ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 大根の甘酢漬けTOP美味しい~ ≫ 大根の甘酢漬け


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大根の甘酢漬け

職場のSさんから簡単漬物を教えて頂きました~
   ヨッシャ!ヤッテミヨウ!!

あ~ら素敵!!漬物がこんなに簡単に、しかも美味しく。
なんだかサラダ感覚で・・・^^
ぬか床なんか2ケ月ぐらいで実験中になってしまうかあちゃんですが、
これならいける~。
ちょうど冷蔵庫にあった、パプリカをいれたら、これまた 小躍りパート2!jumee☆yippee3L

Image200_convert_20090113202649.jpg

材料 大根 2.5キロ 砂糖 450~500グラム  塩 75グラム
    酢  200cc  ゆずのスライス・刻んだ昆布・赤唐辛子1本
※大根は皮をむきます・分量はちゃんと量ります・大根から水が出るので酢は多めも可、
  砂糖は控えても可、  大根1本約1キロです。

材料を容器に入れたら、振るだけ~♪ただ振るだけ~♪
翌日からカットして食べれますよ~常温・冷蔵庫保存可。日持ちもします!

ちなみにかあちゃんが作った量は大根半分
なにが大変かというと、割り算が一番難しかったっす Sさんありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク


Comment

確かに!
割り算は難しいかも(^^;;

これは簡単に作れそうでいいね~d(⌒ー⌒) グッ!!
ビールがすすみそうだわ!

パプリカがとてもお洒落よね~♪
2009.01.14Wed 13:47 ≫ 編集
これよく食べます!
自分では作っていませんが・・親。
美味しいですよね~~

漬物は大好き!
昔はmyぬか床あったんだけど・・
また漬けようかな~~
2009.01.14Wed 20:34 ≫ 編集
みるきーさん
簡単だったよ。
ただ食卓に出すのを忘れちゃうんだよね^^;
パプリカがおいしいからやってみて~
チビチビお酒のお供に(~o~)
2009.01.14Wed 21:51 ≫ 編集
まちゃさん
う~ん。ぬか床はどうも続けられない私。

母の味はまたなんともいえず上手いんだよね。
苦労してもなかなかうまくいかない・・
やっぱりキャリアなのかな・・・
センスなのかな・・・
まっ、うちはうちつー事で(~o~)
2009.01.14Wed 21:54 ≫ 編集
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
こんばんわ~
お仕事おつかれちゃん♪

これ!これ!
実は今日これ いただいたぁ(。→ˇ艸←)ププッ

すごく美味しくて あっと言う間になくなった。
作り方を教えてもらおうかと思ってたとこだったの^^
ラッキー(*^-゚)v♪

割り算は出来ないので
大根半分で計算して~~~(笑)
2009.01.15Thu 00:48 ≫ 編集
yukiママさん
きゃ~頂いたの~?いいわね~^^
美味しいよね。
作ってみて~簡単だよ!
で、パプリカ入れてみて~!(^^)!
2009.01.15Thu 08:31 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

