ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ すいらんラン♪TOPお出かけ ≫ すいらんラン♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すいらんラン♪

すっきりした快晴の翌日、どんよりとした怪しいお天気の日曜日に
茂原のすいらんグリーンパーク・ドッグランに行ってきました。

ご一緒したのは、CHIEさんとパパさんとエアちゃん&さくらちゃん。
サクラままさんとサクラちゃん。
我家も含めて5ワンのダックスちゃん達です^^

午後から雨予報だったせいか、午前中は沢山のワンコたちだったのに、
ランチタイムのレストランが空いていて、ドッグランだけの利用者が多かったみたい。


さて、みんなと合流する前に一遊びしていたココネネ。
ココは最初に体力を使いきっちゃって・・・・・・(≧▽≦;)
「後から友達が来るよ」とか「とばすなよ~」って言ってもペース配分までは分からないよね。

c130.jpg

お友達ワンコの紹介★

c131.jpg

みんな可愛いレディさん。おっとりさんとお転婆さんとはっきり分かれた遊び方。
それも見ていてとても楽しい^^

c132.jpg


ランチの後に雨が降ってきてしまって、室内スペースで少し遊んで解散となりました。
午後の雨が残念だったけど、た~っぷり遊んだワンコ達。

初対面だったサクラちゃんはお姉さま方に圧倒されてしまったね。
きっと次からは大丈夫!!と信じて・・・・

それからえるびた一家が訳あって来れなくなってしまってとても残念(゜-Å) ホロリ
また皆で遊べる日が来ると信じて・・・

皆さん、楽しい休日を有難うございました(●^o^●)




ひとりごと・・・
今回はとうちゃんに撮影をまかせっきり・・・
カメラの練習もしたいけど・・・・ココネネの遊び担当はかあちゃんなのよね・・・




 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



Comment

テンプレート 変えたのね~
爽やかな感じでなかなかよいわぁe-462

ネネちゃん 元気やね~~♪
ぶっ飛んでるo(*^▽^*)o~あはっ♪
大好きなボール遊びできてよかったね。
満足!満足!!

サクラちゃんのお目めがうるうるしてるように見えるけど、 目の先には何があるのかしら~?^^

ここのドッグランは日当たりがよさそうね。
今日船橋の海浜公園の近くのドッグラン行ってみたけど
なんだか日当たり悪くてイマイチだったよ。

雨降ってきちゃって残念だったね。
お疲れさまでした。

 
2010.10.24Sun 23:08 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います運動会はパンクイに電動車椅子でました。
2010.10.25Mon 02:27 ≫ 編集
こんちわー☆

かっわいいダックスちゃんがいーっぱいだぁ~♡
ココちゃんとネネちゃんが走ってる写真、
良いなぁ~。ワタシ、大好きなカンジのお写真ですーー!
ココちゃん、最初にネネちゃんとたっくさん遊び過ぎて後半はちょっと疲れちゃったのかな(笑)
でもきっとすんごく嬉しかったんだろうなぁ~

おっとりチームとやんちゃチーム。
キレイにわかれたのがなんか笑えるーー♪
2010.10.25Mon 13:22 ≫ 編集
テンプレ変わってる~
シンプルだし、写真も見やすいよぉ♪
それに1枚目のココちゃんとネネちゃんの
表情凄くいいね~ランでの表情って
やっぱり、いつもの表情と全然違って
イキイキしてますね♪
最後のネネちゃんのボールちょーだーいの
表情、ピントはさくらちゃんに会ってるけど
凄く楽しそうで、今日1番のツボでしたぁ(笑)
2010.10.25Mon 16:41 ≫ 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ みんな(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪だねぇ~
ちょっと曇り空で肌寒かったみたいだけど・・・そんなの関係ないくらい5わんだったんだねぇ~

この度は本当にごめんねぇ~突然のキャンセルで・・・
早く治しますので、またこれに懲りず次回はよろしくお願いします(゚゚)(。。)ペコッ
2010.10.25Mon 16:56 ≫ 編集
こんばんは~
今回はお誘い頂いたのに行けなくて残念でした。
お天気も微妙な曇り空で、これまた残念~
でもみんな素敵な笑顔で楽しそうだね。

わぁ^^~みんな女の子だったんだ~
ミュウとマユが行けば7わんレディ~だったんだね。
またお誘いくださいね~
2010.10.25Mon 18:15 ≫ 編集
yukiママさん
そうでしょう~(笑)毎度の事ながら
ボールがあればひたすら走り続けるネネですよ><
すいらんはいっぱいランがあって、そのこ達にあった所で
遊べばいいんじゃない?日当たりもいいとこと悪いところとあって、
ネネとさくらちゃんのお腹はドロまみれでした~

船橋の海浜公園の近くのドッグランとはもしかして市川エリア?
2010.10.25Mon 18:51 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんにちは~
運動会に参加されたんですか~?すごいすごい^^
何事も経験ですね^^
夜は熟睡できましたね。
2010.10.25Mon 18:53 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★
そうなんです!ココがとばしすぎちゃって、
皆と会うときにはヘロヘロでした~
3歳くらいまでは疲れ知らずでブイブイいわせてたのにね・・・
こういう時にはっきりと分かれるものですね。正直だわ・・・
でもすいらんのドッグランは大好きみたいですよ!
2010.10.25Mon 18:56 ≫ 編集
なっちゅマムさん
こんばんは★エヘ(#^.^#)またテンプレ変えちゃった^^
飽きっぽいところが丸出しです~(^^ゞ

ココネネもドッグランは好きだと思うの。
ただ大きいワンコや積極的なワンコにはめちゃ吠えるけど・・・
伸び伸び走れるから、表情も豊かですよね!
これが見たいんですよね(#^.^#)
2010.10.25Mon 19:00 ≫ 編集
こんばんは~

すいらんリゾート、
私も行ってみたい場所なんですよ~(^^)

ココネネちゃんが一緒に走っている姿、
ほんと楽しそう~
いいな~こういう写真、素敵だね(^^)

私は、いつも一人で2ワンの写真撮影だから、
ここ!っていう瞬間が狙えないの~
ワンコの写真は、やっぱり、
2人いないとな~といつも思いますよ(^^)
2010.10.25Mon 19:01 ≫ 編集
えるびたママさん
こんばんは★
ケガはどうですか?無理しないでちゃんと治してくださいね。

わりと早い時間に雨が降ってしまって、走り足りないワンコたちには残念でした。
それに急に寒くなってきたし・・・
秋のお天気はかわりやすいですね~

またよろしくお願いします^^
2010.10.25Mon 19:03 ≫ 編集
ツリーベルさん
忙しいところお声をかけてごめんね~。

お天気など微妙なことがあったけど楽しいひと時でした。
ココネネやワンコたちが喜んでくれるのが何より^^
珍しく、ネネが帰ったあとボール遊びを要求しませんでした!
満足したようですよ~

またよろしく★
2010.10.25Mon 19:07 ≫ 編集
hina★pさん
こんばんは★
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン是非すいらんに来てください!!
そのときは我家も向かいまーす^^
ドッグランだけは数多くあるし、ひなちゃん&さくらちゃんは喜びますよ♪
ひなちゃんが治ったら来て欲しいな~

そっか。。。確かに旦那がカメラマンで私が助手的なことをやってるかも。
2ワンいるし、手がかかるもんね・・・
でもhina★pさんの写真もいつも優しくてキラキラしてますよ!
2010.10.25Mon 19:12 ≫ 編集
こんばんは

ココネネちゃんすいらんに行ってきたんだぁー
広くてのびのびとできるドッグランだもん
喜びのあまり全力で遊んじゃう気持ちわかるなぁー
ペース配分は確かに通じないかも^m^ウフフ
でもみんなで遊ぶのって楽しいね
それぞれ性格が違うから遊びが分かれるのって面白いね
今度機会があったらうちの子とも遊んでねっ

先日ツインズさんのMerryDogの記事参考にさせてもらいましたっ
と言ってもカフェはまた今度になっちゃったんだけど
ドッグカフェには次回チャレンジしよーと思ってますっ
2010.10.25Mon 19:19 ≫ 編集
こんばんは~☆

ココちゃんもネネちゃんも、お友達もみんな
とってもいいお顔してますね~(★^ω^)ニッコリ★

沢山走って遊んで楽しかったんだろうなぁ♪♪

午後からお天気が崩れちゃって残念でしたね。。
でも、また次回のお楽しみが出来たって事でd(-ω・。)☆

Laniもみんなと仲良く正しく(笑)遊べるこだったらなぁ・・・
うちはすぐに退場!!(σ-´д-)σになります。。(;´д`)トホホ
2010.10.25Mon 20:05 ≫ 編集
ツインズさん、アップ早い^^
昨日はどうもありがとうございました~
とっても楽しい1日になりました♪
さくらは大満足だったようで、爆睡してました。
久々にさくらの遊び方についてきてくれる子を見たよ(笑)
ネネちゃんのパワフルさはわが家にはありがたいです♪♪
ココちゃん、走ってるね~(爆)
今度は、走ってる姿を見せてね♪♪
また、遊びに行きましょうね~^^
さぁ、これからPCに写真取り込みます(笑)
2010.10.25Mon 21:00 ≫ 編集
素敵なレディの集まりだったんですね~(≧∀≦)
すいらんのドッグランって素敵ですよねっ!
私は神奈川なので、なかなか行けないんですが
いつか行ってみたいんですよね♪
憧れです(≧ω≦)ノ

ここねねちゃんもお友達ちゃんもとーっても楽しそうで~♪♪♪
楽しい1日でしたねーーーっ!!!
羨ましいでーーーすっ!!!
2010.10.25Mon 21:07 ≫ 編集
こんばんは

わぁ(^◇^)またまたダックスちゃんたち揃ってるぅ~♪
いつもながら可愛いですね❤
我が家も久しぶりに¨すいらん¨に行こうかなっ。
ボールで遊んだり、みんなお目目がキラリ~ン☆
楽しんでる様子伝わってきますね。
はしゃいだ後は・・・車では即効オネムでしょ(笑)
2010.10.25Mon 22:01 ≫ 編集
こんばんは~♪

折角のラン、雨で残念でしたねぇ~。
本当は一日中ず~っと遊んでいたいですもんね。(^-^)

ランではいつも元気いっぱいのココちゃん、ネネちゃん。
楽しいなぁ~って言ってるみたいだわぁ~。
2010.10.25Mon 22:31 ≫ 編集
こんばんは♪

すいらん、しばらく行ってないなあ!
ポロがヘルニアになって、アジリティができなくなってから
行ってないのよね。

皆、かわいいねえ!
特に走ってる姿がね。
のんびり走ってる子や一生懸命走ってる子
どの子も個性があっていいよね。

家のポロはランではもっぱら私の足元にいて
全然走らないから困るのよね(^_^;)

仲間で集まってちょっとしたミニオフ会になったね!
今度集まるときはお天気だといいね。
2010.10.25Mon 23:15 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います少し疲れ気味かな。
2010.10.26Tue 04:40 ≫ 編集
ツインズさんこんばんは♪
かわいい5わんのおんなのこが集まってたんですね~ほんとにみんなかわいいなー♪
レベル高すぎです☆
のんびりチームやんちゃチームって、おもしろい^^
ココちゃんネネちゃん嬉しそうに走ってて
みてて嬉しくなっちゃった!
あいにくのお天気だったけど、お友達と
遊べて、大満足だったね♪
2010.10.26Tue 20:04 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんは★
ここのドッグランは種類も多くて多様に使えますね。
雨が降って制覇することはできなくて残念でした~
もちろん、元気なまろにぃちゃんとも遊んでみたいです!
そのときはよろしく~

メリードッグさんに行かれたんですね。
スタッフさんも親切で、ゆっくり出来るので今度是非!!
2010.10.26Tue 20:13 ≫ 編集
Laniママさん
こんばんは★
久しぶりのすいらんで、ココネネもすぐ思い出して
大喜びしてました~
ココは持続しなかったけど、ネネはココの10倍は遊ぶので
まっいいか~って感じです。

Laniくんはバウバウ言っちゃうのかな?
うちも同じですよ~(^_^;)
2010.10.26Tue 20:16 ≫ 編集
CHIEさん
こんばんは★先日はどうもありがと~。
こちらこそとても楽しかったよ^^
それに、うちも旦那と話してたんだけど
ネネと最後まで走りきるのはさくらちゃんだけ・・・・と感心しちゃいました!
すごいな~さくらちゃん!
ネネも珍しく、帰ってボールを要求せず、爆睡だったよ。
またよろしくね(^o^)/
2010.10.26Tue 20:20 ≫ 編集
しどママさん
こんばんは★
そうなんですよね~。神奈川からだとちょっと距離が・・・
他に観光ついでといっても茂原ってあまりないかも・・・(^_^;)
でも機会があったら是非きてくださいね!
しど君のバウ~走りが見たいです(●^o^●)
お友達作りがうまいしど君ですから、羨ましいです^^
2010.10.26Tue 20:24 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは★
うちも久しぶりのすいらんで、約1年ぶりでした(^_^;)
あっという間に1年経ってたことが怖いです・・・

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンココネネも走ったり、吠えたり、
まさに自由~に遊んで満足したようです^^
車の中も速攻爆睡。私もね^^
2010.10.26Tue 20:28 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんばんは★

久しぶりのドッグランだったし、お友達とも会って
テンションもあがってました!
それにここはワンコも多いし、大型犬には喧嘩をうりまくりだったので
大興奮のココネネでした><
でも喜んでくれてたと思うので、母は嬉しい~♪
2010.10.26Tue 20:31 ≫ 編集
みるきーさん
こんばんは★
そうなんですよね~。ポロちゃんがヘルニアから完治したとはいえ、
なかなか遠のいてしまいますよね。
アジリティが好きなポロちゃんだったから、
見たらやりたくなっちゃうでしょ?

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンワンコのオフはお天気じゃないとね^_^;
2010.10.26Tue 20:34 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
運動会の参加でお疲れですか?
明日は真冬みたいですよ~きをつけてくださいね^^
2010.10.26Tue 20:35 ≫ 編集
ちゃぷこままさん
こんばんは★
偶然にも女子会になってしまいました(^o^)
女子ばかりも遠慮がなくて自由犬してましたよ^^
遊び方もそれぞれだし、見ていて感心しちゃいました。
最後までつらぬいてましたから^_^;
やっぱりワンコと遊ぶ日はお天気じゃないとね。
ここんとこ雨が続いて困りますね・・・

2010.10.26Tue 20:40 ≫ 編集
ココちゃんもネネちゃんも
すっごく良いお顔~☆☆
楽しいのがとっても良く分かります~(*゚ー゚*)ポッ!
最初にちょっと飛ばしすぎちゃったの??
うんうん、ワンコってその時の体力を全部
使いきっちゃうのですよね。。。
いつでも一生懸命~それがまた可愛いの♪♪
フリーで遊びと、そのコの性格が
良く分かりますよね☆☆

パパさんのお写真もとっても素敵ですーー!!
(▼-▼*) エヘ♪
2010.10.26Tue 21:57 ≫ 編集
とっても楽しそう~
ラン。我が家は何もないと走らないけど・・
ボール遊びは大好きよ♪
残念ながら他の子とはあまり絡まないけど~

元気な子。
まったりする子。
それぞれの楽しみ方があるよね^^

そそ、たまにphotoの方に我が家のチビ共も登場しますが・・
元気にしていますので~
ご安心を♪
2010.10.26Tue 22:11 ≫ 編集
こんばんは~^^
かなり出遅れちゃいましたTT

どのワンちゃんも写真写りがすごく良いですねっ!
可愛い~~!
カメラマンさんもすごいなぁ^^
うちも早くこんなショットが撮れるような
遊びが出来ればいいな~
うちはまだ2ワンは一生懸命下向いて
におい嗅いでます^^;
2010.10.26Tue 22:30 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います少し眠いかな。
2010.10.27Wed 02:50 ≫ 編集
ぷりままさん
こんばんは★
そうなんですよ^^公園でもドッグランでも車から
降りたときがマックスみたいで、テンション高~(^^ゞ
しかし持続力がないココなんですよ。
でもネネは常にテンション高いの^_^;
大丈夫?って思うくらいなんだ~

ワンコたちの性格も見えて楽しいですね。
2010.10.27Wed 20:58 ≫ 編集
かのんさん
こんばんは★
うちはネネがボールがあれば、ず~と走ってます。
ココは遊び上手なワンちゃんに誘われないと
ノラナイみたいです・・・ちょっとナマイキなの^_^;
ドッグランではいろんな犬種もみれて楽しいですよね。
パワーをもらえます★
また遊びに伺いまーす!
2010.10.27Wed 21:01 ≫ 編集
akioさん
こんばんは★
凛ちゃんも優ちゃんもチッコいですから、
まず下からクンクンチェックしてるんですね~★
今回は旦那がカメラマンで私が助手でした。
私も一緒に走りました・・・
実は翌日筋肉痛で・・・(^_^;)かなり老体でびっくり。
2010.10.27Wed 21:05 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います朝は寒いね。
2010.10.28Thu 02:43 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今朝は19度です。寒い寒いね。
2010.10.29Fri 04:26 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
秋がくるまえに冬になってしまいましたね。
ちょっと風邪気味かも・・・
今日は早く寝ます^^
2010.10.29Fri 21:13 ≫ 編集
カレンダーの表紙なんて、すっばらしーわぁ~e-420おめでとうe-266
みんないい子にかわいく撮れてるねe-349
背景も表紙にドンピシャよぉ~e-287
2010.10.30Sat 09:07 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
おはよう~^^
ありがとう。みるきーさんから電話をもらうまで
すっかり忘れてたんだけど
知らせをきいて、びっくりi-233
出してみるもんだね。
来年も皆で出してみる?なんて調子にのってはいけないね~i-257
2010.10.30Sat 10:20 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います少し眠いね。
2010.10.31Sun 04:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

