ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお散歩 ≫ 青葉の森公園

青葉の森公園

日曜日 この日はお友達とすいらんのドッグランに行く予定だったんだけど
深夜の雨できっとドッグランはグチャグチャと思い、
場所を『青葉の森公園』に変更しました!


久しぶりの再会です♪カニンヘンダックスのエルフ君&ビター君(^o^)
小さいのにイケメンで可愛いんですよ♪

PP199.jpg

ココネネもエルフ・ビター君も覚えていて、パパママたちの事も覚えていて
尻尾フリフリ来てくれてとても嬉しかった(*^_^*)


遅めのランチ・・・公園を後に行ったお店は・・・・蘇我のKELです^^

PP200.jpg

いろいろなお喋りとワンコ談議が終わらな~い。
気がついたらもうディナータイム・・・・
ワンコたちはワンコメニューとおやつでZZZ・・・待たせたね~(^^ゞ

楽しい時間を過ごしました。パパママさん、どうもありがとう~!また遊んでくださいね。



                          s18_20100529232913.gif


おまけ

PP201.jpg

最近、近所に出来た魚屋さん。なぜかいつもイカが安い!!
いか飯にはまっています^^
モチ米入れすぎて破裂しちゃってますけど、なかなか美味シ(●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

ココネネちゃん&お友達のかわいこちゃんワンコ、
みんなとーーーっても楽しそうで~(≧▽≦)ノノノ
可愛いっ!!!!!!!!
久々の再会で元気に公園で遊べてよかったね~~(*^▽^*)
そしてウマウマを真剣な表情で見つめている姿も萌え萌え~(≧▽≦)ノノ

いかめし、ツインズさんが作られてるんですか?!?!
凄い!凄すぎる!!
私、いかめしは買うものだと思ってました(^▽^;;
2010.06.21Mon 20:24 ≫ 編集
キャッ(^^*))((*^^)キャッ 楽しかったですぅ~(^_^)ニコニコ
ありがとう(^人^)感謝♪
お天気もなんとか・・・(*^-^)ニコ

いつもココネネちゃんは可愛いから癒されますぅ~
たまにしか会えていないけど・・・覚えていてくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
とうちゃん・かあちゃんたちの話にも長い時間付き合ってくれてありがとうねぇ~

楽しい後のエルフは、大イビキでした(⌒▽⌒)アハハ!
ビターは、さすがにハイテンションではなかったので・・・助かりました。
ココちゃんは夢見ていたのかしら??

また、いっぱいおしゃべりして遊んでくださいねっ(^_-)

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ イカ飯だぁ~
手作りとは・・・さすがです!!
凄~~~~~~~~~~い(^-^)//""パチパチ
2010.06.21Mon 20:37 ≫ 編集
やっぱり、
お外で、お友達と一緒に遊ぶのは、
ココネネちゃん、嬉しいんだね~(^^)
みんな、お顔が、笑ってるね!

まるで、ワン達のWデートみたいかも(*^_^*)
どっちがどっちとカップルなのかな~

イカ飯、ツインズさん、
家で作るだなんて、すごいわ~
美味しそうに、タレがしみこんでる!
拍手~!!!
2010.06.21Mon 22:51 ≫ 編集
こんばんは

あらぁ、ココネネちゃんもお友達も飛んでる飛んでる。楽しそ~♪
4ワンとも可愛いよぉ(^-^)キュン
(笑)野うさぎちゃんとは遭遇しませんでしたか?
雨上がりのすいらんはお腹周り、大変な事になりそうですよね。
天気にも恵まれ、青葉で楽しく過ごせてみたいで良かったです~☆

『KEL』はドックカフェではなく、ワンもOKという感じですか?
ランチ美味しそうだし行ってみたいけど・・・空が我慢できるか心配。
メリードックさんでお茶するのがギリギリですもん・・・

イカ飯は作ったことないですよぉ。
やわらかそうですね(^◇^)美味しそ!!ジュル
2010.06.21Mon 22:59 ≫ 編集
お友達に再会で楽しかったね。(^-^)
ウチは公園でこうして他のワンちゃんと遊んだ事無いので
一度はやってみたいなぁ~と思ってます。
でも、内弁慶の外地蔵なので接触が下手だとおもうんですよ。
だからそこ、他のワンちゃんとの交流をしなきゃ~と思ってるんですけど・・・ね。

イカ飯は面倒じゃないですかぁ?
写真、すっごく美味しそうですね。
お上手なので羨ましいです。
2010.06.21Mon 23:19 ≫ 編集
ツインズさん、こんばんは♪
またまたニアミスだわ!
私も日曜日KELの前を通って、アリオに行ったんだよ!
ちょうど4時半くらいかなあ!
エルフ&ビター君、元気なようでよかったわ♪

ワン友とのおしゃべりは、あっという間に過ぎるよね!
2010.06.21Mon 23:27 ≫ 編集
お友達と走りまわって楽しかったね。
エルフ君、ビター君は美男子ねe-266e-349ココ&ネネは久しぶりに会っても、大喜びしてくれるから、めっちゃ可愛い・・・。

いか飯の作り方教えてぇe-274
2010.06.22Tue 09:32 ≫ 編集
こんちわー☆

お友達とデートだったのですね~!
ココネネちゃん、楽しそうだわ~♡
こうゆう笑顔を見せてくれると色んな事忘れちゃいますよね♪

ランチもおいしそう!
わんこつながりのお友達とはなかなか話がつきませんよね♪
楽しい時間になって良かったね~!
2010.06.22Tue 09:50 ≫ 編集
一番上の写真のエルフ君とネネちゃんはなんだか目が似てる~。姉弟みたい。
皆、楽しそうに走ってかわいいぞー!!

で、手作りいか飯おいしそう。
私は子供の頃母が作って美味しかったので、
また作ってって言ったのに、
それ以来まったく作ってくれなかった(T_T)
食べた~~~~~~い。 ポチ~☆

2010.06.22Tue 13:46 ≫ 編集
ツインズさん、こんにちは
みんないいお顔で、楽しそうですね。
なんか上手に遊べて羨ましいなぁ~ビターくん
空飛んでるし♪芝はやっぱり最高ですね~
遅めのランチがディナータイムに突入って
すごく楽しい時間だったんですね
↓イカ飯って買ったことしかないです(笑)
2010.06.22Tue 15:45 ≫ 編集
ご無沙汰してしまってごめんなさい。。。
そして暖かいメールを頂き本当にありがとうございました♪♪とっても嬉しかったです!!

("▽"*) イヤン♪
みんなとっても楽しそうですね~!!
「ルンルン♪」と言う声が聞こえてきそうです~☆☆うんうん、おしゃべりって本当にとまらないですよね~!!!可愛いお友達に会って、沢山おしゃべりをしてとぉ~っても素敵な1日でしたね!!
イカ飯~めちゃめちゃ美味しそう~♪♪
ご自分で作ってしまうなんて凄い~!!!!
2010.06.22Tue 17:49 ≫ 編集
みんなすっごい楽しそうな表情してますね!
こんなに可愛い表情見てると嬉しくなっちゃいますねo(^-^)o
ビターくんのピョ~ンっと飛んでる姿、素敵です♪
イカ飯をご自分で作れるなんてスゴイ!
主婦のかがみですね~。

↓ココちゃんの寝てる時のお顔がー!(≧∇≦)
2010.06.22Tue 18:12 ≫ 編集
蘇我のKELはワンコ店内OKのお店なの!?
何度か通りすぎたことはあったんだけど
知らなかったぁ
夏の暑い日、寒い冬にもありがた~いわね。

みんな楽しそうにいい顔して走ってるぅ~
お友達と会えるとワンコもテンション上がるんだよね
2010.06.22Tue 19:36 ≫ 編集
しどママさん
こんばんは★久しぶりでもワンコたちは覚えてるものですね~
パパママたちも緊張がとれる瞬間ですよね^^
カフェでもみんなが食べ終わるまで必死な表情でしょ(^o^)丿

イカメシも教えてもらったのです^^
圧力鍋で簡単!!
2010.06.22Tue 20:20 ≫ 編集
えるびたママさん
こんばんは★日曜はどうもありがとう!
今度はすいらんに行かなくっちゃだね^^
少し厳しい季節になるから秋にどうかな?

ココは案の定、寝ると同時に寝言連発でした~
きっとみんなと走ってるんだと思うよ^^
またよろしくです(●^o^●)
2010.06.22Tue 20:24 ≫ 編集
hina★pさん
まさにWデートだね~でもじゃっかんお姉さんのココネネ。
熟女はどうかしら~(~_~;)
みんなで走ると笑顔もいっぱいだよね^^

イカ飯、実は私もまだ2回目なの。
たまにはイカと格闘もいいかもね!
2010.06.22Tue 20:27 ≫ 編集
yayoiさん
そうそう、yayoiさんから聞いていたので
野うさぎちゃんを気にしてたけど残念ながら分からなかった(^^ゞ
いつか遭遇したいな~

メリードッグさんが大丈夫ならKELも全然OKだよ!!
今はワンコメニューも出来てて空ちゃんもきっと喜びますよ。
行ってみてね(^o^)丿
2010.06.22Tue 20:32 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんばんは★つばさちゃん内弁慶さんなの?
うちもネネがすごい内弁慶だよ。でもこれも慣れというのか
だんだん平気になってきたよ。あっでも限定ワンコちゃんだけかも(^^ゞ
でも私もワンコも遊びたいし遊ばせたいしで・・・・(~_~;)
おたがい頑張りましょう!

いか飯つくり、確かにおコメを入れるのが手やイカにつきまくりで面倒かも~><
あとは圧力鍋だから簡単!
2010.06.22Tue 20:37 ≫ 編集
みるきーさん
本当だ!!その時間まさにKELで喋くりまくってたわ~
ランチしてスイーツ食べて、ドリンクのおかわりまでして(。→ˇ艸←)ププッ
多分パパさんたちは呆気にとられてたかも^^

またみるきーさん&ポロちゃんに会いたいな^^
2010.06.22Tue 20:41 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
こんばんは★久しぶりでもワンコたちは覚えているんですよね~
吠え方が違うから分かりますよね~^^
今度、公園の帰りにKEL寄りませんか?

いか飯は圧力鍋で簡単でしたよ!
あそこの魚屋のイカはもともと柔らかいのだ~^^
2010.06.22Tue 20:44 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★
そうなの~ちょっとブルーな日々が続いてたんだけど
気分が一掃されて嫌なことを忘れさせてくれました。
友達とワンズに感謝ですね^^
ワンコの笑顔もいい薬です♪
2010.06.22Tue 20:47 ≫ 編集
ママディさん
あっ、目が大きくてアイラインがしっかり入ってるから
似てるかも~(~o~)走る姿は見てて嬉しいのです^^

いか飯、お母さまの気持ち分かるかも~
おコメを入れる作業が面倒だもんね(^^ゞ
でも買うより断然安い!この間はお弁当がいか飯だった^^;
ポチさんきゅ~
2010.06.22Tue 20:51 ≫ 編集
なっちゅマムさん
こんばんは★なっちゅマムさん体調いかがですか?
コメント有難う!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンランチタイムから居座り
横ではディナーを食べてるお客さんたち。かなり長居したわ~~^^;
ワンたちもよくつきあってくれました(゜-Å) ホロリ
2010.06.22Tue 20:54 ≫ 編集
ぷりままさん
ぷりままさん、お帰りなさい^^
クッキーちゃんの検査結果も最悪の事態じゃなくて本当に良かったです。
また元気なプリンちゃんとクッキーちゃんに会いに伺います(^o^)
ワンコ談議に花が咲き長居してしまいした~
とても有意義な一日でした(~o~)
2010.06.22Tue 20:57 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは★エルフくんとビターくんはとてもよく走るので
ココネネも触発されていいんですよね~(^o^)丿
いい運動かも。ワンの笑顔がいいでしょ(●^o^●)
イカ飯も教えてもらったばかりなのよ~^^;
でも思ったより簡単でした!
2010.06.22Tue 21:00 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんは★そうそうKELはワンコOKですよ^^
最近はワンコメニューも出来ていい感じです。
千葉は店内OKのお店が少ないから、こういうお店は貴重です!!
行ってみてね。
みんな走っていい笑顔でしょ♪
2010.06.22Tue 21:03 ≫ 編集
また出遅れちゃいました~!
ココネネちゃんとお友達、仲良しなのね~^^
楽しそうに遊んでますね!
青葉の森の、不思議なオブジェのところで記念写真撮ったのね~♪

KELは居心地がいいから、ついつい長居しちゃいますよね~!
ワン達もソファーで一緒にお話してたかも…♪
2010.06.23Wed 01:39 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います本日と明日でると金曜から休みです。
2010.06.23Wed 05:17 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
お早う御座います今日行けば明日から休みですよ。
2010.06.24Thu 04:29 ≫ 編集
poppoさん
こんばんは★返事がおくれて・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:・
青葉の森公園はちょうどいいお散歩コースだよね。
この時期お天気が不安定だから、どこに行けばいいか悩むね。

KELもゆっくりしちゃいました。
初めて大型スクリーンを見ましたよ。
2010.06.24Thu 20:55 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★頑固おやじさんは休日はどこかにお出かけですか?
一週間が早く感じます。いいような悪いような・・・(~o~)
今日は暑かったですね。
2010.06.24Thu 20:57 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
ホンダが2ゴールしましたねお早う御座います今ワールドサッカー聞いてます。
2010.06.25Fri 04:21 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★わ~明け方からサッカーの応援をしてたんですね!
私はまだまだ夢の中でした(~o~)

決勝進出良かったですね~頑張れ日本!!
2010.06.25Fri 21:29 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
お早う御座いますワールドサッカー面白かったね。
2010.06.26Sat 02:19 ≫ 編集
頑固おやじさん
おはようございます。
ワールドカップ、ベスト4まで残ってほしいな~
また深夜の応援ですね(~o~)
2010.06.26Sat 08:22 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
お早う御座います今日は雨ですよ。
2010.06.27Sun 01:12 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんにちは★
千葉は曇ってて涼しいですよ。
これくらいの気温は身体も楽かもしれませんね。
2010.06.27Sun 14:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL