ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 青シソTOPいろいろな物 ≫ 青シソ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

青シソ

我家のベランダで成長中・・・・それは青シソ(大葉)です。。。

『シソの葉には、ビタミンでは、カロテンの11,000μg、ビタミンKの690μgと
桁外れに多く、ミネラルでは、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、
鉄分等も多く含まれます。』


だって!!なかなか凄いですよね∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

成長も早いし、簡単なのでズボラなかあちゃんでも育てられるのだ。
もう何度も食卓に登場して、重宝しています。

PP190_20100612201419.jpg

以前は花のプランターを2つ置いてたんだけど、ネネが土を食べたり、
根っこまで出して遊んだりしてすぐさま撤去!!
よく鳥や野良猫に荒らされるってのは聞くけど、犯人はわが子ですよ_| ̄|○ガックシ・・

仕方なく、何も無い状態のベランダでした。

園芸コーナーでみつけた1個65円のシソの苗。
シソだと臭いがあるから近寄らないかな~と思ったら大成功^^
ネネに勝ったぞ~(^o^)/しそもすくすく育ってくれていい感じ♪♪

でもベランダに鉢が1個・・・・やっぱり寂しいベランダです(*´▽`*)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★     コメントお休みですs24.gif
 ポチっとしてくれたら嬉しいな
Trackback

Trackback URL

