ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP出来事 ≫ 大きさよりも柔らかさ?

大きさよりも柔らかさ?

部屋での出来事。。。。

といってもいつものネネのボール遊びなんですが、
ちょっと違うのは、ボールが少し大きいってこと・・・(~_~;)

以前テニスボールで遊んでたら、壁に当たって跳ね返ったボールが
ネネの目に当たってしまったの・・・さすがのネネもグラっときてかなり凹んでた。
それから、大きめボールは避けていたんだけど・・・

実家でネネが気に入って放さなかったので、もらってきちゃったボールです。
軽いしゴムが柔らかいので、これなら安心。ネネは柔らかさが基準だったのかな。


c104


その時ココは・・・・・ベランダで日向ぼっこ・・・・
ココはこんな時間が増えてきてるな・・・・・・・・・ガンバレ、ココ
お散歩に行ったらほんわかキンモクセイの香りがしてきました・・・秋ですね~

c105


                           ss11



それから、ダックス友達のツリーベルさんがいよいよSHOPオープンいたしました
↓ココネネが着ている洋服もツリーベルさんの作品です^^ 
『lovely tail ~かわいいしっぽ~』  ←是非覘いてみてね★

c97.jpg


 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

↓受賞おめでとう!!
すごいすごい(^∇^)
早速投票してきましたよ♪

ボール、うちのわんこはあまり遊びたがりませんが、
たしかに柔らかさも関係あるのかもしれませんね!
ココちゃん、お目目よくなるといいね。
うちもこの日、ちょっとしたことで動物病院行きました^^; (ロコのお耳です)

2010.10.04Mon 00:35 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今日は少し寒いかな。
2010.10.04Mon 05:17 ≫ 編集
おはようございます

ネネちゃんも好みのボールがあるみたいですね。
随分気に入ってる感じ(笑)ご機嫌♪
ハムハムしてる時の¨シワシワ¨可愛いですよね(^-^)
あらぁ❤ココちゃんはとっても気持ちよさそう。
空はベランダには出れないけど窓辺で過ごすことが多くなりました。
お洋服もとっても可愛い。
気になるので後ほどショップにお邪魔してみます。

ツインズさん『受賞』おめでとうございますヽ(^。^)ノ
(投票は11月からですか?)
2010.10.04Mon 09:09 ≫ 編集
ココちゃん、落ち着いているのね。
こじは、7歳なのにネネチャンと一緒だわー
というか、ネネチャン以上だよー。

おもちゃに目がない(笑)

受賞おめでとうございます。
投票しちゃったけど、11月から?かな
2010.10.04Mon 09:15 ≫ 編集
こんちわー☆

ココちゃん、日向ぼっこしてるお写真が日に透けてきらきら。。
とってもきれいだぁ~
お目目の事はちょっと心配ですね。。
お薬がココちゃんにあってくれて効いてくれますようにっ!

ネネちゃん、ボールで楽しそうに遊んでるなぁ~(笑)
大きなお口でボールをはみはみするのが快感なんだね^^
こんなにおもちゃに夢中になってくれるの羨ましいよぉーー

そしてそして。。クールなんとかって。。なに。。?
ワタシそぉゆうのに疎くて。。
でも!選ばれたって事は良い事なんだよね?
頑張ってねーーー!
2010.10.04Mon 10:08 ≫ 編集
ネネちゃんお気に入りのボールが出来て
良かったですね~U^ェ^U♪♪

Laniは家の中ではココちゃんタイプ☆

最近めっきり一緒に遊んでくれる時間が
少なくなって来ました~(;´д`)トホホ
おもちゃ投げても自分で拾いにいく羽目に。。
サミしィσ(・ω・`иα)・・

↓受賞おめでとうございま~す(*´∀`*)/
投票しに行きますね~v
2010.10.04Mon 11:26 ≫ 編集
↓ブログ、受賞、おめでとうございます(≧ω≦)(≧ω≦)
めっちゃすごいですぅ~!!!
投票、絶対行きますねーーー!!

そしてねねちゃん、おニューでいい感じのボールGETでよかったね~!!
ボール、ホントに大好きなんですね~
遊び方色々でかわゆいっ(≧ω≦)
そしてココちゃん、うちのワンコ2歳だけど近頃はもっぱら
日向ぼっこですよーーー(≧ω≦)(≧ω≦)
一緒!一緒~~!!!
2010.10.04Mon 11:59 ≫ 編集
クールドッグサイト受賞おめでとうございます!
絶対受賞すると思ってたよ~!
マンスリーも応援するからね~!

ネネちゃん、柔らかさが基準だったのね^^
ボール命のネネちゃんだもの、こだわりもあるんだね~^^
ココちゃんは日向ぼっこ…
そらも寝てる事が多くなった気がする…
ちょっと淋しいね
2010.10.04Mon 17:23 ≫ 編集
mamemoさん
mamemoさんへ

ありがとう♪早速サイトを覘いてくれてありがとう^^
11月は頑張って更新するよ~

ロコちゃんはお耳は大丈夫ですか?
大きな病気でないことが救いだけど、その都度焦りますよね^^;
頑張って治してね(●^o^●)
2010.10.04Mon 20:32 ≫ 編集
頑固おやじさん
頑固おやじさんへ

秋はお天気が不安定ですね~。お身体気をつけてくださいね。
2010.10.04Mon 20:33 ≫ 編集
yayoiさん
yayoiさんへ

ネネはボール好きだけど何でもいいわけじゃないみたい^^
でもみつけたら、超超しつこくて・・・(・_;)
逆にココは我関せず・・・超マイペース。前はこんなじゃなかったのにね。

ありがとうございます!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン11月1日から投票スタートです。よろしく(^^ゞ
2010.10.04Mon 20:37 ≫ 編集
チュンさん
チュンさん

小次郎君もボール好きだよね^^
小次郎君の元気をココにも分けてほしいな~
昔はず~と遊んでた子だったけど、ネネに圧倒されてるみたい。
特に昼間は意識が半分ないよ(。→ˇ艸←)ププッ

ありがとう!早速サイト訪問してくれて。
投票は11/1からなの。。。・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:・
2010.10.04Mon 20:40 ≫ 編集
ワタシさん
ワタシさん

ネネのボール好きはいつまで続くのか・・・
なくなったらきっと寂しいんだろうけど、お風呂場まで持ってくるからウザイんです><

ココも昼寝だったりまったりだったりで、こんな写真が増えてきたよ(#^.^#)

『クールドッグサイト』は私も友人のブログから知りました。
いろんなサイトがあるものですよね~。私も頑張ります(~o~)
2010.10.04Mon 20:45 ≫ 編集
Laniママさん
Laniママさん

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンやっぱり年齢もあるんでしょうね~
Laniくんはココと歳があまりかわらないもんね。
ココとネネを足して÷2がベストなんだけど
うまくいかないものだね。

ありがとう♪11/1から投票なのよん。よろしく(#^.^#)
2010.10.04Mon 20:48 ≫ 編集
しどママさん
しどママさんへ

ありがとう~♪きっと凄くないんですけど励みになりますね^^
投票は11/1からなの。よろしくです(^^ゞ

しど君は家ではエネルギーを温存してるのですよ!
で、ドッグランで発散~これ一番望ましいかもよ(^_-)-☆
2010.10.04Mon 20:51 ≫ 編集
poppoさん
poppoさん

ありがとう~いえいえ、poppoさんにはおいつきませんけど
11月はちょっと更新頑張ってみようかな(^^ゞな~んて、どうかな~。

そらくんもお昼寝が多くなってきたんだ。。。
年齢的なものあるんだろうけど、寂しいね。
私も無理やりココにツンツンして誘うんだけど・・・気分次第なココだよ。
2010.10.04Mon 20:55 ≫ 編集
こんばんは~

ネネちゃん、お気に入りボール、
もらえてよかったね~(~o~)
うちのひなもね、一度気に入ると、
ほんとしつこいぐらいに、おもちゃを離さないの~
なんか、ネネちゃんと似てる(笑)

金木犀、今日、お昼に外でたら
すんごく匂ってた~
あの香り、ほんと大好き(^^)

秋の匂いだね~
2010.10.04Mon 21:37 ≫ 編集
hina★pさん
hina★pさん

ひなちゃんもボールやバナナちゃん大好きだよね!
ワンコの執着ってすごいけど
逆に飽きっぽいワンコもいるしさまざまだよね(。→ˇ艸←)ププッ

金木犀の香りって私も好きです(#^.^#)
拾った花びらじゃあまりあまり匂わないから不思議・・・
2010.10.04Mon 21:53 ≫ 編集
こんばんは~
ネネちゃんのお顔よりも大きいボールですね~
でもやわらかいから遊ぶのにはいいよね。

あ~あごがはずれちゃうよ~
気をつけてね~

ショップの宣伝ありがとう♪
慌てずゆっくりやりますので応援してね~
2010.10.04Mon 21:56 ≫ 編集
「クールドッグ・・・」ポチってしただけでいいの?
ちょっぴりよく分からなかったよ~><
ぽちってしたらまた何かでてきたけど・・・^_^;

ネネちゃんはボールが本当に好きね~!
ハーディは鳴らないと興味が無いからきっとココちゃん組だよ!
日向ぼっこも気持ちいいもんね~(^_-)-☆
ポチ~☆
2010.10.05Tue 00:46 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今起きました少し眠いね。
2010.10.05Tue 02:43 ≫ 編集
ツリーベルさん

おはよう~。このボールは最初デカイと思ったけど
ネネのツボにハマったらしいよ。
今もみかんちゃんと交互で遊んでるよ。

SHOP頑張ってくださいね!(^^)!
2010.10.05Tue 08:15 ≫ 編集
ママディさん

おはよう!説明不足で・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:・
えっと、クールドッグサイトをポチとしたら
上部センターにある月間投票ってところをひらいて
30個ぐらいあるブログの中から選んで、
投票シートを打ち込んでもらうんです。
ちょっと面倒なんですけどね~
で、todys blogに10/13にココネネが登場予定なんですよ(^^ゞ

ポチさんきゅ~♪
2010.10.05Tue 09:07 ≫ 編集
頑固おやじさん

おはようございます!朝はひんやりして気持ちいいですね。
今日は休みなので嬉しいです^^
2010.10.05Tue 09:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL