ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお出かけ ≫ 深大寺&神代植物公園

深大寺&神代植物公園

金曜日 お友達と深大寺へ出かけてきました。
皆さんのブログやTVでいっぱい紹介されてたので、一度訪れてみたいと思っていたところ・・・・・

以前は全然騒がれてなかったのにゲゲゲブームって凄い!
平日なのに調布駅から深大寺行きのバス停は長蛇の列でした。

まず最初に『鬼太郎茶屋』からスタート♪
2階は水木しげるギャラリー(100円)。ここもちょっぴり見学。まさに妖怪ワールド(^O^)

c124.jpg

深大寺そばを食べたりお団子を食べたり、なかなか美味しかった!
茶屋もいっぱいあるので、何処に入ろうか迷いますよ^^

深大寺では友達が朱印をお願いしていました。
生で見るのは初めて・・・・朱印帳が欲しくなってしまった(#^.^#)

c127.jpg

それから『神代植物公園』へ。ここはワンコNGなのがとても残念・・・
ちょうど秋バラフェスタをやっていたんだけど、綺麗だけど少し時期が早かったかも。

c125.jpg

ダリアもめちゃめちゃ綺麗で迫力ありましたよ~
ダリアってキク科だったのね・・・

c126.jpg

深大寺や参道ではワンコの姿がちらほら。
近くには無料のドッグランもあるので今度はココネネと行きたいo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
でも、このブームが去るまでは、平日がオススメかもしれませんね(^_-)-☆
楽しい一日でした★





 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな




お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL