ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ 山中湖・忍野八海

山中湖・忍野八海

秋雨前線通過中・・・いきなり寒い・・・・
皆さん、体調に気をつけてくださいね 


さてさて、前回・山中湖の続きです 


『カーロフォレスタ』から移動した先は忍野八海です。。

忍野八海(おしのはっかい)は山梨県忍野村にある湧泉群。
富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し、湧水となって8か所の泉を作る。
国指定の天然記念物、名水百選に指定されている。また新富岳百景選定地にもなっている。
(ウィキペディアより)

c88_20100922203450.jpg

撮影に夢中になってたら観光客とぶつかり、危うく水深が一番深い泉に落ちそうになりました><
ネネも抱いてたし、心臓が飛び出るほどビックリした~
気をつけなきゃ(6 ̄  ̄)ポリポリ

8箇所ちゃんと見てないような気もするし、この写真では全体がつかめない。
撮りたいものを撮って、「あれ、これは何処だっけ?」みたいになってるし(^_^;)

とうちゃん&かあちゃんで撮った枚数は約500枚。
山中湖編も3回になるほどの写真の量・・・・おつきあい頂いてどうもありがとう^^

それから、ご一緒した皆さん、楽しい休日をありがとう~(●^o^●)またよろしくお願いします。



 -番外編-
c94.jpg


山中湖で解散した我家はかあちゃんの実家で1泊。
メグちゃんの熱烈な歓迎をうけてきました。

ココはおばあの布団の上で朝まで動かなかったけど、メグとネネはず~と遊んでた・・・
翌日はおじいのお墓参り・・・ココネネもおつきあいご苦労さん(^O^)




 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

ツインズさんへ
お早う御座います今起きました
2010.09.24Fri 05:15 ≫ 編集
季節ごとにみんなで旅行いいですね~♪
このコースとても素敵!誰の提案ですか?
私も行ってみたくなりましたっ

忍野八海では危なかったですねっー
ここはパワースポットですもの
難を逃れたのは日頃の行いが良かったから
守られたのねーっ(^-^)

ウッドチップのドッグランって足が汚れなさそう
落ち葉みたいで写真うつりもバッチリ!
写真厳選するの大変じゃなかったですか?
もっと見たかったなぁ

余談ですけどツインズさん、
さくらの山も行ったことあるんですねー
記事を書く前に情報を検索したら出てきましたっ
あんなまじかに飛行機が見れたら誰だって写真小僧になっちゃうよね(^m^ )エヘ
今度千葉で犬連れのオススメの場所があったら教えて下さいね
2010.09.24Fri 13:21 ≫ 編集
ツインズさんおかえりなさーい♪
ココちゃんの寝顔がすっごくかわいいー!
いつも優しい笑顔で、ほんとにかわいいですね。
ネネちゃんはメグちゃんとたくさんあそんだんだー!
元気いっぱいでかわいいですね~
500枚も撮ったお写真、どれも選べなかったでしょうね☆
2010.09.24Fri 15:23 ≫ 編集
いいですねぇ
こっちからは遠くて行ける距離ではありませんが。
わんこと遊べるところもたくさんで。
行ってみたくなります♪
でも近くでもみんなでお出かけ。それが贅沢で楽しい時間かもしれませんね^^
2010.09.24Fri 18:17 ≫ 編集
お友達さんと山中湖、いいですね~
忍野八海、昔行ったなぁ~
すんごいお水が綺麗なところですよねっ!
そー言えば、娘を連れて行ったこと無いような…( ̄▽ ̄;;
10月の連休にでも行ってみたいなぁ~♪

ランもカフェも忍野八海も、どれも楽しそうで~
素敵な連休でしたね♪
メグちゃんの笑顔もサイコーです(≧ω≦)
2010.09.24Fri 20:14 ≫ 編集
こんばんは

お出かけシーズンになりましたね~♪
ツインズさん(笑)たくさん撮ったみたいで・・お疲れさまでした。
みなさん¨山中湖¨で過ごされた時間はとっても楽しそ。
キレイな花や滝、忍野八海・・・ウンウン(*^^)どれも素敵。
ランで遊ぶワンコたちも嬉しそうで、いい笑顔ですね。
実はとっても『カーロ』が気になってました。
軽井沢やいろいろな所にありますよね。宿泊できるしチェック!!
お久しぶりのメグちゃん❤ココネネちゃんに会えてルンルンですね。

一気に肌寒くなり着る服に困ります。
季節の変わり目、風邪ひかないように注意して下さいね。
2010.09.24Fri 21:01 ≫ 編集
こんばんは~
こちらこそ楽しい休日をありがとうございました。
またよろしくです。
それにしても500枚だなんてすご~い[絵文字:v-405
]私もたくさん撮ったけどいい写真が
あまりなくてがっくりでした。
ツインズさんのおかげで新発見できてとっても
楽しかったです。

追伸:マユが騒いでしまってゴメンネ~
2010.09.24Fri 21:33 ≫ 編集
わぁ~!どれもステキなとこですねー!
秋は行楽シーズンなのでこれからは遠出もいいですね♪
ちょっと本気でいろんなとこに出かけたくなったのでダンナに交渉してみよーっと!

ココちゃん&ネネちゃん、また一つ楽しい思い出が増えましたね☆
2010.09.24Fri 23:10 ≫ 編集
山中湖、楽しい旅行でしたね~
写真の量に比例して、楽しさが伝わってきました(^^)
私も、山中湖や河口湖は大好き~
カーロフェスタは、一度は泊まってみたいお宿です。
ココネネちゃんも、いいお顔ばっかりだね。
ツインズさん、泉に落ちなくてよかった~
私も写真撮ってるときは、
周りに注意がいかなくなるから、
気をつけないとな。

山中湖、久々に行ってみたくなりました~(^O^)/
2010.09.24Fri 23:31 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います最近朝寒くなってきましたね。
2010.09.25Sat 04:39 ≫ 編集
おはようございます♪
とっても楽しいお出掛けになったみたいで
良かったですね~(*´∀`*)/
それにしても、500枚の写真凄いなぁ~!
選ぶのに頭が痛くなっちゃいそう(´ω`;ゞ
帰りはご実家でのんびりされたんですね♪
ネネちゃんもメグちゃんと遊べてよかったね~U^ェ^Uv
私もお写真見ながらとっても楽しませてもらいました(o´艸`)*【ァリガト】*
また行きたくなっちゃいましたUo・ェ-oU/^☆
2010.09.25Sat 08:29 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
おはよう~^^
山中湖は我家が幹事だったんですよ。みんな順番で持ち回りみたいな。
他にも行きたい所もあって悩みました><

忍野八海ではもっとココネネの写真を撮りたかったけど
すごい人で・・・またリベンジします^^

さくらの山は是非行って下さい!!
成田山新勝寺から廻るのがオススメですよ~夜も素敵だけどカップル多し^^;
2010.09.25Sat 08:57 ≫ 編集
ちゃぷこままさん
おはよ~^^
ココも疲れてぐったり(~o~)4時起きしてたから皆眠いよねー★
しかし疲れ知らずなネネ><寝させてちょーだいって感じでした。
いっぱい写真を撮ってしまって・・・
無駄に数だけあるわ・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
2010.09.25Sat 09:00 ≫ 編集
かのんさん
おはよう♪
かのんさんの所からだときっとお泊りコースですね!
カーロフォレスタもなかなかなお宿で、隣のエルフォーもお洒落ですよ^^

そうそう、遠くても近くても友達とワンコがいれば
楽しいですよね~★
2010.09.25Sat 09:03 ≫ 編集
しどママさん
おはよう~^^
最近やたら富士山関係のテレビをするので、忍野八海は特に混んでました><
中国人観光客もいっぱい。
お店の店員さんが中国語喋ってましたよ!時代が変わった~って思います!

ここのカフェのランチはパスタ・ピザ・カレーから選ぶので
お姉ちゃまのお好みにあうといいですね。ちょっとメニューが少ないのが寂しいかな。。
2010.09.25Sat 09:07 ≫ 編集
yayoiさん
おはよう~ドッグランに行くとすごい枚数撮ってしまいますよね。
連写とかでもうわけが分からなくなります^^;
カーロ系はいいですよね~
私もカーロフォレスタと軽井沢ジャディーノに1回ずつ泊まりました^^
ワンコにとても優しくお料理も美味しい!
つぎは『はんなりや』に行きたいんだ~
yayoiさんも秋の行楽楽しんでね(~o~)
2010.09.25Sat 09:14 ≫ 編集
ツリーベルさん
おはようー^^
いえいえいつもお世話になってま~す(^O^)
ミュウ・マユちゃんも楽しんでいただけたかな?

そうそう、500枚以上だと思うけど2台でバシャバシャ。
でもあまりいいのが無いから悲しいですよ!
またDVD作ると旦那が言ってるので、愚作ですが待っててね^^
2010.09.25Sat 09:18 ≫ 編集
ヒラさん
おはよう~^^
私も皆さんのブログを見てて本当に羨ましくて。
そして色々参考にさせてもらって助かってま~す!
うちも旦那の休みが連休にならないのでなかなか遠出ができないんです><
今回は久しぶりの連休でいい思い出になりました(^O^)
2010.09.25Sat 09:22 ≫ 編集
hina★pさん
おはよう~本当に楽しいプチ旅行でした!
山中湖や河口湖は以前よりワンコOKのお店が増えて嬉しいですよね~
連休ですごい人手。これも連休らしくていいんですけどね!
hina★pさんも絶対絶対撮影しまくりですね(笑)
お互い気をつけましょう~(~o~)

2010.09.25Sat 09:26 ≫ 編集
頑固おやじさん
おはようございます^^
めっきり寒くなって私はこれから衣替えをしようかと思います!
頑固おやじさんも1枚多く着てくださいね~
2010.09.25Sat 09:27 ≫ 編集
Laniママさん
おはよ~^^写真もいっぱい撮ったけど使えるのが少なくて
悲しい限り^^;私ももっと勉強しなければ・・・・

今度はLaniママさんが行ってた西湖のほうも
廻ってみたいでーす(^_-)-☆

行楽の秋ですから^^でも早く寒くなっちゃいそうですね(・・;)
2010.09.25Sat 09:31 ≫ 編集
ツインズさんこんにちは^^

みんなでお出かけ良いですね~
これから益々お出かけシーズン!!
ショコLOVEもお出かけしたくなっちゃった^^
山中湖は案外近いし、参考になりました♪
ありがと^^

写真の枚数。。分かります^^
たっくさん撮っても使えるのはそんなに無くて・・・
我が家では最近子供達の写真よりもショコばかり^^です。
2010.09.25Sat 12:59 ≫ 編集
ショコLOVEさん
こんばんは★
いよいよ行楽の秋ですね^^
山中湖も近いと思うので是非行ってみてください。
私もまだ廻り足りないくらいで・・・

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンうちもワンズばかりの写真で、
大人たちのは全然ありませんよ。
お友達に撮っていただくと助かります~♪
2010.09.25Sat 21:29 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早うございます今日は教会のコンサートにPM4時30分に行って来ます無料なのでその様子は帰ってから僕のブログにアツプします。
2010.09.26Sun 05:21 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは~
今日のコンサートはいかがでしたか?
リラックスできたでしょうか??
2010.09.26Sun 19:34 ≫ 編集
楽しかったねe-266
お天気も良かったし、カーロフォレスタはめっちゃ良心的e-272
とおちゃんにv-212のご指導までしていただき、とってもハッピーな一日でございましたv-441 気候もいいし、近々また遊びにいこうねv-367
2010.09.27Mon 08:06 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
お天気もよくて暑いくらいだったね~
私の首から肩は皮がむけてるよ><;
油断したわ~(~_~;)
また遊びに行きましょう^^次はアイスも食べなきゃね(^_-)-☆
2010.09.27Mon 19:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL