ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPいろいろな物 ≫ 長いもの

長いもの

先日 約15年間、大事に使っていた傘を置き忘れ、永遠のお別れとなってしまった><
昔の職場で退職記念でいただいた傘。
そろそろ買い替えかな~と思っていたけど・・・・残念無念・・・

梅雨入りしちゃってるし慌てて買いに行きました!!
16本骨傘と迷ったけど軽い方をチョイス。おNEWをおろす前にお決まりの撮影^^
といっても普通の安物傘なんだけどね(#^.^#)

出勤前の撮影・・・・ココネネもブブブ顔だね(~_~;)
長傘を買ったのも15年ぶりだからテンションも上がるのよ~、許せココネネ。。

PP195.jpg


長傘から連想してしまったけど(かなり無理やり^^;)
かあちゃんは長いものの買い物が嫌い・・・・・

大根・ねぎ・ごぼう・・・重いし、袋からもビロ~ンと出て・・・
一応エコバッグなんぞ使ってるけど、パンパンになった袋からニョッキリ出てきて
かあちゃんの短い足に引っかかり、何度も倒れそうになるし・・・
まさに『これは凶器じゃ~』と思うわけ(・_;)

レジ袋もお弁当や果物専用袋があるんだから、大根・ねぎ用の縦長袋もあっていいんじゃない?

ネギもレジで半分にカットしてもらったことがあるけど
長い列のお客の視線がとても痛かった・・・^_^;
こんなふうに思う主婦は駄目かしら???    <<<s2.gif



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

15年も使った傘なら結構お気に入りだったのかな。(^-^)
私もそれぐらいの傘を使ってますよ。
昔はよく買っていた傘も、最近じゃ全く買わなくなり、
結局この古い傘にお世話になってます。

今日から新しい傘でご出勤でしたね。
初傘のご感想はどうでしたか?
2010.06.16Wed 00:17 ≫ 編集
おはようです♪

15年間使ってた傘は残念だったけど新しい傘は
テンション上がりますね^^
ココネネちゃん朝から撮影つきあって
くれたんですね(^-^)
2010.06.16Wed 07:20 ≫ 編集
こんにちは^^
私もねぎとかごぼうなんか買うときためらっちゃうことしばしばです。
この間買い物して車から降りるとき袋から飛び出たねぎ様がバキって折れました・・・
おもわずチッって言っちゃいましたよ・・・
2010.06.16Wed 09:14 ≫ 編集
こんちわー☆

15年も使うと愛着があってとっても大事にしちゃいますよね。
誰だ~!そんな大事な傘を盗ったのは!?
でも新しい傘もテンション上がりますよね。
初めて使う日はちょっと楽しかったり。。
ココネネちゃん、雨宿りしてるみたいでかわいいぞ^^!

ワタシも長いものきらーい。
いっつもオットが持つ方のバッグにこっそり入れちゃいます(笑)
2010.06.16Wed 09:40 ≫ 編集
ずっと大切に使い続けてた傘、残念ですね(´Д`。)
でも新しい傘も素敵ですね!
ココネネちゃん、相合傘みたいで可愛い~☆
2010.06.16Wed 16:57 ≫ 編集
ツインズさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 新品傘(o^-^o) ウフッ
花柄がステキキャッ(^^*))((*^^)キャッ
私なんて傘買ったことがないよー
昔からいっつも化粧品の粗品物ばかり_(^^;)ツ アハハ

最近は16本とか18本とかの傘が流行っているみたいだけど・・やっぱり軽さで勝負よねぇ~うふんっ(((((¬_¬)
2010.06.16Wed 17:57 ≫ 編集
こんばんは~
同じ傘を15年も使うなんてエライ!
家にはビニガサがいっぱいで
ちゃんとしたの買わなきゃと思って
近くの鎌倉パレットで16本傘を買ったんですよ~

わが地方は風が強いのでいいですよ~
ちなみにワンタッチだと重いので、
手開きがおすすめです。日傘も16本で~す。
2010.06.16Wed 20:30 ≫ 編集
つばさマンマさん
なんだか手に馴染んで使いやすいものを使いますよね~
15年よく頑張ってくれたと思います!
新しい傘の出勤はちょっぴりウキウキだったかも^^
やっぱり新鮮でした(~_~)
2010.06.16Wed 20:41 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんは★
朝から撮影とはココネネもプルプルしちゃってました~
出勤前にガムをあげる習慣があるからかな?(。→ˇ艸←)ププッ
撮影後はあげましたよ!
2010.06.16Wed 20:43 ≫ 編集
ラムママさん
こんばんは★ご賛同ありがとう~^^
(。→ˇ艸←)ププッ せっかく買ったのにバキって悲しいですよ(~_~;)
徒歩でも車でもわずらわしいものなんだね。
2010.06.16Wed 20:45 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★多分置き忘れてたのか、
すでに無くなっていたのかも不明なの。
大事な傘のくせに無いことに気がついたのは4.5日後でした(~_~;)

(。→ˇ艸←)ププッ パパさんもいつもアレ?って思ってるでしょうね~^^
2010.06.16Wed 20:47 ≫ 編集
ヒラさん
そうなの・・・15年、まだ使えそうな感じだったけど
これも縁が終わってしまったのね。

NEW傘もいいものですね~(●^o^●)勝手なもんだよね^^;
2010.06.16Wed 20:49 ≫ 編集
えるびたママさん
あっ分かる分かる^^景品も過去にいっぱい貰ってた~
だから傘を買うのもすんごく久しぶりだったよん!
目移りして困りました^^;
16本傘とか風が強い千葉ではいいのだろうけど
重くて使わなくなっては意味が無いもんね~
2010.06.16Wed 20:54 ≫ 編集
ツリーベルさん
私はビニ傘を自分で買ったことがないんだ~
旦那のは家にあるけどね。
濡れるのが嫌いで折りたたみ傘は必須です^^;

風が強い千葉は16本傘はいいですよね~
でも物によっては重いのもあって今回は断念しました。
2010.06.16Wed 20:58 ≫ 編集
15年も大事に使っていたなんて・・・
置き忘れちゃったとは、ショックでしたね~
でも、おニューの傘も、とっても素敵~

私はね、傘は、ほんとダメで、
すぐに失くしてしまう。
それも、高い傘に限って。

なので、傘には、一切、お金をかけてません(爆)
2010.06.16Wed 23:12 ≫ 編集
凄いよ!ツインズさん!
15年も傘を失くさなかったなんて~!
私なんか、一大決心して買ったブランド傘、1か月で失くして
その時誓ったね『もう、高い傘は二度と買いません』…て
そしたらあんまりなくさなくなったけど、15年持ってる傘は無いです!
バラの模様がシックで素敵な傘だね^^
今度は20年目標にガンバ♪

私も長い野菜は苦手だな~<>
でも、転びそうになるのは、ツインズさんが細いからだと思うよ!
長い野菜に負けないように、もう少し太ってみて 笑
専用の長レジ袋、いいかも♪
2010.06.17Thu 01:17 ≫ 編集
おニューの傘、素敵ですーー(≧▽≦)ノ
それにしても15年も傘を使われたとの事、すごいですっ!!!
うちはマンションの駐車場が物凄い強風ゾーンで、そこで
何本も傘をやられて…(><) 今では500円~1000円の傘しか買えませんよー

長いものの買い物、私も苦手です(#^▽^#)
私もエコバッグを使っているのですが、しょっちゅう飛び出して、
自転車の籠から落下するんですよね…
特に、娘の大好物の「ごぼう」、これ、たち悪いです…
2010.06.17Thu 11:53 ≫ 編集
こんにちは

今日は溶けそうでした。ギラギラ太陽の下を歩くのはツライ・・・
梅雨の中休み?ですかね、こんなに晴れるなんて。
ココ・ネネちゃん(^-^)ちょこんと傘の下で可愛いわぁ。
愛着の傘を手放すのは寂しい・・・でもでもnewは早く使いたいですよね!!
素敵な花柄~♪憂鬱な雨の日も少し気分も違うかも。

長い物シリーズ(笑)わかります。ネギが一番の困りもの。
2010.06.17Thu 16:07 ≫ 編集
hina★pさん
こんばんは★そうなのよね^^
高いものに限って、忘れたり狙われたりね^^;
私も無くした傘は頂き物だけど結構お高い傘だったと思うし
大事にしてたんだ~

だからNEW傘は安物よ(^_-)-☆
2010.06.17Thu 19:36 ≫ 編集
poppoさん
こんばんは★私は濡れるのが嫌いだから
折りたたみ傘や長傘も割りとしっかり覚えておくほうなんだよね(~_~;)
15年って長いおつきあいでした!

(~_~)私はしっかり大根足でございますよ~^^
2010.06.17Thu 19:39 ≫ 編集
しどママさん
安いけど久しぶりの傘購入。気分いいです♪
15年ってやっぱり物持ちいいかな?
きっと20年まで使っていたかもしれないわ~(。→ˇ艸←)ププッ

お姉ちゃまゴボウが好きなんだ~子供なのにシブイわ^^
そうそうバランスがくずれるから嫌なのよね><
2010.06.17Thu 19:42 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは★無くしたのは寂しいんだけど
おNEWはまた嬉しかったりして勝手なものですよね(。→ˇ艸←)ププッ
今日は暑かった・・・夕方散歩も汗が出たよ><
こりゃ日傘も必要かな~

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンネギは利用頻度が高いから
使って無くなるとまた凹みます(~_~;)
2010.06.17Thu 19:45 ≫ 編集
こんにちは~
15年も雨の日を一緒に過ごした
傘さん、お疲れ様でしたぁ~
ツインズさんって、物を大切にする人なんですね♪
新しい傘も素敵ですよ~この傘さんとは
何年もまた雨の日を過ごすんでしょうね♪
そういえば最近ビニール傘ばっかり・・
会社員だったころは、傘にも気を使ったものですが、今じゃどこ行くにもビニール傘だなぁ
ちなみに人がレジに並んでないときは
切ってもらいまーす♪
大根の葉付きも結構出っ張りますよねぇ(笑)
2010.06.18Fri 12:55 ≫ 編集
なッチュマムさん
こんばんは★意外と物持ちがいいんですよ(#^.^#)
でも気に入ったものだけね^^

なっちゅマムさん体調いかがですか?
お天気も変わりやすいし身体もキツイですよね。
そんな中、コメント有難う~(^o^)お大事にしてね。
2010.06.18Fri 20:23 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
お早う御座います梅雨は嫌ですね僕は障害者のため足が動かないので電動車椅子で仕事場に行きます脊髄小脳変性病特別障害者に認定されています運動神経がやられる病気です自分に強く生きることですね僕はある大学院で介護ロボットの研究してます。
2010.06.19Sat 07:12 ≫ 編集
頑固おやじさん
おはようございます。
車椅子でのご出勤は大変ですね。
ロボット開発の研究に取り組まれててとてもやりがいのあるお仕事で、
毎日頑張っておられると思います^^
病気に負けず前向きな頑固おやじさんはスゴイです!
2010.06.19Sat 09:22 ≫ 編集
私の場合、高い傘ほどすぐなくしてしまって、1000円の傘はどこにも忘れない^_^;何で?
ツインズさんに15年も大事に使われた傘はきっと喜んでいるよ(^_-)-☆

長いもの・・・こちらの地域はレジでは必ずと言っていいほど「切りましょうか?」って言ってくれるよ!
なので毎回「お願いします」って言う事にしています(*^^)v
特にゴボウとかネギが困るよね(^▽^;)

鬼兵ナントカ・・・見たことないよ~(-∀ー#)
それよりテレビが壊れて4日も静かな我が家です。
明日やっとNEWテレビが届きま~す。
ポチ~☆
2010.06.20Sun 12:59 ≫ 編集
ママディさん
こんにちは★関西は優しいんだね~羨ましい^^
一度もレジの人から言われたことないわ^^;

今日はNEWテレビが搬入されてるんですね!
うちはテレビ好きだから4日ないなんて寂しすぎる~
ポチさんきゅ♪
2010.06.21Mon 16:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL