ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお散歩 ≫ うまくいかない・・・

うまくいかない・・・

今週はいいお天気が続いて絶好のお出かけ日和でしたね!

土曜は義母の七七日(四十九日)法要でした。
無事に済むかと思いきや・・・・・・
だんだん雰囲気が変わってシビア~~なお話に・・・

日曜も疲れが取れず、近所をお散歩・・・・
せっかくいいお天気なのに・・・・休日を返してくれ~~~って感じです><
愚痴はスルーして下さいね(6 ̄  ̄)ポリポリ   s2.gif



ではでは、ららぽーとに恒例の出勤散歩^^
同じくドッグスピリッドのお仲間で社員のモン吉くんとクマ次郎くん。

たま~にお会いしてお話させていただいてたんだけど、
今日は写真まで撮らせていただきました(*^_^*)
いつも元気な男の子で可愛いのです~(^o^)丿

ららぽーとのドッグランにもビニールプールが登場
浅い水の中をバシャバシャ走る元気なポメちゃん

隣ではコーラが噴出してビショビショなとうちゃん・・・・お疲れみたいだね

PP189.jpg

先日 動物病院でこれからは脱水症状に気をつけて下さいって言われました。
ココは家ではあまり水を飲まないと相談したら、ビオ・ベテリナリーを薦めてくれました。

簡単にいうとご飯や水に垂らして、味付けしてあげる代物。
キャラメルフレーバーでいい匂い^^

ココネネも家で試してみたら、お皿の水を一気飲み・・・・
もう一回試したら2杯目も一気飲み・・・・・どんだけ上手いんか~???

かあちゃんの希望は、「留守中にも少しずつ水分補給を!」だったのに・・・
うまくいかないものだね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

ツインズさんへ
法要お疲れ様でした(゚゚)(。。)ペコッ
オオーw(*゚o゚*)w しびあなお話とは大変だぁ~
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 嫁の立場では・・・ねぇ~(;-_-) =3 フゥ
時間が解決してくれます!!

ところで、いいもの見つけましたねぇ~
いいなぁ~ウチも試してみようかしら?
ららぽで売ってる??
味の種類はいっぱいあった?

2010.06.06Sun 22:01 ≫ 編集
こんばんは♪

なんだかお疲れのようで。
体調崩されませんように(>_<)

なんだか色んなワンコグッズがあるんですね^^
なかなか飼い主側の思い通りには
いかないもんですね^^;
2010.06.06Sun 22:04 ≫ 編集
ツインズさん、こんばんは♪

旦那様の実家は敷居が高いよね!
数日居るだけでドッと疲れが出てくるのは
私も一緒だよ(-_-;)
旦那様はひょっとして長男?
それなら尚更だわね(>_<)
長男の嫁は、色々と大変です!
そういう私も長男の嫁です(^_^;)

ココちゃん、水分お家ではあまり取らないんだね!
家は逆で外であまり水を飲まないんだよね。
こういう商品があるんだとは知らなかったわ!

疲れを貯めないように今日はぐっすり休んでね!


2010.06.06Sun 23:06 ≫ 編集
七七日、お疲れ様でした…。
大変な雰囲気は伝わってきたよ!
嫁は辛いよね…
今日、モンクマちゃんに会ったんだね^^
うちもその後待ち合わせしてて出勤したんだよ!
残念…会いたかった~!

そら葉も、外に行くとお水飲んでくれないんで、
お散歩の給水の時に使ってみたいなぁ…
お医者じゃないと買えないのかな?

ららぽのファミリーセール(8日から17日まで)のパスポート
必要だったら、何枚でもOKだから言ってね^^
何枚でも遠慮なく!!
2010.06.07Mon 00:33 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.07Mon 07:19 ≫ 編集
ツインズさん、こんにちは~♪

法要お疲れ様でした!
いろいろあってお疲れの様子みたいだね(T_T)
気分転換して、リラックスして、ココネネちゃん達にいっぱい癒して貰って
元気出して下さ~い(^o^)/

ビオ・ベテルナリー?
ココネネちゃん達が2杯も一気飲みなんて余程の美味しさなんだね(笑)
うちもココが水分補給あんまりしないから、試してみようかな♪

↓昔OLだったころ、社員旅行で全く同じコースを辿った記憶が・・^^
ワイナリーで試飲し過ぎて、気持ち悪くなったのを思い出したよ(^^ゞ ポチ☆
2010.06.07Mon 09:16 ≫ 編集
こんちわー☆

