ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP登山 ≫ 鋸山(ノコギリヤマ)

鋸山(ノコギリヤマ)

水曜日 とうちゃんが休みだったので鋸山に行ってきたよ!
千葉に住んでるのにかあちゃんは初めて・・・・
千葉のお山は『ノコギリヤマ』らしい。 (今回写真が多めです^_^;)


c108.jpg

↑ココネネをバッグに入れてロープウェイで頂上へ。ワンコも1ワン100円かかるよ。
日本寺に入り、さらに上へ。これが有名な地獄のぞき。コワ~


c109.jpg

↑↓階段を昇ったり下ったり。東海千五百羅漢が岩に沿って安置されてるんだけど、
首から上が無いものも・・・

c113.jpg



c110.jpg

日本一の石大仏。高さ31M。想像より小さかったけどふくよかで大きな手!
ココネネも乗りそう!って罰が当たりますね(^^ゞ

c111.jpg

↑↓絶壁に刻まれた百尺観音。こんなに高い所までどうやって刻んだのかな・・・

c112.jpg


写真は行った順にズラっと載せたんだけど、「地獄のぞき」と「百尺観音」はほぼ隣の位置なのに、
何故最後?って思うよね・・・なぜかというと、かあちゃんが途中で回遊マップを無くしてしまったの
とうちゃんに道案内を任せたら、だいたい90分で回れるコースを3時間30分かかりました・・・
昇ったり下ったり、進んだり戻ったり・・・(写真を撮ったりして時間もかかってたんだけどね)

休むともう1歩も歩けなくなりそうだったので、コンビニも食べながら
それに7割は階段だったので、ココネネはほとんどバッグイン・・・肩にくい込む~。

何度「気合だ~」と叫んだことか・・・・何度同じ人とすれ違ったことか・・・

ふくらはぎはパンパン、翌日から筋肉痛。とうちゃんは「オレ、普通」なんて言ってるけど
湿布をかあちゃんの倍は貼っていましたよ。
マップを無くしたのであまり言えないけど、遭難するかと思った・・・



 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

お帰りぃ~お疲れ様ぁ~
(;゚゚)ワーッ! 行ったんだねぇ~
ウチも行きたいと思っているんだけど・・・私の足じゃぁ~ムリムリだぁ~_(^^;)ツ アハハ

ここねねちゃんは、バックインだったのねぇ~
でも、とってもかわいい写真撮れてるじゃん(⌒-⌒)ニコニコ...
2010.10.08Fri 20:59 ≫ 編集
こんばんは~
のこぎり山に行ったんだね!
我が家も去年行きました・・けど
筋肉痛でしばらく痛かったですね。
階段が多いから大変だったでしょう~
ミュウとマユも後半は抱っこでしたね。
写真もきれいに撮れてて、腕を磨いていますね~
お疲れ様でした。
2010.10.08Fri 21:30 ≫ 編集
こんばんは~

鋸山、すんごいとこだね~(@_@;)
壁に掘られた石仏とか、
日本でないような風景に、びっくり!

いやー、よく頑張りましたね~
私だったら、かなり早い段階で
ギブアップしそう(爆)

2010.10.08Fri 23:47 ≫ 編集
こんばんは☆

3時間半、お疲れさまでした~!
鋸山はまだLaniと暮らす前の
かな~り前に行った事があるけど
ロープーウェイだけ乗って、そこから戻って来ちゃいました(´ω`;ゞ

今度はLaniと一緒にちゃんと歩いてみたいな~U^ェ^U

でも階段ばっかりなのかぁ。。
途中で挫折しちゃうかも・・(´ω`;ゞ
なんて、行く前からそれじゃダメですよね~(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
2010.10.08Fri 23:55 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今日から11日まで休みです。
2010.10.09Sat 01:16 ≫ 編集
えるびたママさん
えるびたママさん

こんにちは★階段が多くてどっと疲れた一日でしたよ^_^;
もうちょっと下調べが必要だったのかな・・・

ココネネはバッグで楽ちんそうでしたけど
物足りなかったみたいよ(#^.^#)
2010.10.09Sat 16:35 ≫ 編集
ツリーベルさん
ツリーベルさん

こんにちは★
ツリーベルさんも以前行かれてましたよね^^
久しぶりの筋肉痛でイタタタです(^^ゞ
うちは階段が怖くて(腰に)ほとんどバッグで。
特にネネは歩きたがってしょうがなかったよ><
紅葉はいいかもしれませんね~
2010.10.09Sat 16:39 ≫ 編集
hina★pさん
hina★pさん

こんにちは★岩肌がむき出しだったり、地味だけど
見ごたえがあったお山でした!
もう少し階段が少なければココネネも歩かせたんだけど・・・

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンほとんど意地で登りました~(^_^;)
2010.10.09Sat 16:43 ≫ 編集
Laniママさん
Laniママさんへ

こんにちは★私も初めてで旦那は小学生背の頃に遠足で行った以来で、
階段がこんなに多いと思いませんでした。
旦那のナビはあてになりませんね~^_^;
行くとしたらバッグ持参がいいですよ!もう少し大きいワンちゃんは歩いてたけどね。
頑張ってみて~(^_-)-☆
2010.10.09Sat 16:49 ≫ 編集
頑固おやじさん
頑固おやじさんへ

こんにちは★連休スタートはあいにくの雨ですね><
家でまったりしていますよ。
2010.10.09Sat 16:56 ≫ 編集
こんにちは

ノコギリ山の散策お疲れさまでしたー
ここいい運動になりますよね
私も昔行ったときに膝がカクカクわらっちゃって
翌日からの筋肉痛は半端なかったのを思い出しました

ココネネちゃんはバッグインで楽ちんだったんだー
ウエイトつけての山登りって感じで
普通よりキツイかも。。。

天気がよくて地獄のぞきが観光パンフみたい
また行ってみたいな(^v^)
2010.10.09Sat 17:20 ≫ 編集
のこぎり山、すんごいですねっ!!!
まるで“火サス”のクライマックスシーンみたいな感じ~(≧∀≦)
船越、いませんでした?!?!(笑)

そして階段、お疲れ様でした~
ココネネちゃんはバッグで楽チン移動だったんだね~♪
もしやツインズさん&パパさんのダイエットに貢献?!?!
ってより、筋肉痛に貢献かもぉ~(^-^;;
2010.10.09Sat 18:18 ≫ 編集
こんばんは~♪

千葉にこんなスゴイ所あるんですねぇ~。
鋸山、初めて知りました~。

3時間30分とはスゴイわぁ~。
それもかなりキツイコースみたいで。
ホントお疲れさまでしたぁ~。
でも、苦労した分想い出に残るんですよね。(^-^)
2010.10.09Sat 21:43 ≫ 編集
こんばんは

わぁ(゜o゜)のこぎり山に行かれたんですね。
私も以前登ったことがあります。
さすがにおチビなココネネちゃん登り下りは厳しそう・・・
バックインで良かったかも(*^^)
その分ツインズさんやパパさんは大変でしたね。
でも、登りきると達成感がありすがすがしい気分になりませんか~☆
筋肉痛との日々に・・・お疲れさまでした。

そうそう、9(土)から¨H&M¨ららぽにOPENですよね。
しばらく混みそうですケド・・・
2010.10.09Sat 22:05 ≫ 編集
しどママさんへ

本当断崖絶壁ですよ~♪船越はいませんでしたけど
シルバーグループが何組か来ていて、
みんな元気で健脚なんですよね~^_^;
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンダイエット&運動不足解消になりました!
でも夜ご飯はいっぱい食べてしまったけどね。
2010.10.09Sat 23:03 ≫ 編集
つばさマンマさんへ

こんばんは~★私も初めて登ったんだけど
意外と感動的だったよ♪
本当は90分で周れるらしいんだけど、
かなり時間がかかってしまったよ(゜-Å) ホロリ
もうガイドバッチリで~す(~_~;)
2010.10.09Sat 23:06 ≫ 編集
yayoiさんへ

そうだね~ココネネにはハードコースでした^_^;
少し大きい、ボストンテリアとかシュナウザーとかと
すれ違ったんだけどスタスタ歩いてたけどね!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン頂上のおにぎりは最高^^
でも今回はそういう余裕はなくて、
また別のお山で頂上でお弁当が食べたいです♪

H&M行きましたか?車の渋滞を見て尻ごみしてしまいした。平日に行ってみよう!
2010.10.09Sat 23:10 ≫ 編集
ぽんちゃろうさんへ

私は初めてだったんだけど鋸山をなめてました~><
膝はガクガク、腿はプルプル、お尻はガチガチといった
感じで、翌日は職場でみんなから弱ってるねって言われました(^^ゞ
そうそうココネネ抱っこもキツカッタ~。
でもいい思い出かも^^
2010.10.09Sat 23:15 ≫ 編集
のこぎり山、
ずいぶん前に行ったことがありますよー。
もう、10年以上前だわ―。

わんこもOKなのね。

階段があると飼い主にはきついですね。
でも、高いところは気持ちいいですね。

こじとらもどこかへ連れていきたいな~
2010.10.09Sat 23:16 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今日は日曜日ですね。
2010.10.10Sun 05:19 ≫ 編集
チュンさんへ

チュンさんは鋸山を知ってるんですね~♪
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンワンコもOKでした^^
ロープーウェィも抱っこできればOK^^

そうそう高い所とか清清しくて気持ちいいですよね!
やみつきになりそうだけど、階段ばかりはノーサンキュー^_^;
2010.10.10Sun 20:37 ≫ 編集
頑固おやじさんへ

お休みはあと1日。。。結局特に何もしなかった><
もったいな~い・・・
明日はお天気なので洗濯ばかりになりそうです。
2010.10.10Sun 20:40 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います残りや休みは今日1日ですね。
2010.10.11Mon 05:19 ≫ 編集
初めてじゃないはずなんだけど
初めて見る感じ~笑
鋸山は下の子が一緒に登ろうと誘ってきてはいるんだけど…
これみて やっぱ 行かないことに(ll∀)ァハハ-
坂も急だし 階段が多いみたいね。
お疲れちゃんでした。

足ね~お風呂に入る前に よくマッサージすると
翌日なんともないよん♪
次回おためしあれ~~(お互いにもみあいね^^)

2010.10.11Mon 16:18 ≫ 編集
私も千葉で育ちながら、のこぎり山って登った覚えがなくて、でもついこの間TVで鋸山がパワースポットで紹介されていて今度行きたいな~と思ってたので
なんとも見れて嬉しいです♪

あーでも7割が階段なんですねー
きつそー!!

でもとっても素敵な写真達ですね~ww
2010.10.11Mon 20:42 ≫ 編集
ツインズさんこんばんは♪
のこぎり山の、ギザギザなの?
飛び出た岩山、おっきなライオンの横顔みたいですね。
怖くて登れません!
おっこちそうー><
ココちゃんネネちゃんロープウェイとバッグインで
らくちんだったね☆
パパさんママさんおつかれさまです♪

↑ココちゃんの腕がかわいい!
ネネちゃんの天真爛漫なお顔がかわいい!
2010.10.11Mon 23:47 ≫ 編集
鋸山行ったことないよ! 歩くのは大好きなんだけど
登ることが超苦手です・・・私。なので、かあちゃんの写真を見て行った事にしたいと思います・・・。
しっかし3時間30分は素晴らしいよ!!ココ&ネネも
とうちゃん、かあちゃんを心配してたかも?
2010.10.12Tue 08:52 ≫ 編集
こんちわー☆

ワタシも鋸山、登ったコトないよーー!
ガイドブックで見て気になってたんだけれど
いろんな見所があるんだね~
でも・・・登山だもんね。。
しかも90分のはずの道のりが倍以上だもんね(笑)
お疲れさま!!

ドッグランでのココネネちゃん、お顔がいきいきして楽しそう!
ふふ、まだ帰りたくなーいって言ってるお顔がこれまたかわいいなぁ~♡

コメレス
ワタシも写真、完全に自己流だし、
出来不出来はその時の運次第。。(笑)
真剣に習いたいって思ってるよーー!
2010.10.12Tue 12:04 ≫ 編集
こんにちは
さすが山登りはスリングの中全然疲れを知らないみたいね
ネネちゃんいい顔してるねー
のびのび走れるドッグランは相当楽しかったんだね
それともボールかわりのハンカチが功を奏したのかしら?
新しいおもちゃってテンション上がるのよね

コメレス:パル会員さんだったのねーっ
いい物が揃っているし安心&便利よね
長年検討してるんだけど未だ一度も加入経験なし
毎年このイベントでいろんな物を試させてもらってまーす
2010.10.12Tue 15:25 ≫ 編集
ひょえー!地獄のぞきって所、怖そうですねー!
この写真だけでドキドキします^^;
3時間半お疲れ様でしたね^^;
とっても疲れてそうですがこれもまた
いい思い出になりましたね♪
2010.10.12Tue 17:08 ≫ 編集
yukiママさん
yukiママさんへ

下の息子ちゃんからデートのお誘いなんていいですね~
これは行くべきですよ!(笑)
確かに階段が多いけど、運動不足解消にはいいかも^^

マッサージか~夜から痛くて触れなかったけど
それを我慢してもみほぐすべきだったのね(゜-Å) ホロリ
今度はちゃ~んとケアします!ありがと~
2010.10.12Tue 20:29 ≫ 編集
wanokaさん
wanokaさん

こんばんは★お久しぶり~
なんと、パワースポットだったの!!これは嬉しい~
登ったかいがありました!(^^)!
千葉に住んでてても意外と行かないものですよね^^

いつも可愛いドールたちで、撮影してみて!
きっと全然雰囲気が変わっていい写真が撮れますよ♪
2010.10.12Tue 20:32 ≫ 編集
ちゃぷこままさん
ちゃぷこままさんへ

のこぎり山はギザギザではないよ~(笑)
ただ岩肌が縦にスジがあるからノコギリみたいなのかも。
なかなか高く、ヒュ~と足元がすくわれそうでしたよ^^

ココネネは元気がありあまってたので、ランで発散・・・とまではいかなかった(^_^;)

2010.10.12Tue 20:36 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
カイのおっかぁさんへ

もう少し大きいワンコはスタスタ登ってたけど
チビたちには難所でした~。オススメとまではいかないけど
いい運動になりました(^_^;)

そうね、私の怒り声がココネネを心配させたかも。
だって~とうちゃん、迷いすぎ><
2010.10.12Tue 20:39 ≫ 編集
ワタシさん
ワタシさんへ

千葉のお山では鋸山を紹介してますよね^^
地味~な感じだけど、意外と見応えありました!
私は一応トレッキングシューズで行ったんだけど
ヒールやブーツの子がいたりして、大変そうでしたよ。
お山をなめちゃいけませんね~

ドッグランでやっと笑顔になったココネネ。
でも全然物足りなかったみたい(^_^;)

ワタシさんの写真、自己流なの?凄いな~(~o~)
2010.10.12Tue 20:44 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
ぽんちゃろうさん

こんばんは~★そうなの、ココネネは全く疲れ知らずで
ココなんかバッグでウトウトしてましたよ(^_^;)
お山なのでボールは置いてきちゃって。
一緒に登るつもりだったから完全に予想外でした~
なんとかハンカチが代用できてよかったわ・・・
2010.10.12Tue 20:48 ≫ 編集
ヒラさん
ヒラさん

地獄のぞきから下を撮影しようと思ったけど
ネネを抱いてたし、超危険だったので撮りませんでした(^_^;)
今考えるとリード一本だけだし怖いよね~~~(・_;)
なんとか帰ってこれてよかった。
3時間階段ってきつかったわ~。
2010.10.12Tue 20:52 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います昨夜は家族みんなでガストで夕食しましたよ。
2010.10.13Wed 04:54 ≫ 編集
頑固おやじさん
頑固おやじさん

こんばんは★御家族で外食とはいいですね~
なかなか家族が揃う機会も減ってきてて、寂しい私ですが
楽しそうな食事会で良かったですね^^
2010.10.14Thu 19:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL