ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 稲毛海浜公園TOPお散歩 ≫ 稲毛海浜公園


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

稲毛海浜公園

どんより曇り空のなか、稲毛海浜公園へ行ってきました。
月曜の平日とあってガラ~ンとしていましたよ!
残念なことに花の美術館も休館に・・・公共施設は月曜日にお休みが多いのね_| ̄|○ガックシ


c161.jpg

シ~んとした中で、ココネネのカラーに付いた鈴の音のせいか
鴨さんたちが集まってきました♪餌も何もなくてごめんね~(~_~;)

ココは鴨さんも池も好きなのでしばらく離れませんでした。
ネネは両方苦手なので、早く行こう行こうと引っ張ってました(・_;)


c162.jpg

芝生で少し一緒に走って
ボールを見たら終わらないネネ><; ココ姉さん、待ちくたびれたね。


c160_20101115154938.jpg

早々に紅く色づく紅葉の前でo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...



 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

わぉ今日の出来事なのね~
スッゴイタイムリーな内容ですね~
私なんて小出しにしてるんだか、溜め過ぎてんだか
サボりすぎなのか・・・タイムラグが発生
してしまっています(笑)
カラーの鈴に鴨さんが集まってくるなんて
なんて可愛い風景だろ・・鈴と言えばクマよけ
と思っていたなっちゅマム深く反省(笑)
赤く色ずくもみじきれーですね♪
ココちゃんもネネちゃんもすごくいい表情です
モデルさんみたいでちゅよ♪
2010.11.15Mon 16:39 ≫ 編集
こんにちは

あらぁ、花の美術館は休館日だったんですね・・・残念。
うちも¨稲毛の浜¨や¨青葉¨は平日行くことが多いです。
空いてるとおもいっきり走らせることができるからいいですよね。
海へは出ましたか?
ココちゃんは『カモ』恐くないんだぁ。のんびり眺めてるものね(^^♪
口元がぷっくり膨らんで(笑)ネネちゃんの遊びは止まらないみたい。

最後の写真ステキです。秋を感じますね~✿
2姫寄りそって可愛いなぁ。
2010.11.15Mon 16:44 ≫ 編集
こんばんはーー♪
うん、そうそう月曜日がお休みの所って
多いですよね。。。
ココちゃんのうっとりーーのお顔も
まだまだやるです!!のネネちゃんのお顔も
とっても可愛い(*゚ー゚*)ポッ!
ココちゃんは鴨さんが大好きなのねーー
ウチはプリンが鳥さんを見ると
本能がバリバリ出てしまい、お顔もハンターに。。。(T_T)
こんなに可愛く眺めている事なんて
絶対無いのです~

今日は心温まるコメントを頂き
本当にありがとうございました!!
とーーっても嬉しかったです☆☆
益々頑張らなくっちゃーー
元気も沢山もらいました!!
本当にありがとーー
2010.11.15Mon 17:24 ≫ 編集
こんばんは

花の美術館休館で残念でしたね
でもその分、ひとけは少なかったんじゃない?
ネネちゃんボール遊び楽しくってよかったね

紅葉見事な赤ですねー。
紅葉の名所に行かなくても
近場でこんなにステキな写真が撮れるなんて
目からウロコ
優勝パレードの帰りに寄ってみようかなぁ(´∀`)
2010.11.15Mon 17:49 ≫ 編集
最後のもみじとの写真、すんごく綺麗ですね~(≧∀≦)(≧∀≦)
ポストカードやカレンダーに登場してもおかしくないくらい素敵☆☆☆

公園お散歩、ここねねちゃん、楽しそうですぅ~
ホントボール遊び、大好きなのね~
楽しいのがめっちゃ伝わってきますぅ~
しかも鴨さんもLOVEとはっ♪♪♪
とっても満足なお出かけになりましたねっ
2010.11.15Mon 19:39 ≫ 編集
こんばんは~

稲毛海浜公園、いいところですね~
海のそばだと、これからの季節は
海風がちょっと寒いだろうけど、
私も行ってみたくなりました~

最後の紅葉の写真、
背景の赤い葉、みごとな色ですね!
松の緑とのコントラストが、
クリスマス&お正月、どちらのイメージでも
いけそうかも(*^_^*)

2010.11.15Mon 20:02 ≫ 編集
こんばんは。
うんうん、月曜定休のところって、多いよね。
うちも月曜日によく出るので・・(T_T)
どこへ行っても空いてるのは、とてもラッキーですけど(^∇^)
ネネちゃんは鴨さんが苦手なんだ~
ダックスはみんな鴨さんが好きなのだとすっかり思い込んでました。。(笑)

千葉も色々開拓したいな~。
先日は、海の途中まで行って引き返しました。。(汗)

2010.11.15Mon 23:05 ≫ 編集
どんよりお天気の中でもちゃんとお散歩しに行って偉いなぁ~!!
私なんてLaniと毛布に包まりっぱなしでした(●´Д`●)ゞ
ココちゃん、カモさんが好きなんですね~♪Laniも同じです!
鳩さんとかほかのには一切興味を示さないんだけど、カモさんだけは別らしいです( ´艸`)
どのお写真もステキだけど、最後のお写真.+゚*(トッテモ}(pq´∀`●){ステキ杉☆)。:゚+ですね♥
2010.11.15Mon 23:23 ≫ 編集
ツインズさん、更新早いね~!
私も見習わないとなあ!

稲毛海浜公園、しばらく行ってないよ!
平日は人が少ないよね。
最後のココネネちゃんと紅葉の写真
なかなかいいね!
やっぱりパパさんは写真が上手だわ!

12月18・19日とビッグサイトでJKC主催の
イベントがあります。
今度こそ行けるといいね!
2010.11.16Tue 00:52 ≫ 編集
ツインズさんへ
僕の時間にようやく戻りましたよお早う御座います今起きた所です。
2010.11.16Tue 04:33 ≫ 編集
こちらもだいぶ寒さが増し外に出るのが憂鬱になってきました。
少し前までは秋なのに暑いとか言ってたのに
あっという間に紅葉してまた一年が過ぎて…早いですね。

ネネちゃんはほ~んとボールが大好きなんですね♪
我が家のナナと遊んだらずーっと追いかけてそうですね^^
紅葉をバックにのココネネちゃんの写真、すっごくステキです~☆
2010.11.16Tue 15:06 ≫ 編集
なっちゅマムさん
ココが小さい頃、公園で一度逃亡をはかりまして
それから鈴をつけてお知らせがわりにしたんだけど
今では鈴の音が日常で、無いとシ~ンとしてお散歩のリズムが悪くなってしまうのよ~
これも慣れなのか、怖いですね~(。→ˇ艸←)ププッ

ハイ!暇だとUPも早いのよ~(^O^)
2010.11.16Tue 20:04 ≫ 編集
yayoiさん
そうなんです!私もうっかりしてました!
どうりで全然人がいなかったわけですね^^
これからは気をつけまーす!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン人がいないのでネネもよ~く走りました^_^;
芝生広場を見たら大興奮。
遊べる場所が分かるようですよ^^ココはごろすり専門でした><
2010.11.16Tue 20:08 ≫ 編集
ぷりままさん
プリンちゃんも本能丸出しなんですか~(笑)
さすが狩猟犬だよねo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
ココは1羽だと強気だけどいっぱいいると、
どーしていいかわからないみたいだよ。
ネネは最初っからビビってます><

いえいえ、私はぷりままさんご一家を応援していますヨー(^o^)/
2010.11.16Tue 20:12 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんは★
そうなの~お休みだったとは、今は何が咲いているか
見たかったんだけどね~。また出直してみるね^^
空いてたのはとてもラッキーだったけどね(^_-)-☆

ウン、まだ一箇所だけだけど紅い木が・・・
とても深いいい色でしたよ~
お散歩に出かけてみてね~
2010.11.16Tue 20:15 ≫ 編集
しどママさん
綺麗に撮れてますか!ありがと~
この公園は車で20分くらいなんだけど
もっと近くにいい公園があるといいんですが・・・

鴨さんがいっぱい集まってきた光景も、ワクワクしましたよ^^
ネネは早く立ち去りたかったみたいだけど(~_~;)
2010.11.16Tue 20:18 ≫ 編集
hina★pさん
こんばんは★
そうそう、この日も海には出ませんでした。。。
海は綺麗なんだけど寒さに躊躇してしまいました。
今からこれじゃ、真冬はもっとダメでしょう・・・^_^;

おっ!そうですか~(^O^)クリスマス&お正月か!
いいかもしれません(#^.^#)
2010.11.16Tue 20:22 ≫ 編集
mamemoさん
こんばんは★これからは曜日も注意しないとダメですね~
あまり考えたことなかった^_^;

ネネの鴨嫌いも不思議なんですよ~
特に嫌な記憶はないと思うんだけど、クワっと鳴かれたからかな?(。→ˇ艸←)ププッ

千葉も広くて私もまだ未開拓地ばかり!
Uターンって海ほたるですか?
2010.11.16Tue 20:35 ≫ 編集
Laniママさん
こんばんは★
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンなんかしみる寒さだったよね~
土日はアスファルト散歩だったので公園まで頑張ってきましたよ^^

うちはココだけなんだけど鴨と鯉が異常に好きみたいです。
鯉とはいつもびしょぬれです><
だから今は会わせられませんよ~
2010.11.16Tue 20:38 ≫ 編集
みるきーさん
こんばんは★
またイベントがあるんですね~★さっそくネット検索してみるね^^
旦那の休みがどうなるか微妙だけど・・・・

うちの写真はどうかな~まだまだですよ^_^;
私の腕ももっともっとダメですけど^^
でも誉めていただくと旦那も喜びま~す。
2010.11.16Tue 20:42 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
なんだか生活リズムが大変だったようですね~
私もリズムが狂うとしばらく体調不良になっちゃいます><
2010.11.16Tue 20:44 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは★
本当に怖いくらい、月日が経つのがはやいですね。
寒さも年末の掃除も憂鬱で。。。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンナナちゃんもよ~く走るもんね~
ネネと一緒に遊ばせたいですね。
きっと終わりがないと思いますよ(#^.^#)
2010.11.16Tue 20:47 ≫ 編集
こんばんは~♪

そうそう月曜休みって結構あるんですよねぇ~。(^-^)

鈴の音で鴨サン、集合なんだぁ~。
慣れてるんだね、池の鴨サン達。
あらら、ネネさんは鳥が苦手なのかな。

紅葉も今一番キレイな時期なんでしょうね。
ママさんの、いつもステキな写真にウットリ・・・ですぅ。
2010.11.16Tue 20:50 ≫ 編集
そうだよね~月曜日ってお休み多いですよね。
でも、素敵に色づいてるところをお散歩を
出来るっていいですよね^^
最後のお写真ステキです*^^*
稲毛は最近、行ってないなぁ~
↓の公園、桜の木がきれいに色づいてるよね^^
お散歩に行くたびにカメラ持ってくればよかった~
って思ってしまうCHIEです^^;
2010.11.16Tue 23:12 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今起きたよ。少し疲れ気味です。
2010.11.17Wed 05:09 ≫ 編集
こんちわー☆

出遅れコメント失礼しますよーー♪
そうかぁ、、公共施設は月曜お休みが多いんだね★
ワタシは火曜とか水曜にお出かけする事が多いのだけれど
お店はその辺のお休みが多くって。。。

でもココネネちゃんにとってはのんびりお散歩したり
いーーぱいボール遊びしたりして空いてる方が良かったかな^^?
ボールを離さないよーーっ!ってやってるネネちゃんがかわいいなぁ(笑)
ココちゃん。。仏になってる(笑)
最後のショットもめっちゃステキっ!
こぉゆう感じ好きだぁ~♪

鈴の音で鴨が寄って来るの!?
ワタシ、絶対着けずにおくわ。。(笑)
2010.11.17Wed 11:27 ≫ 編集
ゔ~~~寒いv-393

ゆきと暖房のついた部屋でまったり~まったり~して過ごしてます(笑)

寒いのに遠くまでお散歩連れていくって偉いわぁ!!
あっ!そうそう!月曜日はお休みだよね。
でも ココネネちゃんは入れないから ふたりにとってはラッキーだったかも~~あはは

右上のスイ~スイ~写真 いいね。
一番下のは やっぱ ポスターでしょう!!
ココネネちゃん モデルさんだね~(o^^o)ふふっ♪
2010.11.17Wed 15:46 ≫ 編集
ツインズさんこんにちは♪
きれいなところですね!
ココちゃんにこにこ^^
ネネちゃん楽しそう♪
ほんとにいつも仲良しでかわいい姉妹ちゃんですね^^
カモさん眺めてるココちゃんのうしろすがた、
ほっこりしますね~^^
2010.11.17Wed 17:03 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんばんは★
鴨さんが集合してくれて、ココはルンルンでした~
でもネネは、ビビッテしまって、弱虫ネネです(^O^)

月曜とはうっかりしてました。これからは気をつけないとね^^
千葉の紅葉はこれからが見頃だと思いますよ~
2010.11.17Wed 20:50 ≫ 編集
CHIEさん
こんばんは~★
私も稲毛海浜公園は久しぶり^^
お花が見たかったんだけど、閉まってて呆然としちゃいました><
月曜とはうっかりしてました。。

私も普段はカメラを持たないから撮りたい時になくて・・・
今度はここで撮って見せてくださいね(^_-)-☆
2010.11.17Wed 20:53 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは~★
はるなつくんもカモさんに目がないもんね。
特にはるくん!鈴は危険かもしれませんよー^^

月曜で花の美術館が休みでひと気がなくて
ネネのボール遊びが止まりませんでした。
でもあんまり自由にしてるのもNGですからね~^_^;
ドキドキしてました(#^.^#)
2010.11.17Wed 20:57 ≫ 編集
yukiママさん
今日は雨がシトシトで寒い一日でしたね~
ユキちゃんとまったりか、想像できます(^O^)

そうそう、花の美術館も休みだし、前の庭園にも入れませんでした。
だから余計にショックでした><
これからは気をつけないとね(#^.^#)
2010.11.17Wed 21:00 ≫ 編集
ちゃぷこままさん
ちゃぷこままさん、こんばんは★久しぶり~^^

仲がよくて、見てると嬉しくなりますね!
でもネネの態度のデカサには目にあまるところも・・・
ココがいつも譲ってますよ(゜-Å) ホロリ
だからココがお気に入りの鴨さんが来てくれて
ココも満足気でした(^O^)
お尻が丸いでしょ~
2010.11.17Wed 21:04 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います少し眠いかな朝は寒いよ。
2010.11.18Thu 03:57 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います朝は寒いね。
2010.11.19Fri 04:44 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います休みはどう過ごすのかな?
2010.11.21Sun 05:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

