕事があるってワンにもとってもやりがいになるのかな。
な~んてちょっと思っちゃいました(*^m^*) ムフッ

紫外線・・・・・・こわいけど、日焼け止め以外何にもしてない(汗)
2010.05.23Sun 14:53 ≫ 編集
こんばんは♪

ツインズさん、写真お上手!
ワンコの表情がとてもよく撮れてるよ( ´∀`)bグッ!
特にネネちゃんの楽しそうに走ってる所とか
ココちゃんの笑ってる表情とかすごく可愛いv-10

ココネネちゃん、出勤数着実にかせいでるね!
もうすぐ係長になれるのでは?
2010.05.23Sun 22:07 ≫ 編集
チュンさん
こんばんは★もう常連というか、ココネネの催促もすごいんですよ(~_~;)
それで店長さんも負けちゃってるんだ。
お散歩=いい事があると思ってるらしいよ~
2010.05.23Sun 22:52 ≫ 編集
mamemoさん
こんばんは★最初はココネネもわからなかったかも。
だんだんこのコースは出勤ですね、って感じで^^
でも梅雨入りしちゃうとまたさぼってしまうわ~
お天気のいい日はなるべくお散歩できたらいいな♪

2010.05.23Sun 22:55 ≫ 編集
みるきーさん
こんばんは★
写真誉めてくれて嬉しい~。今回はニコちゃん以外は私の撮影なのよ。
やっぱり外で遊んだ方が笑顔になるのかも^^

ちょっぴりさぼり気味で、梅雨入りするとやばいかも~(^^ゞ
2010.05.23Sun 22:58 ≫ 編集
あ~憂鬱な梅雨がそこまで・・・(T_T)
なので晴れの日は洗濯にお散歩に大忙しよね!

ココネネちゃんのおズボン(パンツ)姿がかわいいわ~。
ハーディは未体験ですよ~。
Tシャツ着るのも嫌がるので、きっとパンツは無理だろ~な~^_^;
ポチ~☆
2010.05.24Mon 00:31 ≫ 編集
こんちわー☆

そうそう。。梅雨、ヤですねぇ。。
うちはトイレが外なんで、またこれから厄介な季節です。。

ココネネちゃん、出勤したんですね~っ!
またスタンプ堪ってるんだろうな♪
お揃いのつなぎの服がとってもかわいい~っ!
うちはつなぎを着せると固まって動かなくなるんで羨ましいです~っ!

それにしても。。お友達のニコちゃん、すごい迫力ですね。。(笑)
2010.05.24Mon 10:17 ≫ 編集
ココちゃん、ネネちゃん出勤お疲れ様です(笑)
随分、社員さんも板についてきましたね。
ちゃんと重役さんたち(笑)にごあいさつもできてるしね~
なっちゅマムより、仕事してるかもよぉ~
幼馴染のニコちゃんたら、ダイナミックなお顔
してると思ったらかわいい子なんですね。
アーびっくりしたわ~
パンツルックもよくお似合いですe-415
2010.05.24Mon 11:58 ≫ 編集
ココちゃんネネちゃん、すっごく楽しそうな表情してカワイイですー!
見ていると癒されますわぁ~♪
梅雨時のジメジメ&イライラも吹っ飛びますっo(^-^)o

2010.05.24Mon 18:00 ≫ 編集
ツインズさんこんばんは★
お天気悪いですね・・・
このまま梅雨は嫌だなぁ><

ココちゃんもネネちゃんもおやつが目当てとしてもとっても良いお顔^^
特にココちゃんは本当に表情豊かで可愛いな♪
そしておズボン。
ショコは持ってないアイテムです^^
ダックスちゃんは無理なのかな?ってあきらめていたけど、やっぱり可愛いね☆
今度探してみようかな~^^
2010.05.24Mon 20:34 ≫ 編集
ママディさん
オパンツわかりましたか?(^o^)/
ダックスちゃん用のパンツって少ないし
ネネのサイズは難しいの><
これはママディさんに是非お願いしたですぅ(*^_^*)
デニムは固くて嫌みたいなので柔らかい生地で・・・
ポチさんきゅ^^
2010.05.24Mon 21:17 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★パンツはココネネも最初は固まってたよ~
柔らかい生地だったら大丈夫でした^^
はるなつ君、WCが大変だね・・・

ニコちゃんはママっ子でニコママさんがココネネを可愛がると
焼きもちやいてガウガウするんですよ(。→ˇ艸←)ププッ
2010.05.24Mon 21:20 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは★
やっぱり外の方が表情がいろいろでいいですよね~
ニッコリしてくれるともらった!と思います^^
明日は晴れるといいですね!
2010.05.24Mon 21:23 ≫ 編集
ショコLOVEさん
こんばんは★久しぶり~^^
今日も雨でやんなってしまうね><
明日は晴れるといいのですが・・・

ココは表情豊かでしょ(。→ˇ艸←)ププッ 動きより顔で表現するタイプかもね。

ズボンはデニムだと固まってしまうから
柔らかくて軽い生地を探しました^^ショコラちゃんもきっと似合うよ~
これ、ペッパラです(*^_^*)
2010.05.24Mon 21:26 ≫ 編集
なっちゅマムさん
こんばんは★重役さんたちこそ小さくて可愛いのに
貫禄あるんだな~^^ココネネだけなんだか大騒ぎして恥ずかしいです(^^ゞ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンニコちゃんおちゃめな子なんですよ^^
ココより少しお姉さんなのでココは妹分ですね!
2010.05.24Mon 21:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL