ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP出来事 ≫ 予想外・・・

予想外・・・

今日はとうちゃん&ココネネと義母のお墓参りに行くことに!
房総方面に行くので、前日にひまわり畑やらランチのお店などをチェックして出発~

c45.jpg

ひまわり・・・・終わっちゃいました・・・・・・_| ̄|○ガックシ・・

目の前でおじさんが刈り取ってました・・・(゜-Å) ホロリ

c47.jpg ←本当ならこれ(HPから拝借)

ハイブリットサンフラワーという種類で小さめな向日葵。
背丈もあまりないのでココネネとコラボするにはいいと思ったんだけどな~・・・残念(~_~;)

気を取り直して義母のお墓参りへ。
めちゃめちゃ暑くて、墓石に水をかけてもすぐ乾いちゃう・・・
簡単に清掃して、ココネネも一緒に南無~して、終了。。

そしてランチのお店へ移動~
もうこの時点で2時くらいでお腹はペコペコ。
途中、今日行われる館山の花火大会の長~いテキヤの列に遭遇。
あれだけのテキヤの数はしばらくぶりです∑o(*'o'*)o ウオオォォ~

しかし、通り雨がふったりやんだり。我々の行く方向についてきちゃって・・・
ランチのお店はワンコ連れはテラス席だったので入れませんでした。
すごく雰囲気が良かったのにな~・・・・残念(~_~;)

↓館山の海岸にて
c46.jpg

公園も雨で濡れちゃったし、渋滞にもはまるし、ココネネには長いドライブだったね。
我々のランチも5時頃にコンビニのおにぎりになっちゃいました・・_| ̄|○ガックシ・・


やっとこさ自宅に戻り、今日撮った写真をPCでみてたとうちゃんが、
「心霊写真が撮れてるよ」って。Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ

慌てて拡大して見たら、我家の墓石のまえに骸骨が・・・こんなの人生初ですわ・・・
お線香の煙だけど、何となく見えとります。。。(みんなは見たくないよね)

義父・義母でしょうか?・・・・「お義父さん・お義母さん、ごめんなさい




 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

ツインズさんへ
お早う御座います昨日はコンサートに行ってました又今日から頑張りますよコンサートの様子僕のブログに乗せましたよ。
2010.08.09Mon 06:28 ≫ 編集
おはよう~
昨日も暑かったのにお疲れ様でした。
きっと義母さんも喜んでいると思うよ~
房総方面の方はわんこOKのお店が多いですか?
こう暑いとテラス席でのランチもキツイよね~

心霊写真v-405大好き~
ちょっと見たかったけどなぁ~
お墓で写真撮ると丸くて白いものが
必ず写るよ~
2010.08.09Mon 09:12 ≫ 編集
こんちわー☆

え~!?ひまわりってもう終わりなのっ!?
房総ってちょっと早いのかなぁ。。
色々残念なお出かけだったみたいだけれど
無事にお墓参りは出来たから。。ね?

心霊写真とかワタシ、全っ然ダメなのー
良かったぁ。。載ってなくて。。
まったく霊感とか持ってないみたいなんだけれど
想像だけで充分怖いよー(笑)
でもきっとお盆も近いし、帰ってらしたんでしょうね。
2010.08.09Mon 10:46 ≫ 編集
ひまわり終了??ってトラクターで狩っちゃうのね。残酷だわー
お墓参り御苦労様でした。
心霊写真、骸骨?ちょっと見てみたい気がするけどそう見えるだけですよね。
本当に心霊写真?

2010.08.09Mon 12:50 ≫ 編集
そちらはもう向日葵終わっちゃったのね~
こっちはまだOKでしたぁ

それにしてもお墓でのお写真。
ちょっと怖いですねぇ
あたしは撮ったことないけど。
確かに何か写りそうな気がしちゃいますね・・
2010.08.09Mon 13:41 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんにちは★
いいですね~こういう機会がどんどんあるといいですね^^
また拝見させてもらいます!
2010.08.09Mon 17:17 ≫ 編集
ツインズさんこんばんは♪
おかえりなさい^^
ざんねんが重なることって、ありますよね><
そして写真!?
のってなくてよかったー!
怖いのにがてです。
お墓で写真撮る勇気ないですよぉ
2010.08.09Mon 17:19 ≫ 編集
ツリーベルさん
房総はお店は意外とあるんだけどテラス席が多いよね。
海側にいくか、山側にいくかで、雰囲気も違うよ^^
暑いとテラス席もつらいね。

え~やっぱり本物かしら?
ツリーベルさんは頻繁に撮れるの?それもスゴイな(~o~)
2010.08.09Mon 17:21 ≫ 編集
ワタシさん
こんにちは★多分この種類のものが早かったのかもね。
予想外に暑すぎて寿命が縮んだのかな・・・
房総で元気で咲いてたひまわりは大きかったです^^

ごめーん、怖がらせたかな(笑)
私も霊感0だけど、旦那が言うのでそう見えてきたの。
でも微妙なんだ~
2010.08.09Mon 17:25 ≫ 編集
チュンさん
私もトラクターでやってた時は驚きました~
少し前は綺麗に咲いてたと思うのに。
房総は暑すぎなのかな~(~_~;)

実は私も半信半疑^^お線香のユラユラが骸骨に見えるんだけど微妙~。
2010.08.09Mon 17:28 ≫ 編集
かのんさん
同じ千葉でも房総方面は向日葵も早く終わったのかな。
特に小さい種類だから暑さに負けてしまったのかも。。。

たまたま撮ったら何か写ったみたい。
でも微妙なんだけどね(笑)
2010.08.09Mon 17:34 ≫ 編集
ちゃぷこままさん
こんばんは★
そうなの、渋滞は夏休みだし仕方ないと思っていたけど
向日葵や突然の雨にはがっかりでしたよ(・_;)
またリベンジしてきます^^

そうね、お墓で写真を撮る人もあまりいないよね~
微妙な写真だけど見る?なんて冗談ですよ^^
2010.08.09Mon 17:42 ≫ 編集
お墓参り、お疲れ様でした~!
折角リサーチしてたのに、残念でしたねぇ(><;;
でもでも私も同じような経験、めっちゃありますよーっ!
何だかついてないっていうか…
ここねねちゃん、ドライブになっちゃったけど、
ファミリーみんなで一緒で嬉しかったよね~(≧ω≦)ノ

最後のおち、暑さもふっとんじゃいました(゜д゜;;;;;
2010.08.09Mon 18:24 ≫ 編集
こんばんは♪

ひまわり、終わっちゃったんですね。

えっと、えっと心霊写真載せてなくて良かったです^^;
夜おトイレいけない。。。(~_~;)
2010.08.09Mon 20:38 ≫ 編集
しどママさん
こんばんは★そうなの、せっかくリサーチしても
駄目で残念でした~。向日葵もこの暑さで早々にダウンしちゃったみたい(~_~;)
また機会を見てカフェには行ってみたいと思います^^

写真は骸骨なんだけど、私は正面に見えて、
旦那は横顔って言ってて・・・・信憑性ゼロでしょ(笑)
2010.08.09Mon 20:53 ≫ 編集
こだぬきさん
こだぬきさんも怖がりですね~
結構みんな苦手なのね^^
私も得意じゃないけど、見たことないから半信半疑。
写真もう~ん、みんなアレ?って思うかも(^^ゞ
2010.08.09Mon 20:55 ≫ 編集
こんばんは~

そっか~、ひまわり、終わってしまったのね~
房総は、季節が少し早いのね(^^)

お出かけした時に、雨が降ったりやんだりは、
計画が狂ってしまうよね・・・
ワンコ連れだと、雨はほんと勘弁。
うち、今週末、さくひなも一緒に、家族でお出かけなんだけど、
なんだか台風の影響受けそう・・・
2010.08.09Mon 22:51 ≫ 編集
うっ!
私はオーブいっぱいの写真を載せちゃいました!
私も色々撮っちゃうのよ~
載せられないものも何枚か・・・
実際に本物見ているし(^^;
だから、私は全然怖くないの。
見たかったなぁ~写真!
2010.08.09Mon 22:54 ≫ 編集
ひまわり終わってましたか~><
残念だったね…。
一つダメだと、全部タイミングがずれてくることってあるけど
5時にコンビニのおにぎりはちょっと悲しかったね><
でもお墓参り出来て良かったね・・・・
って、終わろうと思ったけど、心霊写真??
マジですかぁ~^^;
お父さんかお母さんがご挨拶に出て来てくれたんだよきっと!
そうじゃなくちゃいやだよね^^
うん、きっとそうだよ!
2010.08.09Mon 23:42 ≫ 編集
しくしく。。ぽとんと落ちたひまわりに・・哀愁が・・・。
そして、待望のお昼が夕方5時でコンビニおにぎりとは。。
がっくしでしたね。(;_;)
うまく行かない時って、とことんダメですよね^^;
でも真っ青なお空がきれいだな~♪
暑い中、お墓参りお疲れ様でした☆

心霊写真・・・見たいような、見ないでおいた方が、いいような。(笑)
でも恐いもの見たさでちょっと覗き見したいかも (^^ゞ

2010.08.09Mon 23:42 ≫ 編集
ひまわり、残念でしたね。(^-^)
もぅ、終わりなのかなぁ~。
ウチの前の畑にもひまわり畑ありますけど、
今満開ですよぉ。
でも、今年は生育が良くなかったみたいで、
何となくスカスカの状態で咲いてるの。

心霊写真かぁ…、見たいようで怖い…わぁ。
もうすぐお盆、そんな時期なんですよね。
2010.08.09Mon 23:48 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今起きましたよ。
2010.08.10Tue 00:59 ≫ 編集
ツインズさんこんにちは^^
お天気良さそうな写真なのに、残念でしたね><
我が家もプチお出かけしたいのに、台風の影響か変なお天気でお出かけ出来ず・・・
今までずっとお天気良かったのに・・・

心霊写真><
ショコLOVE苦手です・・・
載ってなくて良かった^^
って載ってっても分からないかも。。。
2010.08.10Tue 13:23 ≫ 編集
ツインズさん、こんにちは
お盆ですものね・・お墓参りに行かれたんですね
お疲れ様でした
しかし・・・このひまわり・・笑ってしまった
(ごめん、でも気にいったわ♪このひまわり(笑))
この時期はもう終わってしまうんですね
お昼ごはんも夕方なんて・・・ちょっとブルーな
1日でしたが、きっとお母様は喜ばれた1日だったでしょうね。
心霊写真は苦手です・・お化け屋敷も出口から出てきたことないのよ~
2010.08.10Tue 14:22 ≫ 編集
ひまわり、終わってしまっていたのですね。。。
房総の方が暖かいので、やはり早いのかな~??
背丈の低いひまわりってなかなかないですものね♪♪来年は一緒に見られると良いですね(*゚ー゚*)ポッ!

そしてそして心霊写真ですって~???
そんな経験全くない私ですが、ちなみに
霊感も全くないのですが、チョコっと興味は
あったり。。。でも見る勇気がなかったり。。。
きっとお義父様、お義母様が「ありがと~」と
ご挨拶に来て下さったのですよ~☆☆!(^^)!
2010.08.10Tue 17:09 ≫ 編集
hina★pさん
そうなの、本当に行ってみないと分からないことってあるのね(~_~;)
向日葵なんて今が真っ盛りじゃないの?って感じだけど
暑すぎて寿命も短かったのかもね。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン台風が邪魔しそうな予感がするけど
はずれますように。お出かけ楽しんできてね。
2010.08.10Tue 17:47 ≫ 編集
れいもねママさん
れいもねママさんって意外にこの手に強いんですね^^
載せたらどうだっただろう?
これって違うんじゃない?って言われるかな~笑

本物とも御対面してるんだ!
私は霊感0だけど不思議な世界だね。
2010.08.10Tue 17:50 ≫ 編集
poppoさん
そうなのよ~お腹もすけばイライラも増すばかりで
車内は険悪ムードだったよ(~_~;)
こればかりは仕方ないんだけどね・・・
またカフェはいずれ行くとして、向日葵・花火は来年までおあずけ(・_;)

心霊写真メールで送ろうか?なんて嘘です~^^
2010.08.10Tue 17:53 ≫ 編集
mamemoさん
本当に1つ狂うとどんどん駄目ですね~(・_;)
おにぎりもモクモクと食べましたよ(--+
この時は快晴でまさか厚い雲に覆われるとは・・・
でも天気と渋滞は仕方ないかな~

心霊写真なのかどうか微妙だけど見ようによってガイコツなんだよ。
2010.08.10Tue 17:56 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
毎日暑くて、涼しいと感じた後の猛暑はとくにツライですね~
暑さで目が覚めます。。。
2010.08.10Tue 17:57 ≫ 編集
ショコLOVEさん
こんばんは★そうだね~
今夏休みの真っ最中な時期に台風とは・・・・
予定が狂う方もいっぱいいるでしょうね。
ショコLOVEさん一家はどちらにお出かけ予定ですか?
うちは旦那が仕事であまり関係ないのだ~_| ̄|○ガックシ・・
2010.08.10Tue 18:00 ≫ 編集
なっちゅマムさん
変わった向日葵でしょ(~o~)大きい向日葵こそ向日葵らしいんだけど
小さいのはココネネの背丈にあいそうで、
来年のお楽しみですね(~o~)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンお墓参りも大事なことなのね、
とあらためて思ってしまいました^^;

お化け屋敷でUターンしてしまうの?(笑)可愛いな~^^
2010.08.10Tue 18:04 ≫ 編集
ぷりままさん
こんばんは★
そうなの、房総は夏が早いのね・・・分かっていたけど
忘れてたわ・・・(~o~)来年こそここねねと記念撮影してきます^^

私も霊感0!旦那がいうまで全く分からなかったよ。
旦那も霊感0なんだけどね~
やっぱり義母だよね^^だったら怖くないわ~(^_-)-☆
2010.08.10Tue 18:08 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんばんは★北海道も今年は異常な暑さみたいだけど
やっぱり少し季節がずれてるのかな~
今がちょうどいい時期だと夏休みに賑わいますね^^

そうそうお盆です。こんなお話も最近テレビでやってますね。
2010.08.10Tue 19:54 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
お早う御座います少し眠いかな。
2010.08.11Wed 05:04 ≫ 編集
きゃ~~~!! 買ったのね。一眼レフ!!
見たいじょ~~~~!!
とってもとっても カッコいいわぁ(〃▽〃)ポッ

いいなぁ♪いいなぁ♪(←なぜか私が非常に興奮してまつ 笑)

写真撮るの楽しみだね。
(,,`・ノ。´・)コッソリ・・私がコメントいれたいとこは だいたいコメントお休みになってるので
ここにいれちゃったよぉ(汗ゞ)


ひまわり もう終わっちゃったの??
早いねヽ(o_ _)oポテッ
また 来年の楽しみにとっておこう!!(o^^o)ふふっ♪
2010.08.11Wed 23:48 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います朝は台風のせいか涼しいね。
2010.08.12Thu 04:40 ≫ 編集
ココネネちゃんとひまわりのコラボ見たかったな
来年こそは新しいカメラで撮ってきてね

心霊写真( ゚д゚)ンマッ!!
見たいような、見たくないような・・・
お盆だから『見守ってるよー』って
存在をアピールしたかったのかもねっ
2010.08.12Thu 12:35 ≫ 編集
yukiママさん
yukiママさんこんばんは★
そうなのです^^欲しいと前から言ってたけど
買いました~(^_-)-☆
練習して秋からいろいろと撮影したいわ^^
おつきあいくださいませ~(^o^)/
2010.08.12Thu 19:27 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
台風で千葉は大風がふいています。歩くのも大変でしたよ。
頑固おやじさんも気をつけてくださいね。
2010.08.12Thu 19:29 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
アハ(~o~)そうですね~来年こそ小さい向日葵とコラボさせます~(^_-)-☆
暦ではもう秋ですね。台風の時期でもあるし
向日葵もそろそろ終わりになっちゃいそうですね。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン果たして本物か微妙だけど
お義母さんだったら怖くないね^^
2010.08.12Thu 19:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL