ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ あけぼの子どもの森公園

あけぼの子どもの森公園

猛暑もぶり返し、汗だくの日々ですね。
あまり汗をかかない体質なのに、今年は代謝がいい~。。。

そんな暑い日曜日 とうちゃん・ココネネとかあちゃんの実家へ行ってきました。
おじいのお墓参りをすませ、メグ(実家のダックス)も一緒に午後からお散歩へ。

行った所は実家から車で30分くらいにある、「あけぼの子どもの森公園」
前から行きたかったんだ~ヾ(@^▽^@)ノ

c54.jpg

ムーミン屋敷がある可愛らしい公園。緑がいっぱいで森の中にあるみたいでしょ。
ムーミンの世界、派手じゃないとこがいいんだな・・・・

                                     左からメグ・ココ・ネネ
c55.jpg

ムーミン屋敷の中はこんな感じ↓
小さいお子ちゃまもいっぱい来ててみんな大喜びしてました。
小さい作りに何度頭をぶつけたか・・・・(^^ゞ

実はミイとスナフキンが兄妹でミイがお姉さんだった!って、知らなかったわ~^^

c56.jpg

予想より小さめな公園だったけど、とても楽しめました^^
駐車場の近くにムーミングッズのお店もありましたよ♪

一番楽しんでたのはメグだったかな。
メグはおばあちゃんこだから、あまりお出かけが出来ないの。
だからすごく喜んでくれて嬉しい(~o~) また3ワンで連れていってあげよう♪

c57.jpg
ココ 「疲れたび~」


 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

わぁ~♪
可愛い公園だねぇ~♡
もう少し近かったら私も行きたいなぁ~
だって、ムーミン大好き^^
ミーとスナフキンの関係、知ってましたよ…フフフ^^
メグちゃん、ホントにいい顔してるね^^
ココちゃんのヘタり顔、好きでつ~♡

ホントに毎日暑いね~(-_-;)
お互い、身体を大事にしようね!
そして熱中症に気をつけましょう!
2010.08.17Tue 04:33 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
お早う御座います今日から仕事です頑張ります。
2010.08.17Tue 05:42 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.17Tue 08:55 ≫ 編集
こんちわー☆

ここ、お友達のところで見た事ある~!
ムーミン屋敷ってわんこも入れるの?
とっても楽しそう^^
ワタシもムーミンの家族構成とか全然知らないから勉強になりました(笑)

ココネネちゃんとメグちゃんも一緒に行ったんだね!
メグちゃんったらほんとに嬉しそう~
いつもと違う場所だからきっとすっごく楽しかったんだろうな~
こんな様子じゃまた帰る時には。。
この笑顔見た後じゃせつなくなっちゃいますねー
2010.08.17Tue 10:27 ≫ 編集
ムーミンの世界に行けるなんて素敵
ミイとスナフキンが兄妹って知らなかった
アレ?良く考えたらムーミンの内容じたいよく知らないかも・・・
昔見たはずなのになぁ~!?
ご実家もダックス飼ってるんですね
とても仲良しなのね3姉妹みたい☆。.(´∀`人)
2010.08.17Tue 15:20 ≫ 編集
わぁー!ムーミン屋敷なんてステキなところがあるんですね!
私、知らなかったです~。
小学生の頃、すっごくムーミンが好きだった時期がありまして
筆箱から鉛筆、消しゴム…ムーミンで揃えてた時がありました^^;
冬がニガテだったので一緒に冬眠したい!なんて思ったり…

メグちゃん&ココちゃんネネちゃんみんなお顔が似てるので姉妹みたいですね♪
優しいお顔でほ~んと可愛い(*´∀`*)
2010.08.17Tue 18:31 ≫ 編集
あら、日本にもムーミンの公園あるのねぇ~。(^-^)
素朴でかわいいですねぇ~。

ムーミンと言うと北欧フィンランド。
昔、フィンランド人の友達が居たので聞いたんですけど、
あまり知らないって…。(^^ゞ

ムーミンも意外にマイナーなのねって思っちゃいましたぁ~。
2010.08.17Tue 18:33 ≫ 編集
poppoさん
そうなの、ここからだとちょっと遠いいね(~_~;)
前から行ってみたくて、実家のほうも落ち着いてきたので
メグと出かけてきました^^
メグが一番喜んでココが一番バテテたよ(#^.^#)
やっぱり年の順かな~(笑)

うん、お互い暑さに負けないように!
2010.08.17Tue 20:07 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
毎日暑くて今年は夏が長そうですね。
私も通常通りの仕事です。でも会社は寒いくらいですよ><
2010.08.17Tue 20:08 ≫ 編集
鍵コメさん
埼玉方面へお出かけの際はこの公園に寄ってみてくださいね。

暑くて本当につらい・・・頑張りましょう(#^.^#)/


2010.08.17Tue 20:10 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんは★
私も記憶が薄れてて、ワンコたちがいなかったら
館内でじっくり勉強したかったわ(~o~)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン3ワンは仲良しで、特にメグには
ワン友達がいないからココネネが唯一のお友達、姉妹なのよ~^^
2010.08.17Tue 20:16 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★そうそう、ブロガーさんで拝見しました~^^
調べたら実家から近いので、これは行ける!と思ったの♪
ムーミンの予習すればよかった、もうあまり記憶がなくて・・・
ムーミン屋敷はワンコNGだと思うよ。
子どももいっぱいだし土足厳禁だから・・・

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンお別れ時のメグの雄叫びは可哀想でしたよ(・_;)

2010.08.17Tue 20:18 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは★(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ムーミンは可愛いし、癒しの存在ですよね~
この公園の冬も雰囲気がでそうで雪景色もいいかも~^^
埼玉方面へお出かけの際は寄ってみてはどうですか?

アハ、3姉妹ですか?と聞かれました!
3ワン喜んでくれたと思うよ^^;
2010.08.17Tue 20:22 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんばんは★
え~そうなんだ(^O^)それは意外ですね。こんなに可愛いのに。
日本人にはうけたのに。
また秋に出かけてみようと思います。
四季で雰囲気が変わりそうですよね^^
2010.08.17Tue 20:25 ≫ 編集
こんばんは~
とってもかわゆくてキレイな公園だね~
ホントに童話の世界のよう♪

知らない人は3ワン姉妹と間違われるほど
仲良し3ワンだね。
今度我が家もここの公園行ってみたいと思います。
2010.08.17Tue 20:46 ≫ 編集
こんばんは♪

えっ?! ミィとスナフキンって兄妹だったんですか。。。知らなかった。
なんか微妙にショック^^;(個人的意見なので気にしないで~ 笑)
それにしても可愛い公園ですね☆
3ワン、楽しかったようで(#^.^#)
2010.08.17Tue 20:52 ≫ 編集
ツインズさんこんばんは♪
わぁ~! ムーミンのおうちがあるんですね!
いいなー中にも入れるんだ!
かわいい~北欧のあったかなかんじがしますよね。
でもムーミンのお話は書かれたころ、戦争で大変で
暗くて、そういうのいやー!って気持ちがこめられてるんだって。
深いですよねーかわいいだけじゃないから、ずっと
愛されてるんですね^^
みんなでお散歩ですごくいい風景!
ココちゃんのふにゃーんとした表情がいいですねー^^
2010.08.17Tue 20:58 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは★(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン是非行ってきて~
奥多摩行くより近いと思いま~す(^_-)-☆
隣にはもっとデカイ公園もあったよ!

メグはココネネが大好きでず~とぴったりひっついてました。
可愛いよね^^
2010.08.17Tue 21:08 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんは★
そうなのよ~実は私も実感がなく嘘~と思ってしまいました(#^.^#)
もう一回じっくり読んでみなきゃって思うよね^^
可愛い公園でお子ちゃまもいっぱいだったよ~
2010.08.17Tue 21:10 ≫ 編集
ちゃぷこままさん
こんばんは★なるほど、そうなんだ!
ムーミンって奥深いよね・・・色合いやタッチもとても繊細で・・・
みんなが優しい気持ちになれるもんね。
ちゃぷこままさん、スゴイわ~(^O^)/

ココの顔も笑えるでしょ^^
2010.08.17Tue 21:14 ≫ 編集
ここ、すごく素敵な場所ですね♪
是非、娘を連れて行ってみたいと思いましたっ!!!
なんとなくジブリの森に似てるような気がして~
ジブリの森、娘大好きな場所なので、ムーミンも
喜んでくれるだろうなぁ~(≧ω≦)

ここねねちゃん、めぐちゃんも一緒にお出かけ、楽しそうですね~!!!
めぐちゃんの笑顔、素敵です(≧▽≦)
2010.08.17Tue 21:29 ≫ 編集
うわ~
かわいい公園~(^^)
ムーミン谷を再現してるんだ!
私も、ムーミン大好き(古いアニメの方ね)
え!?
ミイがスナフキンより年上!?
うっそ~ん。
それは、知らなかった(爆)

メグちゃん、ココネネちゃんと一緒で、
ほんと嬉しそうなお顔だね~
3人一緒の写真、なんだか3姉妹の
仲良く家族に見えるね(^u^)

2010.08.17Tue 22:39 ≫ 編集
ツインズさん、こんばんは♪

3ワンが久しぶりに揃って、楽しそうだね!
わんこたちも親類同士で集まると嬉しいのかな?
すごくいいお顔してるよ!

この公園、とても素敵だね。
ムーミンがふと出てきそうなお屋敷だね!
きっと出てきたらココちゃんが激吠えするんだろうな(~o~)
2010.08.18Wed 01:44 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
お早う御座います僕は此の時間しか僕の時間が取れませんよ。
2010.08.18Wed 04:25 ≫ 編集
メグちゃんは、ココ&ネネが来るとめっちゃ嬉しいんだろうねe-343
一人っ子のカイを見ているからわかるよ。
カイもいとこ・・・i-239がいて泊まったり、遊びに行ったりできると楽しいのにな。
ココ&ネネ&メグはしあわせなりe-446
2010.08.18Wed 12:11 ≫ 編集
ムーミンの世界観私も好き^^
子供ながら、クールなスナフキンにときめいてました(笑)
メグちゃんは、みんなと一緒だと凄く楽しそうね。
ワンは仲間が一緒が嬉しいんだね(*^^*)
2010.08.18Wed 13:40 ≫ 編集
こんにちは

まだまだ暑さはピーク(>_<)クラクラしそうです。
私も代謝が悪い方で汗なんてかかなかったけど・・・
この夏はビックリするほど汗だくです(笑)ハズカシ

ムーミンの公園があるんですね。楽しそう~♪
丸っこいおうち、窓や階段一つ一つが可愛いですね。ここだけ別世界みたい!!
でもあんまりムーミンのお話・・・ちゃんと観てなかったかも?
メグちゃんの嬉しそうな笑顔(^-^)ステキ
ココネネちゃんと一緒にお散歩良かったね。
仲良しちゃん❤可愛いです。
2010.08.18Wed 15:42 ≫ 編集
しどママさん
こんばんは★
あっそうね^^ちょっとジブリに似てるかも~
でもキャラクター類は一切ないので想像力を働かせてね!
ちびっ子がたくさんでこの日はガールスカウトも来てたわよ。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン久しぶりに3ワンでお出かけでした^^
2010.08.18Wed 21:03 ≫ 編集
hina★pさん
(。→ˇ艸←)ププッ そうなの~ミイの年齢がいったいいくつなのか
気になるでしょ^^
可愛い公園で涼しければもっとゆっくりしたかった!

仲良しでしょう~でもたまにおもちゃの取り合いで喧嘩もするの。
まっそれもいいか(。→ˇ艸←)ププッ
2010.08.18Wed 21:06 ≫ 編集
みるきーさん
3ワンのおでかけは久しぶりなの。
最近は父の法事の関係でお留守番が多かったから。
特にメグは喜んでくれたよ^^

アハ!みるきーさん分かってらっしゃる(^O^)/
ココは激吠え間違いなしよん。
2010.08.18Wed 21:09 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
そうだね~うちは2ワンでいることが当たり前のようになってるから
一人っ子ちゃんはいっぱい遊びたいし、戯れたいよね^^
しばらく父の法事関係で留守番が多かったしな・・・
これからはもっと3ワンで遊べるかな・・・(^o^)/
2010.08.18Wed 21:13 ≫ 編集
mamemoさん
ムーミンって可愛いんだけど
自分が子ども時代には話が難しかったかもね。。
いろいろ奥深いし・・・私は森のカバだと思ってたし(~_~;)

遊んでるとメグの目がキラキラ~なのよん(^_-)-☆
2010.08.18Wed 21:16 ≫ 編集
yayoiさん
本当に暑いね~散歩もさっき8時に行ってきました。
最近はずっとこんな感じ。ワンも我々も気をつけようね!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン私もムーミンの詳細は覚えてないわ~
今から見るとまた違う印象なんだろうね。

またメグに会いにいくつもりです(^_-)-☆
2010.08.18Wed 21:19 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います毎日暑いね。
2010.08.19Thu 01:45 ≫ 編集
頑固おやじさん
おはよう~。今日の千葉は雨の予報ケがでて
少し涼しいです^^30度で涼しいなんて異常だよね。
2010.08.19Thu 10:19 ≫ 編集
メグちゃんおひさしぶりー♪
みんなとお出かけできてよかったね~
お友達に会うというよりは、身内に会う感覚で
きっと、すごくうれしいんでしょうね
うちもあんまり喜んでる風ではないけど(笑)
アン先輩と距離感は多少縮まってきたよ♪
ムーミン谷行ってみたいっ。私ニョロニョロ
大好きだったんだぁ。埼玉ならいけるわ♪
ちょっと調べてみよーっと
2010.08.19Thu 12:49 ≫ 編集
なっちゅマムさん
そうかも^^友達というより従姉妹的な感じかもしれないね~。
アン先輩とナツオさんの遊ぶ姿もみてみたいな(~o~)
ムーミン公園にニョロニョロのベンチもあったよ~
お近くに行ったときは是非★
2010.08.19Thu 20:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL