ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP出来事 ≫ 夏服^^

夏服^^

先週 CHIEさんのショップでオーダーしていた洋服が届きました♪
UPが遅れてしまったけど、只今CHIEさんのショップカートOPEN中です!

是非覘いてみてね→→→H+D=T

またまた可愛くて、パイル地に惹かれてしまいました^^
薄いパイル地かと思ったら、適度な厚みもあり、
昔昔かあちゃんが着てたパイル地のTシャツより生地が良い~(^^ゞ
ワッペンもハワイアンでまさに夏でしょ!!

CHIEさん、どうもありがとう(●^o^●)またお願いします♪

c17.jpg

                                      s21.gif


そして昨日はココネネのシャンプデーでした。一人で2ワンは大変・・・ていうか暑い><
暑いのなんのって・・・・特にドライヤーがキツイ><

子供の頃からの習慣で自分の髪の毛も半乾きとか出来ないので、
ココネネにもしっかりドライヤーで乾かさないと気がすまないんだ~

とはいえ、暑くて、暑くて、汗まみれ・・・・・
ココネネを拭いたタオルで顔を拭いちゃうし・・・・・・もう頭がボ~(≧▽≦;)

前回の記事でマーロボーンにカミカミした写真を見て
あまりにもネネの毛がボヨボヨ・・・こりゃイカンというわけで、
足カット・ヒゲカットもしました。少しはスッキリしたかな・・・?

           ボヨボヨ><                    スッキリ★
c16.jpg

爪切りも、といきたかったけど、次にココ姉が控えていたので体力温存のためここまで。

そしてココも終了・・・・何日分の汗を出しただろう━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

これはダイエット効果有りとみた!!・・・・しかし、オススメできないな(~_~;)


★ランキング参加中★
ポチっとしてくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログミニチュアダックスフンドへ


Comment

お早う御座います
ツインズさんへへ
お早う御座います少し眠いがね今起きましたよ今日行くと明日から休みです毎週金曜日からです。
2010.07.08Thu 04:15 ≫ 編集
ツインズさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ かわいい(*^-^)ニコ
パイル地は、気持ち良さそうだね(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

この時期のシャンプーはきついよねぇ~(;-_-) =3 フゥ
…c(゚^ ゚ ;)ウーンダイエットにはならないわぁ~
シャンプー後の水分補給がかなりある私≧(´▽`)≦アハハハ
ウチも、来週だわんo┤*´Д`*├o アァー
この間、初めて爪きりに近所のサロンに行ってきたけど・・・お試し兼ねて・・・しか~~~~し!!出血させられちゃって(;_;)シクシク・・・
そんな所イヤ~~~~~がーん…llllll(-_-;)llllll
ムリ(`×´) プンプン!!   どうしよう??
2010.07.08Thu 10:33 ≫ 編集
こんちわー☆

きゃー!かわいいお洋服~♡
ココネネちゃんにばっちり似合ってますね♪
ココネネちゃんはコートの色が淡いからこうゆうお洋服も似合うなぁ~

2わんのシャンプー。。
ほんとに大変ですよねぇ。。
うちもなつの毛量がすごいんでいったい何時間ドライヤーしたら乾くんだ!?
ってへとへとになります。。
最近はちょっと適当になっちゃった(笑)♪

マローボーンを持つお手手、とってもさっぱりしましたね~!
どっちもかわいいけどねん^^
2010.07.08Thu 10:40 ≫ 編集
か、かわいいお洋服ですね
パイル地は着心地もよさそう♪
後でのぞいちゃおうっと~
この時期のシャンプーはきついですよね
洗ってるほうが洗ってほしい(笑)みたいな・・
お疲れ様でした。でもでも
カットするだけでこんなにスリムに見えるんですね~
うちのナツオさんは、むーちゃんの希望で
ここ3ケ月ほど伸ばしているのですが
あまり伸びなくて・・逆に薄毛でお悩みでーす
意外とボヨボヨタイプも好きかも~
2010.07.08Thu 15:42 ≫ 編集
こんばんは~
私もこのパイル地かわいいと思ったんだ~
サイズもぴったりで良く似合っているよ~

やっぱりプロにはかないませんね。
もうちょっと腕を磨かないとなぁ~
がんばろう!
2010.07.08Thu 18:33 ≫ 編集
うちも先日CHIEさんから素敵なお洋服が届きました♪
お出かけするのが楽しみですo(^-^)o
ココネネちゃん、とってもよく似合ってますね!

足カット、ご自分でやられたのですか~?
上手いですねー!
ぜひうちのワンもお願いしたいですわ~(笑)
2010.07.08Thu 18:33 ≫ 編集
パイル地のお洋服、可愛い~(≧ω≦)ノノノ
私も真似っこさせてもらっちゃおうかしら?!?!

そしてシャンプー、お疲れ様ですっ!!!
この時期のドライヤー、地獄ですよねぇ。。。
私、扇風機回しながらのドライヤーにするんですが…
それでも私が汗だく… 結局、最後に私までシャワー
浴びちゃって~誰のシャンプーだか分からなくなっちゃうんですよねぇ(^-^;;
ここねねちゃんは、さっぱり~で気持ちよかったよね♪
ツインズさん、ホント、お疲れでしたっ
2010.07.08Thu 19:11 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★寝苦しい毎日で、少し涼しいとよく眠れますよね^^
私も毎日睡眠はとれてますが、いつも眠いです^_^;
2010.07.08Thu 21:15 ≫ 編集
えるびたママさん
こんばんは★
パイル地は見ても涼しげでしょう^^

サロンで深爪とはキツイですね~痛そうで可哀想ね。
これも経験がなす技なのかな?
やっぱり評判って大事よね。
2010.07.08Thu 21:18 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★そうそう、淡いお色の服も着せたいけど
ココの場合ボワーンとしちゃうから、割とハッキリ・クッキリした色のものが多いかも^^
似合ってるかな?ありがとう~

夏のシャンプーきついよね。。。毎回プロには頼めないし。
母たちは頑張るしかないね^^
2010.07.08Thu 21:22 ≫ 編集
なっちゅマムさん
こんばんは★ココの毛量はすごいの。
ナツオさんに分けてあげたいくらい。
ナツオさん、男の子だし3歳まではまだ増えるので気長に待ってみては?(^_-)-☆

CHIEさんの洋服も可愛いしお値段もとても良心的^^
毎回楽しみにしてるんだ!
2010.07.08Thu 21:26 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは★いえいえツリーベルさんの洋服も
見事なものですよ(^o^)丿
作り続けると、1枚の仕上がり時間も早くなったんじゃない?
もうプロですよ~(^o^)

2010.07.08Thu 21:28 ≫ 編集
ヒラさん
おっ!!ヒラさんもお買い上げなのね~どれどれ?
今度UPして見せてくださいね(^_-)-☆
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンおNEWだとまたお出かけが楽しみになりますよね^^


たまにかあちゃんずサロンを開き、格闘することもありますよ。
爪きりはなかなかさせてくれないの~(・_;)
2010.07.08Thu 21:31 ≫ 編集
しどママさん
こんばんは★(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン是非是非オソロイで!!
パイル地って昔から好きなんだ^^
なんか安心しちゃう感じで・・・・

そうそう汗ダクで自分もシャワー浴びないと終わらないよね><
シャワーですっきりした後は後片付けがあるし・・・
でも母たちはがんばらないとね(^_-)-☆
2010.07.08Thu 21:35 ≫ 編集
パイル生地のお洋服ステキですねぇ~。(^-^)
夏だからこういった生地もいいですね。
まぁ、ワンコは汗はかかないけど…ね。(^^ゞ

シャンプーはこの時期大変よねぇ~。
特にドライヤーは暑いもんねぇ~。
ウチは扇風機でザッと乾かしてますよぉ~。
それも自分から扇風機の前に行って…。
まぁ、ボサボサに乾いちゃうんですけど。(^^ゞ
2010.07.08Thu 23:32 ≫ 編集
夏のシャンプードライはきついよね~><
ココネネちゃんも暑いんだろうね^^;
ツインズさん、一人で頑張りましたね^^
足の毛のカット、上手!!
お疲れ様でした
お洋服可愛いね♪ココネネちゃん、良く似あってるよ~♡
2010.07.09Fri 02:19 ≫ 編集
電動車椅子変えましたよ
ツインズさんへ
お早う御座います僕の電動車椅子変えましたよ全て電子制御です。色はシルバーです。
2010.07.09Fri 04:45 ≫ 編集
カイもお揃いです。ココちゃんと同じ色・・・。
すごくきれいに仕上がってるねe-2
感動しましたe-266
すぐもう一枚注文しちゃいました。
紹介してくれてありがとe-272
2010.07.09Fri 10:18 ≫ 編集
パイル地の洋服カジュアルで可愛い~☆
サーフブランドのものみたい
海に出掛けたくなっちゃうね。
きっと注目のマトよ~~~っ

フォトスケープ見てきました。
一度にこんなに沢山の写真が見れるのは嬉しいし
見やすい!!教えてくれてありがとぉ
2010.07.09Fri 14:56 ≫ 編集
つばさマンマさん
(。→ˇ艸←)ププッ そうそう見た目の問題かな^^
パイル+ハワイアンワッペンだと夏っぽいでしょ!

この間つばさちゃん扇風機の前でくつろいでたね(笑)いい子!!
うちはまず、じ~としてないから駄目だとおもうわ~。。
2010.07.09Fri 20:58 ≫ 編集
poppoさん
足毛カットもじたばたするココネネを抑えるのが苦労しました。
爪切りはもっと暴れるし~(ーー;)
とうちゃんも前ほどのマメさは無くなってしまったよ><

久しぶりにCHIEさんとこの洋服です。嬉しいわ~
2010.07.09Fri 21:01 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
新しい電動車椅子はいかがですか?日々進化してるんでしょうね。
慣れるまで気をつけてくださいね。
2010.07.09Fri 21:02 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
お揃いですね~(^o^)丿
カイくんもとても似合うと思うよ(^_-)-☆

CHIEさんのショップの洋服は仕上がりがいいし
洗っても洗っても型崩れしないんだ~しかもリーズナブルで嬉しいよね(*^_^*)
2010.07.09Fri 21:05 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
でしょでしょ!!まったくのインドアな我家だけど
ココネネだけでもスポーティな感じでしょ(。→ˇ艸←)ププッ
とても気に入ってます^^

フォトスケープ分かりましたか!!良かった^^
編集が楽しめるので面白いよね!
2010.07.09Fri 21:09 ≫ 編集
あ~わかるわかる~
この暑い時期の、それも
2ワン続けてのシャンプーは、
重労働ですよね~(*_*)

私も、汗だくになって、シャンプーしてます。

ドライヤーは、うちの場合、
タオル地の服を着せて、しばらく放置して
半がわき状態になったのを見計らって
ドライヤーするようにしてます。
そうでもしないと、ほんと、
暑いよねっ(>_<)

2010.07.09Fri 23:17 ≫ 編集
パイル地のお洋服、着心地が良さそう(^∇^)
色違いなのもかわいいね♪

夏の2ワン同時シャンプーお疲れ様でした☆
自分で爪切り・足バリしちゃうなんて尊敬しちゃいます!

私も子供の頃から髪の毛は「根っこ」まで乾かさないと気がすまないタチなのよ~(笑)
もっと性能のいいドライヤーが欲しいこの頃。。

2010.07.09Fri 23:58 ≫ 編集
hina★pさん
おはよう~なるほど!!
バスローブがわりに着せちゃうんですね~
そしたら自分で床にスリスリするからタオルドライになりますね。
名案です♪
タオルで創作しようかな^^
2010.07.10Sat 08:22 ≫ 編集
mamemoさん
おはよう!mamemoさんも完全乾燥タイプですね~
今、人に聞くと半分乾燥とか多いかも。
昔から風邪をひくと言われ、速攻ドライヤーです(^^ゞ
『爪切りも毎度のことよ』なんて言いたいけど
時間と体力があればやります><
暴れるので毎回とはいかないんですよ~(゜-Å) ホロリ
2010.07.10Sat 08:26 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL