ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 涼しい夜はTOPお散歩 ≫ 涼しい夜は


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

涼しい夜は

ある日の出来事、日中とても蒸し暑かった日。

"散歩行かなきゃな~”と思いながらソファで一緒にテレビを見ていたかあちゃんとココネネ。
親バカだけど後頭部も可愛いやんけ~と思わずカメラでパチリ^^

ふっとココの顔を覗き込んだら、テレビを見ながら笑ってる(?)かのような顔。。。

『ココも面白イ?』    ココ 『フンガ』
『ネネは面白イ?』   ネネ 『・・・・・・・?』     ネネには難しいね・・・・ヾ(´・ω・`;)

c19.jpg


このままのんびりしたい夜もあるけれど、涼しくなってきたので、
ららぽーとの『犬ごころ』さんまで出勤散歩に行ってきました!
閉店前のお店はお客さんも少なくて、スタッフさんにいっぱいナデナデしてもらいましたよ。

c18.jpg

スタッフさんからおやつも頂き、マッサージまでしてもらうココネネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コヤツら、絶対羨ましいと思うかあちゃんでした(~_~)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★   
 ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

並んでテレビ見てる~。ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
ワンコの後ろ姿で想像するの楽しいよね。
私も好きだわぁ~、想像するの。

お店ではちゃんとイイ子してオネダリ…だね。
う~ん、それ分かる気がするなぁ~。
なにせ、タダもんねぇ~。
2010.07.10Sat 00:25 ≫ 編集
電動車椅子変えましたよ
ツインズさんへ
お早う御座います電動車椅子も新しくモデルチェンジしましたよ。全て電子制御ですよ。僕のブログにのせましたよ。
2010.07.10Sat 04:39 ≫ 編集
つばさマンマさん
おはよう~^^
後頭部とかじ~と見てると何考えてるんだろ?
って思うよね。。

お店で1つもらってくるオヤツ^^
もう貰えることが分かっていて、オヤツを見せる前からオネダリしちゃうんです(^^ゞ
2010.07.10Sat 08:36 ≫ 編集
頑固おやじさん
おはようございます!
ブログで新車拝見しました(^_-)-☆
ピカピカでグレードによっては普通免許も必要とは、全然知りませんでした。
ブルーからシルバーに、気分転換になるのでは?
2010.07.10Sat 08:39 ≫ 編集
ココちゃん満面の笑み~♪
何の番組が面白かったのかな?
テレビ好きは人間だけじゃないのね

犬ごころ行ってみたいのに
なかなかららぽーとに行く機会がないです
なになに70%オフ?
もしや只今セール開催中?行くなら今ね!

コメレス:いつもコメントありがとぅ
ブラタンは服選びが意外に難しいのね
ロマンティックフリフリ系より
断然元気でカジュアルな方がシックリくる
毛がブラックだから服だけ浮いて見えて強調されちゃうのかもね
2010.07.10Sat 11:24 ≫ 編集
こんにちは♪

なかなかコメ残せなくてすいません(>_<)
ココちゃんホント笑ってる~^^
後頭部、私も好き^m^
お店にも出勤、ココネネちゃん楽しそうですね(*^^)v
2010.07.10Sat 15:13 ≫ 編集
こんにちは

エヘヘ(^^ゞテレビっ子ちゃんなんだぁ。
何?何?ココちゃん何笑ってるのぉ~♪
一緒にくっついて見てるなんて(^-^)カワイイ

ご出勤お疲れさまでした。
ココネネちゃんの必死な姿(笑)ククッご褒美の為なら頑張っちゃうものね。
たまには空もららぽ連れて行こうかしら・・・
昼間は暑いと思って、夕方から閉店前くらいなら意外と空いてるんですね。
あと、パイル地の洋服とっても可愛かったです。
これからの時季にちょうどいいですね。
2010.07.10Sat 16:55 ≫ 編集
ココネネちゃん、
まさに、テレビっ子だね~(^u^)

テレビに、犬がでたりすると、
ココネネちゃん、反応する?

さくひなは、一切テレビには興味ないんだけど、
昔いたマルチーズは、テレビから
ワンコの鳴き声が聞こえると、
おもしろいぐらいに、テレビに釘付けになってた(笑)

2010.07.10Sat 22:39 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
お早う御座います今日は参議院選挙投票日ですね。此方はさつきまで雨でしたよ。
2010.07.11Sun 06:28 ≫ 編集
おはよう~
ココちゃんの笑ってるお顔ってなんだか癒される~
ミュウも実はテレビっ子で、今日のわんこは
欠かさずテレビの前に釘づけなんですよ~

出勤もがんばっていますね。
エライぞ~
2010.07.11Sun 10:30 ≫ 編集
最近夕方6時でも暑いから本当にお散歩が大変だ~(>_<)
夜のお散歩の方が絶対にワンコも人間も涼しくって気持ちいい。
イヤそれよりも・・・家でのんびりしたい・・・って言うのが本音(^▽^;)
ココネネちゃん、出勤お疲れ様~。
でも、なんだかオヤツ有り、なでなで有りで羨ましい出勤だぞ~!! ポチ~☆
2010.07.11Sun 20:48 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんは★こんどららぽに来て下さ~い!
お店のセールもあとわずかですよ^^
きっとまろにぃちゃんに似合う服があるよ。

うちもラブリーキャラではないですよ(^^ゞ
2010.07.11Sun 20:50 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんは★いえいえ、時間がある時、気がむいた時で
いいんですよ^^

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン後頭部見てて何考えてるんだろう?
脳みそちっちゃいんだろーなとか思ってしまいます(*^_^*)
2010.07.11Sun 20:52 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは★ソファでくつろぐココネネは
TVの真ん前^^よ~く見てますよ!
視力がおちるかしら?今ふと心配になってきたわ・・・^_^;
ららぽのセールもあとわずか、夜のお散歩コースにいかがですか?
2010.07.11Sun 20:56 ≫ 編集
hina★pさん
そうなの~TVの真ん前を陣取ってますよ^^
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンワンコの声に反応します。。。
あとはテレビのインターフォンには駆け回って
吠えるので困ってます><

そうか~TVに興味のないワンちゃんもいるのね~
2010.07.11Sun 21:00 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
選挙の投票にいかれたんですね。私は別の用事でいけませんでした><
夜は選挙の報道番組ばかりですね~
2010.07.11Sun 21:01 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは★ミュウちゃんは今日のワンコが好きなんだ!
可愛いね~^^うちは姿より音や泣き声に反応することが多いかな。

出勤もかなりサボッてて、久しぶりですね~って言われてます^_^;
2010.07.11Sun 21:04 ≫ 編集
ママディさん
こんばんは★そうそう7時位で少し涼しくなるかな~
明日は雨かと思うと、やっぱり頑張ってお散歩に行くっきゃないし(~o~)

でもママディはロング散歩してあげてるから偉いよ!
暑さもなんのその!ビールも美味しいね~(^o^)丿
2010.07.11Sun 21:08 ≫ 編集
テレビを好きな犬を何かの番組で見たことあるけど
ほんとに 見るんだね~~o(*^▽^*)o~あはっ♪
笑ってるし~~
可愛い^^

そのうち テレビつけて~~って催促するようになるかもね(笑)
2010.07.12Mon 00:21 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
お早う御座います今日から又仕事頑張りますね電動車椅子は僕の足ですからね大切にします。
2010.07.12Mon 04:23 ≫ 編集
こんちわー☆

ワタシもわんこの後頭部好きです~
でも写真だとイマイチその可愛さが伝わらなかったりするけれど
この写真はテレビを観てなんだか楽しそうなココちゃんの様子がわかる~!
テレビ、面白いよね♪

ふふ、今回もご出勤ご苦労様~
たっくさんなでなでしてもらえて良かったね^^
2010.07.12Mon 10:50 ≫ 編集
うわ~(≧ω≦)ノノノ
すごい!すごーい!!!
テレビ、見てる!!!!!

ここねねちゃん、うちの小1の娘よりお行儀良くテレビ見てるわぁ~♪
うちの娘に教えてあげて欲しいわっ!!!

そしてご出勤、お疲れ様ですっ!!!
おやつもらってマッサージとはっ!!!!
羨ましいぞっ!ここちゃんねねちゃん!!!
2010.07.12Mon 10:58 ≫ 編集
カイのためにと行ってる散歩・・・。
実は自分の肥満防止にかなり役立ってるみたいe-446
雨だったり、暑かったりでお散歩できないと、
みるみるおっかあのお腹周りがふくらんでいくのがわかるよe-443
最近特にや・やばいっe-330
って感じです。散歩頑張らねばe-271
ココ&ネネ&かあちゃんにはほど遠いけど・・・e-455
2010.07.12Mon 13:30 ≫ 編集
yukiママさん
こんばんは★
(。→ˇ艸←)ププッ うちは居る時はTVが必ず点いてるの^_^;
多分赤子のころからの環境だね~
やっぱり『しむら動物園』が好きかも^^反応が多いよ!

2010.07.12Mon 19:55 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
私は今日はお休みだったので、家の掃除や買い物に励んでいました^^;
最近、強風が多いですが、通勤に気をつけてくださいね。
2010.07.12Mon 19:57 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★
パピーの頃からTVとソファの位置が変わってないし
私もTVっ子なもんで、ず~と一緒に見てきたんだよね!
意味は分かってないんだろうけど、
ココネネの後頭部を見てると必死さが伝わるのよね~(。→ˇ艸←)ププッ
2010.07.12Mon 19:59 ≫ 編集
しどママさん
こんばんは★
ず~と長い時間見るわけじゃないけど、私が横に座ると
定位置みたいでTVを見ていますよ~(。→ˇ艸←)ププッ
でも私がお菓子を食べだすと大騒ぎなのだ~(・_;)

私もマッサージしてほしいよ^^
2010.07.12Mon 20:02 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
こんばんは★
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン同じく!散歩が行けない日が続くと
体脂肪が増えてるよね。で、ちょっと頑張ると減ってるし。
ワンのおかげで健康もらってるよね~
私も腹部がきてるのよ・・・・(^^ゞ
2010.07.12Mon 20:05 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
お早う御座います此方は朝は雨ですね。
2010.07.13Tue 05:30 ≫ 編集
こんにちわ♪
ココちゃんはテレビ見るんだね^^
ホントに楽しんでるみたい!
まったりした時間って、大事だよね~

犬ごころの閉店間際って、いっぱいかまってもらえてワンコは嬉しそうだよね♪

お父さんの新盆だったんだね。
メグちゃんも一緒に法要に参加してお父さん喜んでるね^^
メグちゃんのアップの写真、ココちゃんかと思った~^^;
2010.07.13Tue 11:39 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
週末に晴れたら梅雨明けらしいですよ~(^o^)/
暑いけどジメジメよりいいかな~^^
2010.07.13Tue 19:16 ≫ 編集
poppoさん
こんばんは★メグとココは似てますか~(。→ˇ艸←)ププッ
でもメグのほうが目が大きいというか、黒目がでかいんだ^^賑やかな法要でした!

犬ごころさん、閉店間際はゆっくりできるね。
でもお店の宣伝活動にならないね(^o^)
2010.07.13Tue 19:18 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
お早う御座いますまだ ZZAQのメンテナンス始まっていないですねだからでてきましたよ。
2010.07.14Wed 04:21 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います少し眠いかな。
2010.07.15Thu 06:46 ≫ 編集
頑固おやじさん
おはようございます。
こちらは風が少し強いですが暑い一日になりそうです。
頑固おやじさんはいつも早起きですね。
2010.07.15Thu 08:29 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います。今日から休みですよ。
2010.07.16Fri 01:35 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います少し眠いかな。今日は1日何しょうかな。
2010.07.17Sat 04:06 ≫ 編集
頑固おやじさん
おはようございます!
朝から暑くてもう夏ですね~3連休楽しんでください。
我家は明日箱根に行ってきます!
2010.07.17Sat 08:42 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います梅雨明けしたし暑いよ今日は日曜日です何しょうかな?
2010.07.18Sun 03:44 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今起きたよ。今日から仕事ですよ。
2010.07.20Tue 02:28 ≫ 編集
頑固おやじさん
連休はいかがでしたか?
梅雨明けして毎日暑いですね~━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
通勤は気をつけてくださいね。
2010.07.20Tue 19:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