ご法要って疲れますよねぇ。。
大変でしたね。お疲れさまです~。

うちのはるなつもあんまり水飲まないんですよぉ~。
お出かけの時とかもそうだから結構心配で。。
今はこんなのがあるんですね~。
でもおいしくって一気飲みしちゃうってのは。。(笑)
ココネネちゃん。ゆっくりちょっとずつ飲んでね~!
2010.06.07Mon 10:33 ≫ 編集
ご法要、お疲れ様でした~!!
お話が重たいお話だったようで…これまたお疲れ様でした…(><)

ららぽーと出勤、お友達にもあえてよかったね~ここねねちゃん♪
ドッグランにプールもでちゃうなんて、羨ましいなぁ~
そして、お水が美味しくなっちゃうグッツ!
これ、凄いですね~一気飲みって相当美味しんでしょうね♪
私も飲んでみたいかもぉ~(≧▽≦)
2010.06.07Mon 12:31 ≫ 編集
ご法要、お疲れ様でした^^;
いろいろとあるんですね…。
陰ながら応援してます!

ビオ・ベテリナリー???初めて聞きましたー!
一気飲みをするほどとはどんな味するのか私も飲んでみたいかもです^^;





2010.06.07Mon 16:57 ≫ 編集
こんばんは~
お疲れモードですね~
しびあな話が気になるけど・・・
いろいろ大変だけどがんばってね。v-91

ココちゃんはあまり水分取らないんだねv-388
家はたまに甘いアップルジュースをあげていますよ!
緊張したときに甘いものを飲むとリラックスできるんだって~
(聞いた話ですけど)
一気飲みでトイレが近くなっちゃうね(笑)

26日に決まったってカイのおっかぁさんから
聞きました。
今回参加できませんが楽しんできてね~
2010.06.07Mon 17:58 ≫ 編集
四十九日の法要。お疲れ様です・・

お休みの日。のんびり過ごしたい、って気持ちはあたしも同じです..

お水。おいしいんですねぇ
うちは昔全然水飲まなくて。挙句に「脱水気味です」って言われるし。
苦労しました~
今は結構飲んでいるけど、留守番中は・・あまり飲まないのかもなぁ
2010.06.07Mon 21:27 ≫ 編集
法要の席でシビアーなお話が出ちゃったんですね!(>_<)
お察しします。。
せっかくいいお天気の週末だったのに・・お疲れさまでした。。(T_T)

この時期は脱水、心配だよね。
うちはロコがちょっと心配になるくらい、がぶ飲み派です^^;
したがっておちっこも多い(>_<)
ココちゃん、おいしいお水になったから水分補給できるといいね(*^o^*)

そっちのららぽはわんこプールまであるんですね~いいなぁ♪
2010.06.07Mon 22:46 ≫ 編集
週末は、ツインズさん、
お疲れ様でした(^^)
大変だよね、親族問題は・・・(*_*)

ところで、キャラメル味付けの元(爆)
すごいグッズだ!
夏場、食欲が落ちたときとかにも
重宝しそうだね~(って、うちのさくひなは、
食欲がおちること皆無だけど・・・)

お水をあまり飲まない子は、
夏場の脱水が確かに心配だよね。

うちは、結構飲む方なんだけど、
暑い時期は、お散歩に行く時、
お水に、ほんの少し
ポカリスエットを混ぜたりしてますよ(^^)


2010.06.08Tue 00:23 ≫ 編集
愚痴りたくなる事あるある。
いろいろ大変よね・・・お疲れ様です。

ハーディもお水飲まないから心配。
で、結局去年は無理矢理飲ませすぎてトイレの失敗を何度かしちゃってそれから諦めました。
でも、オシッコが黄色いからちょっぴり心配は心配。
ココネネちゃんはどんな感じ?

そして・・・「あの~モン吉君は何犬ですか?」
とってもお名前がピッタリ~(^▽^;)ハハハ

ポチ~☆
2010.06.08Tue 02:51 ≫ 編集
四十九日法要、お疲れ様。一段落かな・・・。
身内だからシビアな話はつらいれけど、後で後悔のないように、はっきりさせた方がいいよ。
経験者は語る・・・って感じですe-441
カイは水、がぶっ飲みe-330って感じ。
勢いよく飲みすぎて気管に入ってむせるくらい・・・。ほどほどを知らぬe-352なのだe-455
2010.06.08Tue 10:31 ≫ 編集
法要、お疲れ様でした!!
色々と大変ですよね。。。

ビオ・ベテリナリー、そんなに美味しいのですね
~!!
お友達ワンコもね、全然お水を飲まない~!!と
悩んでいたので、このグッズを教えてあげようかな♪♪とっても良い情報をありがとうございます♪♪
わが家は水はすっごく良く飲みます。。。
だからちっこも大量で。。
これからの時期はお水も沢山飲んで欲しいですものね~♪♪
2010.06.08Tue 11:46 ≫ 編集
こんにちは

ツインズさんお疲れのようですね。
ちゃんと済ませないといけない部分もあると思いますが、
嫁として立場上逆に余計な事も言えないですよね・・・身内だけに大変。
ご主人の気持ちを考えても心配ですね。
ココ・ネネちゃんとの時間を大切に、ツインズさん気分転換を♪

ららぽの出勤日では、いいモノ見つけましたね(^-^)
『ビオ・ベテリナリー』?とっても気になります。
ココ・ネネちゃん(笑)相当ウマウマだったようですね。
2010.06.08Tue 12:02 ≫ 編集
ツリーベルさんこんにちは^^

法要お疲れ様でした・・・
ここでは愚痴っていんですよ^^
み~んなツリーベルさんの見方です。

ドッグランにビニールプールなんぞあるんですか???
暑い夏には良いですね~
今はちょっと早いか。。。

キャラメル味になるビオ・ベテリナリーとは気になりますね^^
今度覗いて見よっと♪
2010.06.08Tue 14:20 ≫ 編集
ツインズさん、こんにちは~
色々と重たい法要だったようですねぇ
お疲れ様でした

うちのナツオさんは結構お水を飲んで
くれるほうだとは思うのですが、
ビオ・ベテリナリーってちょっと気になります~
しかも・・私の大好きな(関係ないけど)キャラメルって、いいですね。
夏はやはり脱水が心配だから、ちょっと私も
チェックさせていただいちゃいます♪

2010.06.08Tue 15:42 ≫ 編集
こんにちは♪
お久しぶりです^^;
そして、お疲れさまでした!!

ココネネちゃん達、あまりお水を飲まないのですか?夏場は脱水症が心配ですよね。
うちも気をつけてあげないと・・・
今、いい物があるんですね~☆
キャラメル味♪おいしそう・・・v-410
2010.06.08Tue 16:09 ≫ 編集
えるびたママさん
こんばんは★(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン時間が解決・・・
私もそう望んでいます(~_~;)

これは病院で購入したからどうだろう?
味は1種類、あとは猫ちゃん用でした~
2010.06.08Tue 21:07 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんは★
ご心配ありがとう~負けてられない・・・でも負けるわ><;

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンそうだね~
予想通りにはいかないわ・・・でも食いつきはいいので完食しますね^^
2010.06.08Tue 21:09 ≫ 編集
みるきーさん
こんばんは★うちは長男です!
やっぱりこういう問題って出てくるんですね・・・・
なるべくなら避けたいところだけど。難しいな~

ココは気まぐれで思うように飲んでくれないの。
でも味をつけるとこうだから・・・調子がいいこです(~_~;)
ご心配ありがとう^^
2010.06.08Tue 21:12 ≫ 編集
poppoさん
こんばんは★パスポートどうもありがとう^^
これでまた気分転換で買い物しちゃいそうです!

これは病院で買ったけど店舗においてあるのか不明です。
そら・葉ちゃんも、うまく飲んでくれるといいね~(^o^)
2010.06.08Tue 21:15 ≫ 編集
モアナママさん
こんばんは★
(。→ˇ艸←)ププッ バス旅行コースが一緒とは・・・・
懐かしかったですか~?ワインも種類が多くて飲みすぎちゃうよね。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンきっと美味しいですよ、コレ!
キャラメルのような甘い香り。類似品はあるかもしれないけどね。
2010.06.08Tue 21:18 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★はるなつくんもあまり水を補給しないのね。
夏場は気になるよね。。。
ただ飲みすぎはおちっこばかり出て・・・
ほどほどがいいですね~ココネネはまったくわかってないのよね~
2010.06.08Tue 21:20 ≫ 編集
しどママさん
こんばんは★
夏場だけ簡易プールが出ていたわ~
でもタオル持参でないととんでもないことに(~_~;)
勢いでザブンって入るわんこもいましたよ(。→ˇ艸←)ププッ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンいい匂いですが水が白く濁るので
美味しそうとはいえないかも(*^_^*)
2010.06.08Tue 21:23 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは★応援ありがと~
負けそうだけど頑張る・・・(゜-Å) ホロリ

ココネネにとっては最高だったみたい。
何でも完食するからあまり参考にならないかも^^;
2010.06.08Tue 21:25 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは★リンゴジュースか~いいかも^^
100%なら美味しいし安心だね。
甘いものは元気がでるもんね。納得です!

26日ツリーベルさんはお仕事で残念です。
次にまた遊びましょうね~
2010.06.08Tue 21:27 ≫ 編集
かのんさん
茶衣ちゃん・碧衣ちゃん、そうだったんですか~
やっぱり夏は心配だよね。
お医者さんは冬も見逃しやすいから気をつけてと言ってたよ。
お互い気をつけましょうね^^
2010.06.08Tue 21:30 ≫ 編集
mamemoさん
去年から簡易プールを置いていますよ。
でもタオル持参でないと大変なことに~(。→ˇ艸←)ププッ

ロコちゃんお水大好きなんだ~なんていい子なんでしょ^^
でもちっこは多いね^^
2010.06.08Tue 21:36 ≫ 編集
hina★pさん
こんばんは★
そうか~ポカリっていうのも手ですね!
これなら低カロリーだし、いいかもです^^
あれこれ試行錯誤してるんだな~
ドックランにも持っていってるの?
2010.06.08Tue 21:39 ≫ 編集
ママディさん
(・_;)そうなんよ~本当はもっとぶちまけたいところよ~(゜-Å) ホロリ

いるいる、おちっこ黄色いワンコ。男の子に多い気がするけど
これも体質なんじゃない?
ココネネは朝1番は黄色いけど他はだいたい透明に近いかな。。。

モン吉くんとクマ次郎くんはプードルだよ。
カットが可愛いでしょ!ハーディは・・・シンプルだね^^
2010.06.08Tue 21:44 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
カイくんはたっぷり飲んでくれるんだ~
いい子だよ~^^むせるほど飲むなんて可愛いすぎだね!
ココは2・3口でむせてる・・・ヘタなんだよね^^;

ご助言ありがとう~負けそうだけど頑張る~
あっ、でもこれは旦那次第だったりもする~(・_;)
2010.06.08Tue 21:47 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは★そうなの・・・私よりも旦那が・・・・
家族なのに・・・て思います。
ココネネも察するのかジ~ト私たちを見てるのよ。
ココネネの為にも笑顔でなきゃね。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンこれはスゴイです。
ココネネは何でも完食なんだけど参考になるかな?
2010.06.08Tue 21:53 ≫ 編集
ショコLOVEさん
こんばんは★応援ありがとう^^
励みになります(*^_^*)また結果次第愚痴らしてくださいね^^

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンまだ早いけど今年はプール遊び、
海遊びさせたいです!ショコラちゃんは水はOK?
2010.06.08Tue 21:56 ≫ 編集
なっちゅマムさん
法要は決して楽しくはないんですが、こういう話になると
帰りたくて仕方なかったわ(゜-Å) ホロリでも皆経験するんでしょうね・・・

ナツオさん水分補給OKなんていい子です^^
うちはネネは割りと飲むんだけどココが・・・気まぐれなのよ><
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン類似品もあると思うけど見てみてね!
2010.06.08Tue 21:59 ≫ 編集
yunさん
こんばんは★yunさんお久しぶりです!お元気ですか?

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン夏場は熱中症やら脱水症やら
あるので油断できないですね。これも温暖化のせいなのかも。
気をつけて乗り切っていきましょう~!!
2010.06.08Tue 22:02 ≫ 編集
ぷりままさん
こんばんは★
プリンちゃん・クッキーちゃんはとてもいい子で羨ましいな~
オチッコはいっぱい出るけど、飲んで出す食べて出す、これは健康な証拠!!

お友達のワンもウマウマでのんでくれるといいけど、
ココネネは何でもOKだから参考になるかしら?^^;
2010.06.08Tue 22:06 ≫ 編集
こんばんは
これからの時期水分補給が重要なのかぁ
勉強になります!!!
ビオ・ベテリナリーこんないいものが存在したんですね。
うちの子はお留守番が苦手でひとりぼっちだと
飲みも食べもしなくなちゃうの
段々暑くなってきてるから心配してたんだけど
出掛ける前に試してみたいなぁ
探してみま~す
ドッグランのプールって入った後はどうするのかしら?みなさんタオル持参??
気持ち良さそうだから入れてあげたいなぁ
2010.06.10Thu 22:42 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんにちは★お久しぶりです^^
そうだね~今日も暑いけど意外と飲まないんだよね・・・
我慢強いのか面倒くさいのか??(~_~;)
類似品もあると思うからお店か病院でみてみてね!

プールにはタオルは持参だよね。
でもそんなつもりじゃなかったら・・・・
お店に借りるか買うか・・・じゃないかしら?
2010.06.12Sat 16:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL