ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 白い自転車TOPつぶやき ≫ 白い自転車


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白い自転車

今日もめちゃ暑い一日でした
いつまで続くのか、、、、夏らしくていいんだけど何事もほどほどがいい。
ニュースではお米が豊作だったり、逆にさんま漁獲が激減するらしいとか言ってて。
異常気象なんだよね・・・・


さて、近所にホームセンターがOPENしました。
ず~と欲しかった自転車を購入しました

普通のママチャリだけど、6段ギアで軽快そう。。。
あまり使い方も分かってないけど良さげでしょ?
おっとっとっと・・・・フラつきながら乗って帰ってきました(#^.^#)

↓いつものお出迎え(毎日嬉しい一瞬)
c41


同じマンションの住民さんからはかあちゃんは「自転車に乗れない」疑惑があるらしいけど
かあちゃんだって乗れるのですよ^^

このおNEWの白い自転車でカメラ片手にカゴにココを、スリングにネネをいれて
ロング散歩に繰り出したいわけです

c43

ラジャー!! (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、遊んだるっ遊んだるっ(^o^)丿

c42

ΣΣΣ(=゚ω゚=;)ドキッ!!!・・・・・・・実は自信がありません(・_;)


 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

こんばんは~

おニューの白い自転車、
いいね~(^^)
私、自転車、持ってないの~

だから、私も、さくひなを乗せられる
ワンコ自転車的なものを買おうかどうか
かなり迷った時期があったんだ~
前かごが、ハンドルの重心部分に設置されてて、
ワンコ乗せてもふらつきずらいってやつ。

でも、やっぱり、あまり乗らないかな~と
買うのは見送ったんだけど、
これから、秋口にかけては、自転車は
気持ちイイよね。

う、私も、やっぱり欲しくなってきた・・・

2010.08.05Thu 22:21 ≫ 編集
最近は自転車も運動にもなるし、
エコだし…と私も気になるんですよ。(^-^)
まぁ、まだ暑いので無理なんですけどね。

じゃ、お散歩自転車で繰り出すのかなぁ~。
ワンちゃん達を乗せるのもちょっと慣れないと怖いですもんね、
気を付けて乗ってくださいね。
2010.08.06Fri 00:18 ≫ 編集
ツインズさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 白い自転車!!
_(・・;φウッ・・・ 写真がないぞぉ~~~(x_x;)シュン

♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランランでお出掛けできますねぇ~

私も自転車には乗れる。。。。?と思うが・・・
不安もあるなぁ~

気をつけてお散歩へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

2010.08.06Fri 10:23 ≫ 編集
こんちわー☆

自転車良いなぁ~
我が家の自転車はバイクなのであんまりちょい乗りに向かなくて。。
新しい自転車欲しいけれど、また駐輪場借りなきゃだし。。

ココちゃんとネネちゃんをスリングに入れてお出かけ!
楽しそー!!!
ココネネちゃんはちょっぴり不安なんだね(笑)
でもきっと大丈夫!
涼しくなったら色々連れてって貰えそうだね♪
ツインズさんはしばらく練習かなぁ~♫
2010.08.06Fri 11:41 ≫ 編集
白い自転車、夏っぽいですね。
カゴOKなんですか?

こじとらは、よじ登ってくるし、
こじはガオガオしちゃうので
ワンコ用自転車ですよ。可愛くもないのよ。
それも使ってないけどね。
ツインズさん、頑張ってサイクリング楽しんでね。^^
2010.08.06Fri 12:40 ≫ 編集
そうそうホームセンターオープンしたねっ
私も広告見ながら何買おうか、いつ行こうか?
チェック入れてました。安いもんね
やっぱり混んでたでしょ

自転車に2ワンを乗せるのは大変そう
やっぱり練習が必要よね?
頑張ってね フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2010.08.06Fri 13:54 ≫ 編集
こんにちは~
ココちゃんもナツオさんと同じ年くらいの時に
ヘルニアを患ったんですね。知らなかったです
でも、今の元気で可愛いココちゃんを見て、勇気が出ました。ま
だ初期で内科治療で済むようなので、頑張りますね。ありがとうございます

おっ、白い自転車なんてお洒落ですね♪
うちは本当に普通のママチャリです(笑)
いまはすごく暑いので、チャリ出動の時は
スリングにアイスノンを入れて出動してますよ。
ちょっと行くのにすごく便利なんですよね。
初めて自転車に乗せたときに、嬉しくって写真撮りまくったのを思い出しました。
ココちゃん、ネネちゃん仲良くかごにのってくれるかな?
2010.08.06Fri 15:01 ≫ 編集
こんにちわ!
白い自転車、6段ギアってかなり軽快に乗れそうですね~♪
いつものお出迎えのココネネちゃん、可愛くてキュンとしちゃいますね^^
私も自転車あるけれど、決して上手ではないので自分だけで精一杯でロナは乗せられません(笑)
カゴとスリングでココネネちゃんをロング散歩に連れて行ってあげられて羨ましいな~(*^。^*)
2010.08.06Fri 16:36 ≫ 編集
こんばんは♪

白いチャリ、写真見たかった~^^
6段ギアなんて最近のチャリンコはスゴイですね♪
出迎えるココネネちゃんの可愛いこと☆
帰るのがいつも楽しみですね(#^.^#)
2010.08.06Fri 20:21 ≫ 編集
こんばんは~
ホームセンターがオープンして
とっても助かっていますよねぇ~
そういえばチャリを乗っているツインズさんを
見かけたことがないかも~(乗れないと勘違い)
これからは頻繁にお見かけしますかね~

以前ミュウをかごに乗せて幕張まで行ったことがあるんだけど
途中でミュウは気分が悪くなっちゃいました。
それ以来乗せていませ~ん!!
2010.08.06Fri 21:24 ≫ 編集
ツインズさんこんばんは♪
ホームセンターが近くにできたら、すごく便利ですよね~
うちは車じゃなきゃいけない。
ちょっとほしいだけで車で行くのはエコじゃない気がするし、
いつもまとめ買いで結局エコじゃないちゃぷこ家です。
自転車、何年も乗ってないから怖いな~
転ばないでくださいね!
お散歩たのしみですね^^
2010.08.06Fri 21:57 ≫ 編集
おっ! 自転車、買われたんですねっ!!!
自転車、私の超愛用自家用車ですよぉ~!!!
乗らない日はない!って位の愛用具合ですっ!

そして、かごにワンコ乗せ!
たまにやります!やります!!
うちのワンコは風を切るのが楽しいらしく、
ご機嫌でカゴに乗ってますよ~
ここねねちゃんはどうかな???
今から超楽しみにレポ、待ってますね!!!
2010.08.06Fri 22:04 ≫ 編集
ツインズさん、こんばんは♪

白い自転車買われたんですね~♪
って写真がないv-12
ツインズさんがココネネちゃんを乗っけて
自転車で涼風の中を走り抜ける姿を
想像しました!
早く秋になってくれるといいですね!

ココネネちゃんのお帰りの大歓迎ぶりが
可愛いです!
2010.08.07Sat 01:42 ≫ 編集
hina★pさん
hina★pさん、持ってないのね。
でもそれで不自由さがなかったらいいのでは?

私は小さい自転車でめちゃ不便だったから
2,3ケ月に1回くらいしか乗らなかったのよ。

でもこれでちょっと遠出ができるかな(?)
2010.08.07Sat 09:45 ≫ 編集
つばさマンマさん
おはよう(~o~)
そうそう、私の場合、ちょっと重い自転車なので
まず練習です!荷物も乗せたりしてバランス感覚も思い出さないと(~_~;)

ココはかご好きなんだけど、ネネは暴れそうだな・・・
2010.08.07Sat 09:48 ≫ 編集
えるびたママさん
主役の自転車写真がないよね~(●´ω`●)ゞエヘヘ
普通のママチャリなのよ~^^

この白もあっという間に真っ黒になってしまうんだろうな・・・
その前にいっぱい乗らないとね(^_-)-☆

これでお散歩頑張ってみま~す!
2010.08.07Sat 09:51 ≫ 編集
ワタシさん
ワタシさんはマウンテンバイクなの~(^o^)丿かっちょいい~^^
いろいろと繰り出せるし、車に乗せて持っていかれるかも!

ココは以前カゴにいれて出かけたこともあるから大丈夫かと・・・
しかし、ネネが問題だ~ビビリさんだからな・・・・ボールでごまかせたらいいけど^^
まず練習ですね~(^_-)-☆
2010.08.07Sat 09:55 ≫ 編集
チュンさん
おっいいな~ワンコ用自転車!!
私も欲しいと思ってお店に聞いたら、
たまたまそのメーカーが生産中止したとかで・・・何で?て思ったくらい。

やっぱりワンコ用は便利?だよね~
うちはまず練習あるのみです。今は汗だくになるので涼しくなったらトライしよう♪
2010.08.07Sat 09:59 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
4980円の自転車は即完売だったよ!
目玉商品は早いですね~私も仕事帰りに寄ったんだけど
目的のものは売り切れでした。
夕方はそんなに混んでないけど、朝は目玉商品目的に行列ができてるみたい。
ペットコーナーもあるので行ってみてね。
2010.08.07Sat 10:02 ≫ 編集
tomoさん
おはよう~仕事から帰って熱烈なお出迎えをしてくれて
嬉しい限りですよね~(●^o^●)疲れが飛ぶね^^

自転車でのお散歩は
私もあくまで理想で現実はどうなることやら(~_~;)
秋から練習してみます^^
2010.08.07Sat 10:06 ≫ 編集
なっちゅマムさん
ナツオさん、どうですか?
うちも軽度だったからラッキーなことに今は元気いっぱい^^
心配が続くと思うけど、大丈夫だから・・・治療ガンバ(*ゝωб*)b

ナツオさん&なっちゅマムさんも以前記事にありましたよね~
カゴで大人しくて羨ましいな。うちはどうなるか・・・・
特にネネが・・・・バタバタするかも(~_~;)練習してみます。
2010.08.07Sat 10:12 ≫ 編集
こだぬきさん
普通のママチャリなのよ~(●´ω`●)ゞエヘヘ
6段ギアも私に違いがわかるのか微妙なんだけどね。

仕事から帰ると疲れも吹っ飛ぶね~♪
いつも留守番ありがとうって感じっす!
2010.08.07Sat 10:14 ≫ 編集
ちゃぷこままさん
おはよう~^^(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン近所に出来たのでとても助かります(●^o^●)
ペットコーナーもあるので、ペットOKだし。
暑い日の避難場所になるね^^

自転車、やっぱりヘタクソらしく何故か笑われるんですよね・・・^^;
この年で大怪我はしたくありせんよね。充分気をつけます!
2010.08.07Sat 10:18 ≫ 編集
ツリーベルさん
おはよう^^近所に出来て良かったね。
ペットOKだし、これから頻繁にお会いするかもしれませんね~(笑)
でしょ?同じようにマンションの方にも見たことがないって言われてました。

わ~幕張まで?!それは私的に距離で無理。
ミュウちゃん酔ってしまったのかな?うちも気をつけます^^
2010.08.07Sat 10:21 ≫ 編集
しどママさん
しどママさんの自転車は大活躍ですね~。
うちも買ったいじょう乗ってあげないと可哀想ですね。

しど君もカゴに乗って風をきって走ってるんだね~
うちもそんな姿が理想です!!
イチデジ持って散策したいですね~(●^o^●)
2010.08.07Sat 10:24 ≫ 編集
みるきーさん
おはよう~(●^o^●)
いたって普通のママチャリですよ^^
ホームセンターで仕事帰りにちょっと安くて、残り3台限りだったので
勢いで買いました~
ココネネと一緒に・・・私の理想なんですよね。でもどうなるやら・・・

ココネネの歓迎で仕事の疲れも吹っ飛びます♪
2010.08.07Sat 10:28 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今日は近くの教会で昼から2時にキリスト教でコンサートがあり行って来ます。
2010.08.08Sun 07:05 ≫ 編集
ココネネちゃんを乗せて自転車?! すご~い。尊敬!
ってまだ「乗った」とは書いてなかったね(^▽^;)
私も自転車乗るのは自分ひとりで精一杯なの~(>_<)
ポチ~☆
2010.08.08Sun 14:29 ≫ 編集
ツインズさんこんばんは★

白い自転車なんてお洒落~♪
ショコLOVEも6段ギアの自転車ですが、ママちゃりです。。。
おNew自転車は盗難注意ですよ!!
我が家はすぐにやられました><
数ヶ月後に見つかったんですが、その前に買っちゃったので2台に。。。
鍵をかけてても盗難されたので、二重に鍵する事をお勧めします^^
いつか自転車ドライブの記事UPしてね~^^
2010.08.08Sun 20:47 ≫ 編集
こんばんは

うわぁ♪白い自転車いいですね。
私も以前持ってたのが白・・・今は破損して無いのぉ。
なので、チョットそこまで行くにはへんちくりんな折り畳み自転車です。
ココネネちゃん、ずいぶん大急ぎで出てきてるけど(笑)
ドアに挟まっちゃうよ(^^ゞククッ
こ~んな大歓迎は飼い主ならではの特権!!嬉しい瞬間ですよね.。o☆
涼しくなる秋に自転車でのお散歩♪楽しくなりそうですね。

うちも今日はピリ辛つけ麺でした。
もちろんハマってる『食べるラー油』もトッピングです。
ツインズさん手作りラー油ですもんね。ニンニク?ラー油炒めるの?
作るの簡単ですか?
2010.08.08Sun 21:14 ≫ 編集
こんばんは~(*^^*)

ツインズさん、ココちゃん、ネネちゃん~お久で~す!
ご無沙汰してしまってごめんなさ~い(相変わらずですが・・・)
6段変速の白い自転車ですか?
すご~い!むちゃ速そうー!!
ココちゃんネネちゃんのお出迎えがとっても可愛いです♡
猛暑日が続いてますので、熱中症等には十分お気をつけて下さいね~(^o^)/
ではでは、またね~☆
2010.08.08Sun 22:01 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
教会でのコンサートはいかがでしたか?
きっと癒されたでしょうね~(^o^)/
2010.08.08Sun 23:08 ≫ 編集
ママディさん
そうそう、まだなのですよ~^^;
あくまで私の妄想でございますよ!
秋になったらそんな楽しそうな写真をUPしたいと思います^^
ポチさんきゅ~
2010.08.08Sun 23:09 ≫ 編集
こんばんは~

私も自転車が欲しいです~
2台あった辞典は盗まれてしまったので、
なので、私は折りたたみ自転車にして、
自宅に持って来ようかと思ってますよ。
盗難には気を付けて下さいね☆
2010.08.08Sun 23:09 ≫ 編集
ショコLOVEさん
こんばんは★
いちおう今はピカピカな白ですよ~
手入れをしない私なのですぐに真っ黒になっちゃうな^^;
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン鍵ですね!
実は今日2個目をつけました。ありがとう^^
新品なうちに盗難にあうのは悲しいですよね~戻ってきたとはいえ複雑だね。
2010.08.08Sun 23:13 ≫ 編集
yayoiさん
そうそう、飼い主冥利につきますね~(●^o^●)
疲れも吹っ飛びますね^^
自転車も小さいのはあったんだけどやっぱり荷物がのらなくて
使い勝手が悪かったんだ・・・
これでココも入るし・・・・って多分無理かもね^^;

この時期はツケ麺がいいですよね~
この間のスープも圧力鍋で簡単だったよ!
食べるラー油もにんにくとごま油で炒めるの。簡単だよ。
今度レシピおくるね~
2010.08.08Sun 23:28 ≫ 編集
モアナママさん
こんばんは★お久しぶりです^^お元気でしたか?

6段ギアといっても違いがあまり分からないかも。
坂道や長距離は避けるのでなおさら・・・^^;

モアナママさん一家も熱中症に充分気をつけてくださいね★
2010.08.08Sun 23:31 ≫ 編集
れいもねママさん
こんばんは★
私もコンパクトのは持ってたんだけど、使い勝手が悪いと乗らないものですよね。
やっとこさ買いました(●^o^●)

れいもねママさんも盗難被害あわれたんですね。昔私も。。。
超むかつきますよね~(ーー;)
鍵を2個つけましたけど、う~ん、これは運でしょうか?
2010.08.08Sun 23:35 ≫ 編集
ステキな計画ね~
ふたりとも おとなしく乗っててくれるといいんだけど^^
前カゴはハンドルとられるから 気をつけてね~(〃゚д゚;A アセアセ・・・

そうそう ホームセンターにオリジナルの地デジテレビ16インチが2万円代でしたね。
只今検討中^^

今週から 自転車通勤になるのかな?^^
2010.08.09Mon 00:04 ≫ 編集
yukiママさん
yukiママさんこんにちは★
でしょ?あくまで妄想してニヤニヤしてるけど
はたしてどうなることやら。練習しなくっちゃ^^

自転車通勤もたまにはありでしょう!
きっと遅刻しそうになったら出動しそうだよ~
2010.08.09Mon 17:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

