ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 水遊びTOP出来事 ≫ 水遊び


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水遊び

めちゃめちゃ暑いですね~━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

とうちゃんも仕事が外回りの日はさすがにツライらしく
水筒の麦茶に砂糖をいっぱい入れて持っててます・・・・

甘そう・・・・塩の方がいいような・・・・・?
「えっ、旦那様が自分でやるの?」って、我家は自分の物は自分で用意する方針です(^^ゞ
(お弁当はかあちゃんの担当だけどね)

みなさんも熱中症に気をつけてこの酷暑を乗り越えてくださいね。
                                       s16.gif
そんな暑い木曜日 ココネネにも涼を感じてもらいたくて水遊びをしたよ^^
一昨年くらいに買ったビニールプール。
空気入れが無いため、今まで使わずにいて・・・・・
今回チャレンジしてみたけど、やっぱり気が遠くなる作業でギブアップ・・・・

c29.jpg

なのでココネネ用バスタブで水遊びを~^^
あれ、水が浅い?ココネネの毛にかなり吸い込んだのかしら?
我家のベランダに水道もホースも無いので、せっせとジョウロで運んだのに・・・

ココネネ「かあちゃん、何がしたいの???」
かあちゃん「最初はこんなもんで許しておくれ」


ココの場合
c31.jpg
ココは泳ぎを覚えてから水好きな子になりました。・・・・・が、
浅い水がお湯に変わり、バスタブだからシャンプーされると思ってるらしい。

ココ「めちゃめちゃ狭いんだよ~(ーー;)」

はいはい、今度は大海原で泳がせてあげるから!
いや、だめだめ、ココと永遠のお別れになっちまう^^;


ネネの場合
c30.jpg
ネネは水嫌いなんだけど、大好きなボールにかかれば何でも忘れちゃうみたい・・・
川にボールを投げたら絶対追いかけるだろうな・・・・
いや、だめだめ、これも絶対、ネネと永遠のお別れになっちゃうよ~^^;


不本意顔なココ「次はシャンプーでしょ・・・?」
c32.jpg
ココを先に水から出したらビビるネネ「一人にしないで~」

ビショビショな2ワンはお風呂場へ・・・・
2ワン同時にシャンプーしたかあちゃんです・・・

続きはまた次回(~_~)””


 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

おっ! 一番乗り~(≧ω≦)ノノノ
わーい!わーーい♪♪♪

ここねねちゃん、お水遊び、楽しそう~(*^▽^*)v
ここちゃんもねねちゃんも、とっても楽しそうで~♪
この暑さが少しは和らいだ感じですよね~
いいなぁ~~~
うちもビニールプール出そうかしら?!?!
2010.07.24Sat 17:06 ≫ 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ いいねぇ~
ビニールプールは??そのまま放置かい!!_(^^;)ツ アハハ
ウチも、水遊びさせたいなぁ~
どっか・・キレイな川はないのかねぇ~
やっぱり・・・山奥にいかないとないかしら?

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 2わんシャンプーしたの?偉い!!
この季節はさすがに・・・キツイ(;>_<;)ビェェン
怠け者かあちゃんです。。。私って(*^.^*)エヘッ
2010.07.24Sat 18:06 ≫ 編集
パパさん暑い中、お疲れさま☆
熱中症予防にはお水と塩分、ってTVでも言ってました (^^)
でも麦茶はお砂糖の方がおいしそうね♪

ココちゃん泳げるんだね!すごいわぁ(^∇^)
うちは母もワンもカナヅチだから・・・(笑)
同じく、海も川も永遠のお別れになりそうで、遊ばせてあげる勇気がありません^^;
お水遊びはさせてあげたいんだけど~その前にプール買わなきゃなのよね(#^^#)
2010.07.24Sat 19:03 ≫ 編集
ビニールプールは空気入れが無いと大変よね。(^-^)
あっても大変だけど・・・。

ありゃ、パスタブじゃ狭いねぇ~、泳げないよね。
それにシャンプー気分だもん。
今度はプールにしてね・・・って言わなきゃ。
2010.07.24Sat 23:05 ≫ 編集
こんばんわーw
すみません、この間URLを間違えてはっちゃいましたー(汗
本当はこっちですww

水遊びいいですね~
私も今年ビニールプールを購入しようと考えてたとこでしたーw
空気入れる足で踏むやつ購入するといいですねー
ねねちゃんと同じく武蔵もボールを投げたら水だろうと追いかけます(笑)
ココちゃんのシャンプーだろうか・・・って不安なお顔?かわいいーww

今度はしっかりお水写真楽しみにしてまーすww
2010.07.24Sat 23:19 ≫ 編集
こんばんは~
プールですね。
バスタブでも気持ちいいよね。
ネネちゃん、ボール大好きなんだね。
こじと一緒だね。
ココちゃん、シャンプーされちゃった♪

こじとらのプール忘れてましたー
そうそう、空気を入れるのが大変なんですよね。
今日は、ベランダが38度もあり2度も水巻しました。
パパさんは、外回りありなんですね。
暑くて大変。お砂糖入りを持って行くなんて偉い^^
暑さに負けず頑張ってくださいね。

プール空気抜くのも大変ですよね^^;
2010.07.24Sat 23:30 ≫ 編集
2頭でバスタブにはいっちゃうと満員ね
ココ&ネネちゃんは仲良しだから
狭くっても十分満喫してるみたいね

時間的にはどのくらい水遊びを楽しんだのかな?
まろにぃにも水遊び体験させてあげたいなぁ

そっかーその後のシャンプーはキツイそぅ(´・ω・`;A) アセアセ
2010.07.25Sun 00:02 ≫ 編集
こんばんは~

いいね、いいね~水遊び~
そう、私もね、プール、
この暑さだし、買おうかな~と思ってるの(^^)

でも、ツインズさん、
空気入れなしで、ふくらますのは、、、、
そりゃ、無理だ(爆)

ココちゃんって、泳げるの~
すごいね~
我が家のさくひなは、
あんたら、ほんとに犬?って思っちゃうほど、
泳げません(爆)



2010.07.25Sun 01:50 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今日は夕方より教会で7月度のコンサートがあり無料なので行って来ます。
2010.07.25Sun 06:08 ≫ 編集
おはようです♪

ホントにクソ暑いですね~^^;
ココネネちゃん、涼しそうだなぁ☆
楽しそう^^

パパさん、暑さを乗り切って頑張って下さい(~_~;)
2010.07.25Sun 07:46 ≫ 編集
しどママさん
おはよう~この暑さだとプールも活躍するね^^
お姉ちゃまとしど君と一緒に遊びそうだね。いいかも~★
ネネはこれで水が克服できたかな~?微妙。。
2010.07.25Sun 09:04 ≫ 編集
えるびたママさん
ビニールプールはまたいつかのお楽しみだね^^;
自然と破れちゃうかもしれないわ・・・

そうだね、海は砂がすごいもんね~
ワンコも海水はしょっぱいんだよね?
2010.07.25Sun 09:07 ≫ 編集
mamemoさん
旦那は今日も仕事にいきました。暑そうだね~^^;

私も泳ぐ行為なんて10年以上してないから
きっと泳げないかも~
そんな時にココ達の救出ってなったら、きっと共倒れになりそう><
足がつく所が安心だね(。→ˇ艸←)ププッ
2010.07.25Sun 09:10 ≫ 編集
つばさマンマさん
以前風船ダイエットとかあったけど
これは過酷すぎるので、すぐ諦めました~
確かに空気入れがあっても、疲れそうだね(。→ˇ艸←)ププッ

いつか空気入れを買ってやってみま~す^^
2010.07.25Sun 09:12 ≫ 編集
wanokaさん
おはよう~^^
久しぶりにティアラちゃんと武蔵君を拝見しました。
元気そうで愛らしい姿で顔がほころんでしまいました~♪
またそちらの方も遊びにいかせて貰うね。

ハイ、今度は遠泳動画でも載せたいと思いまーす!
2010.07.25Sun 09:16 ≫ 編集
チュンさん
おはよう~ボール好きなコって意外と単純・・・
ごまかしが効くって感じで(。→ˇ艸←)ププッ
こじとらちゃんもプール好きなんですね~
そ、そうか、空気を抜く作業もあったんだ・・・
またまたプールとは「縁遠くなってしまいそう(~_~;)
2010.07.25Sun 09:21 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
濡れたついでにシャンプー・・・だよね?
みなさんもそうしてるよね?
2ワンいるから大変なのよね~(~_~;)

バスタブぎゅうぎゅう><ココはまったく動けませんでした。
時間は15分か20分くらい。私もこの暑さでギブ。
2010.07.25Sun 09:24 ≫ 編集
hina★pさん
おはよう~泳げるといっても4年くらい前に1回だけ。
今は泳げるかどうか・・・?
人間も頭と身体は違うというでしょ。ココもあれ?ってなるかもね。

ビニールプールは夏の終わりに買うと半額セールをしてるんですよ^^
2010.07.25Sun 09:27 ≫ 編集
頑固おやじさん
おはようございます^^
教会でコンサートも素敵ですね~
この暑さで夕涼みになるかわからないけど楽しんで来てくださいね。
2010.07.25Sun 09:29 ≫ 編集
こだぬきさん
おはよう^^
暑くてもいいけどもう少し温度控えてほしいよ・・・
30度で楽と思っちゃうよね~
ルイくん・ジェジュンくんもこだぬきさんも
夏バテしないようにね~
2010.07.25Sun 09:31 ≫ 編集
結局シャンプーされちゃったんだ~(^▽^;)
でも、水遊び気持ちよかったでしょ~?
ココネネちゃん(^_-)-☆ ポチ~
2010.07.25Sun 10:15 ≫ 編集
こんにちは

毎日の猛暑!!にバテ気味の私。
朝のお弁当作りが辛くなってきました。うちも自分のモノは自分で!!
オットは前日にお茶やお水を冷凍庫に入れてますよ(笑)

ココネネちゃんのプール開きしたんですねヽ(^。^)ノ
ココちゃん、チャポチャポ涼んで気持ち良さそう~♪
ネネちゃんたら、苦手なお水もボールで忘れちゃうなんて(笑)ププッ
全身ショボショボになった姿も笑っちゃうけど、可愛いなぁ~❤
最後にシャンプーまで・・・暑い中ツインズさんお疲れさまでした。
2010.07.25Sun 15:59 ≫ 編集
ママディさん
この暑さですぐにお湯になってしまったよ~。
ハーディ家みたいに綺麗な川で遊ばせたいな^^
やっぱりバスタブじゃ狭いよね(~_~;)
2010.07.25Sun 20:17 ≫ 編集
yayoiさん
yayoiさんのパパさんも同じですね^^
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン冷凍庫に入れてる時もあるよ~(~_~)
うちの場合、自分でやった方が早いと思ってるよ。
ネネはだましだましだけど、
水に顔をつけられるようになりました(^_-)-☆
泳ぐまではまだまだ試練がありそうですよ・・・。
2010.07.25Sun 20:20 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

