ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP出来事 ≫ ベランダで

ベランダで

以前「ダックスちゃんの運動会in綱吉の湯ドッグラン」の転載記事を載せました^^
皆さんのご予定があるなか検討していただいてありがとう~

なんぞや?????って方はコチラを⇒⇒⇒

参加表明は9月12日までとなっていますので「みるきーさん」のブログへご連絡下さい。
またお返事ができなかった方もダックス運動会が開催決定となりました時点で
再検討していただければ嬉しいです♪

実は我家もとうちゃんの仕事の都合でお返事ができかねています^^;
開催決定となって、なんとか仕事を休暇にしてもらいたいところです・・・・
                                       

          s11_20100903182111.gif


今日は台風で雨・風が凄かったですね。かあちゃんも無事に仕事から帰れましたが
マンションの真ん前で走行車両のタイヤの水を全身で浴びてしまいました_| ̄|○ガックシ
皆さん気をつけてご帰宅くださいね。


さてさて、ある日の出来事・・・・
毎日快晴続きで洗濯もはかどっちゃいますよね~。

ココの大事なクマちゃんも洗ってあげました。
顔ナシのクマちゃん・・・・なが~いおつきあいなんですよ・・・


    c78.jpg

リード&カラーも洗って綺麗になってサッパリ!!
リードもクマちゃんも毎日毎日ご苦労さん

    c77.jpg

ベランダで写真を撮っていたら、ココネネも部屋から出てきて日向ぼっこ。
ネネがみかんちゃん(ボール)をくわえて来たので嫌な予感がしたんですが・・・・

ちょ、ちょっと待って~~~Σ(゚Д゚;ガーン お隣さんのベランダにコロコロコロ・・・・・

c79.jpg

ネネの声援だか催促だか、甲高い声を聞きながら、四つん這いになってるなんて・・・・
ホーキで何とか取れたけどギリギリの位置でした・・・危なかった~(^_^;)

ところがネネが新ゲームだと思い、わざとみかんちゃんを隙間からお隣さんへ入れようとします
いつもは塞いであるんだけど、移動しちゃってたかあちゃんも悪いんだけどね(^^ゞ

覚えなくていいことはすぐに覚えちゃうんだな

ベランダ要注意です


 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

ツインズさん、こんばんは~♪

いっつも訪問&コメが遅れてしまってごめん<(_ _)>
本当、お洗濯がはかどりますよね(^o^)/

ふふ、ココちゃんの顔なし熊ちゃんも綺麗になって
ココちゃんも大喜びですね♪
ココちゃんが、熊ちゃんと遊んでる姿も見てみたい~♡

そして、ネネちゃんの際どい遊びも(爆)でした^^
ワン達っていろんな遊びを学習しますよね☆
人間の心配をよそに、エンジョイしてるんですよね(^_^;)

↓オフ会いいなぁ~いいなぁ~!
我が家も参加して、ツインズさんやココネネちゃんにも会ってみたいけど・・
予定が確定出来なくで><
それに、モアッペのガウガウも迷惑だしな・・・。

では、また遊びにきま~す☆ポチ!!
2010.09.08Wed 20:49 ≫ 編集
ツインズさんへ
オオーw(*゚o゚*)w 台風の被害大変だったねぇ~
洋服はドロだらけになっちゃたねぇ~(`×´) プンプン!!
たしか・・・車は歩行者に水かけちゃいけないんだよねぇ~違反だよー(○`ε´○)プンプン!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 洗濯日和が続いて嬉しいやら・・・なんともだねぇ~
私なんて、リード全然洗ってないかも!
手洗い??

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン どうして・・・覚えなくていいことは、早く覚えるのでしょうか?
楽しくてしょうがないんだろうねぇ~ワンって(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2010.09.08Wed 21:07 ≫ 編集
こんばんは~
大雨の日の水たまりの近くは危険だよね~
以前ツインズさんのマンションの前を通った時に
走行中の車に水を浴びてしまって、
激怒した経験が!

ボール命っ子のネネちゃんは
新ゲームと勘違いするなんて、可愛いよね。
そして尊敬~リード洗っているなんて
たまには洗おうかなぁ~(笑)
2010.09.08Wed 21:18 ≫ 編集
ぷぷぷっ~(~o~)

ネネちゃんのボールを、一生懸命
取ろうと奮闘しているツインズさんの姿が
とても想像できちゃう~(笑)
ネネちゃんも、そんなツインズさんの姿が、
遊んでくれてる~たのし~って
思ってしまったようだね(笑)

顔ナシくまちゃんは、ココちゃんの相棒なんだ~
なんか、かわいいな~(^^)

天気がよいと、普段は洗わないようなものも
まとめて洗いたくなるよね~
私も、先日、ひなのぬいふるみ系オモチャ、
全部洗濯しましたよ~
2010.09.08Wed 21:29 ≫ 編集
こんばんは~♪

そっか~、ベランダの下ってお隣さんに入っちゃう隙間あるもんねぇ~。
でも、そんな事までちゃんと見てて、遊びにしちゃうのはスゴイ。
ママさんは大変だけど、ネネちゃんは楽しいんだねぇ~。
2010.09.08Wed 21:47 ≫ 編集
みかんちゃん、危なかったわね。(笑)

あと10cm向こう側だったら・・・
滝汗ものでしたね (^^ゞ

そうそう、猛暑続きで洗濯物だけはよく乾く~♪
私なんて、暑いしシミが増えるし(爆)ベランダ出るのも嫌々~だったけど・・
今度は長雨が続いたら干せなくなるから今のうちよね^^
リードいっぱい持ってるのね。なんかカラフルでかわいい^^

2010.09.08Wed 23:48 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今日は朝涼しいよ。
2010.09.09Thu 05:59 ≫ 編集
ツインズさんおはようです^^

ネネちゃんきっと遊んでくれてるって思ってるんでしょうね^^可愛い~
けど、ツインズさんはヒヤヒヤですね><

リードたくさんですね~!!
ショコは3本しか持ってないです・・・
しかも洗濯した事ない><
あの猛暑の時に洗濯すれば良かった・・・
今日は昨日の台風の影響なのか涼しくて曇ってます・・・
2010.09.09Thu 08:05 ≫ 編集
こんちわー☆

ネネちゃん、ツインズさんが必死になってみかんちゃんを
拾ってる姿をじーっと見てたんだろうなぁ~
それを新しい遊びだって思っちゃうなんて。。(笑)!
今回は取れたから良いけれど、もぉっと向こうに行っちゃったら。。大変そうーー
マジックハンドとか用意しとかなきゃね(笑)

ふふ、暑いのは大変だけれどなんでもかんでもすかっときれーに乾いてくれるのは嬉しいよねーー♪
くまちゃん、かわいいな^^
2010.09.09Thu 09:56 ≫ 編集
ツインズさんこんにちは♪
車に水かけられちゃったんですね><
あとちょっとでおうちだったのに!
ショックでしたねー!
ネネちゃんいたずらっこになったんですねー^^
気分良くお洗濯してたのに、ベランダで
四つん這いになるとはね・・・汗
でもそれも全部わんこと暮らす楽しさですよねー♪
無事みかんちゃん戻ってきてよかったですね~
2010.09.09Thu 10:26 ≫ 編集
水も滴るツインズさん、災難でしたね(T_T)
新ゲーム感覚ですね(笑)どこがつぼだったのかな?
ほうき片手に必死の形相のツインズさんに
グッと来たのかしら(笑)でも、何度もできないよね、うんうん
↓このプレゼントのお洋服、すっごくかわいいし
ココちゃん、ネネちゃんに似合ってる♪嬉しい贈り物ですね
家のナツオさんにも欲しい♪
お洋服で思い出したけど今回はH+D=Tさんのお洋服出遅れに用に
PCのお気に入りに入れてスタンバっています。
いつも可愛いココネネちゃんと、今度こそは
おソロにしますからね~待ってて
2010.09.09Thu 11:43 ≫ 編集
ベランダって危険ですよね。
うちも全部ふさいでます。本当は駄目なんですよね。

知り合いのお家でベランダに行ったこじ!!
やばっと思ったら、くぐりぬけてお隣へ行こうとしていました。あせったわー
とらちゃんならまだしも、こじは吠えまくっちゃうしね^^;
ネネちゃん、新ゲームとは頭いいね♪♪
ホウキで取れて良かったです。
お隣さんに見られていたかもネ
2010.09.09Thu 12:36 ≫ 編集
ツインズさんこんにちは

みかんちゃん救出できる位置にいてよかったですね♪
確かにこのスキマ危ないわっ
うちはお隣さんが知らないうちに塞いでたんで
大丈夫そうですが、きっと同じような経験されてる方
いらっしゃいますね(⊃∀`* )ウフフ♪
楽しかったことってしつこくやるわよねー
またネネちゃんがみかんをくわえてきたら
ちゃんと塞がっているかチェックしなきゃねっ

リード&カラーって毎日使っているものだから
だいぶ汚れますよね
先日うちも洗ったらピカピカになって
思いのほか驚きましたっ
『お前そんな色だったのかっ』てね
2010.09.09Thu 15:26 ≫ 編集
こんにちは

昨日の雨は凄かったですね・・・
傘をさしても意味がないほど(゜o゜)私もビショ濡れ状態の帰宅でした(涙)

リードもクマちゃんもキレイさっぱりですね!!
もこもこクマちゃんと遊んでるココちゃんを想像すると?可愛いなぁ~❤
でも¨目ナシ¨なんだぁ(笑)ププッ
ネネちゃんコロコロ楽しい事見つけちゃいましたね♪
(^◇^)トマトちゃん遊び少々危険かも!!
2010.09.09Thu 16:36 ≫ 編集
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
そっかぁ~!マンションですとこういうコトもあるんですねー!
ネネちゃん最高!!!
うちのナナも以前はテレビ台の隙間にわざとボールを入れて
床をガリガリして遊んで(?)ました^^;
床も傷付いちゃうので隙間のとこに板を貼って対策しました^^;
こういう事って覚えちゃうんですよね~><

必死で取ったツインズさんの姿を想像すると…(≧∇≦)
取れてほんとよかったですね~♪お疲れ様でした!
2010.09.09Thu 17:22 ≫ 編集
こんばんわ~☆
ネネちゃん新しい遊びを思いついちゃったんですね~( ´艸`)
思わず箒で頑張ってるママさんとお隣さんの遭遇する所を想像しちゃいました(≧ω≦。)

昨日は凄い雨でしたよね!
車にひっかけられちゃったんですね・・(;´д`)トホホ
うちの網戸に、鳥さんのお土産っが付いてたので
昨日の豪雨で綺麗になってくれないかと期待したら・・・
まだ微妙に残ってました~m【´;ω;`】mガーン
自分で掃除しろって事ですね(´ω`;ゞ

リード沢山あるんですね~☆私は最近やっと2本目を買いました!
6年間ず~っと1本(+ロングリード)でやってきたんですが、
友達にめちゃ笑われました(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
2010.09.09Thu 18:06 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは★
ツリーベルさんは自転車通勤してて暑い日も雨の日も大変だよね><
いい運動だけど、つらいかも・・・。
あそこは要注意だから、水しぶきに気をつけてね。

うん、リードは結構汚れるから、気がついた時に洗うよ~^^
2010.09.09Thu 20:33 ≫ 編集
えるびたママさん
こんばんは★
そうなの~><+もう、すぐそこが我家なのに。
すでに濡れてたけど、やられた~って感じ(--+

リードは手洗いしてネットにいれて脱水かけちゃいます^^
さっぱりして気持ちいいよ~♪
2010.09.09Thu 20:36 ≫ 編集
モアナママさん
モアナママさんこんばんは★おひさです^^
夏バテしてませんでしたか?
洗い上がりのクマちゃんには早速ココがスリスリしてました~
お日様の匂いが気に入ったのかな?
ネネはいつも遊びを作るからまいっちゃう

こんなイベントも私も未知なんですが
これも経験かな?と思ってます。開催決定したらまた告知しますね。
モアッペが活躍しそうだけどな(●^o^●)
2010.09.09Thu 20:41 ≫ 編集
hina★pさん
今年の夏は洗濯だけは毎日できましたね~^^
夏のうちにラグとか大物洗いたいんだけど、
暑くて二の足踏んでるわ^_^;

そうなの。家の中ではネネには振り回されてる・・・
困ったな~って時はだいたいネネの仕業なんだ。
2010.09.09Thu 20:44 ≫ 編集
つばさマンマさん
普段灯油缶で塞いでるんだけど、移動しちゃてて。。。
ネネのボール好きも異常なのよ~(゜-Å) ホロリ
今でもボール無いのにお隣さんとの隙間を見てたりしてるよ^^;
すごい執着心でしょう。
2010.09.09Thu 20:47 ≫ 編集
くまちゃん、干されてますねーーーっ!
笑えますっ!!!
うちもたまにこうやってぬいぐるみを干すんですが
その姿、笑えちゃうんですよねぇ~(≧ω≦)

ネネちゃん、きゃーーーっ!
超ドキドキなお遊びっ!!!!
この遊びは、ちと寿命が縮んじゃうかもぉ~

ちなみにこのみかんちゃん、うちのコも超お気に入りです♪
2010.09.09Thu 20:48 ≫ 編集
mamemoさん
こんばんは★
ほんとう~、あと数センチで・・・て考えるとゾっとする><
でもお隣さんも見てたらもっとゾっとしてたでしょうね~(笑)

布やビニールのリードは洗えるから便利だよね~
洗うとカラフルだったわ~(。→ˇ艸←)ププッ
2010.09.09Thu 20:54 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★今日は快適な陽気でしたね~
これくらいが一番いいかも^^
秋が待ち遠しいですね。
2010.09.09Thu 20:55 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★
そうそう、私の頭もマジックハンドが浮かんできた^^;
ホウキがあって良かったわ^^
私も文句タラタラ言って取るんだけどネネは尻尾ビュンビュンでした~
全然通じてないのよね・・・

ココはクマちゃんに尻尾ビュンビュンだったよ^^
2010.09.09Thu 20:58 ≫ 編集
ちゃぷこままさん
こんばんは★
すごい雨でしたね~千葉も一部冠水しちゃってたらしい。
私も目の前が我家だったのに~(゜-Å) ホロリ

そうだね~ワンコとの暮らしは予想外なこともあるし
日々何かが起きますね~^^
みかんが取れなかったらもっと大事件だったわ!
2010.09.09Thu 21:03 ≫ 編集
なっちゅマムさん
こんばんは★
ベランダではすごい形相とすごい汗できっと怖かったと思いますよ(~_~;)
見せられない姿だね~^^
ネネはいつも遊びを作るの。でもだいたいNG出してます・・・

おっ、H+D=Tさんとこの服も可愛いですよね~
この夏も1枚ゲットしたんですけど紹介忘れてた^^;
月末か来月にはOPENするかも。おソロにしましょうね~(●^o^●)
2010.09.09Thu 21:10 ≫ 編集
チュンさん
こんばんは★
うちも簡単なもので塞いでるんだけど、灯油缶を移動しちゃってたのよね~
チュンさんの気持ちも分かるわ~
ネネが小さい時お隣さんに行きそうだったし・・・

お隣さんも部屋から見てたらギョっとしたよね(笑)
2010.09.09Thu 21:20 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんは★
ネネのしつこさも凄くて執着心がとても強いの~

まろにぃちゃんがソファからボール落として遊んでたのと似てるでしょ?
やってやって~なんだよね。
リード&カラーを洗うと鮮やかで綺麗になるよね~
2010.09.09Thu 21:23 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは★昨日の雨は凄かったですよね><
旦那も電車が止まってたとか、千葉も一部冠水したとか・・・
降りすぎよね~(--+

ココは一番に目から壊していくんだけど、
このクマちゃんは丈夫でココのお相手をしてくれてます^^
2010.09.09Thu 21:30 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは★
そうなのよ~しかも角部屋ではないから両サイド危険ゾーンです。
小さい時はネネがもぐりそうで怖かったわ~
ナナちゃんの遊び方もネネと似てるね。
ボール好きなコの特有の遊び方だね( ≧∇≦)ブハ

みかんちゃん救出できてよかったわ^^
2010.09.09Thu 21:33 ≫ 編集
Laniママさん
こんばんは★
Laniママさん、怖い想像ですよ~(。→ˇ艸←)ププッ
ばったりお隣さんと・・・・(≧▽≦;)あれ~~~

淡い期待してたんだね。網戸。今綺麗にしてくれると助かるわね~
次の台風に期待かな?(●´ω`●)ゞエヘヘ

でも自転車が雨で汚れてました~、上手くいかないね

リードはイベントの催事とかでお安かったりするんでついつい^^;
ココネネは暴れん坊だからすぐボロボロになっちゃうの^^
2010.09.09Thu 21:39 ≫ 編集
しどママさん
こんばんは★
そうそう、部屋のクマちゃんは普通なんだけど
吊るされちゃうと可愛くて撮っちゃうね~

ネネの遊び、強烈でしょう(・_;)
家ではネネがやんちゃで困っちゃいます・・・元気でいいんだけどね^^
しど君もみかんちゃんの良さが分かってるんですね!
2010.09.09Thu 21:42 ≫ 編集
ショコLOVEさん
こんばんは★
とってもとっても危険な遊びでした・・・
もうベランダはみかんちゃん禁止令を出します^^
って言っても聞いてくれませんね~

リードは洗うと黒い水が出ますよ(^_^;)
ココネネは暴れん坊だから特に・・・洗うとサッパリするよ!
2010.09.09Thu 21:51 ≫ 編集
ご無沙汰です~~♪
最近会社が暇なわりに話す機会がなくて
ご無沙汰しております^☆o( _ _o )ペコ  笑

リード 随分沢山あるんだね~
お店屋さんみたいだ(〃艸〃)ムフッ
うちは一個しかないww 
何も買ってもらえないかわいそうなゆきです~笑ゞ

ベランダでミカンころころ。。。((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
思わず大笑いしてしまったけど 
昔むかしを思いだしてしまったよ。
子供が小さいころに 学校の校外学習で ザリガニを持って帰ってきたので 
ベランダで飼ってたのね。(そのころはまだマンションだったから)
そしたら いつのまにか 脱出ww
それっきり 行方不明に。。。あたりまえか!
ザリガニが帰ってくるわけないよね(爆)
でも かなり大きいのだったので たどり着いた家の方には迷惑かけたと思うわ~~
ミカンでよかった。 とれてよかった^^
ネネちゃんのおちゃめぶりが可愛いわ~~♪
2010.09.09Thu 23:06 ≫ 編集
ツインズさん、こんばんは!
運動会のこと気にかけてくれて
リンクしてくれてありがとうね!

かなり苦戦しています。
参加表明してくれたわんこたちのことを
思うと何とか実現させたいけど
限界を感じています。
ってめげちゃいけないよね

ちゃんとリード洗ってるんだね。
私なんか全然だわ(・。・;

ねねちゃん、新しい遊び覚えていろいろなもの
お隣のベランダに投げたりしてね(^_^;)
2010.09.10Fri 00:06 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います涼しくなりましたね。
2010.09.10Fri 03:11 ≫ 編集
yukiママさん
こんばんは~★本当にすれ違いな感じだよね^^;

マンションの宿命ね~昔々のザリガニさんも今頃どうしてるのかしら?(。→ˇ艸←)ププッ
みかんちゃんやザリガニさんの訪問にさぞ驚いただろうね^^
ネネのボール好きにもここまでくると、困るわ~
2010.09.10Fri 20:37 ≫ 編集
みるきーさん
みるきーさん、こんばんは★
運動会の参加者、苦戦してるとか・・・・
く~ジョーカーさん、お願いしますよ・・・(゜-Å) ホロリ
みるきーさんとお友達のご努力がきっと報われますよ^^
まだわかりませんから~頑張って!
2010.09.10Fri 20:40 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
やっと秋めいた気がしますね~
夜は虫たちの声が聞こえてきます^^
2010.09.10Fri 20:41 ≫ 編集
ツインズさんへ
秋の虫の声素敵ですねお早う御座います今起きました。
2010.09.11Sat 01:12 ≫ 編集
こんにちは。
ネネちゃん新しい遊びだと思ってしまうとは(笑)
仙台は、少し秋めいてきました。今年の暑さももうしばしの辛抱でしょうか。
2010.09.11Sat 12:58 ≫ 編集
poppo
またまたご無沙汰しました(-_-;)
そらのお祝コメントありがとう!
幼馴染のココネネちゃんとツインズさんに祝ってもらって嬉しかったよ~♪
相変わらず、ほのぼのさせてくれるブログだね^^
ネネちゃん、新しいゲーム覚えちゃったのね~笑
おちゃめなネネちゃん!
ワンコって楽しいと忘れないんだよね
こらからベランダはネネちゃんの楽しい場所だね
2010.09.11Sat 16:14 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
だんだんしのぎ易くなってきましたね。
秋は行楽ですね^^頑固おやじさんは予定はありますか?
2010.09.12Sun 00:13 ≫ 編集
tuduruさん
tuduruさん、こんばんは★お久しぶり^^
ネネのボールに対する執着は異常なんですよ(^_^;)
怒られてもメゲナイの・・・><

こちらも6時には真っ暗だし、風が少し違ってきたみたい。
もうすぐ秋ですね~
2010.09.12Sun 00:17 ≫ 編集
poppoさん
お久しぶりな感じですね~^^
ネネにとってはベランダは楽しいんだけど
私にはとっても用心しなきゃいけない場所となってしまったわ><
ボール持ってトコトコ出ても気がつかないかも~
お転婆ネネですよ(~_~;)
2010.09.12Sun 00:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL