ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお散歩 ≫ アカネハマ

アカネハマ

快晴の土曜日
とうちゃんが休みだったので遠出といきたかったけど、午前中はマンションの総会でした。
相変わらず住民の集まりが悪い総会・・・

なもんで午後から車で近くの茜浜へココネネとお散歩へ行ってきました^^
暑いくらいな陽気でじんわり汗も出てきます。

久しぶりの茜浜。ココネネはこの広場が好きなんだよね~。

日によって草がボウボウだったり、う○ぴもいっぱい落ちてたり、
シロツメクサで毛がベタベタになったりするんだけど・・・・

ココネネにとっちゃ、そんなのお構いなし(≧▽≦;)

何度ココがう○ぴまみれになったことか・・・でも今日は注意深く遊びました^^


c128.jpg


通りすがりのワンちゃんにも興味津々のココネネ。
とりあえずあいさつに行かなきゃ気がすまないココ・・・
あいさつといってもワンワン吠えて、臭いを嗅いだらおしまいなんだけど。
気が済んだら、帰りはいつも何故か嬉しそうに戻ってくる、その得意気な顔が笑える(。→ˇ艸←)ププッ

ネネはボール遊びが始まったらボールオンリー。
もうちょっと他のワンちゃんと触れ合ってほしいのにな・・・


ani2.gif
(4コマ)

遊んでるのはココネネだけでなく、とうちゃん・かあちゃんもカメラで遊んでます(^^ゞ

この後はセルフシャンプーに行き、さすがのココネネも夜は爆睡!!超静かな夜でした(●^o^●)





 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

こんばんは~

土曜日は、お天気よかったもんね、
まさにお出かけ日和でした(^^)

ココネネちゃん、お顔が・・・・
めっちゃ、うれしそう~~(^O^)/
やっぱり、こういう場所は、
ワンコにとっては、テンションがあがるんだろうね。

4コマ写真の、「いで~」のコマ、
いい写真だね~
2ワンが、同時に駆け寄る瞬間。
う~む、まさに、キューンとくる瞬間だね~
2010.10.18Mon 00:11 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今起きたよ今日からまた頑張りますよ。
2010.10.18Mon 04:49 ≫ 編集
おはよ~。
4コマ写真の二人マテ! 可愛い❤
いつも一緒だと走る感じとかも一緒!
本当にこれぞツインズだ~(^_-)-☆ ポチ~☆

最近のハーディもネネちゃんと同じで、全然他のワンちゃんと触れ合わないよ(T_T)
知ってる友達とは楽しそうにしてるけど・・・。
なんだか寂しいよね。 

2010.10.18Mon 09:53 ≫ 編集
こんちわー☆

茜浜の季節になったのですね~
去年ツインズさんのところで見せて貰っていつか行きたいなぁ
って思いつつなかなか。。

ココネネちゃんはこの公園が大好きなんですね!
いつ見ても良い笑顔だぁ~♡
マテーーからのダーッシュ(笑)
なんちゅうかわいいの~っっっっ♡
2010.10.18Mon 11:46 ≫ 編集
ツインズさんこんにちは♪
ココちゃんは社交的ですねー^^
うちのこにも教えてほしいです~
おいでー!の4コマめちゃめちゃかわゆいですねー♪
ママ大好きなんだねー♪
2010.10.18Mon 12:43 ≫ 編集
可愛い~~~(≧∇≦)キャー♪
ほんっといつ見てもココネネちゃんの笑顔は最高ですね!
こんなに可愛く走って来られると
パパさんデレデレじゃないですか~???
うちのダンナだったらデレデレしてると思います^^;

↓鬼太郎ブームってすごいみたいですね~。
うちのオトン&オカンも旅行に行ってきたみたいです^^
2010.10.18Mon 14:02 ≫ 編集
土曜日に行かれたんですね~!
うちも行けばよかったなぁ・・・
そしたらココネネちゃんに会えたのにっ!!
Laniもご挨拶ワンしてもらいたいなぁ♥

4コマの最後のふたりの嬉しそうなお顔☆
すっごく良いお顔してますね~(*′▽`d) ЙICЁ☆!!
2010.10.18Mon 14:09 ≫ 編集
↓深大寺、超ニアミスでしたねーーーっ!
お会いしたかったですぅ~(≧ω≦)
そして鬼太郎茶屋、行かれたんですね♪ 羨ましいですぅ~

そして茜浜、ココネネちゃんの嬉しそうなお顔がかわゆーーい(≧∀≦)ノ
4こま、笑わせていただきました~(≧▽≦)www

セルフシャンプー、いいなぁ~♪
一度、経験してみたいです!!!
2010.10.18Mon 14:11 ≫ 編集
こんにちは
茜浜はうんPが放置されているなんて気づかなかったぁ
踏みつけたら泣くわー、、、しかも確認もせず
レジャーシート広げちゃったし・・・
私も注意深く見なきゃですね
4コマ楽しいねー
おいでと呼ばれた時の表情なんとも言えないくらい
ココネネちゃん可愛いです!!!

深大寺行って来たんですね
私も皆さんのブログを見て一度は行ってみたいと思ってました
妖怪には会えましたか?
2010.10.18Mon 15:48 ≫ 編集
こんばんは

ウンウン(*^^)土曜日はお天気よかったですよね。
上るか下るか我が家も迷い・・・結局下り方面¨青葉の森¨へ。
¨茜浜¨に行ってたらココネネちゃんに会えてたのね(涙)残念。
4コマ(笑)面白いですね!!
ココネネちゃんは表情豊か(^-^)いつ見てもカワイイな❤
こんな笑顔を見たらおやついっぱいあげちゃうよぉ。
おいでぇ~♪
たくさん遊んでお疲れさまでした。
2010.10.18Mon 18:58 ≫ 編集
こんばんは~
アカネに行ったんだね♪
家は久しく行っていないから
きっと来ているメンバーも変わっているんだろうなぁ~

おぉ~いい!4コマ写真
いい笑顔のココネネちゃんだね~
あっ!お洋服着て頂いてありがとう♪
ネネちゃんには大きいかなぁ~
2010.10.18Mon 18:58 ≫ 編集
こんばんは。
↓いいな~深大寺行ったんだね^^
CHIEも1度行ってみたい♪
おそば美味しいだってね~。
ココネネちゃんを連れていくときは
声かけてくださーい!わが家も一緒に行きます♪
茜浜か~ここ最近はまったく行ってないなぁ。。。
ココネネちゃん楽しそうなお顔ですね♪♪
2010.10.18Mon 20:43 ≫ 編集
hina★pさん
hina★pさん

こんばんは★近所のお散歩コースだったけど
遠出するよりココネネは喜んでたみたい^^
パピーの頃から来てるからか、久しぶりでも
自分達のテリトリーだと思ってるココネネでした(^^ゞ

駆け寄る姿も写真でじっくり見るとまたいいよね(^_-)-☆
2010.10.18Mon 21:28 ≫ 編集
Re: タイトルなし
頑固おやじさんへ

今週もまた頑張りましょう(^_-)-☆
すっかり秋めいてきましたね^^
2010.10.18Mon 21:30 ≫ 編集
ママディさん
ママディさん

そうだね~行動もそっくりでまさにシンクロ(。→ˇ艸←)ププッ
また女同士だから良く似てるのかも~

え~~ハーディはよく遊んでたのにね。
やっぱり成長とともに大人になってきてるのかな。
これは兄妹を迎えると変化するかもよ(^_-)-☆
ポチさんきゅ~
2010.10.18Mon 21:33 ≫ 編集
ワタシさん
ワタシさんへ

真夏の茜浜は日差しが強烈なの~
真冬も海風が強烈だし、今が一番気持ちいい^^
是非一度来て欲しいけど茜浜だけだとと~っても寂しいので
どこかメインに行ってから立ち寄ってみて欲しいです!
そんな時はご案内するよ~(^_-)-☆

芝生しかないけどまるでココネネの庭のように遊んでて、
相当好きみたいですよ(#^.^#)
2010.10.18Mon 21:37 ≫ 編集
ちゃぷこままさん
ちゃぷこままさんへ

こんばんは★
ココはどちらというと社交的・・・・なんだけど・・・
ちょっとワンワンがうるさいの~(^^ゞ
きっとお相手側も引いてると思うよ・・・
少し我慢してくだされば、なきやむんだけどね~

4コマ、連写で頑張りました(#^.^#)
2010.10.18Mon 21:40 ≫ 編集
ヒラさん
ヒラさんへ

まさに旦那はデレデレで、まったく怒ってくれないですよー(・_;)
嫌われ役はいつも私なの><
世の男の人はきっと同じ感じなんでしょうね(^_^;)

鬼太郎の本家は鳥取だったかな?御両親が健康で旅行に行かれてて
いいですね~元気が一番です!
2010.10.18Mon 21:45 ≫ 編集
Laniママさん
Laniママさんへ

こんばんは★実は私もLaniくんいるかな~?と
思って行ったんですよ!橋で分かれてるから反対側も遠目で探したりして^^
もちろん会ったら、ココネネが血相変えて突進していくと思います><
Lani君がびびっちゃいそうで心配なんだ~(。→ˇ艸←)ププッ
そんな時はよろしくね♪
2010.10.18Mon 21:49 ≫ 編集
しどママさん
しどママさんへ

こんばんは★本当にニアミスで残念!
しど君だったら私見つける自身ありますよ(^O^)/
平日でも大勢来てたけど。休日ほどではないかも。
今度はココネネといきま~す^^

セルフシャンプーは腰が疲れないから楽チンなの♪
2010.10.18Mon 21:53 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
ぽんちゃろうさんへ

茜浜、う○ぴがあるけどよ~く見てからシートを広げてね。
ココはわざとう○ぴに身体をこするから><
一瞬のことで泣く~~すぐさま退散で速攻シャンプーなんです!
まろにぃちゃんも気をつけてね^^

深大寺もお茶屋がいっぱいあるし、なかなか良かったですよ^^
今度行ってみてね。
2010.10.18Mon 21:57 ≫ 編集
yayoiさん
yayoiさんへ

yayoiさんは青葉に行かれてましたね!
青葉は人にもいい歩きやすい公園ですよね。
茜浜はワンコばかり喜んじゃって^^

おやつ~なんていったら絶対yayoiさんから離れませんよ。
この食意地にびっくりするかも~(^_^;)
2010.10.18Mon 22:00 ≫ 編集
ツリーベルさん
ツリーベルさんへ

この日はワンコがあまり来なかったので
みんな初対面でしたよ。多分、午前中と夕方は常連さんが集まるんでしょうね。

洋服ありがとうございます^^
ネネは少し大きいけど動きやすそうだよ。
ココは少しキツめだけど毛をカットしたら大丈夫かも(^_-)-☆
2010.10.18Mon 22:06 ≫ 編集
CHIEさん
CHIEさんへ

こんばんは★
うちも茜浜は久しぶりなんですよ~^^
たま~に行くとココネネも喜んじゃって。傾斜がまた嬉しいみたい!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンココネネと深大寺に行く時は
必ずCHIEさん誘いますね!普通のざるそばを食べたけど美味しかったよ。
楽しみですね(^_-)-☆
2010.10.18Mon 22:09 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今日は少し寒いかな。
2010.10.19Tue 04:11 ≫ 編集
ご無沙汰してしまってごめんなさい。。。
("▽"*) イヤン♪
ココちゃんもネネちゃんもとぉ~っても
良いお顔~☆☆
こちらの公園が大好きなのねーー(*゚ー゚*)ポッ!
ココちゃんは、お友達にご挨拶をして
大満足なのかな??得意げなお顔で戻ってくるなんて
可愛いですねーー!!ネネちゃんもボールで大ハッスルなのね~(▼-▼*) エヘ♪
4コマの2ワンがまたまた可愛いーーー☆☆
たっぷり癒されちゃいました♪♪
2010.10.19Tue 12:49 ≫ 編集
頑固おやじさんへ

こんばんは★急に冷えてきた気がしますね~
インフルエンザももう発症してる地域もあるとか。
気をつけてくださいね
2010.10.19Tue 19:37 ≫ 編集
ぷりままさんへ

こんばんは★お久しぶり~(^O^)/
ワンコたちは好きな場所だとやっぱりいい表情してるかも^^
病院じゃこんな顔は見せませんからね~
本当にワンコは正直ですよね!

私もプリンちゃんたちに癒されに伺いまーす!(^^)!
2010.10.19Tue 19:40 ≫ 編集
こんばんは~。

やっぱりお外で遊ぶ姿を見ちゃうと、連れて行きたくなりますね。
すごく楽しそうなんですもん。
汚れなんて気にしちゃ~いない程、元気いっぱいに遊んできたのね。

4コマ、シンクロしてますねぇ~。
息がピッタリ姉妹ですねっ。(^-^)
2010.10.19Tue 20:43 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座いいます今起きたよ少し眠いね。
2010.10.20Wed 01:44 ≫ 編集
つばさマンマさん

こんばんは★そうですよね^^
ワンコたちにとっては泥んこだってへっちゃらですよね。
でもう○ぴまみれは、こちらがツライね~

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンまさにシンクロでしょ(^O^)
仲良しなので、母は嬉しい限りです(#^.^#)
2010.10.20Wed 21:46 ≫ 編集
頑固おやじさん
頑固おやじさんへ

こんばんは★
毎朝早起きですね~
私はだんだんベッドから出るのが辛くなってきました(^_^;)
2010.10.20Wed 21:49 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座いますお元気てすか?
2010.10.21Thu 00:35 ≫ 編集
きゃ~~4コマ!! 楽しい!!
ツインズちゃん いろんなことできるね~~
すごいo(*^▽^*)o~あはっ♪

うちはお菓子をもっている時だけ 待てとおいで~がわかるけど 持ってないとしらんぷりでつ凹○コテッ
育て方がほんとに上手だわぁ♪

パープル似合うね~なかなかよいです^^
そうそう。 今年のはじめにパッツンパッツンだった洋服が今日着せてみたら スルッとはいりますた。
少しはダイエットできてるみたい~~
こんな可愛いお洋服 うちの子にも着せてあげたいわ~♪
2010.10.21Thu 23:37 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今起きたよ今日から毎週日曜日までやすみですよ。
2010.10.22Fri 05:39 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
金曜から3連休ですね~
お休みを楽しんでくださいね
2010.10.22Fri 20:35 ≫ 編集
yukiママさん
こんばんは★
私の写真の編集サイトは4コマは
フォトスケープというサイトを使ってるのよ^^
無料ですからやってみて~♪

育て方も微妙なんだよ~(^^ゞ
これも時間との勝負で長いとそっぽ向かれるよ。
yukiちゃんも正直だね~(。→ˇ艸←)ププッ
ダイエット頑張ってるね。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンもう一息!
ガンバ(*ゝωб*)b
2010.10.22Fri 20:39 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います明日は近くで障害者の運動会がありますので朝10時から有り見学に電動車椅子で行きます。
2010.10.23Sat 05:32 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今日は10時から近くで障害者運動会有りますので見てきます
2010.10.24Sun 05:01 ≫ 編集
こんにちは。
画像を編集したり加工したり私もやってみたいとは思いつつ、いつもそのまま使ってしまいます。根本的にものぐさなんですけれど(笑)
本当に気がつけば大晦日がやってきそうですね。
2010.10.24Sun 11:48 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
運動会の見学はいかがでしたか?
はつらつとした姿を見ると元気がもらえますね。
2010.10.24Sun 20:31 ≫ 編集
tuduruさん
こんばんは★
うちも大量に写真は撮るんですが、
お見せできるのはごくわずかで・・・(^^ゞ
今は写真の加工も色々できて面白いですね~★
カノン君はそのままの姿が可愛いですよ!
2010.10.24Sun 20:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL