ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお散歩 ≫ 公園のお花たち

公園のお花たち

日曜日 ココネネ&とうちゃんと稲毛海浜公園へ行ってきました^^
風はあるもののだんだん気温があがってきて蒸し暑かった~

まずここの花々をご紹介。。。
お花の名前をすらすら言える人ってカッチョイ~。。。

しかしかあちゃんは、この写真の中で言えるものは何一つ無し><
プレートを見て覚えようとするんだけど・・・・無理でした

PP191.jpg


ココネネもこんな感じ(~_~)
ココがいないと思ったら日陰に隠れて小休憩。あちかったね~(≧▽≦;)

PP194.jpg


広場はシロツメクサが一面です。。。
フカフカしてて、ココもクンクン、気持ち良さそう~って思っていたら
ココネネ揃ってスリスリ攻撃・・・・
あまりに気持ち良さそうだったので、ジ~っと見てしまった

PP193.jpg
関東も梅雨入り宣言されちゃいましたね・・・そろそろ紫陽花も満開に・・・  s18_20100529232913.gif
お散歩もお出かけもしばらくお天気に悩まされそうです・・・

最後にしつこくお花たちを(●^o^●)

PP192.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

こんばんは~
ここの公園ていろんなお花が咲いているんだね。
私も同様!花の名前がわからないよ~

シロツメ草の中でココちゃん、ネネちゃんも
ゴロゴロして気持ちよさそう~
う○ちには気をつけてくだされ~
2010.06.14Mon 21:02 ≫ 編集
はい!同じく花の写真は撮るけれど。
全くと言っていいほどムチですわ(爆)
でも、こうやって見て楽しむのも大事よね~

草でゴロゴロ。
気持ちいいのかな?
これって臭い付けの一種なのかしら?
2010.06.14Mon 21:44 ≫ 編集
こんばんは~

お花、綺麗だね~
う~む、私も、お花の名前わかんないな(爆)

うちも、土曜日に、草の生えたドッグランに
行ったんだけど、
ココネネちゃんのように、
ひたすらゴロスリ、ゴロスリ。

足元が草だと、ヒンヤリするし、
気持ちいいんだろうね~(^^)

2010.06.14Mon 22:02 ≫ 編集
ε=ε=(/*~▽)/キャー キレイ(^^_)ルン♪

日曜日!父ちゃんお休みだったんだねぇ~
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン お天気にお散歩できてよかったねっ(^_-)

もう梅雨入りしちゃって(;_;)シクシク・・・
当分お出掛けもお預けだわねぇ~(・・,)グスン
2010.06.14Mon 22:27 ≫ 編集
私もこの中では3つぐらいしか言えんかも(お花の名前)
英語でやたら長い名前とか、多いですよね~(笑)
全部珍しそうなお花できれいだな(^∇^)

おっ!ココネネちゃんもシロツメクサでゴロスリやりましたかぁ!!(≧∀≦)
しかも2ワンでスリスリはたまらなく可愛いねv-10
私もこんなショットとってみたいv-410

*サッカー見てたから、こんな時間のコメントになってごめんなさい^^;

2010.06.15Tue 02:20 ≫ 編集
稲毛海浜公園に行ってきたんですね~♪
あの公園は、話花がいっぱい咲いてますよね~!
ワンも一緒に見れるのがいいんですね!
ちょっと暑そうだけど、
梅雨入り前に公園散歩が出来てよかったね♪
2010.06.15Tue 05:01 ≫ 編集
シロツメクサの中でゴロンの写真がほのぼのしてて最高です^^
わんこたちもきっときもちいいんだね~~
うちのわんこにもゴロンさせたいですぅ
2010.06.15Tue 09:18 ≫ 編集
最近、我が家もちょい散歩は、稲毛海浜公園&海浜幕張あたりに出かけるよ。ただe-465が沢山いて、カイは興奮しっぱなし・・e-456  花きれいに撮れてるねe-349ココ&ネネは、花の香りがめっちゃするんだろうね i-280
2010.06.15Tue 09:46 ≫ 編集
こんちわー☆

ワタシも一個もわかんなかったよ。。(笑)
でも良いの~、キレイだから♪

ココちゃんとネネちゃん、楽しそう~!
しろつめくさの中でごろんごろんしちゃってるのがかわいい~♡
ホントに気持ち良さそうだから、やらせてあげたくなりますね。

お花の写真、どれもきれいだなぁ
ツインズさんが撮ったの?
2010.06.15Tue 10:08 ≫ 編集
お花、とっても綺麗ですー(≧▽≦)(≧▽≦)
でもお花の名前、ツインズさんと一緒で私も全く
覚えられない…( ̄▽ ̄;;
プレート、見るんですよね~やっぱり!
で、覚えようとブツブツ言ってみるんだけど、次の新しい花を
見つけた時には、前に見たお花の名前、忘れてる…( ̄▽ ̄;;
これってやばいですかねぇ?!

ココちゃん、今日も笑顔満開~で楽しかったのが
めっちゃ伝わってきましたぁ~
しろつめ草にスリスリ~!
確かにすんごく気持ちよさそう(≧▽≦)
2010.06.15Tue 10:50 ≫ 編集
私も同じくお花の名前知りません・・・。
実はこれでもフラワーアレンジメント習ってたのに(>_<)それも3年も!!
どうも私は英名が苦手です。
花もお店も人名もダメ(^▽^;)
覚える気がないからなのだろうけど、花の名前や美味しいお店の名前がスラスラ出てくるヒトを尊敬します!(^^)!

ココネネちゃんのスリスリ、本当に気持ちよさそうねっ!
ハーディは外でスリスリしないなぁ。
よく家の中でやってるけど、あれは何してるの?
ニオイ付け?背中が痒い?
でも、Wスリスリかわいいよ~ポチ~☆
2010.06.15Tue 11:20 ≫ 編集
こんにちは 

海浜公園行かれたんですね~♪
青葉の森と1,2を争うほど(笑)うちの空もお気に入りです。
お花たくさん撮りましたね~✿
ここは季節ごとのお花も楽しめるし、海から見る夕陽もキラキラ綺麗なんですよね。
ココ・ネネちゃん、クネクネスリスリ気持ちよさそ!!
いつも笑顔が可愛いですね。

*『シソ』頑張ってますね。これからまだまだ生育しますよぉ~
2010.06.15Tue 15:05 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは★あっという間のスリスリで
う○ぴの確認もおくれてしまった~でも今回はセーフでした^^;
気をつけないと後が大変だよね。

お花の名前って難しいわ^^
2010.06.15Tue 20:27 ≫ 編集
かのんさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンそうなの。
今はお花の種類も豊富で洋花が多いのよね。。
キレイだけどもっと簡単な名前にしてほしい~

臭いづけだと思うけど、草にうつしたいのか
草の臭いをつけたいのか不明だよね(~_~;)
2010.06.15Tue 20:30 ≫ 編集
hina★pさん
やっぱり草や芝生の上のほうが温度が低いんだろうね~
犬って敏感ですよね^^

ひなちゃん・さくらちゃんも芝でスリスリしちゃうんだね。
この行動はなんだろう?猫もやるのかな?
2010.06.15Tue 20:32 ≫ 編集
えるびたママさん
梅雨入りしてしまったね~
天気がいいと暑いし、ワンコには厳しくなってきたよね。

とうちゃんが休みでゆっくりお散歩できました^^
2010.06.15Tue 20:34 ≫ 編集
mamemoさん
サッカーみてたんだ~^^勝って良かったね!
私は気になりながらも前半で寝てしまった^^;

mamemoさん3つも分かるの??∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!素晴らしい!
薔薇の種類もいっぱい知ってるmamemoさん、尊敬します♪
2010.06.15Tue 20:36 ≫ 編集
poppoさん
poppoさんやhokoさんの写真見てたら行きたくなりました!
でもセンスよく写真が撮れなくて・・・・
花オンリーで悲しいわ・・・(・_;)

梅雨入りしちゃいましたね><これからまた憂鬱だね~
2010.06.15Tue 20:39 ≫ 編集
ラムママさん
こんばんは★コメント有難う~^^

ワンコたちも気持ちいい場所がわかるんですよね!
でもココネネの場合はしつこくて長い・・・・
シロツメクサがぐったりしてました^^;ごめんよ~
2010.06.15Tue 20:41 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
ちょい散歩にはいいお散歩コースだよね!
猫ちゃんも餌禁止の立て看板でかなり減ったように感じたよ。
カイくんもお散歩嬉しくて興奮するんだよ~
花の香り、ワンコたちから教えて欲しいな^^
2010.06.15Tue 20:44 ≫ 編集
ワタシさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン私も見る方専門です^^
キレイなものを見ると気分がいいですよね!
今回8割は私が撮ったものですよ。
センスがないんだよな・・・自分専用カメラが欲しい~
2010.06.15Tue 20:47 ≫ 編集
しどママさん
まさに同感です!1個入れたら1個出て行ってしまうのよね~
だいたい長い名前が多すぎだよね。。。
プレートも写真撮ろうと思ったけど膨大になるのでやめました^^;

ココネネのゴロスリは長いんですよ~(~_~;)
2010.06.15Tue 20:50 ≫ 編集
ママディさん
フラワーアレンジメントも習ってたの~!
それはいいな~。花を飾る時は私とは一味も二味もちがうだろ~(~_~)

ハーディは外でスリスリしないの?それはいいかも^^
うちは家でも外でも頻繁だよ・・・自己主張が強いのかな??
2010.06.15Tue 20:54 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは★
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンここは海もあるし
それぞれいろんな遊び方をしてて見てるのも楽しいですよね。
ヨットもいっぱい出ていました^^リッチ~と思って見てたけど(*^_^*)
空ちゃんともバッタリなんてことも期待しています!

しそ、育ってくれると嬉しいですね^^
2010.06.15Tue 23:05 ≫ 編集
ココの公園の花すごくキレイですねぇ~。
こんなに沢山咲いてるんですね。
きっと管理が行き届いてる公園なんですね。

私も公園に行くとお花見ちゃうけど、
やはり名前は覚えられないです。(^^ゞ
まぁ、ウチに咲いてる花さえも覚えてないのでぇ・・・。
2010.06.15Tue 23:13 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんばんは★(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン手入れがしっかりした公園です!
広場もいつも芝がキレイです。
こんな公園がどんどん増えて欲しいね。

花の名前、うちも我家の花も何だっけ?って感じでした(笑)
2010.06.15Tue 23:33 ≫ 編集
ココチャンとネネチャンお揃いでスリスリしてる♪
このスリスリしてる時って
なんでこんなに幸せそうな顔してるんでしょうね?かわいいね。

稲毛海浜公園は広いし、
お花がたくさん咲いて綺麗だし
散歩にはいい場所ですよね
2010.06.16Wed 18:21 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんは★そうなのよね^^
気持ち良さそうにしてると制止させるのもとまどってしまった(~_~;)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンこの公園はたまに行くんだけど
花々も変わるしいつ行ってもキレイなので嬉しいです!
まろにぃちゃんとも会えるかな~?
2010.06.16Wed 20:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL