ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP出来事 ≫ 水遊びの後は

水遊びの後は

前記事でベランダで水遊びをしたココネネ。

この段階で暑さに負けそうなかあちゃんだったけど、
気合でココネネのシャンプーをしました。

ココを先にシャンプーするつもりが、ビショビショなネネを置いておけないので
2ワン同時にシャンプー&ドライ。

もう汗だく・・・・━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

ココネネ フサフサになったでしょ?お互い頑張ったね~^^

c33.jpg


その後、ココネネは首に保冷剤を巻いて夢の中へ・・・・

c35.jpg

おもちゃと遊んだあとらしく、ココの顔の横に羊のマスコットが。
これ、とうちゃんが駅のホームのベンチで拾った物。
洗濯したら、白くて可愛い羊ちゃん。。ココも気に入ったみたい。

よく見ると、ココに似てる。。。とうちゃんもそのことに気がついているのか否か?
普段、拾ったりしないんだけど、無意識かな~・・・・

c34_20100724163731.jpg

ね、似てるでしょ?・・・・・・・・ココはひつじ顔だったんだね・・・・・(*^_^*)




-おまけ-
ココネネ愛用シャンプー。これはかなりお気に入り(^o^)丿アスカの「うちのコキレイ」♪
かあちゃん用のオーガニックシャンプー^^ふわさら~でgoo♪

c36.jpg


 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

ツインズさんへ
お早う御座います昨日の様子光景僕のブログに乗せました。今日から又1日頑張ります
2010.07.26Mon 05:48 ≫ 編集
ほんとe-451
ココちゃんはひつじさんそっくりだぁ~e-266
女の子らしい、優しい顔・・・。
よくかあちゃんもココちゃんと似てるって言われるでしょ。
じゃあ、かあちゃんもやっぱりひつじさん顔でしょe-278
ネネちゃんは水の中でも、i-25っ子なんだねe-252
2010.07.26Mon 07:46 ≫ 編集
ツインズさんこんにちは♪
コメントありがとうございました!
ココちゃんネネちゃんシャンプーお疲れ様でした^^
うちもいつも3わんいっぺんにしてます。
汗だくですよねー。
アスカのシャンプー、やっぱりいいんだ!
気になってたんです。
リンス効果もしっかりですか?
羊ちゃんとココちゃんすっごくかわいいですね♪
2010.07.26Mon 10:08 ≫ 編集
こんちわー☆

ココネネちゃんの水遊び(↓)、なんだか楽しそう~
ココネネちゃん用のバスタブも外にもって出ればすっかりプールですよね(笑)♪

その後にシャンプーかぁ~
これはツインズさんにはかなりきついですよねー(笑)
でもほんとふわさらの仕上がりになりましたね♪

たっくさん遊んで心地よく眠ってるココちゃんの隣に
ひつじのマスコット。
ほんわかした良い写真ですね~
確かに似てる?かもー!
2010.07.26Mon 10:42 ≫ 編集
2ワンのシャンプー大変でしたね
このクソ暑い中のドライ
重労働お察しします…(汗)

羊のマスコット、ココちゃんに激似!!
この子はココちゃんの元に来るのが運命だった
気がしてならないですね。

とうちゃんも無意識だけど
ほっとけない気がしたんだろうね(笑)
2010.07.26Mon 16:23 ≫ 編集
お久しぶりです^^
最近の暑さで、ココネネちゃんバテバテじゃないですか?
バスタブでの水遊びは気持ち良さそう~♪
ツインズさんもココネネちゃん一緒にシャンプ~は、かなり気合入ったでしょうね(*^。^*)

ひつじさんとココちゃん本当に似てますね^^
寝顔そっくりで可愛い~(^_^)v
2010.07.26Mon 17:41 ≫ 編集
こんばんは~
ベランダで水遊びいいですね~
我が家もミュウマユ用にプール買ったけど・・
準備とあとかたづけが大変!
そうだよねv-354バスタブならラクチンだね~
シャンプーも一人で入れると大変そう!
お疲れ様~
羊さんの横でぐっすり気持ちよさそう♪
2010.07.26Mon 18:33 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★また1週間、暑いけど頑張りましょう~
夏休みがまっていますよ^^

教会でのコンサートはいかがでしたか?あとで訪問しま~す。
2010.07.26Mon 20:44 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
でしょ(*^_^*)似てるでしょ!
私もココに似てるとはよく言われるけど・・・って
私も羊顔か・・・微妙~(。→ˇ艸←)ププッ

ネネのボール遊びには限界がないのよね~
いつでも、何処でも・・・・いいような悪いような、これも微妙~(~o~)
2010.07.26Mon 20:47 ≫ 編集
ちゃぷこままさん
こんばんは★こちらこそコメント有難う^^
3ワンのシャンプーはうち以上に大変だよね~
ちゃぷこままさんも一人でやるの?

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンうちはアスカのシャンプーがあってるかも^^
うちはリンスをしたりしなかったりだけど、リンス効果もあると思うよ。
ふわさら感が持続するところがまたいいんだよね~
2010.07.26Mon 20:50 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★
本当に即席プールでしょ^^でもココは身動きもとれず
ギュウギュウだったみたい。
今度は1ワンずつ入れてあげようかな。。。

羊さんに似てるでしょー^^この寝顔に癒されます★
2010.07.26Mon 20:53 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんは★(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンとうちゃんも
何となく置いていけなかったのかもね(。→ˇ艸←)ププッ
この羊ちゃんも我家に永くいそうな気がします^^

本当に暑いけど、シャンプーしてあげるとさっぱりするもんね~
大変だけど達成感があるよ(^o^)丿
2010.07.26Mon 20:56 ≫ 編集
tomoさん
こんばんは★お久しぶり~
北海道も暑いそうですね(~_~;)梅雨がないから急にこの猛暑は
きっとツライだろうな・・・ロナくんは夏バテ大丈夫かな?

羊顔の犬ってちょっといないよね?(笑)
2010.07.26Mon 20:58 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは★
ツリーベルさんちのバスタブの方が大きいと思うな~
バスタブプールはいかが?
シャンプーも一人でやるのは重労働だね。
達成感もあるけど疲労感もばっちりよん・・・
ココネネもぐっすり寝てて私も寝ちゃいました~
2010.07.26Mon 21:01 ≫ 編集
真夏の2ワンシャンポーきっついよね~^^;
お疲れさまでした☆
出来上がりはほんっとフワサラできれい。頑張った甲斐ありますね(#^^#)
うんうん羊さん、ココちゃんに似ている♪
仲良くお寝んねしてる写真がかわいい~v-10
な~んか、こういうのってほのぼのしてていいね~
2010.07.26Mon 21:15 ≫ 編集
ここちゃんとひつじのぬいぐるみ、そっくりーーーーっ!!!
めちゃくちゃ可愛いですぅ~(≧ω≦)
ここちゃんがひつじ顔だなんて今まで全然気がつかなかったぁ~

そー言えば…私は昔、「ロバ顔」って言われた事が…( ̄▽ ̄;;
ロバよりひつじの方がいいなぁ。。。
2010.07.26Mon 21:31 ≫ 編集
こんばんは~(^^)

2ワン同時シャンプー&ドライ~
ほんと、お疲れ様だね~(゜-゜)
ワン達は、すっきりさっぱりだけど、
こちとら汗だくになるもんね、この時期は・・・

羊のマスコット、ほんと
ココちゃんの寝顔とそっくり~

パパさん、なんとなくほっとけなかったのかな(^^)
私も、さくひなに似た人形が、ポツーンと
置き去りにされてたら、きっと
持って帰るかもな(*^_^*)

2010.07.26Mon 21:33 ≫ 編集
水遊び、楽しそうだね~♪
ココネネちゃんは喜んでくれていいねぇ~♪
嫌がるコも多いみたい…^^;
うちはどうかな…やってみようかな…^^
水遊びの後の、2ワン同時のシャンプー、大変だったね~!
暑いと、ドライするこっちがきついよね~><
でもふさふさになって、首に保冷剤巻いて寝てる姿みると幸せな気持ちになるね…♪
羊さんと遊んでる夢見てるのかな…ココちゃん^^
癒された寝顔でした…^^
2010.07.26Mon 22:24 ≫ 編集
初コメです☆
娘に聞きながら、コメントしました!グフッ(笑)
久々にココネネを見ました(^-^)
かわいいね~ よく撮れてますね。
うちのプチも、ココちゃんネネちゃんを見習ってもらい
2010.07.26Mon 22:29 ≫ 編集
途中で切れました。すみません。
娘に飽きられながら、コメントしてます(;一_一)
続きです。
ココちゃんネネちゃんを見習って、もらいたいです。。。
犬社会を教えてやってくだせ~い。
2010.07.26Mon 22:42 ≫ 編集
この季節のシャンプーは辛いよね。
でも、ちゃんと乾かさないとダメなんだって。
ウチも湿疹中なのでドライヤーの時間でヘトヘトですぅ~。(^-^)

ココちゃん、羊ちゃんそっくりですね。
可愛いわぁ~。
2010.07.26Mon 22:50 ≫ 編集
mamemoさん
こんばんは★mamemoさんも2ワンのシャンプーは大変だよね^^
みんな同じとわかっていても、暑い~~(~o~)
今頑張れば・・・といつも気合だよね。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンほのぼの顔でしょ(*^_^*)
2010.07.26Mon 22:59 ≫ 編集
しどママさん
しどママさん、ろば顔って((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ
きっとそんなこと無いと思うよ!!

私も新たな発見でした!
ココはバンビのようにクリっとした目じゃないのよね~(笑)
私はなんだろう?馬っぽいかも(~_~;)
2010.07.26Mon 23:02 ≫ 編集
hina★pさん
なんか気持ちわかるけど、うちにポツンとあった時は
これどうしたの?って聞いちゃいました。
光景が目に浮かぶな~

hina★pさんも絶対持って帰るタイプだね^^
2010.07.26Mon 23:04 ≫ 編集
夏に2ワン同時に洗うのは辛いですよねーー
私もいつも汗だくになっております。。。
ココちゃんもネネちゃんもほぉ~んとサラフワ~(*゚ー゚*)ポッ!
思わず触りたくなっちゃいます~☆☆
そして羊ちゃん、とぉ~っても可愛い~
うんうん、優しいお顔がココちゃんと良く似ていますねーー♪♪
パパさんにもらったお気に入りの羊さんと
一緒にお昼寝だったのねーー
この姿がまた何とも癒されますね~("▽"*) イヤン♪
2010.07.26Mon 23:05 ≫ 編集
poppoさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン遊んでる時はいいんだけど
このままってわけにはいかないからね~シャンプー気合いります^^

そうそう、達成感は絶大だよん♪
帰った旦那に大変だ大変だと報告します・・・・
寝顔っていいよね(*^_^*)
2010.07.26Mon 23:07 ≫ 編集
プチママさん
こんばんは★ご訪問・コメント有難う~(*^_^*)
平凡な毎日ですけど、ココネネ日記で綴っています^^
プチちゃんとも早く会いたいな~と心待ちしています♪
ココネネの勢いに圧倒されちゃうかな?
これも勉強かな(~o~)アハ 車の練習も頑張ってね(^o^)丿
また遊びにきてね~♪
2010.07.26Mon 23:10 ≫ 編集
つばさマンマさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン真夏のシャンプーはツライ><
でもつばさちゃんはスッキリしたね~
夏は快適だね^^
あっでも湿疹ができてカイカイなのかな?う~んそれも可哀想だね。
早くよくなるといいね。
2010.07.26Mon 23:13 ≫ 編集
ぷりままさん
こんばんは★パパさんの・・・っていっても拾い物(~_~;)
まあココネネには分からないので、るんるんで喜んでるけどね(。→ˇ艸←)ププッ

ネネもポヤ毛が増殖中・・・ココは完璧なポヤ毛で
ふわふわ感はすごいですよ~まるで綿毛なの(~_~;)さわって~
2010.07.26Mon 23:17 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います昨日はコメントへの書き込み有り難う御座いましたる2010年07月26日(月) 21:08 by ツインズ
こんばんは★
ジャズコンサートで気分転換になりましたね^^
やっぱり生はいいものです♪
2010.07.27Tue 01:29 ≫ 編集
こんにちは

水遊びの後はシャンプー(゜o゜)頑張りましたね!!
汗だく(笑)ククッ
猛暑+2ワンちゃん一緒にですもんね・・・ツインズさんお疲れさんでした。
でも、サラふわスッキリしましたね(^-^)撫で撫でしたくなっちゃう。
ココネネちゃんも疲れたあとは夢心地・・・zzz
羊さんと気持ち良さそう。こちらまでうっとりしちゃいます。

カスカのシャンプーは初めてです。リンスinですか?
うちはAPDCを愛用中です。
2010.07.27Tue 11:35 ≫ 編集
yayoiさん
真夏のシャンプーはみんな大変ですよね~(~_~;)
でも、綺麗になると気持ちいいし、
ココネネもシャンプーは好きだと思うので、頑張りました!
アスカのシャンプーは特にリンスinではないけれど
これだけで充分ですよ。冬はリンスもするけどね。
APDCも気になる商品(~o~)お調べしま~す^^
2010.07.27Tue 20:31 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います毎日蒸し暑いね。
2010.07.28Wed 00:56 ≫ 編集
頑固おやじさん
暑くてまいりますね~
水分ばかり摂ってお腹はダボダボです^^;
頑固おやじさんも気をつけてくださいね。
2010.07.28Wed 09:17 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今日は雨かな?  
2010.07.29Thu 01:44 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★こちらも雨です。
涼しくていいんだけど、花火大会が中止。
よりによって・・・・残念です(゜-Å) ホロリ
2010.07.29Thu 18:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL