ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお散歩 ≫ 水無月

水無月

6月です。今月で今年も半分終わるのですね・・・
は~~~~・・・早い・・・早すぎるわ・・・怖いゎゎゎゎ(≧▽≦;)

6月といえば梅雨ですが、今年は雨季が永そうな予感がしませんか?
当たらないといいんだけどなぁ・・・・
憂鬱な雨も気分転換をしながら・・・・・今月も乗り切るぞ~!!     s18_20100529232913.gif

PP184.jpg
ココネネ『今月もかあちゃんとココネネをよろしくでつ~』



さて先週 土曜日のお話です。

雲行きも怪しいので近くの谷津干潟へお散歩に行きました。
外は意外と寒くて、鼻水をすすったりしてたけど、ココネネは元気元気!!

PP186.jpg

今の時期、いろんな公園にシロツメクサが一面に広がってるよね。
綺麗で可愛らしいんだけど歩いただけでも、ココネネのあんよはベタベタ・・・・
帰ったら速攻シャンプーとなりました!!

PP185.jpg

干潟の鳥をガン見するココ↑  でもこの日は一羽のみ・・・
なぜなら、近所の小学校で運動会の真っ最中。スピーカーから音楽や声援やピストルの音まで
ガンガン聞こえてくるから、鳥も怖くて逃げちゃってるわけ。

いつもならバードウオッチャーやカメラマンがいっぱいいるのに。
一羽と我家だけ。。。でもとっ~ても賑やかだったよ・・・(~_~;)

公園の方へ歩いていくと超マイペースな方たちを発見!!

PP183.jpg

ピストルの音にも動じず無心に枝を拾う2羽。。
落としても落としても同じ枝を拾うんだよね・・・・
これもこだわりなのでしょうか・・・・

ココネネも鳩をジ~ッと見てたけど・・・枝がおやつに見えてたみたいヾ(´・ω・`;)ォィォィ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

ツインズさんこんばんは!
谷津干潟は昔行ったっきり懐かしいなぁ
普段なかなか見れない渡り鳥なんかも見れますもんね。
うちのまろにぃを連れて行ったら
追いかけたくなってウズウズしちゃうかも
2010.06.01Tue 01:01 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
お花綺麗ねお早う御座います今起きたよ今日は朝早くに病院に1か月分の薬貰いに行きますその後仕事に出ます。
2010.06.01Tue 05:47 ≫ 編集
おはようございます (^-^)

『谷津干潟』そういえば空とはまだ行ったことないです(でも以前近くで働いてたんですよ)
ココ・ネネちゃん、シロツメクサの上でフワッフワ~♪
鳥さん見たり楽しい散歩になりましたね。
デニムはいちゃって可愛いよぉ❤
いよいよ梅雨に・・・合間に散歩しなくちゃですね。

『浅草』美味しい物食べて楽しそうでしたね。
今半羨ましいです。芋ようかんは私も大好きですよ。
そうそう(^-^)昨日ららぽ行きました。ウワサのあのショップにも。
2010.06.01Tue 10:12 ≫ 編集
こんにちは~♪

ネネちゃんとっても楽しそうに走ってくるお顔が超キャワイー♡
デニムのパンツもすご~く似合ってる~^^

干潟の鳥をがん見するココちゃんも本当可愛いわ♡
しかも哀愁を漂わせてる(笑)
あはは^^鳩の枝、おやつに見えてがん見してたんだね(笑)

シロツメクサの上を走るとベタベタになるよねアンヨ・・
ツインズさんお疲れ様~シャンプー!
でも、こんなに楽しんでくれるから許しちゃいますね♪

↓今半のすきやき~ジュルジュルとヨダレが出てきちゃった(^^ゞ
だってとっても美味しそうなんだもの!!
私もしゃぶしゃぶよりすきやきを選んじゃうわ(^o^)/ポチ☆
2010.06.01Tue 11:17 ≫ 編集
早いもので6月突入ですねーっ!
これから梅雨、そして真夏…ワンコには切ない季節の到来ですね…
その前にいっぱい遊び貯め、いいですよねっ!!!

干潟ってとっても新鮮な響きですっ
私の住む神奈川にはあるのかなぁ~干潟。
とっても綺麗な鳥さんに見とれてるココちゃん、
風情ですっ!
そして鳩さん、彼らはいつもマイペースですよねぇ(^-^;;
2010.06.01Tue 11:26 ≫ 編集
ツインズさんへ
もう6月!早い( ̄□ ̄;)!!
今月も宜しくねぇ~(^0^)/ギャハハ
毎月よろしくなんだけど(o^-^o) ウフッ

梅雨が短いことを願う私((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
2010.06.01Tue 12:50 ≫ 編集
こんちわー☆

ホントに一年の過ぎるのがなんと早い事か。。
どうりでどんどん年を取るはずですよね(笑)
今年は冷夏で長雨だって言ってたからツインズさんの予報、
当たるかも~・・やだねぇ。。

上から2枚目の写真のココネネちゃん、かわいい~♡
うんうん!こっちこそよろしくよろしくだよ~。


浅草、久しく行ってないです。
やっぱり活気があって楽しそうですねっ!
2010.06.01Tue 14:44 ≫ 編集
こんばんは~
あ~もう6月か~って感じです。
1週間は長いけど1ヵ月は早いですよね~
私だけ?

干潟もいいですよね~
結構歩く距離が長くて、運動不足の私には
いいかもしれないです。
ココネネちゃんも元気いっぱい!
梅雨が入らないうちに遊びに行きましょう。
2010.06.01Tue 18:15 ≫ 編集
こんにちは♪

少し肌寒い方がワンコは元気ですね^^
マイペースな鳩さん(笑)
もう6月って。。。信じられないわ(~_~;)
2010.06.01Tue 18:29 ≫ 編集
シロツメクサって、綺麗だけど、足ベタベタになるよね~^^;
うちもやっちゃって、シャンプーする羽目になりました(-_-;)
干潟は賑やかでしたか~ハハハッ^^
ココちゃん、鳥さん見てたそがれてるみたいです…
どれもいい写真だね~♪
6月もよろしくね^^


2010.06.01Tue 21:06 ≫ 編集
こんばんは。

写真のキレイな事にうっとりしてますぅ~。(^-^)
良い所ですねぇ~。

あっ、ハトさん達、新築に頑張ってるんだぁ~。
ウチのつばさはハト見ると追っかけて行くんですよぉ~。
ココネネちゃん達はそんな多忙なハトをじっと見てるなんて凄くイイ子達ですね~。
2010.06.01Tue 21:42 ≫ 編集
こんばんは~
干潟は、今や、貴重な場所になりましたね~
自然豊かで、いろんな生き物の
ゆりかごのような場所。
大切に後世に残したいもんです。

この土日は、肌寒くて、
変な天気だったよね(--〆)
私は、軽く風邪ひいてしまったけど、
ツインズさんは大丈夫かな?

干潟をガン見するココちゃん、
風に毛がなびいて、いい感じの写真だね~(^^)
2010.06.01Tue 22:58 ≫ 編集
ママディ店長ブログでも同じお写真アップいたしました~。
お時間のあるときにでも覗いてみてくださいね。

この谷津干潟という所は、花が咲いてて、とても癒される所みたいですね。
ツインズさんの写真が良いからそう見えるの?
それとも本当にこんなに素敵な所なの?
私は「美」な写真が撮れません。
どんなに真面目に写したつもりでも、
どうしても「笑」写真になってしまいます。
やっぱり生まれも育ちも関西だと仕方ないか~(^▽^;) 
綺麗な写真にポチ~☆
2010.06.02Wed 03:14 ≫ 編集
1カ月って早いですよね~
谷津干潟。。。実は1度も行ったことないの^^;
行ける距離にいるくせにね~~
↓すきやき♪いいな~
すきやき食べたくなっちゃった^^
2010.06.02Wed 09:52 ≫ 編集
お花もすごく綺麗ですがココネネちゃんも
すっごく可愛いですわぁ~ヾ(≧∇≦)ゞ
鳥さんをガン見するココちゃんの姿、最高です!

もう6月だというのに朝晩がまだ寒いと思うのは私だけでしょうかね~。
私も鼻水ズルズルです(‐ω‐;)
風邪ひきさんが多いですがツインズさんも気をつけてくださーい!


2010.06.02Wed 14:00 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんは★
谷津干潟はご無沙汰ですか?
干潟は鳥もいれば魚もいるし。この間はエイが来てて
ニュースにも出てたよ。
まろにぃちゃんもいいお散歩になるよん。
2010.06.02Wed 19:53 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
病院と仕事を通うのは大変ですね。
風邪ひかないようにしてください。
2010.06.02Wed 19:55 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは★空ちゃんと是非行ってみてください。
バラ園も今年からカートかバッグinならOKらしいですよ。
私も昨日知ったの(^^ゞまた出直しで~す。

ららぽに行ったんですね~あのショップはお安かったでしょ♪
2010.06.02Wed 20:00 ≫ 編集
モアナママさん
そうなの~ベタベタでシャンプーしないといられなかったわ~
でもシャンプーと決めたらお好きにどうぞ!って感じでした^^
鳩の枝もこんなおやつあったでしょ?細いチキンジャーキーみたいなやつ(^^ゞ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン今半美味しかったです。
また食べにいきたいですけど、なかなか行けないのよね。
ポチさんきゅ~
2010.06.02Wed 20:05 ≫ 編集
しどママさん
干潟って意外と寒いので鼻水が出てしまって・・・・
神奈川にもあるのか、私も知りたいわ~^^

この鳩も巣作りに必死だったんだよね~
ココネネにも動じませんでしたよ(^_-)-☆
2010.06.02Wed 20:07 ≫ 編集
えるびたママさん
こんばんは★
半年なんてあっという間だね。去年からやり残してることが
あるのに、また持ち越しそうで怖いよ(゜-Å) ホロリ
梅雨でもお天気を有効に使いましょうね^^
2010.06.02Wed 20:10 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★
私も久しぶりの浅草で、天気も良くて満足しました^^
はるなつくんは出かけていそうだけど、どこかいい店知ってる?

実はこの写真、ココネネはおやつをガン見だよ~
ワタシさんのようにうまく撮れないわ~><

2010.06.02Wed 20:13 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは★
ツリーベルさんは自宅から歩いて行くからすごいですよ!
我家は車ですから~(^^ゞ
お天気がいいときに遊びに行きたいね。
冷夏も・・・・・いいような悪いような、ですね。
2010.06.02Wed 20:16 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんは★
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン暑いより全然元気!!
暑いと私の影で休んでばかり・・・暑いから仕方ないけど
せっかく来たのに、って思ってしまうわ(^^ゞ
2010.06.02Wed 20:18 ≫ 編集
poppoさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンまさにpoppoさんと同じ状態でベタベタ><
もうあきらめたら、お好きにどうぞ~って感じで
身体も服もベッタベタ(~_~;)
今度はバラ園に行ってみようと思いま~す^^
今月もヨロシクです!
2010.06.02Wed 20:21 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんばんは★
写真、お褒めいただいてアリガトウ(*^_^*)
干潟は閑静でお散歩にも適!!ゆったり出来ますよ。

鳩にも最初はワンワンいってたけど
鳩もそれどころじゃなかったみたい(。→ˇ艸←)ププッ
まさに新築に必死でした^^
2010.06.02Wed 20:24 ≫ 編集
hina★pさん
こんばんは★そうそう朝晩冷え込むよね。
体調にはお互い気をつけましょうね^^
hina★pさんは治った?お大事にね。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン干潟とか重要文化財?になるのかな?
大事にしていきたいですね。
2010.06.02Wed 20:27 ≫ 編集
ママディさん
こんばんは★
ママディさんの店長ブログ楽しみに拝見しま~す。
干潟は綺麗というより、特になにも無いんですよ。
ただここだけ別空間な気がしますよね。

ママディの『笑』写真も最高だよ^^いつも吹き出してますよ。
ポチさんきゅ~
2010.06.02Wed 20:30 ≫ 編集
CHIEさん
こんばんは★久しぶりです^^元気だった?
なんと、谷津干潟行ってないなんて意外~(。→ˇ艸←)ププッ
近いからこそなのかな。
のんびりと歩き散歩にいいですよ!
↓すき焼き美味しかったです( ^)o(^ )♪
2010.06.02Wed 20:33 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは★私もPCとか夜にやってると
ゾクゾクっとして、いかんいかん、風邪ひくわ~
といって止めますよ。
油断大敵ですよね。

ココネネは外ではいろんな表情をしてくれます^^
撮るのも楽しいですね。
2010.06.02Wed 20:36 ≫ 編集
ステキ~♪
画像編集 とってもステキ!!
お勉強になります~~(〃▽〃)ポッ

鳥さんのナイスショットv-10
すっごくカッコいいじょv-344

2010.06.02Wed 23:50 ≫ 編集
本当にもう6月ですよぉ~!!
ついこの間まで「さくら~」なんて言っていたのに、今度はアジサイかなぁ~??
今年の梅雨は長引くのかなぁ~??
晴れ間も欲しいですよね。。。お散歩に全く
行かれないのは悲しい~(/ー ̄;)シクシク
ココちゃんとネネちゃんのお花とのショット、
とっても可愛いですね~("▽"*) イヤン♪
2010.06.03Thu 00:15 ≫ 編集
月日の経つのは早いね・・・。ココ&ネネファミリーと知り合って5年近くになるんe-350これからもずっと仲良くしてねe-266不出来な私を広く温かな心で見守ってやってくださいe-456 
谷津干潟いったんだね。船橋谷津インターの工事やってるから少しあの辺も変わるかな。
ココ&ネネ&ラベンターe-265めっちゃかわいいよe-280
2010.06.03Thu 07:28 ≫ 編集
あ゛ぁぁv-363ハートが、割れてるぅe-447 不出来でごめん・・・。
2010.06.03Thu 07:32 ≫ 編集
今年は梅雨が長いんですねぇ~
それと、寒い春だったから今年の夏は猛暑だって!
天気予報師の人が言ってました…今からユウウツ。。

自然がいっぱいでいい場所ですね (^^)
シロツメクサの上はフカフカで気持ち良さそうだけど、意外とベショベショしてるんですね~
時々雨が降ってるし干潟だからかな?
でもココネネちゃんたちとっても楽しそう♪


2010.06.03Thu 17:01 ≫ 編集
yukiママさん
こんばんは★いつもカメラマンがいっぱいいる干潟も
閑散としていましたよ。
小学校はとても賑やかだったけど、ユキちゃんは大丈夫だった?

鳥さん、なかなかいいでしょ(*^_^*)
2010.06.03Thu 20:07 ≫ 編集
ぷりままさん
こんばんは★本当に、次は紫陽花ですね~^^
毎年恒例ですが、季節の花をどこまでも追いかけていくんだよね。
綺麗に撮れると嬉しいかも(*^_^*)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン今日の天気予報では梅雨が遅れるそうだよ。
どうなるんだろう・・・??
2010.06.03Thu 20:10 ≫ 編集
mamemoさん
こんばんは★Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!悲しい予報だわ・・・
この間は冷夏なんていってたけど><
どちらにしても翌年のスギの発育に影響がでるから夏のお天気が気になるんです(~_~;)

干潟ってやっぱりジメっとしてるかもね^^
でも涼しいんですよ!
2010.06.03Thu 20:17 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
こんばんは★
本当に月日が経つのが早いよね。もっとゆっくりお願いしたい~(~_~;)
不出来???全然そんなこと無いよ~
色々勉強させてもらってるよ^^
こちらこそ末永くよろしくお願いしま~すヾ(@^▽^@)ノ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンこの近辺も変わるかも。
でも干潟の自然に影響が出なければいいんだけどね。
大事なお散歩コースだし^^
2010.06.03Thu 20:29 ≫ 編集
懸賞当たったんだぁe-231実は私も普段応募なんてしないんだけど、本の懸賞でハムが当たったのですe-254昨日届いて超ハッピーe-266e-266タダほど高いもの・・・とは言うけれど、やっぱりうれし-e-349応募してみるもんだね。バス旅行が当たるなんて最高ねe-241
2010.06.04Fri 10:18 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
こんばんは★ハムの当選オメデトウ^^
ハムも絶対いいよ~。届いて楽チンだし。
この運気上昇期に他にも(σ´・ω・)σゲッツしてね。
バス旅行、超久しぶりに行ったけど、一日食べてたな(#^.^#)
2010.06.04Fri 20:14 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL