ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPつぶやき ≫ 根負け^_^;

根負け^_^;

我家のココネネの遊び方。。。
ココはおもちゃの破壊。。。ネネはボール投げ。。。

毎日暑いとだる~い日もあるわけで、かあちゃんだってゴロゴロしたい時もあるんです・・・・

しか~し、ココネネは元気一杯。特にネネは毎度毎度ボール投げをせがみます。

PP196.jpg

無視・・・・・・・・・無視・・・・・・・・・無視・・・・・・・・・・(-_-)

PP197.jpg

う、う、う、うざい・・・・(ーー;)

お腹からだんだん上にあがってくるボール・・・・
放っておくと髪の毛の中にボールを入れようとするんだから・・・・

こうやってネネに負けたかあちゃんはボールを投げるわけです・・・
「10回だけよ~(ーー;)」といいながら・・・・・・延々と。
                                          がんばれ、アタシ!s29



 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

アハハ^^
わかるよ!そらも同じ♪
ネネちゃんもボールにはかなりしつこいよね~♡
根負けして一回投げたらもう永遠に投げされられちゃうんだよね~^^;
嬉しそうな顔みると、頑張っちゃうんだけどね 笑
ツインズさんも、時には身体休めてね^^
2010.07.30Fri 01:02 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
お早う御座います昨日はかなり降りましたね休みはのんびりしてます。
2010.07.30Fri 05:49 ≫ 編集
そうだよね。
確かにうざい!!
こじも一緒です。
マカロンを置いて走って行く。
無視すると、ワンと吠えます。
ワンがワンワン・・・ワンワンワンと増えていきます。(笑)
結局根負けだね。
散歩不足だからしょうがないかーと付き合ってます。よ。
2010.07.30Fri 12:36 ≫ 編集
遊びのテンションがあがると参加を要求して巻きこむよね~

ワンコが寝てる時に遊んでやろーか?って仕返しすると
上目遣いで迷惑そうに見て無反応。。。

あなたこーやって邪魔してんのよぉって
身をもって理解して欲しいわね(*^m^)o==3プッ
2010.07.30Fri 13:50 ≫ 編集
ツインズさんこんにちは♪
ネネちゃんままと遊ぶのが楽しいんですね^^
何度も持ってきてくれると
めんどくさくてもかわいいんですよね♪
2010.07.30Fri 14:51 ≫ 編集
ツインズさん、こんにちは♪
わかるわかる(笑)
ナツオさんはあまりボール遊びはしないのだけど
お気に入りのパペットを私の前におとして吠える。
「さぁこの人形に手を入れて動かしてぇぇ」みたいな
まっ、断りきれませんよね(笑)
10回だけって・・10回以上よね、ウフフ
2010.07.30Fri 15:03 ≫ 編集
頑張れ~!! 短いコメントですんませんm(_ _;)m

ポチ~☆
2010.07.30Fri 15:39 ≫ 編集
頑張れ~!ツインズさん!!!
分かりますわぁ~^^
うちも無視すると顔の側まで持ってきたりしてちょっと迷惑です><
でもここ最近ワン達も暑さのせいかずぅ~~~っと寝ています。
ホント勘弁してほしいくらい暑いですよね。
ツインズさんもココネネちゃんも体調に気をつけてくださいね♪
2010.07.30Fri 17:24 ≫ 編集
むふふ~可愛いなぁ~("▽"*) イヤン♪
ネネちゃんはボールだ大好きなのね(*゚ー゚*)ポッ!
暑くてもココネネちゃんは元気いっぱ~いなのね☆☆
ウチは私とは一切遊んでくれないので。。。
こういう光景はすっごく羨ましいですよぉ~
私がいっぱいいっぱいボール投げてあげるのにな~♪♪(▼-▼*) エヘ♪
2010.07.30Fri 19:44 ≫ 編集
こんばんは~
こう暑いと部屋の中でゴロゴロしたくなるよね~
ほんとにネネちゃんはボール命っ子だね(笑)
ミュウも一緒だよ~
上にあるボールを見つめてv-401
『取っておくれ~』と鳴くんです。
これには負けますね。
2010.07.30Fri 20:08 ≫ 編集
poppoさん
そうなの~。
ちょっと今週は身体がだるくて。雨でお散歩がさぼれたけど(^_-)-☆
どっちがいいのか微妙だね(笑)

この世にボールが消えたら大変だわ(~_~;)
2010.07.30Fri 20:24 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★こちらも久しぶりの雨で涼しかったです。
でも土日はまた暑そう~
この繰り返しは身体にキツイですね。。。
2010.07.30Fri 20:26 ≫ 編集
チュンさん
小次郎くんもボールっ子だよね。
まさにその光景が目にうかびます(笑)
結局負けちゃうのよね・・・・

虎ちゃんはボールは興味ないの?
2010.07.30Fri 20:28 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
( ≧∇≦)ブハハハまさにその通り^^
露骨に迷惑そうな顔するのに、勝手なもんだよね!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン興奮するとテンションあがりまくり~
しょうがなく付き合うけど、やめるときもネネからなの・・・コノヤローでしょ。
2010.07.30Fri 20:31 ≫ 編集
なっちゅマムさん
なっちゅマムさん、こんばんは★久しぶり~^^

ナツオさんのパペット遊びも激しそうね。
パペット遊びはこちらも疲れそうで、お察しします(~_~;)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンあのしつこさには負けてしまいますね。
2010.07.30Fri 20:34 ≫ 編集
ママディさん
こんばんは★忙しいなか、訪問・コメント有難う^^
ハーディ・パパディさんは元気かな?
ポチもさんきゅ~
2010.07.30Fri 20:42 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは★応援ありがと~^^
ココは暑さと眠さで大人しめなんだけど
ネネは関係ないんだ(^_^;)
私と目が合えば飛んでくるから・・・

ヒラさんも夏バテ気をつけてね(●^o^●)
2010.07.30Fri 20:45 ≫ 編集
ぷりままさん
そうか~ボール遊びに感心がないわんちゃんもいるよね。
うちは遊びとおやつの要求が多くて・・・・
ぷりままさん、しばらくトレードする?(笑)

プリンちゃん・クッキーちゃんは暑さは大丈夫ですか?
気をつけてね(^_-)-☆
2010.07.30Fri 20:48 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは★
ミュウちゃんもボールやおもちゃが大好きなんだね^^
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン取って~も結構大変よね・・・
うちもボールを隠すんだけど家中捜してクンクンうるさいの~(~_~;)
どちらにしても付き合う事に。元気でいいんだけどね★
2010.07.30Fri 20:51 ≫ 編集
ちゃぷこままさん
こんばんは★そうですね~
走ってくる時、ボールを待つ時なんて可愛いです^^
まあこれを見てるのも幸せなんだけどね!

3ワンで遊ぶときは賑やかでしょうね~(笑)
頑張れ~^^
2010.07.30Fri 20:56 ≫ 編集
ねねちゃん、すごい根性!!!
お見事!!!
ここまでされると、ついついお相手しちゃいますよねぇ~
それにしても分かってるなぁ~ねねちゃん!
すんごい賢いっ!!!
2010.07.30Fri 21:22 ≫ 編集
そそ、ちゃんと遊んで欲しい時は持ってくるよねぇ~。(^-^)
で、イヤな時は「持って来て!」にも無視だもん。
勝手なんだから…、もぅ。(^^ゞ
2010.07.30Fri 22:17 ≫ 編集
ツインズさんもネネちゃんに
付き合わされて大変だね(^_^;)

我が家のポロみたいにマイペースで
ずっと寝ているのもつまんないよ(>_<)
こっちがかまって欲しくなって
ちょっかい出します(*^。^*)
2010.07.30Fri 23:00 ≫ 編集
ふふっ
うちも一度遊ぶと永遠と・・
暑い外でもそうだからこっちが加減しないとね、って感じですよぉ~

そんな我が子に・・
先日はお祝いのメッセをありがとう!
今年も元気に走り回ってくれることを願っています~
2010.07.30Fri 23:54 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
お早う御座います今日は土曜ビ日です。なかなかゆっくりできませんね。

2010.07.31Sat 02:04 ≫ 編集
はじめまして
はじめまして。
ココちゃんにネネちゃん、とっても可愛らしい♪
こんなにキラキラな目で見つめられたら、無視なんてできませんよね^^;

我が家のチワワはボールやおもちゃを投げても完全無視。
・・・遊んであげようとしているのに( ̄∇ ̄;)

またお邪魔させていただきますね♪


2010.07.31Sat 11:22 ≫ 編集
しどママさん
ネネって賢いかな~?(~o~)
ボールに対しての執着はすごくて・・・・
他は全然わからない子なんだけどね~(笑)
でも喜ぶ姿は可愛いものです^^
2010.07.31Sat 21:33 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんばんは★
つばさちゃんもマイペース型だね~^^
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンネネも飽きたらやめるんだけど
急に隅っこで寝だしたりして、勝手なもんです><;

2010.07.31Sat 21:35 ≫ 編集
みるきーさん
ポロちゃんはおっとりさんだね^^
ココも随分落ちついてきたよ。
だから私もココにはちょっかいだしちゃう(~o~)
ネネは・・・ヘルニアも怖いから適度にして欲しいんだけどね~。
2010.07.31Sat 21:38 ≫ 編集
かのんさん
ボール大好きなワンたちは興奮すると終わりがないよね~
外だとなおさら・・・・
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン暑いし私たちで気をつけてあげないとね^^

茶衣ちゃん、碧衣ちゃん、夏バテしないでね(~o~)
2010.07.31Sat 21:40 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
私はお休みだったので、家でDVD三昧でした^^
暑いと家にこもってしまいますね(~_~;)
2010.07.31Sat 21:42 ≫ 編集
russianさん
こんばんは★ご訪問・コメント有難うです(●^o^●)
暑くてだるいと家でまったりしたいけど
ネネがそうはさせてくれません。
目が合うと飛んできますΣ(゚◇゚;) ゲッケ

チワワちゃんにはもっと小さいボールがいいのかな~?
お口が小さいもんね~。
2010.07.31Sat 21:45 ≫ 編集
こんばんは

ウンウン(^_^メ)ツインズさんの気持ちスゴ~クわかります。
たまにはのんびりとダラダラ過ごしたいのにね。
ワンは勝手なモノで(笑)遊ぼう攻撃しかけてきますよね!!
あんまり無視してると、オモチャを側に置いてワンワンしつこくて。
たま~に空に『イラッ』とするケド、結局遊んであげちゃう私。

前の記事(^-^)美味しそうにスイカ食べてますね。
ココネネちゃん、頬張ってぷっくり膨れてるお口が可愛い~♪
2010.07.31Sat 21:46 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは★空ちゃんもマイペースだよね(。→ˇ艸←)ププッ
yayoiさんも空ちゃんに弱いですね!
うちはネネの相手ばかりするとココの視線を感じ、
またココにも手をかえ遊んであげるんです(~_~;)
今日は自宅でDVD三昧だったけど、何度か邪魔されました~。
しょうがないか~(~_~)
2010.07.31Sat 21:52 ≫ 編集
DVDざんまいでしか
ツインズさんへ
お早う御座います今日は日曜日ですねのんびり過ごします。
2010.08.01Sun 06:54 ≫ 編集
こんばんは~(^^)

ネネちゃん(笑)
なかなか、やるね~(爆)

ボール、気づくまで、ツインズさんの身体に
ボールを置くなんて(爆)
うむ、かしこい子じゃ。

うちのひなも、投げろ~とせがむけど、
そのわりには、私が微妙に手の届かないとこに
置いて、要求するので、
それも、かなりウザいです(--〆)
2010.08.01Sun 21:33 ≫ 編集
ツインズさんへ
美味しそうな御馳走ですねお早う御座います今日は病院へ毎月の薬貰ってから仕事です。
2010.08.02Mon 05:36 ≫ 編集
hina★pさん
こんばんは★
ネネの要求は相当うざいです・・・
まあ、私の気分にもよるんだけど^^

そうそう、少し届かない所に置くんだよね~。惜しいんだけどね~(~_~;)
ひなちゃんもかなりなボールっ子だよね。がんばろう・・・
2010.08.02Mon 21:23 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
病院はどこでも時間がかかるものですよね・・・
私も市のガン検診にいかなきゃ。
その前に予約しないと・・・腰が重い私です。
2010.08.02Mon 21:25 ≫ 編集
名言チェッカー
他の人が言ってる名言や格言って良い事言ってるな~とか思ってる方、名言チェッカーで今日から自分に相応しい言葉を見つけませんか!!これでどんな人にも一目置かれる存在に為れますよ
2010.08.03Tue 01:53 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います暑いね。
2010.08.03Tue 05:38 ≫ 編集
暑さで目が覚めました
ツインズさんへ
お早う御座います少し眠いね毎日暑いね暑さで目が覚めました。
2010.08.04Wed 04:09 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
私も毎日そうですよ~(・_;)暑い!!と怒りながら起きてます><
熟睡したいですね・・・・
2010.08.04Wed 23:52 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今日行くと明日から休みです。
2010.08.05Thu 04:53 ≫ 編集
こんちわー☆

コメントお休みなのにごめんなさい。
ちょっとご挨拶だけ。。

ボール遊び、こうやっておねだりしてくれるんですね♪
うちは全然遊んでくれないので
ツインズさんが羨ましいの~・・
今度ワタシと遊んでね♪

『食べるラー油』自分で作ったの!?
とってもおいしそー!
これでもりもりご飯食べて夏をうまく乗切れますねっ!
2010.08.05Thu 10:40 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
一週間ってとても早いですね~
もうすぐお盆ですね~(●^o^●)
2010.08.05Thu 20:44 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★いえいえコメント有難う!
はるなつくんはボール遊びに興味ないのかな。
そうか~うちは毎日これなんだけど・・・・
はるなつくんと半々でちょうどいいのにね^^

食べるラー油、作ったの!
ご飯がすすんで食べすぎちゃいます(●^o^●)
2010.08.05Thu 20:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL